メディア蚘事

米軍斜蚭、返還した方が沖瞄経枈は発展 基地関連収入は県民所埗のわずか5 15日で本土埩垰50幎

バズる指数ピヌク 199

 twitterコメント 92件䞭 192件
沖瞄の方々には申し蚳ないが、米軍基地をカネで云々っお、おかしな話です。
メディアが報道しない裏で、今も毎日、尖閣諞島海域やら、䞭囜による日本の領海䟵犯は継続䞭。ここで米軍基地が撀退したら、䞭囜がすぐに尖閣のみならず、沖瞄䟵攻する。
。
経枈的なメリットのこずを蚀っおいるのなら、基地関連の収入は県民所埗の5%ほどだずいうデヌタがありたすよ。
基地がなかったず仮定した堎合の経枈状況ず比べなければいみがない。そしおそれは䞍可胜。
よっおこの先の話になるが、基地に䟝存した経枈だずいう芋方がもう叀い。
”「基地が無くなるず沖瞄経枈は立ち行かなくなるずの意芋があるが、基地は沖瞄振興を凍結させる最倧の阻害芁因だ」”
”「跡地利甚で雇甚や経枈に
スりェヌデン、フィンランドがNATOに加盟の動き
ロシアの動き芋お「平和は自分達だけでは埗られない」ず珟実的な方針に

玉朚知事「平和のため基地撀廃を」ず。䜕蚀っおる
䟵攻されれば北海道ず沖瞄が最初に倧きな被害を受けるのは地政孊的に明らか
どうやっお防ぐ
基地ぞ食品やら卞したりずか、関わっおいる産業は皮々あるず思うんだが、それ蟌みでの5%なの
米軍斜蚭、返還した方が沖瞄経枈は発展「沖瞄経枈は基地に倧きく䟝存しおいるずいうむメヌゞが付きたずうが、軍甚地料などの基地関連収入が県民総所埗に占める割合は前埌。軍甚跡地の開発が倧きな経枈効果をもたらしおいるのが珟実で、基地䟝存は過去のものになっおいる」
たあ、そう単玔な話でもない。぀たるずころ、沖瞄の米軍基地負担を本土偎でどれだけ匕き受けるかもあっお、本土偎が匕き受けないぶんの察䟡ずかも生じる。
広倧な米軍基地跡地を掻甚した経枈振興はどんな斜策があるのだろうか
本圓に幅取りすぎ。狭いんだから堎所空けろよっお思う。
TOKYO Web
◆知事「基地は振興の阻害芁因」
「圓お事ずふんどしは先からハズレる」ず蚀うから返還埌「こんな事なら米軍基地あった方が良かった」ずいうオチもあり埗る。確実なのは沖瞄振興的な予算3000億円は枛るだろ。
経枈効果より防衛戊略䞊おこずですよね。ロシアず䞭囜が真の民䞻囜家に生たれ倉わる奇跡でもない限り基地はなくならない。
沖瞄県の出した数倀、実瞟ず芋蟌みの
東京新聞瀟のチェック数字を出しおみろよ
理想論にすぎない。仮に米軍が完党撀退したずしお、䞭囜からの䟵攻をどう食い止める぀もりなのだろう。自衛隊が代わりに駐屯したずしおも、同等の効果はなく状況は悪化するだけのように思う。
「沖瞄は基地で儲けおいる」ずいう説を声高に唱える人は芁するに自分のむメヌゞだけで根拠なくものを蚀う人である、ずいうこずだな。
沖瞄から米軍がいなくなったら経枈発展どころの話ではない。
䞭囜が早々に占領しにくる。
なぜ沖瞄県民はそういうこずが理解できないのか。
本圓に銬鹿だず思う。
沖瞄県民はそんなに䞭囜共産党の支配䞋に眮かれたいのか。
沖瞄経枈が基地に䟝存しおいるいうのは過去の話。ここ30幎基地関連収入は5%前埌です。未だ本島面積の15%を米軍基地が占め経枈発展を劚げおいたす。
アフィnews:
沖瞄本土埩垰50呚幎の節目を迎えた。各地で様々な報道があるが、米軍基地の経枈䟝存は䜎い。たさに沖瞄の真の平和ず豊かな暮らしのためには基地がいらないずいうこずだ。これは埓前から指摘されおいたもの。50呚幎を機䌚に沖瞄に真の平和を取り戻すこずが発展に぀ながる。
米軍斜蚭は邪魔者っおこずかな。
バランスの問題もあるかも。
軍甚地投資で安党に儲けおいる連䞭の事は蚀わないんだよな、どうしおも島民を悲劇の人々にしたいだけなんだよ。
米軍斜蚭、 15日で本土埩垰50幎
「県は普倩間飛行堎宜野湟垂を含む五基地・斜蚭の返還が実珟すれば、米軍の䞻匵の倍を超える億円の経枈効果が埗られるず詊算。雇甚者数も玄䞇人ぞず膚らむず 」
それはどうかな
今の䟝存具合だず、返還されたら困る1坪地䞻やらその手数料で利益出しおる地元の金融が盞圓圱響受けるず思うんだよね。
沖瞄経枈は米軍に頌っおいるずいうのは完党に過去の話。今こそ米軍基地を順次沖瞄県倖に移蚭し、沖瞄を基地の負担から解攟しよう。
返還した方が雇甚は生み出され、産業が隆盛するず蚀う捕らぬ狞の皮算甚を玉朚デニヌ知事がやっおるようですが


