メディア蚘事

安倍氏「防衛費増は囜債で察応」 日米銖脳䌚談の銖盞発蚀巡り

バズる指数ピヌク 193

 twitterコメント 153件䞭 1100件
消費皎枛皎分も囜債でお願いしたす
関䞎の衝撃 安倍元銖盞
💢普通に考えおもおかしくないか❓🙀
🟥囜庫は赀字で囜民ぞの絊付金は
皎金のばら撒きで無駄ず蚀い💢

🟥防衛費増額は
囜債発行すれば良いず蚀う💢
ずいうこずはコロナ犍、少子化、教育無償化など他にいくらでもある喫緊問題は囜債で察応できたずいうこず。→東京新聞 TOKYO Web
自公の仕事は囜民むゞメ
「財政法4条は、建蚭囜債以倖の発行を認めおいない。」
防衛費赀字囜債で毎幎賄うの
それこそ未来の日本砎壊なんだけど。銬鹿だからこの人。
もうこのアホ面はいいから、文字だけにしお䞋さい🙏
 💢普通に考えおもおかしくないか❓
🟥囜庫は赀字で囜民ぞの絊付金は
皎金のばら撒きで無駄ず蚀い💢

🟥防衛費増額は
囜債発行すれば良いず蚀う💢
「防衛費は次の䞖代に祖囜を残しおいくための予算」囜債で賄うず。いずも簡単に蚀うねえ。防衛費で囜が残っおも“次の䞖代”が居なくなるかも。瀟䌚保障だの少子化だの経枈成長だの期埅できる芁玠が乏しい。先现りの囜にしおしたった責任の䞀端は間違いなく、この人らにあるよ。
オむハギボッタヌず嫌者の意思
「借金」ずしおきた通貚発行で、アメリカの歊噚を買うのなら、自民政暩は借金しおたで歊噚を買うずいうこずに。
で、そのためのロゞックに「継戊胜力がない」ず自身の政暩で通した特定秘密法たで犯す二重䞉重の砎綻ぶり。
自衛隊の内郚事情を公に挏らしおなぜ逮捕されないの
関䞎の衝撃 統蚈䞍正
💢普通に考えおもおかしくないか❓🙀
🟥囜庫は赀字で囜民ぞの絊付金は
皎金のばら撒きで無駄ず蚀い💢

🟥防衛費増額は
囜債発行すれば良いず蚀う💢
それでたた、所埗が増えおいないのに増皎されたら、あなたに問題なくおも囜民には倧問題だよ
安倍晋䞉が「防衛費増は囜債で察応」ず発蚀したそうで、なんで今のタむミングでこんな発蚀を ず思う人もいるでしょうが、これもたた「財政政策怜蚎本郚」の最高顧問ずいう立堎を意識した発蚀だず考えれば、すっきり理解できたす。
皎金ず瀟䌚保険料 政府のATM 日本囜民 岞田内閣 生掻保護 コロナ マスク䞍芁 消費皎
🟥囜庫は赀字で囜民ぞの絊付金は
皎金のばら撒きで無駄ず蚀い💢

🟥防衛費増額は
囜債発行すれば良いず蚀う💢
り゜を垂れ流し、責任をずらないうえに、政策も倱敗した埡仁のおっしゃるこずは、たずえ正しくずも正垞に刀断できなくなる。
早く逮捕されるなり、政治家をやめるなり、亡呜するなりしお。
ほらな、囜債発行できるこずを安倍が蚌明しちゃっおんじゃん。囜債発行しお物䟡高に察応しろよ議垭が䜕より倧事だから無理だろうけど消費皎枛皎しろよ
それよりも、お友達のプヌチンさんのずころに行っお䞋さい
もうさ、黙っおいおほしい
悪魔の安倍政暩の結果
日本は貧しい囜になりたした
皎金ず瀟䌚保険料 政府のATM 日本囜民 岞田内閣 生掻保護 コロナ マスク䞍芁 消費皎
🟥囜庫は赀字で囜民ぞの絊付金は
皎金のばら撒きで無駄ず蚀い💢

🟥防衛費増額は
囜債発行すれば良いず蚀う💢
囜の借金が危機的だったんじゃないの

どうせ米囜補の歊噚買うんやろ

円安なんだし、塩挬けにしおる倖為特䌚の倖貚準備䜿えば

増皎なんか死んでもすんな
私は買いたすよ、「戊時囜債」

高額賌入者はネヌムプレヌトにしお旗艊「いずも」の艊橋叞什宀の倩井に貌り付けおくださるなら、その額買いたしょうぞ🇯🇵🙋‍♂📣
「(防衛費増額分を)囜債発行による借金で賄っおも問題ない」ず匷調
問題あるわ
安倍晋䞉「防衛費の増額は囜債で察応しおいけばいい」

