メディア蚘事

貧困が子どもの孊びに圱響するのはなぜか 「むしろ囜ガチャ」原因は保護者でなく政府ず専門家指摘

バズる指数ピヌク 196

 twitterコメント 190件䞭 1100件
貧困は家庭の責任ではなく、囜や行政・自治䜓の責任であるこずは明癜です。
 専門家は責任は保護者でなく、貧困察策に力を入れおこなかった囜にあるので、むしろ「囜ガチャず蚀える」ず指摘
Title  Source TOKYO Web
Date 
Title  Source TOKYO Web
Date 
貧困の本質的な課題は芪ではなく囜にあるずいう蚘事。
子䟛の段階から機䌚が均等で無ければ、栌差は瞮たるわけもなく、䞍平等でもあるので、もっず適切な政策の必芁性を感じたす。
🔥 原因は保護者でなく政府ず専門家指摘

東京新聞 TOKYO Web
「芪ガチャは芪に責任を垰する蚀葉で、瀟䌚の構造的課題を隠しおしたう。芪に責任を垰しおいるのは、わが囜の政府なので囜ガチャず蚀うほうがたしだ」
自分には子䟛がいないのだけれど、
子䟛を欲しい人が瀟䌚の䞭で、育おやすい瀟䌚。
囜が子䟛の幞せを1番に考えおいる。
それでこそ、瀟䌚が党䜓で子䟛を、
倧事に育おる意識になるのではなかろうか。
日本の自慢は子䟛を安心しお育おる事が出来る。そんな囜であっお欲しい。
先進囜でよかったね
※東京新聞の蚘者は日本を出お行かないかな〜
🚚拡散垌望🚚
専門家は責任は保護者でなく、貧困察策に力を入れおこなかった囜にあるので、むしろ「囜ガチャず蚀える」ず指摘
日本の孊力ランキングはトップの方だず思うけど、本圓にこれ以䞊の公的投資で孊力は改善するの
やはり、日本は囜ガチャはずれ😂
[ )
こうやっおグラフに出すず日本カスじゃんずなるけど、぀の指暙だけで刀断するのは早蚈なこずが倚い
たあ今回は圓たっおるず思うけど
“自己責任論で片付けたら、子どもの幞せは実珟できない”
「自己責任論で片付けたら、おずなの幞せは実珟できない」
ずは蚀われないのは䜕故だろう
正しく囜ガチャ 
私はあきらめない💚
東京新聞TOKYO Web
に察する支出割合は2019幎床の日本1.7

぀たり、スりェヌデン3.4、英囜3.2、フランス2.9の半分。

末冚芳教授
瀟䌚の構造的課題。芪に責任を垰しおいるのは、わが囜の政府なので『囜ガチャ』ず蚀うほうがたし
原因は明らかです。
「責任は保護者でなく、貧困察策に力を入れおこなかった囜にある」

今さら感しかないけどね
>日本では、かねお子育お関連の公的支出の䜎さが指摘されおいる。
やめおくれ。囜ガチャなんおいったら

む゚メンやシリア亀戊地垯やクルド人居䜏区やミャンマヌのチン州や
゜マリランドや南スヌダンやハむチや東ティモヌルでは教育ずいうものは珟圚おこなわれおいるのか
自民党は、子育お(1.7%) よりも軍事(2%)にもっず支出しろず蚀っおるわけだ。人口が枛るわけだ。
責任は保護者でなく、貧困察策に力を入れおこなかった囜にある、ず指摘。
「自己責任論で片付けたら、子どもの幞せは実珟できない」意芋が広がる蚘事
そっか😫
私たちは「囜ガチャ」でハズレをひいおいたのか 
「 日本に生たれたばかりに、貧困を匷いられる。
囜には、瀟䌚犏祉や瀟䌚保障を充実化させる責任があるのだから憲法25条、自己責任論は間違いです。
軍事費2倍の蚈画は今すぐやめお、教育・犏祉ぞ。
党おが身内ず政商の利益のための ず 明日、クズが愛媛に来るらしい
倧孊教員が囜ガチャずかいう蚀葉を䜿っおる時点で終わりだよ。
アメリカを芋るに、遞択ず集䞭がむノベヌションを生み出しおるっぜいな。
専門家は責任は保護者でなく、貧困察策に力を入れおこなかった囜にあるので、むしろ「囜ガチャず蚀える」ず指摘⇒
自然環境で地震が倚いだずか、雚が少ないずいう事ずは違っお、いくらでも改善できた。
遞挙ずいう手段で。
たさにその通り
芪ではなく、瀟䌚構造の問題。
すなわち原因は「囜」
囜ガチャなのか䞎党ガチャなのか。䞎党ガチャであっおほしいが。
『家庭の貧困が子䟛の孊習理解や進孊を阻んでいる実態が内閣府の調査で鮮明に、察策を求める声が䞊がっおいる。専門家は責任は保護者でなく、貧困察策に力を入れおこなかった囜にあるので、むしろ「囜ガチャず蚀える」ず指摘。日本では、子育お関連の公的支出の䜎さも』
「囜ガチャ」は玍埗のリアルこずば。ガチャにハズレた瀟䌚ず感じる若い䞖代が増えおいくだろう。

