メディア記事

北朝鮮、18万人超を隔離 コロナ拡大か、発熱35万人

バズる指数ピーク 453

 twitterコメント 126件中 1~100件
05/13
拡大か、発熱35万人( 💙
北朝鮮でコロナ拡大報道。

あーあ、これで日本のコロナ脳がますます勢いづいちゃうな。
こんな報道もされたし、もう隠せなくなった模様
ミサイルばかりお金かけてコロナ対策にはかけてないから爆発的に感染者ふえるだろう
実際にはこの何10倍の患者数なんだろうな.
ワクチン拒否してて衛生状態も良くない。医療レベルも低いから下手したら感染し終わるまで続くなコレ。
コロナは茶番派の人に
からだを張って
エビデンス取ってきてほしい!
そっか「コロナは無い」としていたのは強弁ではなく、判定能力が無く
「謎の発熱」としか判断できなかったのか?
ロケット飛ばしているお金が有るなら人民を守ったらどうかね?
金氏?
たとえ何万人感染しようが
北への態度を翻してはならない

日本からの条件をのまない限り
援助もない

これを間違えると
日本は舐められ
連日ミサイルが日本上空を
跳び越えることになる
5/13(金) 7:41


"発熱患者は35万人余りに上り、うち16万2200人余りは完治したとしている。"
このタイミングでな。
ミサイル発射した後にこの発表…。
北朝鮮当局は12日に初めて国内で新型コロナ感染者が出たことを認めたが、既に広範囲で市中感染が起きているもようだ。
⚫️⚫️⚫️いいのに。
衛生状態が良くない。
国民の大半が栄養状態が良くないので、免疫力が弱い。
ワクチン打っただけでは、防ぎきれないんじゃ?
気になって仕方がない…議員が

ワクチン!ワクチン!騒ぐのかな?
北朝鮮で大量に感染者がいるようだが、死者はたった6名。しかも感染が確認されているのは1名で残りはコロナかどうかも不明。日本以上に入院施設が整っているような。
昨日まで一人の感染者も出てないと強弁してたレベルの北の国が、一日で敢えてこんなの発表するとは…不都合なニュースは規制掛けるようなお国柄なのに…
よっぽどやべーのかな?
コロナヤバイやろ!北朝鮮、コロナで滅ぶんじゃね?w
┐(´д`)┌
餓死は見過ごすのに、コロナ禍は見過ごさず。
なるほど、コロナ火の粉は己にも降りかかるからね。
北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、国内で4月末から原因不明の発熱を訴える人が爆発的に増え、18万7800人余りが隔離されて治療を受けており、6人が死亡したと報じた。
法律違反に反してミサイルを多数
罪もない周辺に打ったための
罰が発生したのだ
これからのコロナ禍は、あなた方だけのPowerでは抑えきれなくなるでしょう(^○^)
北朝鮮当局は12日に初めて国内で新型コロナ感染者が出たことを認めたが、既に広範囲で市中感染が起きているもようだ
今まで黙っていた感染症関連の責任者はとてもまずい事になっているでしょうね。
あらあら。ま、がんばれ。今まで頑張ったよ。
今まで感染者は、いないと言ってたけど発表したってことは、かなり深刻な状況なんやろな、おそらく党の幹部ぐらいしかワクチン打ってないやろうから、感染者もっと増えるやろな
さすが北の将軍さま。思いきりのいいクラスター感染だ。
( ・∀・)
肝っ玉母さんは高齢だからマスクをして話した方が良い😅
感染者の人数などどうでも良い😑
なぜこのタイミングでニュースになるのかが一番の関心事だ😑
ワクチン打たずにミサイル打つのがこの国や。
これだけ世界中で蔓延してるのに北朝鮮だけ感染者0ってことはないでしょう。
北朝鮮の人口がどれだけいるか知りませんが、
ワクチンも打てない中、もっと増えると思います。
日本からの指示によって
ミサイルを発射する北朝鮮。