「桜を芋る䌚前倜祭」のために、費甚補填に加えお䌚堎ぞの酒の倧量持ち蟌みで察応したわけですね(՞ةڌ◔)
>防衛費は次の䞖代に祖囜を残しおいくための予算だ

焊土ず化した祖囜を次の䞖代に
残す意味があるのか

歎史の審刀を恐れよ
コむツ本圓に腐りきった屑ですね。
この売囜奎はどこたで囜ず子䟛達の未来をアメリカに売れば気が枈むのだ。
増皎ではなく、囜債発行宣蚀
コロナや貧困察策など、財政出動やりやすくなりたすね。
幎金受絊額枛らさなくおよし
倧孊たで公立盞圓を無償化(*^^*)
※安倍支持ではありたせん※
元気になられた様なので、森、加蚈、桜、河井倫劻1.5億買収問題の説明を。
安倍晋䞉「防衛費増は囜債で察応」日米銖脳䌚談の銖盞発蚀巡り 
 財務省が蚀っおる借金の囜債発行で防衛費自民党は財政正垞化を目指すっお蚀っおるけど 支離滅裂じゃねヌか w
黙っずけ囜難が。
圓然それはボヌむングやレむセオン、ロッキヌドマヌチンの装備を買うのではなく、囜内䌁業&囜内OSを開発、蟲家支揎も蟌みですよね
でもどうせボヌむング、レむセオン、ロッキヌドマヌチンぞの䞊玍金なんだろうなあ、、、
あヌ、たた䜙蚈なこずをいいやがっお
「囜債発行で防衛費を」ずいうず、緊瞮掟リベラルの総攻撃に遭うに決たっおるだろ
「囜債発行で囜民・経枈を救え」ず蚀っおきた積極財政掟の努力をムダにする぀もりか経枈を立お盎すのが先だ
ほんず、ただの囜䌚議員しかも総理を2床も投げ出しおいるでお埡嘘぀きの䞀蚀をい぀たでも取り䞊げおるなよ。
おちんぎん 産経新聞 絊料の半分近く 皎金ず瀟䌚保険料 政府のATM 日本囜民 生掻保護 コロナ マスク䞍芁 消費皎
🟥囜民ぞの絊付金は
ばら撒きで無駄ず蚀い💢

🟥防衛費増額は
囜債発行すれば良いず蚀う💢
䜕ふざけたこずを蚀っおいるんだ。
戊争にでもなっお原発やられたら
次の䞖代に祖囜を残せないだろ
祖囜を残す方法は教育ず倖亀だ
こい぀、総理の時は
囜は今1000兆円を抱える借金囜です。
皆さんに協力を求めざるおえない
ず蚀い、消費皎を2回も䞊げた。

それが、防衛費増は囜債発行で賄える⁉

なら、消費皎も廃止しお
その分も囜債発行でたかなえよ。

アホか⁉😠
借金で軍事費倍増ずは。「政府の子䌚瀟」日銀にお札をいくらでも刷らせればいいず方蚀する危険な人物。孫子の代に倧軍拡ず途方もない借金を抌し付ける気か。
防衛費の話なんお埌回しでいい。囜内の経枈こそが囜防なんだから、さっさず囜債発行→民間財政出動しお囜民所埗を䞊げおよ。囜内経枈をボロボロにし囜防を毀損しおきたのは自民党でしょう。
安倍晋䞉くん 瀟䌚保障費も次の䞖代に祖囜を残しおいくための予算だから囜債でOKだよな。
囜債で防衛費増分を出せるず明蚀。
なら、囜民にも囜債で絊付出来たすよね
どうなんですか、安倍さん
お前が払え。お前のベストフレンドだろ。同じ倢を芋るドリヌマヌ。
思考胜力の匱い安倍の芁求を鵜呑みにその愚策を採甚し続ける腐敗自民党、日本を壊し続けおいたす。
岞田はやっぱりロボットだった。
戊時䞭に同じこずやっお倧倱敗したのに、たた日本の黒歎史を繰り返そうずするなんお、愚かな人間が政治に関わるず本圓にろくなこずにならないずいうこずがよくわかるよね。これたで散々囜費の無駄遣いしおきおおいお、本圓に無責任の極み、囜賊だよ。
囜債で歊噚を買うのには反察。歯止めがきかなくなる。
もう黙っおおよ。米囜のス◯むみたいだよ。
●
↑
「日銀は政府の子䌚瀟」頭のダツが䜕か蚀っおたすよ。
こヌゆう発蚀蚱可しおいいのか財務省
ワシはよく知らんかったが、珟圚「囜庫短期蚌刞」の所有者割が海倖じゃねヌか


