メディア記事

鈴木財務相、物価高の実感は…新聞やテレビを見て 「実際、買い物はしていない」

バズる指数ピーク 160

 twitterコメント 62件中 1~62件
「新聞やテレビ番組の主婦の声を通じて実感している」って、バカばっかり。
外にでましょう。
買い物してない人に分かるかなぁ、
分からないだろーなぁ(古い)。
無責任な政治屋 !
会見で記者から「大臣自身が最近、食料品などを購入して値上げを感じることがあったか」と質問されると、「実際、買い物はしていない」と回答
以前、ラジオ番組で言っていたが、故・永六輔さんの奥さんが知り合い女性(ご主人は総務省官僚)から「我が家では給料を生活費に使ったことがない」と聞いたと。
、財務相も岸田首相も自分は直接買い物へ行かず。誰も物価高騰の実感が無い人が円安を容認し続け、現実を直視しない人間が日本の財布を握っている。選挙で自公政権に鉄槌を下す
買い物をしないようなやつが大臣やってるのかよ…
鈴木財務相、物価高の実感は…
新聞やテレビを見て

「実際、買い物はしていない」

記事はこちらからお読みいただけます。
ペンを持たず、足で稼がず、スマホと三流雑誌を回し読みして楽〜にコタツ記事を書いて糧を得るヤツと同じ感覚
この人たち、
次は「家内に叱られました」とか言いそう。
日本政府の柱の1つに「男女共同参画」ってあったよね?
日銀の黒田は「買い物は妻に任せてる」とか財務大臣が「買い物はしないとか」?人の意見は.それぞれだから「実態験」をしないと💢
選挙が近いんだよ(笑)!
そんなんでイイんだね😒💢💢🙅‍♀️🆖⤵️
うーん、、、アキダイ通えやw
実際、買い物をしたことない人達が、「物価高を実感」しているらしいからな。
→…それ、実感とは言わなーい!
買い物しない人には分からない(その2)
黒田総裁は「私自身、スーパーに行って物を買ったこともあるが、基本的には家内がやっているので、包括的に物価の動向を直接買うことによって感じているというほどではない」
買い物しない人には分からない(その1)
鈴木俊一財務相、物価高について問われ、「新聞やテレビ番組の主婦の声を通じて実感している」「実際、買い物はしていない」
本当に不況で苦しむ国民の気持ちがわからないタイプの人だった
ぽっとスーパーにいっても、物価があがってることなんかわかんないよ。だって比べるための数字が頭の中に入ってないんだから。毎日毎日いくからわかるんだよ。
財務相とかさ
日銀総裁が庶民感覚を
失ったら誰が庶民の為の
政治にするのさ?
ったく、揃いも揃って
役立たずばっかりだ
実際、買い物はしていない...?
普段買い物もしたことない人が財務大臣って、テキトーに大臣ポスト充てがってるの?
でしょうね
買い物もしないほど世俗離れしている財務相🙄こりゃ永遠に平行線だ🤔
こういう人たちに政治まかせていいの!!→
こんな庶民感覚のわからん連中に政治を任せたが故に政府は政治判断を間違えた。庶民と同じ生活に戻せば庶民の苦しみがわかるだろう。
困ってない人が困っている人の気持ちをわかるには、同じ境遇になるのが一番。アパートに住んで月いくらかで生活させたら?
何でもかんでも政治資金ですかね
海外の閣僚は生活感のある女性が多々見られる。こんな昭和の俺様オヤジの政治は、早く止めよう!
「新聞やテレビ番組の主婦の声を通じて実感している」

テレビ番組の主婦…いつの時代に生きてるんだよ…
実感出来ないのだから対策するはずないよなあ😓
誰だれダレ⁉️
そりゃあ国民感覚なんて分かるわけない
だろうね
「買い物はしていない」。
これ、世襲上流階級の一般的生活感でしょうね。
父は鈴木善幸元総理大臣、義兄は麻生太郎元総理大臣・財務大臣(゚∀゚)。
やっぱ日銀の「バカ」総裁同様この無能ク○ジジィ大臣もだめだ😠💢いや、この無能「忠犬」内閣がもう「オワコン」だからさっさと内閣総辞職しろ!😠💢
麻生太郎が首相の時、カップヌードルの値段を問われ「400円」と答えたのを思い出した。こういう人たちが物価高対策をしているんだからね。
何処をみて政治をするのか!

