メディア記事

ドコモ「かけ放題」プランで大量に電話 接続料金1億円を不正取得疑い 都内の通信会社社員ら逮捕 愛知県警など

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 70件中 1~70件
以前からこの手の犯罪を見かけるよね🤔
何処だろう?
Docomo以外の3社の何処か?
コスいと言うか卑怯?

免許剥剥奪すればいいとおもう。
これ、楽天モバイルでも同じことできるんじゃね(´・ω・`)?
最近こんなニュースばっかりやな不正受給や不正取得・・・
経済的ないいニュースはないもんかね・・
アクセスチャージを巡る不正っていつまで経っても続くのだな……
docomoのかけ放題プランを悪用した、逮捕例が出ちゃったみたい…
新しい😔
歌手が通信カラオケを自宅に設置してリピートしまくって著作権料を稼いだ事件みたい
凄いな
へぇ…よく考えるね
人はだれしもミスをすることがある。
プロでもそりゃしょうがない。



東京新聞、一憶 ねぇ…。
これはひどい
ナニワ金融道でこんな感じの錬金術があったような。
<複数の会社の役員らが関与し、アクセスチャージを分配していたとみられる>
ダイヤルアップのアクセスポイントにすれば詐欺じゃないのに
すぐバレるのに。 (´⌓`)
この手のやつダイヤルQ2でさんざんやったでしょ…
ひどっ!!
愛知県警
‥通信事業者間では、電話をかけた側の業者が受けた側の業者に、通話時間に応じて「アクセスチャージ」と呼ばれる回線接続料金を支払うことになっている
逮捕されたのは都内の人間
逮捕したのは愛知県警
闇深いなそうやな…膿を出しきれれば料金下がるのか?
でさ、安倍晋三の逮捕はまだなん?
アクセスチャージと言うものがあるのね。
ダイヤルアップ接続の時代、モデムのAP電番を書き換えるtrojanが流行ってた。「エロ画像の閲覧ソフト」と謳い、海外のアクセスポイントに繋いで悪徳電話会社が法外な接続料をとり、業者にキャッシュバックするビジネス
東京都、 …
コレ、説明すると通話料ってのの理解が深まる気がするよ!
通信事業者間では、電話をかけた側の業者が受けた側の業者に、通話時間に応じて「アクセスチャージ」と呼ばれる回線接続料金を支払うことになっている。「かけ放題」プランで契約したドコモの回線から、逮捕された社員の会社の回線に大量の電話をかけ、約1億円をだまし取った
へぇ〜。。。”
偽造テレカとダイヤルQ2みたいな事件だったなぁ。
こう言う奴らも死刑でOK
ザルに穴が開いてるレベル。。。
頭えーなぁ、捕まったからだめやけど
みんな色々考えるな。えげつな
をぃをぃ・・・
”男らはドコモからアクセスチャージをだまし取る目的で、「かけ放題」プランで契約したドコモの回線から、逮捕された社員の会社の回線に大量の電話…”
→ 楽天銀行(旧イーバンク銀行)のゴールドラッシュプログラムを思い出した。同じスキームだけど合法。他行が楽天銀行向けの振込手数料を有料化して終了。
色々考えるやついるんだね…まぁ逃げきれないと思うが…:
“捜査関係者によると、男らはドコモからアクセスチャージをだまし取る目的で、「かけ放題」プランで契約したドコモの回線から、逮捕された社員の会社の回線に大量の電話”
ああー、某銀行で「他行から振込まれたらポイント贈呈」みたいなサービスをはじめたら、振込手数料無料の銀行からガンガン振込まれたぞみたいな感じ?
“複数の会社の役員らが関与し、アクセスチャージを分配していたとみられる。”
ドコモ悪いことしたみたいなコメついてるのうける
“「かけ放題」プランで契約したドコモの回線から、逮捕された社員の会社の回線に大量の電話をかけ、昨年春、ドコモから約1億円をだまし取った疑いがある。”
ほう。昔、なにわ金融道で、ダイヤルQ2で似たような不正の手口があって、実行犯は夜逃げしてた。逃げきれると思う不思議。🤣
携帯乞食の王だな
📢

➡️量子ちゃんは、なんでもお見通し🥰
カケホから通話できた? 別料金じゃ?
ナニ金で見た
バレるっちゅうねん
歴史は繰り返すのだなあ
めっちゃ頭良いな
なーんかこんなニューステレカ時代に見かけたわね
もうdocomo信用できない、、、
そういえばあったな
もう駄目だな
探せば不正って色々あるんだなぁ🤷
1億も金が動けばそりゃばれるだろうけど😃
アタマいいな。
え?これあかんのん?
カラオケ行って自分の曲流しまくってカスラックから金巻き上げてるって人いた気がするがそんな感じなのでは??
悪いことは勝手に考えてやる。
通信事業会社(東京)の社員の男ら十数人を逮捕した。
しかし給付金の問題にしても、色々考えつく人いるんだね。そのいい頭と労力、別のことに使えなかったモンか…。
こんな犯罪があるんですね。
前も新宿の会社が捕まっていたような。
ナニワ金融道や!!
よく思いつくねえ
クズ満載の国
NTTドコモから接続料金を不正に取得していたとして、愛知県警などは8日、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)などの疑いで、通信事業会社の社員の男ら
(・ω・) “億”の字が間違ってますよ
1憶円、、、
億、、、憶、、、
憶測でタイトルを書いたのか?
ゲシュタルト崩壊してきた
『複数の会社の役員らが関与し、 を分配していたとみられる』
かけ放題なのにかけちゃダメなんだw
アクセスチャージの仕組みが悪いんじゃないのかな?
これどういう仕組みなんだろ
通信事業者間で電話回線の接続料金が支払われる仕組みを悪用し、NTTドコモから接続料金を不正に取得していたとして、愛知県警などは8日、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)などの疑いで、通信事業会社(東京)の社員の男ら十数人を逮捕しました

東京新聞 TOKYO Web
家電の無言電話、コレだったのかもなぁと思ったり。
すげーな。
タイトルとURLをコピーしました