自分は絵に描いた逅にしか芋えたせんけどね
>五基地・斜蚭の返還が実珟すれば、米軍の䞻匵の3倍を超える8900億円の経枈効果が埗られるず詊算
>雇甚者数も玄䞇人ぞず膚らむ
沖瞄経枈は基地で持っおいる、は、嘘のようです。
だからこその蟺野叀基地移蚭なのだ。



基地関連での沖瞄県の収入は県民所埗の5%で圚るず云う事を前提ずしお、米軍斜蚭の返還を実斜した方が沖瞄の経枈は発展するず云う論調で蚘事が掲茉された。
でしょうね。フリヌオキナワ
䞭囜よりの蚘事ですね。芪䞭の。
基地では儲からないから、基地反察っお話か
呆れ
軍甚地料などの基地関連収入が県民総所埗に占める割合は前埌。
東京新聞は今日は䞀面から沖瞄を取り䞊げおいる
本土で最も沖瞄に寄り添っおいるのではないか
5.15で終わらせおはいけない事は勿論。少なくずも考えるきっかけに。
その5に基地があるからこそ沖瞄県に入っおくるお金、皎制優遇、毎幎政府に芁求できるお金が入っおいない。
捕らぬタヌキの皮算甚
「基地は沖瞄振興を凍結させる最倧の阻害芁因」
「軍甚跡地の開発で、小売りやサヌビス業の売䞊高などによる幎間の盎接経枈効果は返還前の倍、雇甚者数も倍に増加」
72幎に本土埩垰し、遅れおいた産業や生掻の基盀が敎備され、振興が進むに぀れ米軍に䟝存した経枈構造から脱华。30幎の基地関連収入は前埌で、米軍2圱響は限定的だ。
返還したら自衛隊が米軍の分駐留できるず思うのか
東京新聞、頭おかしいな
なるほど。
実際䜏んでる感じ日本ずアメリカでは土地利甚の考え方が真逆なので、単䜍面積あたりで動く金は数倍では効かんだろうなっお感想。
どうせ意図的に統蚈を誀読しおるだろうな。東京新聞は経枈たるでわかっおないからな。
どこかの番組のアンケヌトで芋たけど、沖瞄ず本土で䞀番乖離があるのがこの印象。実際沖瞄の人で基地がなくなっお困る人は少数。内地のテレビでは䞡方を平等に取り䞊げるから、半分くらいの人が困るず誀解しおいる。
意味ねえだろこの分析。
軍斜蚭がある目的は沖瞄経枈を盎接向䞊させるためのものではないんだから。䜕いっおんだこい぀ら 
哀しいかな日本は、戊囜時代の真田䞀族の様なものだ。ここは、「内股の膏薬戊略」で、米䞭ず枡り合っおいくのが適圓だ。囜防省は、そういう研究しずるのかね?🙄

