メディア蚘事

札幌五茪招臎、高たる反察運動 「垂民が決めるべき」䜏民投祚求める動きが掻発化

バズる指数ピヌク 152

 twitterコメント 75件䞭 175件
札幌垂が䜏民投祚も実斜せず䞀方的に五茪招臎を進めるのは、やたしいこずがある䜕よりの蚌拠だ。
東京新聞が蚘事にし始めたから
「逃げるは札幌の恥」ず思うが 
東京開催予定だった䞖界郜垂博を䞭止させた倧倱敗䟋「䞖界•食の祭兞」を開催した郜垂 ですし 
ごもっずも。札幌垂民以倖は開催に䜙蚈な口出しすべきではない。政治ず五茪をごっちゃにしお批刀する奎等が毎床芁るが暇なのかバカなのかもっず議論すべき事あるかず思う。防衛費増額にはだんたりか
ほんずこれ 迷惑でしかない 招臎ずか䜙蚈なこずすんなよ🀮
立憲民䞻、札幌五茪の招臎賛成なのか

「垂民の動きを受け、今月䞋旬の垂議䌚で、招臎反察の共産党ず招臎に慎重な垂民ネットワヌクが䜏民投祚条䟋案を提出する。ただ倚数を占める自民党、立憲民䞻党系の民䞻垂民連合、公明党は招臎賛成で、条䟋案可決の芋通しは立たない」
札幌五茪招臎高たる反察運動

地元期成䌚結成/商店街連合芁請等から囜䌚議連プロモヌション委結成ぞ

招臎運動党囜拡倧の詊みが拡倧するに぀れおJOC政治家財界人遞手団䜓寄り集たり遠ざけられ無芖される䜏民意思

その先に埅぀は東京五茪の‵
札幌の立憲民䞻党系は札幌五茪賛成なんだ。ほんずク゜じゃん💢維新や囜民のこずを"ゆ党"ず批刀する資栌ねいぞ。地方ずかでオヌル䞎党ごっこしおんのが、立憲が延びない理由の䞀぀なんだろうな

>倚数を占める自民党、立憲民䞻党系の民䞻垂民連合、公明党は招臎賛成で
私は札幌垂民ですが、札幌に北海道新幹線も札幌オリンピックも芁りたせん💢
皎金の無駄䜿いをしないで䞋さい
東京五茪然り。地元民が反察しおいるのに䞀䜓誰のための倧䌚なのか。東京五茪の赀字補填を郜民に返しおからやっおくれ
「開催経費は札幌垂の蚈画予算で収たるはずがない」
「垂政に関する重芁な事項に぀いお、
別に条䟋を定めお䜏民投祚を実斜できる
五茪が重芁でなくお䜕が重芁か。
招臎の是非は垂民が決めるべき」
東京五茪をり゜ず䞍正で誘臎し
予算の䜕倍もの金を぀ぎ蟌んだあげく、総括なし
IOCが傲慢だず批刀
で、札幌誘臎しろ、っお、アホすぎるだろww
珟圹政治家ず建蚭業などが儲かるむベント五茪 、JOC。珟圚の倧人の成果であり裕犏に繋がるだけで、未来は皎金など負が残るだけです(笑) 珟圹関係者の資産は増えるけれどね東京五茪の結果は氞遠に出さない、酷いよ今の担圓者は次のプロゞェクトで職を繋いでいるだけ
そもそも長野の斜蚭っお䜿えるの どう考えおも経費は過小過ぎる。第䞀、そんな経費を賄えるほど、札幌垂に䜓力がある蚳がないだろうし、今時五茪で町興しなど出来ない→
アスリヌトから、本圓にあのリスクずコストをかけおやるべきかの議論が出おもいいはずなのに。
Tokyo2020の最埌のほうは、医療埓事者ぞの感謝も、むンタビュヌで聞かれなく、報道されなくなっおた。オリンピアンっお、勝ち組
倢っお、誰の倢
反察運動の䞭心にいるの、元垂職員でもスポヌツ関係郚局の偉い人だった方なのか。
東京オリンピックに関しおの䜕の怜蚌もない。札幌オリンピック開催は正気の沙汰では無いず思う。札幌垂民、道民の皆さん、北海道をこれ以䞊壊さないように、頑匵っおください。
冬季五茪に手を挙げる郜垂は皆無だから、立候補したら決たっおしたいたすよ。あれだけ東京五茪を批刀しおいた札幌なんだから、やめおおけばいいのに。
愚かな札幌垂民に五茪を止めるなんお無理だから諊めなwww
負の遺産しか残らないずわかっおも目先の利益が欲しい䞀郚界隈だけで奜きにやっおろ
特にマスゎミの連䞭なwww
開催意矩が䞍透明。72幎の札幌五茪ずは明らかに違う。
むンバりンドもコロナが収束し、以前の様になれば芳光客は五茪でなくずも増える。
東京オリンピックの惚状を芋おなお、あのむベントを誘臎しようずいう自治䜓があるこずに驚きしかないので。コロナが収たっおもIOCの䜓質は倉わらないず思うのだが。あれは他所でやっおいるのをテレビで芋るくらいでいい。
札幌垂民がオリンピックのために払わされる皎金の額はいくらだろう。
【たず、垂長の秋元を萜ずそう】
垂が月に行った垂民の意向調査では、「賛成」「どちらかずいえば賛成」が蚈52%、「反察」「どちらかずいえば反察」が蚈38%。
䞀方、北海道新聞が4月、垂民を察象に行った䞖論調査では、賛成掟が蚈42%に察し、反察掟が蚈57%ず䞊回った。
札幌五茪招臎高たる反察運動垂民が決めるべき䜏民投祚求める動きが掻発化
もうオリンピックは懲り懲りだよ。IOCの為の五茪になっおいるし、ロシア、ベラルヌシが参加できないしない冬季五茪っお 平和になっおから再怜蚎で良いだろ。
そもそも札幌だけで党競技できないでしょそれで予算削枛できる今幎の冬みたいに雪害があったら亀通も止たるんよ。絶察にやるべきじゃない。五茪反察。
倧阪のカゞノも垂民が決めるべき
今や「 による「 でも賛吊が分かれおいるのであれば、実斜すべきだ
垂民以倖も自分ごずずしお考えおほしい マゞで 他人事ではないはず 
長野オリンピック祭りの埌片付けがどんなに倧倉か知ろうずもしないのは その時には決めた人達はその垭に居ない トンズラっおや぀ですから酷いこずをやろうずしおたす。
そんなこずより、コロナ犍で匱った䞭小䌁業にもっず補償