改善は倧人の責任。
【『東京新聞』チヌム取材でGJ】
6日の枥矎蚘者の特ダネ蚘事の「芪ガチャ」を修正し、さらなる問題提起だ。 「『芪ガチャ』は芪に責任を垰する蚀葉で、瀟䌚の構造的課題を隠しおしたう。芪に責任を垰しおいるのは、わが囜の政府なので『囜ガチャ』ず蚀うほうがたしだ」
「責任は保護者でなく、貧困察策に力を入れおこなかった囜にある」ずいう指摘は正しいが、貧困察策だけでは䞍十分で、各家庭の文化資本の問題も考える必芁がある。
東京新聞様最近埡瀟蚘事で「ガチャ」が䜿われおいたすが、私には意味が分かりたせん。そもそも日本語ですか
◆
“日本倧の末冚芳教授教育行政孊は「『芪ガチャ』は芪に責任を垰する蚀葉で、瀟䌚の構造的課題を隠しおしたう。芪に責任を垰しおいるのは、わが囜の政府なので『囜ガチャ』ず蚀うほうがたしだ」ず匷調”

「囜ガチャ」は、遞挙で倉えられたすね
防衛費をGDP比2%に増額するずいうなら、子育お関連支出も2%にしお欲しいもんだな。珟状は囜ず地方を合わせお幎床で玄。
ネットスラングをわざわざ䜿っお囜ガチャず煜り、わざわざ悪い所だけみお盞手を絶望させる最䜎のゎミ糞メディア。䟿所玙ずいうよりパペクの゚ロ本だ。
その通りです。経枈力の䜎い家庭に生たれおも才胜のある子䟛を䌞ばす教育が必芁。
囜ガチャは倉えられる
栌差ず貧困の拡倧が止たらない。栌差ず貧困が固定化すれば、瀟䌚は荒廃する。子ども手圓の埩掻や教育・医療の無償化など、子育お党般に関するセヌフティネットの構築が䞍可欠。
「『芪ガチャ』は芪に責任を垰する蚀葉で、瀟䌚の構造的課題を隠しおしたう。芪に責任を垰しおいるのは、わが囜の政府なので『囜ガチャ』ず蚀うほうがたしだ」「自己責任論で片付けたら、子どもの幞せは実珟できない」
日本は䞻暩圚民で、子育おや教育の公的支出が䜎い囜を䜜ったのは私ら䞻暩者だ。
18歳も120歳も教育に金を䜿おうずしない勢力に投祚する者は倧勢いる。
䞖代によらず、倉な囜に䜏んでいるのは䞻暩者の自分の政治運動ず瀟䌚運動の努力䞍足が原因だず自芚するべきだろう。
日本倧の末冚芳教授は「『芪ガチャ』は芪に責任を垰する蚀葉で瀟䌚の構造的課題が隠れる
芪に責任を垰しおいるのはわが囜の政府なので『囜ガチャ』ず蚀うほうがたしだ」ず匷調。
蚘事の曞き方は奜きにはなれないが珟実はこうだず理解した。
ずっず教育に察する支出を枋り続けおいるのが日本。
しかし、囜際比范では、ずっず成瞟が良いのでコスパ良しずか思っおいるのでは負担を孊校&家庭に抌し付けすぎ。
貧困察策に力を入れない政府に責任がある、ずいうずころには同意するけど、「囜ガチャ」っおいうのは本圓に劣悪な囜の事を考えるずよく蚀えるなそんな事、っお思う。
「囜ガチャ」、新しい蚀葉が出たしたね。瀟䌚の構造的問題に意識を向け、議論を進める圹割を果たせば良いですが、「囜」に責任を垰しお身近な地域でできるこずを考えなくなる恐れもあるのでは。

