メディア記事

コロナ集計変更、問題ない ワクチン効果過大?指摘も

バズる指数ピーク 149

 twitterコメント 56件中 1~56件
ワクチン接種意味あるのか?
この件は大目に見てよいような案件ではないです。
悪いやつに対して「許せないけど大目に見る」とか「許せないけど事を荒げたくない」みたいな対応だと、「ああ許してくれるんだ」「OKなのね」と勝手に解釈し、ますます増長します。
人としてどうなんやろか、人として⁉️
接種した人はもっと敏感になってもいいんでないか?身の回りは静かだけれど、打ったら安心で終わりなのかな。
かつて出ていた厚生省の薬事審議会のボスの会合での一言と同じ臭いだ。
何故多くの国民を騙してワクチンを打ったのかを明らかにするべき…
訂正、謝罪、撤回すれば何でも無いと考えてるの?笑 だから政治家の連中は自分の権力にしか頭がなく、この問題を大丈夫と判断する本当にアホなやつだわ笑笑 ⁦
問題しかない。
おれ、右横腹肝臓周り謎の痛みあるのよ、もしツイートなくなったらそういうことだと思って察してくれ。心筋炎ってどういういたみなんだろ…
未接種者の新規感染者数が大幅に減少。変更後は一部の年代では2回接種済みの人の方が感染者数が多くなる「逆転」も生じた。
接種歴がシステムに未入力の場合は未接種者と計上していた
日銀総裁の
値上げを国民は受け入れている 発言と言い

厚労大臣の
データの取り扱いに
問題があったとは考えていない 発言と言い

国民を怒らせたいがために
言っているようにしか思えない。

ワクチン効果過大?指摘も(共同通信)
問題ないわけがない。最低でも普通に厚労大臣の首が飛ぶ問題でしょう。
なんか暴走してません?
製薬会社がこんなこともししたらめちゃくちゃに叩かれるのに…
謝罪どころか問題ですらない、と。
製薬会社の治験とか、データ改竄し放題になっちゃいますよ。
😷💉🦠コロナ集計変更、問題ない 😈ワクチン効果過大?指摘も(共同通信)
接種したにも関わらず日付を答えられなかっただけで未接種扱いは、集計方法の変更ではない💢
「コロナ統計の変更は問題ない」だって
これは変更ではなく「改竄」と呼ぶ
報道時の言葉使いで正義と腐敗のどちらに傾いているかがわかる
このデータのせいで誰かが被害を被ったら裁判沙汰ものだよね
でも日本人はほとんど泣き寝入りするんだろうな
集計変更したですと?
国が出してる様々なデータ全て信用していいものなのか懐疑的になる。
後藤厚労相「データの取り扱いに問題があったとは考えていない」

はあ?
なんでこれで通るの?

また「ごめんごめんやっぱ〇〇だったわ」の構図だよ

これじゃ毎回、薬害不可避でしょ
怒らんの?

厚顔無恥、品性下劣、悪逆非道、鬼畜外道。厚労省こそ日本の公衆衛生の敵だとよくわかるね。
どうでもいいってことね…
オレら射ってないし、他人に勧めてないからどーでも良いのよ。 薬害関係無いから高みの見物。
なぜこれが問題ないのかが全く理解できない。
大問題だよ😡😡😡
⚠️厚生労働省・後藤大臣⚠️
コロナ集計データ改ざんについて
「特に問題があったとは考えておりません」

えっ⁉️
データ改ざん、問題でしかないよね⁉️

どういう思考回路なんだ⁉️
絶対許せない💢

皆さま💡
これ、読んでください↓
コロナ 集計変更、問題ない ワクチン効果過大?指摘も …
厚労大臣は「データの取り扱いに問題があったとは考えていない」と言い、総理大臣は何もなかったかのように接種を進めるメッセージを流し続ける。
政策の正統性の根拠となり、多くに人が参考にしたデータに関するこの扱いは、誠実さに欠けると言うしかない。なぜ高支持率?
後藤厚労相「問題ありましぇーん!」
集計変更ではなく、データ改ざんが露呈したため変更と誤魔化しただけです。
こんな露骨な隠蔽工作をしても国民の不信感が募るだけなのも気がつかないほど慌てています。
さあさあ、だんだんと火の勢いが強くなってまいりました!!!wwww
絶対開き直ると思ったよ。
ワクチンはこれで終了だな。
在庫処分できないことが確定したんだからもうコロナ終了でよくない?
後藤厚労相も問題無いって言ってるから問題無いね!
あ、でも2回接種者の方が感染しているのはデータ上事実だね。
アルファ株用の枠がオミちゃんに効くわけないでしょ🤗🤗🤗‼️
厚労省「ボク悪くないもん(勝手な解釈した太郎や官邸や知事が悪いんだ)」
問題があったのは明白だが謝罪もせず開き直る気かな。もう厚労省の行くことは信用できなくなるが。
おぉ、開き直った
どんだけ業を積み重ねればいいんだ?
コロナ 集計変更、問題ない ワクチン効果過大?指摘も(共同通信) …
ワクチン推奨した根拠の一つじゃなかったっけ?副反応の発生頻度の高いワクチンだったのに効果あまりなかったって、それで許されるのか?
どう見ても問題だらけ
統計を信じて接種した結果身内を亡くした人や後遺症が残った人に襲われてもなんら問題無いということだ

言い訳無用でやられちまえばいいのに
あえて雑な言い方すれば、大臣としてはデータ公表に関与した無能な?官僚を全員懲戒するか、自分が無能だと反省して辞任するか、どちらかのできごとかと。逆にどこに問題がないか教えて欲しい。
「データの取り扱いに問題があったとは考えていない」
いやいやいやww
なにこれ?何がどういう理屈で問題ないの?
ビッグデータ、データ活用と言っている中、調査票の項目を捻じ曲げるのは超大問題だろwww

これも問合せ案件
ことの重大さと騒がれ方は比例しない。
厚労大臣『データの取り扱いに問題があったとは考えていない』

粉飾されたデータで接種を推奨したんだから問題しかないだろ。接種者の方が未接種者より感染しやすいというデータを示していたら、接種しなかった人達は沢山いるよ。本来、厚労大臣の辞任に値する大問題だよ。
「後藤厚労相「データの取り扱いに問題があったとは考えていない」←だったら何故集計方法を変えたのか?って。
メモ

>後藤茂之厚労相は7日の記者会見で「データの取り扱いに問題があったとは考えていない」と述べた。

前後の文脈も含めて確認したい案件

文字起こしを要チェック
問題ない?
自分たちはこのデータ見て接種したいと思うんですかね。
ワクチンデータ改ざんは問題ないらしい。
これぞ陰謀。
政府機関は嘘をつくもんだよ。
自分たちに都合がいいように集計データを変更するのは、大いに問題あるでしょ。
TVが問題ないと報道すれば問題にならない
という法則があるのかもなあ☺

「データの取り扱いに問題があったとは考えていない」
ワクチンに関しては何があっても問題なし。
タイトルとURLをコピーしました