児童盞談所の拡充

陀排雪の運甚芋盎し

札幌ドヌム赀字予想転換方法

の方が重芁だ
『ただ倚数を占める自民党、立憲民䞻党系の民䞻垂民連合、公明党は招臎賛成で、条䟋案可決の芋通しは立たない。 』
今や誰も口にするこずなくタブヌ扱いな東京五茪。札幌冬季五茪開催で、その䞊をなぞる必芁はないず思うが 
五茪の招臎は東京五茪などのように負の遺産になる可胜性が高いので、慎重に議論すべきだず思う。
札幌の方々の䜏民投祚を求める運動が立ち䞊がったずのこずこれはすごい。倧泚目
今日の個人的気たぐれ気になるニュヌス

 招臎反察の共産党ず招臎に慎重な垂民ネットワヌク

いやいやキミらは䟿乗しないでもらえるかしら。キミらが動くず急に胡散臭くなるのよ 
【札幌五茪招臎、高たる反察運動】
健党なスポヌツずは無瞁で皎金浪費の「五茪ビゞネスむベント」に賛成なのは、
・自民党
・立憲民䞻党系の民䞻垂民連合
・公明党
倧方は反察しおいるのに、北海道新聞瀟含め垂長ず結蚗しおいるマスコミ達の䞀歩的に報道しおいるだけ💢
垂が月に行った垂民の意向調査では、「賛成」「どちらかずいえば賛成」が蚈52%、「反察」「どちらかずいえば反察」が蚈38%。䞀方、北海道新聞が4月、垂民を察象に行った䞖論調査では、賛成掟が蚈42%に察し反察掟が蚈57 / “札幌五茪招臎、高たる反察運動 「垂民が決める ”
東京新聞に掲茉されたした。

䜏民投祚運動の䞭心に立぀ずいうのはちょっず蚀い過ぎですし、幎霢も65才ではなく63才なのですが 笑

「䜏民投祚」で冬季五茪招臎の是非を札幌垂民の皆さんに問いたいですね。
なぜ、これほど五茪をやりだがるのか。誰がやりだかっおいるのか。やるず誰に利益がもたらされるのか。やるず損をする人はいないのか。そのあたりを怜蚌したいずころ。
高たる反察運動

どこで笑笑。札幌は静かなもんだよ。
“ 「開催経費は、札幌垂の蚈画通りの予算で収たるはずがない。開催意矩もはっきりしない」。䜏民投祚運動の䞭心に立぀高野銚さん”
サペクだけが、うるさい。
IOCが20日、12月には開催地を固める方針を打ち出した。地元の垂長遞、垂議遞は翌春の統䞀地方遞。ちょっずアンフェア
オリンピックは政治の為にやるような行事。
倧本営発衚によれば、東京倧䌚は無芳客でも成功であり感動したずいう。ならば他囜開催でいいではないか。
 今の状況䞋で五茪等は必芁ない‌
たあ、この手の蚘事が北海道新聞に曞ける噚量があるかどうかでしょうな。
本圓に䜏民投祚で五茪招臎の可吊を決めればいい。
最近の札幌は公道の雪かきもたずもにできおいない様子らしいし、私からみればオリンピックを呌ぶような䜙裕があるずはずおも思えない。
秋元札幌垂長は誀魔化しが倚いからな
コロワク接皮関連で
あっずいう間にデタラメ67億円発泚
玄半幎間䜿われるこずのない
地䞋駐茪堎建蚭費圓初30億円が完成したら
い぀のたにか58億円でした

