メディア記事

国民民主、1人10万円の「インフレ手当」 参院選の公約発表、家計支援を強調

バズる指数ピーク 185

 twitterコメント 55件中 1~55件
この政策をやったらインフレが加速しそうだね。コストプッシュにデマンドプルが加わると。金利引き上げとはいかなくても、金融緩和を縮小するとはいえないのか。
安全保障政策では抑止力強化と反撃力整備を掲げ、原発は再稼働&建て替え、憲法改正では緊急事態条項を創設。消費税率は一時引き下げ。

TVで扱わない印象だけど、野党の政策も紹介してほしい。
(⚠️)・・・
"賃金上昇が物価上昇を実質的に上回るまでの間、消費税率を5%に引き下げ…最低賃金は、全国一律1150円以上…児童手当は親の年収にかかわらず18歳まで一律で月1万5000円を支給…高校までの教育無償化…財源となる教育国債は年5兆円を見込む"
「全国民に一人一律10万円の「インフレ手当」を支給するほか、児童手当の拡充や「教育国債」の新規発行で負担を軽減させる考えを打ち出した」

インフレ対策でお金バラまいてインフレ加速? 笑

まぁ、お金配っても殆どの人は貯金するだろうからインフレ加速とはならんか。
明らかにインフレによる物価増加分(1年分)よりも多い金額な気がするけど、もらえるなら10万円頂戴します😤😁
・国民民主、参院選公約「給料上げる」 防衛費増、原発再稼働も



「給料上げる」は空約束。「インフレ手当」は選挙用バラマキ。自民党と同じじゃないか。
ブレブレ国民民主党…
10万円手当を公約目玉にしたって、単独政権とれるはずもなく、自民党と連立すれば潰される公約となるとこ濃厚…

まず、野党共闘を掲げないと実現不可能な公約で餌まいた気になるな!
トリクルダウンが機能しない今
個々のウォレットにお金を直接投げ込むのが一番平等で効果があります。
インフレ手当をもらえるとしたら、

デフレ税金もあるのかな・・・
国民民主党が参院選の公約を発表しました。1人10万円の「インフレ手当」を打ち出し、家計支援を強調しています。 …TOKYO Web
空手形ですか❓
国民民主に対して悪意など無いのだが同党の公約を見ていて失笑を禁じ得ない。就中「全国民を支給対象とするインフレ手当」。こんな荒っぽい公約を掲げること自体、政党として無責任だ。
政府の予算案に賛成しておいて何言ってやがる。
露骨な選挙用の公約。
この党は緊急事態条項に賛成している危険な政党です
【アベ民主党】国民民主党もれいわも、9年間のアベノミクスのツケで支離滅裂。一律10万円インフレ手当に消費税5%減税とバラマキオンパレード。物価上昇2%超えでも日銀は政府の子会社で金融緩和維持?マイナス金利政策を続け、円安と輸入物価上昇。どうするのか?
出来もしない、やる気も無い空手形など貰ってもクソの役にも立たない、どうせ嘘なんだから1人100万円くれてやるくらいの大風呂敷を広げてみたらどうか。
聞こえの良い『駄策』しか言えやんのか。

無い袖は全部、国債ってか?

そろそろ『経営者』を政治家に加えるべきでは?

国民民主、1人10万円の「インフレ手当」
バラマキ感がすごい
さすが選挙前
えっ!?
余計にインフレしない?
最低賃金全国で1150円⁉️😂
インフレ手当ては貰えるが更にインフレを加速させるような🤪
みんなが求めてんのはこれだよこれ
沖縄基地問題が変な方向に行かないことだけが懸念点かな
これ見る限り素晴らしい。ただガソリン税や消費税減税までは踏み込めてないのかという印象も。
ただ教育国債は素晴らしいので、これを機に防災国債10兆円もお願いしたいくらい
インフレに金ばら撒いてどうするんだ…?政府としてインフレに対してやる事があるだろ。
と思ったら消費税減とかも入ってた。
玉木のおかげで 完全に公明党化した国民民主。
「ばら撒きますよ〜」で人気取。
それ余計インフレになる政策じゃないの? >>
バラマキ公約
国民民主党さんが公約でインフレ手当
として、1人10万円給付すると言って
おりますが更にインフレ加速しますが
色々と大丈夫そうですか?

インフレ率も加味しての10万円なんですかね…(なら少なくね?)
う〜ん…
やってくれるのは良いが国民民主かぁ…(
絶対やらない…
インフレが加速するから止めてください
どんなに素晴らしい政策でも、問題はそれが実現できるかどうか
国民民主やばっ!!
個人的にはありがたい公約だらけ!
希釈すると加速するのでは?税のみでよい
日本は口だけ政権
インフレで金ばらまくっていうのが意味あるのか???ほんと???
→何だか色々な不満汲み取っている気がする。深く考えず、投票したいと思えた。
インフレ手当で金ばら撒いたらインフレ加速しそう
知らんけど
ええやん
というか消費税下げてくれ
トリガー条項復活させてくれ
😇😇😇
これ、結局、税金だからね。
この人たちはこの1000倍がめてるから。
騙されてはいけません。
国民民主は、思った通り自民党の亜流・2軍3軍政党だな。
自公政権と同額のインフレ手当(笑)10万円一回だけのバラマキで国民生活センター良くなるか?
原発継続しても、原発災害対策は放置状態

5兆円を超える無駄な軍事予算には手を付けず。
玉木はやっぱりアホだな
The バラマキ。
んーこれは納得できない人が大半では??特に経営者。ただでさえ値上がりしてるのに時給上げるだの、他を見ても国の財政考えると…ね。
こういう大きな怪我を絆創膏で塞ぐような対処は傷口を拡げるだけだと思います

消費税撤廃物品税導入後ベーシックインカム制へ!
選挙前になると「金出すぞ!」みたいな政策言い出すの、悪手だよね。安易過ぎて、何も考えてないのを告白してるようなもんだな。
これが正しい物価高騰対策
子育て世帯以外は物価高騰の影響を受けていないと思い込んでる岸田文雄ではダメ
アホみたい
ますますインフレになりそう
インフレが加速するだけではないのだろうか。
アホはいいですね。創価みたいに選挙前のバラマキ。
インフレは構造的問題だから10万配っても解決にならないよ。
創価レベルのバカだな。
まあ民主党系だからな
地獄の民主党政権はもう懲り懲り
国民民主が言うと、ばら撒きの人気取りにしか思えない…
配るのなら
毎月配ってくんないかな

一回もらっても
物価はすぐには
下がらないから
【大本営発表】
「抑止力強化と反撃力整備を掲げ、必要な防衛費を増やすと強調」…敵基地攻撃力と何が違う?防衛費の財源は?
改憲を巡っては、近く発行する公約集に別項を設け、災害や感染症の拡大時に議員任期の延長を特例的に認める緊急事態条項を創設する必要性を訴える方針。
タイトルとURLをコピーしました