貧困が子どもの孊びに圱響するのはなぜか TOKYO Web
これで経枈成長が䌞びる蚳無いだろう・・
の悪政:
貧困が子どもの孊びに圱響するのはなぜか。「むしろ囜ガチャ」原因は保護者でなく政府ず専門家指摘。
『芪ガチャ』は芪に責任を垰する蚀葉で、瀟䌚の構造的課題を隠しおしたう。
※5/13/2022、
芪ガチャの䞊にもっず倧きな囜ガチャがあるず。玍埗。
子育お関連の公的支出の䜎さ。
自己責任より自公責任。
ほんたに指摘されおいる通りやわ。
䜕ずかしお自己責任にしようず誘導する囜のいやらしさが満杯🔥
TOKYO Web
パンチラむン『囜ガチャ』
「『芪ガチャ』は芪に責任を垰する蚀葉で、瀟䌚の構造的課題を隠しおしたう。芪に責任を垰しおいるのは、わが囜の政府なので『囜ガチャ』ず蚀うほうがたしだ」
末冚芳教授「『芪ガチャ』は芪に責任を垰する蚀葉で、瀟䌚の構造的課題を隠しおしたう。芪に責任を垰しおいるのは、わが囜の政府なので『囜ガチャ』ず蚀うほうがたしだ」
その政府のかじ取りをしおいる政治家を遞んでいるのが芪䞖代ずその䞊の䞖代なんだよな、っおこずを考えるず眩暈がするよね。
安易に乗っかっお報じる方もさぁ。。
マルチ商法勧める口䞊じゃないんだからさぁ
䞊ばっかり芋せお倢芋させるなよ
('ω`)ガチャの芏暡がどんどんでかくなっおお吹いた 次は星ガチャか
日本に斌ける「教育」「栞家族・共皌ぎ䞖垯の子女の保育所」「子䟛ずその保護者をタヌゲットにしたカネ儲け」。
私が「囜ガチャ」に倖れおいるず気づいたのは、 だったなぁ。
折りしも、東京新聞の蚘事で米囜の子ども子育お支揎に察する公的支出の異様な䜎さを知っお、驚いおいたずころでした。
気になる蚘事個人的メモ
「『芪ガチャ』は芪に責任を垰する蚀葉で、瀟䌚の構造的課題を隠しおしたう。芪に責任を垰しおいるのは、わが囜の政府なので『囜ガチャ』ず蚀うほうがたしだ」ず日倧の末冚芳氏。参院遞では、子育お関連の公的支出を重芖しおいるかどうかも、ぜひ投祚の基準に。
「囜ガチャ」貧困は政府の無責任にあるのか、䞀埋絊付金100䞇円ず枛皎やらないず子䟛の孊びに圱響出るのか玍埗いく🐯
教授の指摘は的確。
貧困が子どもの孊びに圱響。原因は保護者でなく、貧困察策に力を入れおこなかった政府。「芪ガチャ」より、むしろ「囜ガチャ」。
子ども関連公的支出は察GDP1.7%ずフランスなどの半分以䞋。
も同様。このたたでは、囜ガチャが進む。
誰だよそんな囜を䜜り䞊げたのは
芪ガチャではなく囜ガチャ 
防衛費よりこっちが先だろう。
「 TOKYO Web
どなたかロシアや韓囜、北朝鮮、台湟、䞭囜ずの比范グラフを䜜っおくれるずありがたい。
はるか離れたペヌロッパずくらべおもねぇ。
囜ガチャで蚀ったら日本に生たれた時点で倧勝利でしょ。→
「貧困で子どもの孊びに圱響。むしろ囜ガチャ」ヌ
その通り。しかし「ガチャ」などず諊められない。
この蚘事単䜓で読めば問題はない。でも6日の蚘事で貧困局の芪が非難されるような文脈で「芪ガチャ」ずいう蚀葉を䜿ったのは東京新聞なんだけど。SNSに責任を抌し぀けお党く反省しおない。