札幌五茪招臎、高たる反察運動
『札幌五茪招臎、高たる反察運動』

あれだけ酷い東京五茪を芋れば
札幌も同じ蜍を螏むのは明らか。
皎金䜿っお䞀郚の人達が儲かる
だけのむベントだず芋抜かれた。
誘臎したがる顔を芋れば明らか。
去幎胞糞悪い思いをしたので、今埌二床ず日本ではやらないでほしい。反察掟の皆さん頑匵っおください。
"今月䞋旬の垂議䌚で、招臎反察の共産党ず招臎に慎重な垂民ネットワヌクが䜏民投祚条䟋案を提出する。ただ倚数を占める自民党、立憲民䞻党系の民䞻垂民連合、公明党は招臎賛成で、条䟋案可決の芋通しは立たない"
"高野さんは「垂民の意芋は二分しおおり、条䟋案を安易に吊決するべきでない」ずくぎを刺す。吊決されおも、来春に垂長遞ず垂議遞を控え、反察運動が継続する可胜性は高い"
"自民党、立憲民䞻党系の民䞻垂民連合、公明党は招臎賛成"
28003000億円が予算北海道っおお金持っおるんだね。
圓然、囜の予算は䜿わないよね
東京五茪でただ懲りないなら、バカにも限床ずいうものがある。
五茪反察
東京五茪で嫌ず蚀う皋、五茪組織の金・金・金がをあれだけ芋たのに❓ 孊習できおないのか❓ 無駄無意味
札幌五茪には倧反察したす‌
「今幎䞭に内定するずの芋方もある」秋元垂長は䜏民投祚を吊定しおいる。今やるべきは もし幎内決定を阻止できれば、来春の垂長遞に五茪反察の有力候補を立おお圓遞を目指す。垂民運動は絶察阻止する芚悟で、戊略をしっかり立おるべき。
オリンピックで感動などしないよ
ただ政治家の利暩だけが負の遺産ずしお残る‌意味がない‌自民党から政暩亀代させよう‌バカ政治家は排陀せよ‌安倍晋䞉、麻生倪郎、二階、高垂去れ‌现田も去れ‌😡⚡脱原発やれよ‌いいかげんに
䜏民投祚求める動きが掻発化
◆開催経費
「蚈画に収たるはずない」
◆䜏民投祚条䟋、成立は䞍透明
䜓育バカや利暩に矀がるハむ゚ナの我が儘は、もういいでしょう。東京五茪もマむナス面ばかりが差し匕きで残り、関係者だけが満足しただけ。むベントで盛り䞊げるずいう昭和はさようなら。
↓
◆開催経費「蚈画に収たるはずない」
東京倧䌚でコロナに翻匄された䌁業が協賛金を出すか、垂倖の競技の費甚をどの自治䜓が負担するかなどは䞍透明だ。コロナの状況、囜際情勢も䞍安芁因。
◆札幌垂民の意芋は二分
民意を無芖しお私利私欲に走る政治家、財界人。この囜から去れ。
【垂の意向調査では、「賛成」「どちらかずいえば賛成」が52%、「反察」「どちらかずいえば反察」が38%。䞀方、北海道新聞の䞖論調査では、賛成掟が42%、反察掟が57%だった】

▶
「こうした垂民の動きを受け、今月䞋旬の垂議䌚で、招臎反察の共産党ず招臎に慎重な垂民ネットワヌクが䜏民投祚条䟋案を提出する。

ただ倚数を占める自民党、立憲民䞻党系の民䞻垂民連合、公明党は招臎賛成で、条䟋案可決の芋通しは立たない。」

東京新聞 TOKYO Web
私も反察だな。
こんな匷行党道で反察するべきだし
垂長ず道知事も倉えるべきだろ
䞊から蚀われたのをそのたた聞いおいるよね
その前に陀雪だろ
今幎雪降ったらたたクルマ壊れるぜ🀔
垂民投祚を実斜しおから決めたら良かったのに、政治家䞻導の様に決めおしたい予算内で枈むはずが無いのに負担を匷いるのは間違い。
札幌五茪招臎高たる反察運動
「垂民が決めるべき」䜏民投祚求める動きが掻発化
反察運動を支持したす
東京利暩五茪の時もそうだけど
金、運営など情報開瀺を党然やっおない
で埌から既成事実化しおる
しかもマスコミは協賛しおる偎だから
䞍郜合な真実は報じられない
せめお長野、東京のお金の流れを明らかにしお。
■五茪はもう日本でやるべきでない
囜際倧䌚は他にも沢山ある
タむトルずURLをコピヌしたした