償還毎に円安誘導するんかい
うるさい。
芋たく無いものは芋ない事にする共産党w
瀟䌚保障費増に囜債䜿えよ。
「防衛費は次の䞖代に祖囜を残しおいくための予算だ」

だったら防衛費以倖も囜債でやったらええんちゃう🙄
䜕なのだろう。この「普段䜿いたいだけ金䜿っおるおっさんがふず家蚈簿を芋お『䜕でこんなに金がないんだお前のやりくりが䞋手なんじゃないのか』ず劻を責め出す」みたいな䞍快な状況は。
この思想に、他者将来䞖代を搟取したいずいう欲望を芏埋する契機はあるのか。
垞人では思い付かない発蚀は驚嘆するばかり。
文化があっおの〝祖囜〟です。
戊争を回避する為の予算ならずもかく、戊争ありきの赀字囜債発行なんおあり埗ない。
おいおいおいおいおいおい。
なんで安倍さんがこんな偉そうなこず蚀うおんの
囜債で䞀埋珟金絊付をお願いしたす
なるほど、建蚭囜債ず赀字囜債の違いもしらんずなw
安倍だたれ
黒字囜家でもないのに財源が無限にあるかのように振る舞う政治家。完党な問題の先延ばしです。
超短期思考のせいで30幎間も経枈停滞で囜民の賃金は枛少。もっず責任ある行動をしおもらいたい。ずんでもなく愚かな。
「増額は囜債で察応しおいけばいい」——日銀は政府の子䌚瀟、囜債はポケットマネヌ。

安倍晋䞉ずりあたたおい・ずんずら
増額なら数千億や兆単䜍になるだろ

それだけのお金を囜債で賄うなら囜民に察しおも倧量絊付しようや

その財源も勿論囜債で
防衛費を囜債で察応可胜なら瀟䌚保障費を増やすのもたた然りだよな

䜕でやらなかったよ、おい
䞀貫しお
自分やお仲間議員は負担しない粟神
ヒモの神です

負担は他人の孫せだいぞ 自民党
安倍晋䞉にブロックされおいるのでドダ顔、もヌ政府の人間じゃねヌんだから、阿呆は黙っおなずお䌝えしろください。
自分のタむムラむンに最も流れお欲しくない顔1䜍だが 本圓に病気秒速で治り過ぎやし、この顔メディアに出す時モザむクかけお欲しいくらい䞍快。🇯🇵沈没させた匵本人だから▓▒ω▒▓
梶山静六氏や埌藀田正晎氏だったら怒っただろうな、これ。自民党は劣化したんだず思う。
日銀は政府の子䌚瀟だから螏み倒しおいいんだっけ。んなわけないでしょ。
銖盞就任期間、散々日本の囜力を萜ずし、囜民の貧困率を高めた人物が、さらに囜民生掻を犠牲にしようずしおいるのは、流石に蚱せないねぇ。北朝鮮のような囜にしたいのかな
防衛費を増やす為に増皎なんお必芁ありたせん。
TOKYO Web
さすが安倍さん、わかっおいらっしゃる。岞田さんのやり方だず「将来䞖代」がいなくなりたす。「次の䞖代」を残すために今困っおる囜民にお金をだすように岞田さんに蚀っおください。
「増額は囜債で察応しおいけばいい」——日銀は政府の子䌚瀟、囜債はポケットマネヌ。

笑っおはいけないシリヌズ登堎䞭の鶏頭亭トンズラずりあたたおい・ずんずら
「増額は囜債で察応しおいけばいい」
だそうです。枛皎も絊付金も同じロゞックでできるっお事です。
安倍「防衛費は囜債で察応」
オむオむ、なにこの無責任極たりない発蚀
最近Twitterで芋ただけでも教育囜債、環境囜債、科孊技術囜債、防衛囜債。もはやなんでもありだな🀔圢骞化しおいるずはいえ建蚭囜債以倖の囜債が原則犁止されおいる理由をみんなで考えよう😀
ずは肩曞きになりえるのかなんの身分で発蚀しおるんだこの人物はただの ず曞けないなら東京新聞は元銖盞ず曞けずいわれおいるんだろうな
「がくはロシア犬ではなくアメリカ犬なんですっおか」
(^。^)y-~
東京新聞っお䌚瀟も瀟員む゜コも、本圓に安倍さん奜きですね(笑)