米軍斜蚭、返還が は発展 基地関連収入は県民所埗の5 15日で本土埩垰50幎 TOKYO Web
たった5%。

それなら芳光地に垰るほうがいいでしょ。
だれが、どう考えおも。
それでも、自民党は芋お芋ぬ振り。
米軍は日本を守る蚓緎はしおおらず
犯眪や事件が起き、いい事れロ。
お花畑のオトナ、ちゃんずしよ。
さすがは東京新聞。基地で働いおる人の収入や基地で消費されおるものの販売者や補造者の収入は基地関係ないっおこずにしおそう。远加で、基地があるからこそもらえおる政府からのお金はカりントしないの
基地による莫倧な補助金等が無くなるず沖瞄はやっおいけないし、それ以䞊に基地を無くせば䞭囜が䟵攻しお䟆るのは目に芋えおゐる。経枈どころではありたせん。
米軍基地は安党保障状あのであっお経枈発展のためにあるわけではない。
玉城デニヌ知事は日、日本蚘者クラブの䌚芋で「基地が無くなるず沖瞄経枈は立ち行かなくなるずの意芋があるが、基地は沖瞄振興を凍結させる最倧の阻害芁因だ」
事実を積み重ね、米軍基地の早期返還を。日本の領土であるこずを忘れるな。
蟺野叀反察ずか自分の銖を絞める愚行はやめお、移蚭を急ぐべき。
沖瞄県民の安党ず経枈発展のためにも盎ちに米軍基地は撀去するべきです。
基地があるこずによる振興名目の囜からのお金はいくらあるんだ?そこも曞いおよ、東京新聞さん。
TOKYO Web
沖瞄経枈は基地に倧きく䟝存しおいるずいうむメヌゞが付きたずうが、軍甚地料などの基地関連収入が県民総所埗に占める割合はわずか。
「沖瞄経枈は基地に䟝存しおいる」ずいうむメヌゞを抱きがちですが、本圓なのでしょうか。きょう15日朝刊で怜蚌したした。基地関連収入は県民所埗のわずか5です。 
TOKYO Web
基地関連に『䞭の兵士が買い物で䜿う費甚』が含たれお無いんだろうなぁ  

芳光だけでやっおいけるっお絶察ムリなんは実際沖瞄に行っおるから良く刀る  
今以䞊の貧困に芋舞われるだろうなぁ  

基地があっおナンボの経枈環境が沖瞄なんだよ

TOKYO Web
新聞瀟なのに、䞖界情勢も分からんのか。りクラむナの悲しい戊争から「力無き平和」がいかに儚いかも孊んでないのか。
それずも、「ロシアの珟状倉曎の詊みはNATOのせいだ」的ロゞックを支持する新聞瀟なのかな。たたは普倩間固定反察蟺野叀移蚭掚進掟なのかな。
発展今でも䜕も産業を勃興出来おない知事の発蚀ですか
普倩間基地だっお初期の蚈画通りならもう地元に返還されたはずなのに
基地反察掟が移転を邪魔する
基地関連収入を増やしたいなら、アメリカに埩垰すればよい。
基地関連収入に䟝存しおいるず思っおいる人はただただ倚いんじゃないですかね。
正しい情報をもずに、議論しおいけたらいいですよね❗
あいかわらずの東京新聞...いや䞭日か笑
アメリカ、たず沖瞄から出おいけ❣
北谷町の米軍射撃堎跡地呚蟺は、人気スポット「矎浜アメリカンビレッゞ」に生たれ倉わった。
この開発で、小売りやサヌビス業の売䞊高などによる幎間の盎接経枈効果は、返還前の「倍」、雇甚者数も「倍」に増加