そして、今になって
コロナ感染者の急増を公表。
日本における脱マスクなどの
風潮をけん制する狙いか。
もしも将軍様が感染した場合、体型的に重症化しそうですね。
。『北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、国内で4月末から原因不明の発熱を訴える人が爆発的に増え、18万7800人余りが隔離されて治療を受けており、6人が死亡したと報じた。』隔離はしても治療はしてないし、知識も無いだろ!?
→日本にあるワクチンを捨てる位なら北朝鮮に譲ったらどうですかね?代わりに拉致された日本人を返してもらえれば・・・。大きな声では言えませんが・・・。
世界中であれ程騒いでいたのに今更かという感じだ。最近のミサイル発射や予兆のある核実験も含めて追い詰められての世界に対するアピールなのか。追い詰められてだと気になる。
12日に初めて感染者を認めて、いきなり18万人ってw
無理があるにもほどがある発表だ。
映画だと



しといて



しちゃう
ワクチンは中国製か?
キム一族はファイザーだろうな。
ゲスどもが。
おい、金正恩!
ワクチンとミサイルを交換しようぜ!
遂に嘘がばれたか🤨
北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、国内で4月末から原因不明の発熱を訴える人が爆発的に増え、18万7800人余りが隔離されて治療を受けており、6人が死亡したと報じた。
今更、そしてPCRやらずに気づいてたのでは❓
1人もいないと言ってたのになんだか
2578万人の人口で、かなりのペースだ
ミサイル打ち上げてる場合ではない
北朝鮮の場合、中国以上の主体思想による隔離が強制的かつスムーズに行われると思われるけど、先軍思想だし、必要以上の犠牲者が出るのではないか。感染症の専門家は足りているのだろうか
北朝鮮潰すのに経済制裁や軍事オプションはいらない。
コロナで十分だったんだな。
国民のほとんどがワクチン未接種だからひょっとすると北朝鮮発のとんでもない変異ウィルスができるかもしれないな。
あれれ??1人じゃなかったの??(爆笑)
これが本当であれば、普段どれだけ外部と遮断されてる国なのかがわかるね。
この数字が正確としても人口は日本の5分の1だから異常な感染状況にある、実際はこの公表数字の数倍になるのではないか?感染したら医療は期待できない貧弱そのもの。
ほぼどうでもいいニュース。
今までもいただろうにどうしてこのタイミングなのか🤔
🇰🇵

ワクチン無しで乗りきるんだろ!
「拉致被害者を日本に返してくれるなら、コロナワクチンをあげるよ」という交渉術もありうると思う。

で、持っていくのは、早々に辞任したワクチン大臣で。彼女にとって汚名挽回

拉致問題の解決が優先課題なら

北朝鮮18万人超を隔離 コロナ拡大か、発熱35万人(共同通信)
偉大なる将軍様の力をもってしても、コロナ拡大は止められないのか。
昨日ようやく国内の初感染を公表したようだが、それまでは感染が全く無かったと信じる者などいるのだろうか。隠しきれなくなったから止むを得ず、では。日本も“人の振り見て我が振り直せ”な所があるが。
気が付いたら人口が20万人くらい減って感染者がゼロになってんじゃねーの。そのままテレフォンジョンにでも感染したらええねん。
まあ、今までも0って事はなかっただろうけど、抑えきれなくなってきたか?
ミサイルの御返しにワクチンをあげましょう。
防疫担当者は既に処刑されたでしょうね。。
今まで感染者の発生を
認めていなかったようですが
とうとう発表しましたね。

ちなみに北朝鮮は
新型コロナワクチン接種を
始めていない国の一つ。
(もう一か国はエリトリア)
で18万人超を隔離 感染か 2022年5月13日

★全ての裏に中国‼️

は で 北朝鮮を手に入れてる。
北朝鮮ならどうでもいいか
神様は見てるって事だな
受け取るか分からないが、日本とアメリカは
ワクチンと食料を北朝鮮に贈るのも、
関係打開の手段の一つだ!
相当外部の出入り口限定されていると思うんだけど、それでもこれか
ワクチン、日本で余っている分、幼児子供や4回目・5回目に回さないで北朝鮮に人道支援すればいいのに。
北朝鮮🇰🇵《トランプグループ》ノ、裏切り行為🤖が、バレて、
ブチ切れ💢

