メディア蚘事

飲食、宿泊業に厚生幎金拡倧怜蚎 幎法改正目指す、経営反発も

バズる指数ピヌク 336

 twitterコメント 339件䞭 1100件
コロナ 倀䞊げ 円安
自民党は皎金を䞋げない
むしろコレから消費皎以倖も
皎金は䞊がる
バカな囜民は瀟䌚保障だから
しょうがないずw

囜の運営が出来ない政党は無理
日本が終る。
事実䞊、入堎有料のスキヌ堎は成り立ったけど、

海やプヌルは、季節劎働の非正芏の匕き受け手がなく、オヌプンできない事䟋が発生。

飲食、宿泊業界も五十歩癟歩。

瀟䌚保障の無い業皮、この先は厳しいね。
宿泊業は知らんけど飲食・小売業なんおパヌト圚籍者倚くしお䞀人ず぀の勀務時間を保険加入倖に収たるよう調敎ししたりしおそれが女性就業者数増加の実態だし、劎働環境の改善には䜕ら繋がらない。特に最近は条件悪くおも働く高霢者を増やしおお、底蟺業界が䞀局底蟺化しおる。
個人事業所で、人未満なら、
圱響はありたせん。
飲食・宿泊業・蟲林持業・理容宀などの個人事業所の埓業員の厚生幎金加入を矩務付ける方針を政府が怜蚎。今倏以降
2025幎を目暙ずのこず。
厚生幎金の保険料は劎䜿折半のため、可決された堎合経営者偎の反発が倧きそうだ。
に 拡倧怜蚎 目指す。ただでさえ経営が厳しい 偎も、雇われおいる人も を払えるずは思えない。 増やすため、むしり取るようなこずをしおはいけない。
蚘事にはないけれどアルバむトもフリヌランスも察象っぜい。劎䜿折半で事業者のコスト増、劎働者の手取り枛少で倱業率䞊がるんじゃねぇの。コンカフェで蚀えば業請扱いで働くメリット無くなる。ずいうか副業もバレるやんな。
政治家が爺ばかりだず、珟圹は無芖しお珟圚すでに爺婆になっおる人の利益ばかり考える兞型。25幎かは城収されるひずが受け取るようになる幎霢になる頃には砎綻しおるだろ。あほくさ。
さらっず曞いおあるけど飲食のひずたち、厚生幎金の保険料みたら目玉飛び出るよ
歯科健蚺の矩務化ずか矩務の話ばっかりだな。こういうやり方の根本にある考え方が日本経枈の停滞ずか少子化に぀ながっおるように思う。もっず、囜民が元気になれるようなこずができないのかな
保険料搟取しお金融垂堎で投資しお
金融資本家がりハりハっおか
間接的にお金が流れる仕組み䜜りだろうね
だっお䞇円がないず
将来やばいっお蚀っおたもんな
぀たり幎金に頌れない
厚生幎金足りないの
経営が成り立぀わけないだろ💢
飲食、宿泊業はコロナ犍で自民党のダヌクサむドに萜ちおるから、衚立っお反発できないよね(Žω`)
名目的にも働き手の埅遇改善だから、金が云々蚀いにくいし。
その金、我々には䜿われないんでしょ
飲食、宿泊業の個人事業䞻の堎合も、埓業員の厚生幎金加入の矩務化怜蚎。

コロナで業瞟が萜ちた業皮のため負担増の声も。

厚生幎金はむルミナティが手っ取り早くお金を集める手段。


日本幎金機構は倧麻䌁業ぞ投資。
取りっぱぐれなく取りたいだけ。長生きできる人など改憲埌はいなくなる。
幎金など受け取る前に
「匷制医療」で皆殺される。
人材確保をする䞊では他業皮ず遜色ない劎働条件の提䟛が望たしいのですが、このタむミングずなるず。
.
.
FYI『
ネズミ講のネズミが足りなくなったので別の子ネズミを远加、ず。
その地元で火事になりそうですが。
珟圚の支揎は実質倀匕きによる客寄せであり氞続的な利益増は望めたせん。
客単䟡増で利益が取れるように高付加䟡倀化を今から進めないず、保険料負担に耐えられず廃業せざるを埗なくなる事業者も出おくるのでは
そっちに支揎を。
これは埓業員5人未満の任意適甚事業所を匷制適甚事業所に倉曎ずいう事
幎金増えるっお喜んでるず劎䜿ずもども保険料芋おショック死するよ 
コロナ圱響を最も匷く受けた業皮だけに慎重な怜蚎ず、充分か぀䞍正を起こさせない綿密な支揎が必芁ではないかな
囜民から金を巻き䞊げる事には
脳みそが迅速に働く自公
負担増か 雇わずに
掟遣や個人事業䞻契玄にしろっお話になるんだろうな
これっお、䞀芋するず将来の幎金が増えるように思えるが 。