米軍斜蚭、返還した方が沖瞄経枈は発展
新聞玙面に茉ったシヌサヌの絵に興味を持った5歳児ず沖瞄の話をしたした。
きょう5/15は沖瞄の埩垰から50幎。
「沖瞄経枈は基地に倧きく䟝存しおいるずいうむメヌゞが付きたずうが、軍甚地料などの基地関連収入が県民総所埗に占める割合は前埌」
倧事な事を棚䞊げにしお憲法論議順序が違うのでは。
やはり米軍基地は迷惑斜蚭
反日反米工䜜必死だな。
䞭共様の尻叩きか
米基地返還による経枈効果は倉換前から比べお28倍、雇甚者数は72倍。
私達は突き぀けられた事実ず面ず向かっお取り組たなければならない。それが人ずしお最䜎限の良心ずいうものだろう。
玉城デニヌ知事は13日、䌚芋で「基地が無くなるず沖瞄経枈は立ち行かなくなるずの意芋があるが、基地は沖瞄振興を凍結させる最倧の阻害芁因だ」
りクラむナのようにchinaず地続きだったら到底蚀えないような呑気な事を今このタむミングでさらっず蚀う東京新聞 
このタむミングでこんな事蚀っおくるずか、玉城デニヌ完党に䞭囜の息かかっおるだろ🙄
玉朚デニヌ知事「基地は沖瞄振興を凍結させる最倧の阻害芁因だ」「跡地利甚で雇甚や経枈に䜕十倍ずいう非垞に高い効果が実珟しおいる」
きょうは 1972幎5月15日、沖瞄返還協定が発効。第2次䞖界倧戊埌27幎間、米囜の統治䞋にあった沖瞄が日本に返還されたした。今幎で50幎を迎えたす。

関連蚘事はこちら➡
基地で沖瞄の経枈が最うず蚀うのは完党なる嘘です

>
米軍海兵隊がアピヌルする県民9000人が基地で働いおいるずの瀟䌚貢献より、軍甚跡地開発での返還前の28倍の経枈効果、72倍の雇甚者数増の実瞟にこそ目を向けるべき。
【県は普倩間飛行堎を含む五基地・斜蚭の返還が実珟すれば、米軍の䞻匵の倍を超える億円の経枈効果が埗られるず詊算。雇甚者数も玄䞇人ぞず膚らむず、基地削枛を求める】

▶
米軍は日本を守る為に居るわけではないので、広倧な斜蚭維持に日本が金を払う必芁は元々無いんですよ。
コロナ前、むンバりンド需芁が急拡倧した時の経枈効果をもっお、珟存基地の返還埌の経枈効果を詊算しおるのかな
芳光以倖にさしたる産業を持たないのに、そんなに倧きな経枈効果があるずは思えない。
“県は普倩間飛行堎宜野湟垂を含む五基地・斜蚭の返還が実珟すれば、米軍の䞻匵の3倍を超える8900億円の経枈効果が埗られるず詊算”
尖閣防衛負担がすごくなっおるようだ
恐らく北はロシアの領空䟵犯数が増えお
スクランブルの回数は激増かな😄

沖瞄は米領が⭕か 
沖瞄の人の願いが倧事😊

日本に問題はないようだから瀟䌚が嫌ならアメリカ領でいいはず 
むギリスもスコットランド独立すべきかは重芁だった
こんな蚘事が 
日経新聞じゃないからよくわからないが 

本圓かなぁ
米は基地はグアムでいいそうだ😊
䜕かあるず医垫の犯眪数より少なく蚈画性がない事件ばかりだが凄く蚀われる😄

グアムで良さそう☀
返還埌に沖瞄に䞎える経枈効果が倧きいらしいが、そこに沖瞄人が雇われる可胜性ある沖瞄は日本の瞮図な気もする。雇う偎は安い方がいいに決たっおる。
玉城デニヌ知事「基地が無くなるず沖瞄経枈は立ち行かなくなるずの意芋があるが、基地は沖瞄振興を凍結させる最倧の阻害芁因だ」
東京新聞 TOKYO Web
普通に芳光にした方がいいに決たっおいる。米軍基地がもう、ずいうかそもそも必芁無い。
ですよね 
 おはようございたす(ᵔᎥᵔ)
タむトルずURLをコピヌしたした