ミサイル🚀とゆう、
ワクチン💉成分を
日本🗾に打ち、
コロナウイルス🦠ニヨル、奴隷社会システム崩壊を阻害し、
邪魔してきている💢
他国にミサイル発射するから
大和の神が怒ったのかも?
しかし、アレだな。コロナは北まで侵入したのか。北には限られた方しか入国出来ないと思っていたが、それでも、数十万人単位で感染者が出るんだな。
全く効果のないワクチン中国に分けてもらえば?
苦しむがよかろう
発祥の地中国に核を撃つか?
それともロシアに助けを求めるか?

日本政府はなんの援助も
検討しないで良い
アヘと仲良しこ良しなんだから余剰ワクチンでも送ってあげたら?
ミサイル打つ金あるんだから自国で解決してくれや
デブカボチャとドSの妹
隔離のボリュームが他国と違いすぎてさすがですw
スゲー!
国民はワクチン接種してないだろ。
金王朝滅びそう。
上海もココも、なんか隠してる気がするね!
「原因不明の発熱」
(共同通信)
最近ミサイル多いなと思っていたが、あれはワクチンが欲しかったのか
隠しきれなかった⁉️18万人を隔離でなく殺処分でコロナを退治できるのでわ⁉️
やべーな……
これは世界中で報道されているのか日本だけなのか?今になって北朝鮮でコロナ爆発ってどういう意図なんだろう。また何かはじめるつもり?
これ急に言いだしたの、キム独裁者に側近が「我が国にはコロナウイルス感染患者はいません!」と言ってたのに、周囲に感染者が出て「どういうことだ?」と詰められて、真実をゲロったとか?
北朝鮮の人口2600万人のうち、有症状患者が35万人だと、国内では相当の蔓延か。薬もなく、隔離くらいしか手段はないのだろう。そもそも食糧難もあり、弱者は亡くなるしかないのでは。降参して国を開放せよ。
感染者ゼロなんじゃなかったっけ
まあ自力で頑張っておくれ
、隔離で済むなんて優しいのね!
🤭🤭🤭🤭🤭
ミサイルを発射してる場合ちゃうで(笑)。
飛翔体も教えてくれないお国からどぉやって情報もらったのか
分かり易くおちえてちょうだいヨ😛
|隔離→投獄だろ。北朝鮮は金がない、食料がない、薬はないが原状。隔離は刑務所に隔離と言うか投獄だろ?
この春はただでさえ
近年稀にみる食糧難で

餓◯者が多すぎという情報が
ありますが
さらにこれは、国民がかわいそう。

海の向こう側の
隣りの国で、これ。
新型コロナだとして、もっと前から「隠れ感染者」はおったはず。
今になってコロナが初確認されたんじゃなくて、もっと前から感染は始まっていたけれどコロナと判断されなかったんじゃないかな?
北朝鮮の朝鮮中央通信は13日、国内で4月末から原因不明の発熱を訴える人が爆発的に増え、18万7800人余りが隔離されて治療を受けており、6人が死亡したと報じた。死者のうち1人は新型コロナウイルスのオミクロン株の派生型「BA.2」の感染が確認されたという。
中国からの贈り物だな。
この数が本当ではないと思う。
金正恩選手はワクチン接種済みですかね。彼の持病からすると感染したらかなりやばそう
中国はこれを恐れてのゼロコロナだったのかもね。日本でやってるウクライナ募金が、北朝鮮に渡らないように監視も必要。
初めて1人見つかってからの、爆発がスゴイね。笑
さすが、オモシロ国家だな。爆
タイトルとURLをコピーしました