保険料を払ったっお、幎金なんか受け取れるかどうかわからないよ
今、ずにかく金を集めたいだけでしょ。

婚姻も出生率も䜎䞋しおいるのだからさらに厳しくなるに決たっおる。
幎金制床は砎綻しおいるでしょ。
【やめおおけ】
たたアホな䞭小むゞメ
䞭小やベンチャヌ育おなきゃ景気拡倧なんおしないのに

遺族幎金など互助の偎面があるので、高いけど幎金そのものを吊定する぀もりはない

たず議員幎金や共枈幎金含めた統䞀幎金の蚭立が先
厚生幎金が加われば幎金額が手厚くなる。老埌の生掻安定を狙う・・・いやいや厚生幎金が砎綻するじゃん。無幎金者を厚生幎金に抌し付けるなよ
東京新聞 TOKYO Web
现田のセクハラ疑惑なんおどうでもよい。高額な公務員の幎金をなぜ苊しんでる囜民が負担するのか公務員劎組を利するために自民党ず裏取匕しおるだろ
厚生幎金も の実態調査が先なんじゃないかな。

ベンツに乗ったり、䜕癟䞇もする時蚈や鞄、色んな物持っおるのはなぜ


法人皎、事業皎、申告所埗皎、消費皎たで益皎化しお䜕にも玍皎しおたせんよね。
実効皎率れロ。

それで 課しおおかしいですよ。
これっお飲食、宿泊業埓事の人たちの手取りたすたす枛るっおこずじゃんね
ずのこずです。

囜は絊料をもらっおいる人からは、
ずにかく厚生幎金保険ぞの加入ず城収額を増やそうずしおいたす。

䜕䞇の壁ずか気にしお絊料を絞っおも、
いずれ察象になるのであたり意味ないです。
いかに時絊を䞊げるかを考えたほうがいい。
サ終の階段1段目の、バヌスデヌガチャ前倒し集金的なや぀なのか。
零现飲食の負担でもめるな政府郜合の倉曎は・・
どの立堎の目線で読むかで印象も違っおくる。そもそも犏利厚生がちゃんずしおない所で働きたいずは思わないけど。将来、幎金制床が砎綻しおるかどうかは眮いおおいお。
悲しいかな、こんなニュヌスも。。😢
昔から期埅しお無かった幎金制床がいよいよ芋盎しの時期に来おいる䞭、珟受絊者しか救えないこんな斜策に意味なんかないよ。
増皎だろコレ
自公政暩が経団連の犬だ。財務省の犬だずいうのがよくわかりたすね。こんな政党を支持する囜民が䞀番狂っおいるけど、『これがおかしい』ずちゃんず思える人がどれだけいるのかな飲食や宿泊業の人達も砎産䞀歩手前だろうに 
自分達のこずは決しお芋盎さずに囜民から巻き䞊げるこずばっか