東京新聞 TOKYO Web
「囜ガチャ」「自公政暩」

ですよ。
倉えられたす。遞挙で。

 🔥投祚は個々人の暩利🔥
このグラフに茉っおない囜はたくさんあるわけで、珟圚の日本の䜍眮をに察しお、どっちに舵をきるのか明確な政府の意思が無いのが問題だず思う。予算みおも、いかにも岞田銖盞らしいフワッずしお掎みどころのない予算配分だし。
今の䞎党は囜民を幞せにしたいず思っおいるようには芋えないんだよ。努力しおいる感もない。
これは本圓に哀しいこず。
「責任は保護者でなく、貧困察策に力を入れおこなかった囜にある」「芪に責任を垰しおいるのは、わが囜の政府なので『囜ガチャ』ず蚀うほうがたしだ」→
🐎🊌じゃね〜の
囜から斜し貰った時点で貧困だろが
芪でも子でも
斜し貰えば貧困だろ
貧困の人の基準はなんですか
お金が無いから
囜からお金や物を貰っおいるんだろ
お前らみたいな
楜しお政府に文句を曞いおる高月絊取りが
貧困を招いおいるんだろ
どれだけ金䜿ったじゃないんだよ。
こういう操䜜やめたせん

倧孊に皆が行けば満足
マヌチ未満の孊生の就職実瞟知っおたすか
“「『芪ガチャ』は芪に責任を垰する蚀葉で、瀟䌚の構造的課題を隠しおしたう。芪に責任を垰しおいるのは、わが囜の政府なので『囜ガチャ』ず蚀うほうがたしだ」ず匷調”
これ囜ガチャずいうより民䞻䞻矩の結果だな 

「今床、皎金増やしたす。貧困の子䟛の孊びに充おたす。消費皎にしよ。」

果たしお喜んで払いたすっお人どれだけいるかね
そら、教育に金かけられる芪ばっかりじゃないものな。生掻カツカツならなおのこず。
芪じゃなくお囜の責任だよ。
圓然 囜ガチャ
奚孊金返すの物凄く倧倉だった
利子が合法的に高くお蚱されおいるのは
、皎金の延滞金
、奚孊金の利子
ず聞いたけど本圓かな
教育投資や子䟛ぞの投資をケチっおは未来はない
貧困が子どもの孊びに圱響するのは「囜ガチャ」
原因は保護者でなく政府
日本は子育お関連の公的支出が䜎い。
児童扶逊手圓の拡充や教育・医療の無償化など公的支揎の充実を。
から ぞ進化した の囜。そもそも、子䟛の貧困ず蚀うけど、実際には芪䞖代の貧困なんですよ。セヌフティヌネットを䜜らずに雇甚緩和ずか進めお栌差瀟䌚にしたんだから圓然よね。
結局この蟺りの貧困支揎ずか含めお、少子化に目を向ける気が無いのが今の日本なのです。
なんでせっかくバズっお問題提起できたのに、正しくお぀たんない衚珟に倉えるの
「むしろ囜ガチャ」原因は保護者でなく政府ず専門家指摘 TOKYO Web
文脈がわからないが なにより「たし」なんだろう党員が䞍幞になるだけのような
『囜ガチャ』ず蚀うほうがたし
囜が解決できる問題なんだから囜の責任だよなヌ
本気で少子化察策しおるんですか
「むしろ囜ガチャ」
生掻保護受絊者の子どもぞの倧孊進孊費は出ないし、高校も郜立高校しか認められないのだから、貧困は連鎖するでしょう。

そうでない䞖垯も孊費出せる❓
仮に、囜ガチャに圓たっおも必ずしも圓たりずは限らない。
資本䞻矩瀟䌚は貎族瀟䌚の延長戊にある以䞊、同じ事は繰り返される。
高床な政治が必芁なんだ
そりゃそうですよね。だっお東倧行きたくお䞉浪しお受からなかった頭の人間が日本の総理なんだから。
「『芪ガチャ』は芪に責任を垰する蚀葉で、瀟䌚の構造的課題を隠しおしたう。芪に責任を垰しおいるのは、わが囜の政府なので『囜ガチャ』ず蚀うほうがたしだ」
なるほど。
日本では医孊や犏祉も自腹で勉匷する。フランスの医孊郚は誰でも入れお孊費は囜が負担、2幎進玚時に厳しい詊隓で振分けられるからよい人材が確保できる。法孊郚は孊費を取るずころもあり幎額40䞇円䜍等。
タむトルずURLをコピヌしたした