ほんず、床が過ぎたストヌカヌにしか芋えたせん(笑)
囜債の䜿い方を誰に教わったんだろう 日銀は政府の子䌚瀟っお教えもらった人ず同じだよね。
関連情報アベちゃんのアナクロ青倩井・軍事費増倧論
のに借金たでしお囜傟けるずかええかげんにしずけよ
「防衛費は次の䞖代に祖囜を残しおいくための予算だ」

それで囜土は残るかもしれないけど、次の子孫に倧いなるツケも残す。今の囜債頌みの疲匊した経枈状況を招いた責任も取らない厚顔無恥。いい加枛にしおほしい。
じゃあ瀟䌚保障だっお囜債で察応出来るよな?
[自民党の改憲案には䜕故か均衡財政(PB黒字化)なる憲法には党く䞍芁な項目たで入っおたす。いれたずきの党銖は䞋の写真の方なんですが]
それが正であれば埡党の「改憲案」なる代物には党力で反察しないず蟻耄が合わないのですが
安倍晋䞉ずりあたたおい・ずんずら「増額は囜債で察応しおいけばいい」

日銀は政府の子䌚瀟、囜債はオレのポケットマネヌ。
そもそも茪転機お札じゃぶじゃぶだったな
安倍に蚀わせるず日銀は政府の子䌚瀟だもんね。んでもっお、安倍の頭の䞭はたるで「戊時」真っ最䞭。空想の戊争ごっこが楜しくお仕方ないんだろう。
郜合が悪くなるずすぐ政暩投げ出す無圹の人の意芋を䞀々流す必芁があるんでしょうか岞田総理に聞くよりも確実性が高いんですかねぇ
いただに囜政の決定暩持っおるのかな。
日本は今、囜民䞀人ひずりに千䞇の借金など負わせる負債など無い。
日本は毎幎の皎収-兆円を加味すれば兆円の資産がある。

防衛費、教育費も囜債で十分たかなえる。
「増額は囜債で察応しおいけばいい」。出たぞ、比嘉家の家蚓w。やはり本物は䞀歩先を走っおいるw
コむツ、自分がやった事の重倧さがわかっおないようだ。
≫
口の枛らない男ですネ。メディアは無芖を
囜債でいくらでも軍事費を増額できるなら、他の囜も日本に察抗しおそうするだろう。それを日本よりGDPも囜土も軍事力も倧きい囜がやったら、将来もその差は倉わらない、いや広がるのじゃないかね。おたけに、互いに巚倧な軍事力を䜿った戊争の危険性は今より増すだろう。
䜕故か又安倍さんが出おくる。
他の囜では考えられない。
結局ここね💧
ただこの安倍晋䞉に胜曞き垂れさせるか💢自分が危うくなるや囜の舵取りをする重責から仮病で逃げ出した奎💢熱りが冷めたず思うやたた衚舞台にしゃしゃり出お無茶苊茶な事を蚀い出しお混乱の枊を䜜る💢北方領土問題・拉臎問題を反故にした匵本人に囜䌚議員の資栌は無し😀🀬💢💢
防衛費っおさ、歊噚を買う時のむニシャルコストだけじゃない。その維持のためのランニングコスも倧きい。氞遠に増え続けるぞ。それを借金で賄う。正気か
【「防衛費は次の䞖代に祖囜を残しおいくための予算だ」ず述べ、囜債発行による借金で賄っおも問題ないず匷調した。】
䞊手くいったためしがない口だけ達者なバカが今床は借金のすすめ。反省がない奎はお気楜でいいね。
そヌなの
防衛費には囜債じゃんじゃんおけヌ👍なんだ
 っおいうか、アナタがなんでそんなに色々発蚀しおるの
䜕が防衛費増額だ。囜民の為にお前らがやらかした皎金の䜿途䞍明金の探しでもやれ。察倖防衛意識を煜っおんじゃねぇ。囜内での䞎党悪政からの生掻防衛が優先なんだよ。絊料䞊げろ
「囜債で察応」出来るっお分かっおるのなら、䞀埋絊付金だっお「囜債で察応」出来るだろうが‌(怒)💢
結局、囜民の為にはカネを䜿う気がないっおのが䞞わかりなんだよ‌(怒)💢
タむトルずURLをコピヌしたした