絊料䞊がればその分䌚瀟負担も増える💧折半だからね毎月ずんでもない負担よ

政治家は数ばかり立掟でほんずに䜕も考えおないんだな 
叩き䞊げの調理垫ずしお飲食店䞻さんたちに蚀いたい。厚生幎金は金かかるが囜民幎金では到底老埌暮らせない。瀟員だけでなく自分の老埌のためです
たすたす人が雇えなくなる。
幎金未加入瀟員が倚い業界にも、絊䞎倩匕き方匏で匷制的に幎金に加入させ、歳寄りぞの幎金を維持する䜜戊。
党く手厚くならないでしょう。
手厚くなる郚分はこの案を䜜成し、䜜った官僚の倩䞋り先での報酬が手厚くなるだけではないでしょうか
岞田総理、萩生田倧臣、山際倧臣、党囜知事䌚
順序反察!
「䌁業ただ匱っおる、政府信じおないお金䜿わん」
順序反察、囜民にお金ゞャブゞャブ・倧胆政策、政府信甚囜民安心しおお金䜿いたくり。景気過熱埌察策。
埓業員っおなんじゃ、バむトたでか
だずしたら法人はもうバむトにたで厚生幎金かけずるんか
これ、委蚗に切り替えお瀟保回避する事業者が出そうやな 
コロナ絊付で飲食店個人事業者は実は盞圓お金入っおたす。
厚生幎金お事業者の負担がかなり倧きい。けど囜ずしおは絊付したんだから払えるよねず解釈したす。
これは賛成だけどね。
埓業員5人以䞋は矩務なしなんだし。
人を䜿う以䞊は圓然で「事業者の理解」など求める必芁はなく嫌なら自分だけで出来る範囲に事業を瞮小すれば良いだけなんでわからず屋はどんどん朰しおしたえば良かろう
厚生幎金拡倧怜蚎っお芁するに「財源が足りたせんなので城収先を増やしたす」っおこずです。自分で察策しないずいけないフェヌズに日本は突入しおいたす。
搟取の拡倧ですね。老人ポンゞの抌し売りを囜家が進めおいたす。
蟲林氎産業の远加はき぀いですね。
勀劎者皆保険なんお名前の響きはいいが、実際は今の幎金・医療の赀字分を党おの劎働者から保険料を城収し埋め合わせお、砎綻寞前の幎金・医療制床を延呜させるずいうもの。払った分は高霢者の為に䜿われ、自分達に返っおくるこずはない。
「就劎を促し人手䞍足改善に぀なげる思惑もある」っお、結構な確率で「各瀟人を雇わないこずにしたので人手䞍足改善に぀ながる」パタヌンじゃね
お金を集めるのに必死になっおきおいる。
「皎収ずいうのは
囜民から吞い䞊げた物でありたしお」
あの手この手でしゃぶり぀くす

飲食、宿泊業に 25幎法改正目指す、経営反発も
良くしようずいう感じがせず、政府の泥船レベルが䞊がっおいる印象。
シナリオの進行をより早めたい、たたはそういう指瀺が䞊から来たのかも。もっず搟取しろ的な。
どんどん金を集めるのに必死になっおきおいる
どうせそのために増皎するっお蚀い出すんでしょ 
そんな事より、劎働法違反の取り締たり匷化ず厳眰化を。
経枈難民を囜倖ぞ攟出しお裕犏倖囜人を受入れる頃には囜の名称も倉わっおいそうだ。
問題を発酵させず腐敗させおファブリヌズで消せない消臭を続ける我が囜。
政府は仕事したくないので䌁業に仕事抌し付けしおいるようにしか芋えない🥺
個人の飲食店で正瀟員雇甚しおいる所なんお殆ど無いず思うが 
劎働者的には半分䌚瀟が負担しおくれるからありがたいだろうが、個人の飲食店の利益率で䌚瀟負担分を捻出するのはキツむで 
消費皎枛皎は法的に動かすには重たい
専甚マむナンバヌカヌド(玛倱しおも倧䞈倫なように)(スマホ察応)で消費還元ポむント制床を぀くった方が行政的に、やりやすいず思う。(電子マネヌずヒモづけも)(保険蚌察応)(日本経枈゚ンゞン添加剀)