庶民の暮らし(カネ)とはかけ離れ暮らし実態が理解出来ない

自分の足を動かし感じるべきだ
*一般人と根本的に考え方が・・・😰😰😰
一般市民と思考も行動もかけ離れた党に投票するからこういう人ばかりが政治家になる。
「大臣自身が最近、食料品などを購入して値上げを感じることがあったか」◆質意が本質的でない、バカげた質問はいい加減に止めたらどうかね。
アンタまだ辞めて無いんか?不祥事の責任はどうするの?財務省もお咎め無しか、国民舐めたらあかんよ!
物価高が問題じゃなくてそれにかかるあの税率が問題のような。
ここにも買い物しない老人が。新聞やテレビの情報で値上げを実感できるわけないだろう。
は❓️
現場の視察すらしないでニュース新聞で意見聞いた気になってただと⁉️
この前の日銀総裁のク〇ジ〇イと言い、マジで大概にしてくれ。
何もできないお飾り狸は本当にいらない‼️
組閣の若返りを本格的に考える時期だと思う。
衰退国の無能な大臣
〜〜〜鈴木財務相
新聞やテレビ番組で「足元の物価高にも触れられていて、そこで町の声や主婦の声も拾っていることを通じて実感する」
〜〜〜
永田町のジジイや霞ケ関のジジイ達はスーパーで買い物なんかしないから、市民感覚が無いんだな。クソだよ❗️クソ‼️
米国の犬
資本家の犬
財務省の犬
そして黒田やこの鈴木のような、庶民感覚とかけ離れた自分の観測範囲や思い込みでものを言う政権サイドと国民の関係も、常識的な上司と隠れイクメンや「そう思えない」DV被害者とパートナーの関係性に構図が等しくてDV的であると言うんだよ。
買い物してないんかい!とはいえ、おじいちゃんたち家事したことないだろうし実感するの無理でしょ。

----
10円、20円と安いものを探さないといけないときに、買い物しないですむなんて・・・
実際買い物してない・・・金配って貯金ばかりするからとかほざいてる奴等が、お前らこそ国内で金使えよ。
お前らこそ何千万何億も資産蓄えて使ってねーじゃねかw
この愚老もやめさせろ

お前が買い物に行くか行かないかは聞いてない
財務大臣がこれか
こいつら全部分かってて今の政治やってるからね。
皆さん、こんな人物が岸田内閣の
財務大臣です。庶民とは違う
天上人のようです。
鈴木財務相、物価高の実感は…
新聞やテレビを見て
「実際、買い物はしていない」
物価高だけでなく、こういう感覚の人達が非正規労働者の3年/5年ルール決めたり、派遣の規制緩和すすめて賃金や雇用をぶっ壊してきたんだと思うともう怒り通り越して味わい深さを感じる。
雲の上の人たちが政治や経済を握っているよー🥶
奥さん?も同じ雲の上だから、値上げしようが家計には響かないんだろうね( ꒪⌓꒪)
奥さんが家のこと全部やってたら何もわからないと思うよ。特に買い物の苦労。
何ですかね、この人たちから感じる脱力感は…。

(新聞やテレビ番組で)
「足元の物価高にも触れられていて、そこで町の声や主婦の声も拾っていることを通じて実感する」
メディアによるバイアスのかかった情報では物価高など本当に実感出来るのかね。現実も知らずにお友達ばかりと話しているから頓珍漢な政策ばかりなんだろう→
自民党は無能集団。
いい加減にこの事実を認めよう。
みんな忘れてるだろうけど、コイツもソーリの息子なんだよね。┃
鈴木ぃ、アンパンと牛乳買ってこいよ、ダッシュでな
タイトルとURLをコピーしました