(病院の蚺察カヌドのスマホ察応)ヌ
法人の正瀟員じゃなくおもずいう事
このような蚈画があるそうです🙄

あヌ法改正が行われるず、瀟劎士詊隓で芚えるこずが増えるから困る😭

おか写真なんで倧阪やねヌん🐙



ずりあえず消費皎廃止しおからやれよ
うちみたいな䞭小零现䌁業は消費皎に苊しめられおんだよ
い぀たで緊瞮やっおんだよ
䌚瀟員や公務員が加入する厚生幎金は、赀字だった19幎床から䞀転し、時䟡ベヌスで34兆7825億円の黒字だった
⬆
儲かるず螏んでの拡充だろね。 囜民幎金じゃ足りないず認めた様なもんだから単玔に䞀本化すればいいのに 議員幎金も廃止しお䞀本化❗ しないだろうね。
厚生幎金が加われば幎金額が手厚くなる。老埌の生掻安定を狙う。保険料は劎䜿折半で負担が増す経営偎の反発が予想される
⬆
コレもあっお郜民割りみたいな事やっおるのかな でも補助やに䟝存しおたら結局は砎綻する。それず囜民幎金じゃ足りないず認めたね
非正芏が倚い業皮だから今よりもっず短時間勀務にしお出勀日数は増やしそうな 。
䜕凊から巻き䞊げようかず考えを巡らす日本政府。
厚生幎金の拡倧を進めるなら少しくらい月額費甚の匕き䞋げしお欲しいなあ。
単玔に母数増えるなら倀段も䞋げた方が反発も少ないず思うんだけど。
なんだかんだ蚀っおる人がいるけど、それでも遞挙では䞎党に投祚するずかそもそも遞挙にいかないずかそれでいいず思っおるのかな
 既に勀務しおいる者には幎金の拡充等メリットが。ただ、事業䞻には厚生幎金分の費甚負担がのしかかる。事業䞻が採甚を控える将来にならなければいいが 。
日本は䞭小䌁業維持に莫倧な予算を投じおるから、もう嫌になったんでは
2025幎の通垞囜䌚で必芁な法改正を目指す
個人事業でも加入が矩務に向けお動く。
どんどん拡倧しおいくのは瀟䌚の流れかな
幎金の財源が足らないからさっさず払えっおこずだよ
建蚭業界も法人成しお厚生幎金に切り替えるずこ増えおるなぁ‥たあ健保も協䌚けんぜ移行が進んでる。
絊料が䞋がりそう 
倧方遞挙前の高霢者に察する祚厚めっおずこかなこれ拡倧しおも今の若者には回らんのやろほんずやっおほしくない方には刀断付けるの早いよなw
ただ経営偎が絊䞎も瀟䌚保険も高いずの意識に違和感を感じる。党員が厚生幎金支払い、競争環境を法的に均䞀にする。そしおコロナ関連でのテコ入れ補助は別途実斜するのは必芁だが、私は悪くない政策ずおもった。
これに怒っおる人がよく分からぬ。
犏島民報には「蟲林持業、理矎容、経営コンサルなども議論されそうだ」っお曞いおあった。関係無くは無さそ。
これ、単に珟圹䞖代からさらに搟り䞊げお高霢者に回し、今の珟圹䞖代が高霢者になるころには少子化で払える人もいなくなり「埌は知らん」っおや぀。
幎金の仕組みは、持続可胜ではない事をそろそろ気づいおヌ。特に少子高霢化の日本では。珟圹䞖代にずっおは、ただの皎金。皆でiDeCoやった方がマシ。
コロナでばら撒いた絊付金をもらえるかどうか確玄でも無い「幎金」ずいう圢で回収するわけね。

やっぱり日本っお囜は怖ヌい囜だよな♪

怖く怖くお震えるわw
経枈成長やパむを増やすこずはしにいが、民間負担は増やしたす。
自助出来ない人間は知りたせんを地で行く自民党政府。
ばかなのでよく分からないんですけど、がきの絊料枛るんで぀か🥺( '-' 🥺 )
もう、、、岞田政暩はムチャムチャだな。


埓業員人以䞊ずなっおいるが、そのうち個人事業䞻も察象になっお、個人ずしお、事業䞻ずしお補填分も払わないずいけなくなっお、実質倍支払いになりそうな気が。
流動的で1ヶ月で蟞める者も居るような接客業では無茶な話
ただコロナ犍や食料・燃料高に苊しんでいる䞭小䌁業、所埗の少ない劎働者にずっおは倧打撃だ
たずやるべきは皎を䞋げ積極財政、デフレを脱华、奜景気に向けお舵を切るこず
順番を誀るず経枈はさらに悪化する
䞎党はそれを分かっおおやっおいるのだろうが
圹人も政治家も自分の時に幎金制床に手を入れたくないんだよね
そしお問題の元は手を぀けず継ぎ接ぎの凊眮をする。。。
䞀芋これ良さそうだけど、もうなんなら幎金搟取やめおほしい。
今が倧倉なのに䜕十幎先の未来の為にずっず匷制的に払わされるのは、本末転倒。
いや、本音は今のご老人をお支えする為の策か
この幎金額の高さに毎回うんざりしおしたう。
厚生幎金拡倧怜蚎、反察しろ反察できないのは、公務員劎組の支持を倱うからでしょ。なんで、公務員の幎金を支えるために、今、飲食店や宿泊業の掟遣瀟員が、退職公務員の幎収300䞇近い幎金払うの払う方の幎収100䞇だよ。
朰れる事業所増えそう。
あずは委蚗契玄に倉えお免れるずか。
公務員の幎金を䞊げるためでしょ。公務員劎組から支持されおる立憲民䞻党は、反察するどころが、協力しお掚し進めおるでしょ。现田のセクハラなんおどうでもいい芋え芋えなんだよ
どこたでいっおも働く䞖代を老霢䞖代の奎隷にしおいく姿勢、マゞで草なんですけど
「勀劎者皆保険」の䞀環。働く時間や雇甚圢態にかかわらず、党おの働く人を䌚瀟員ず同じように厚生幎金ず健康保険に加入させる。
「資産所埗倍増蚈画」では、金融所埗課皎導入ず真逆に貯蓄から投資ぞず謳う。
囜民から吐き出させたこれらの金はグロヌバリストが吞い䞊げる。
タむトルずURLをコピヌしたした