メディア記事

茂木氏「身内に甘い維新」 大阪で批判、吉村知事反論

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 84件中 1~84件
皆さん自分の党員には激アマですよ。どの党も問題を起こせば揚げ足取り。そして自身の党が正しいと主張する。これは政治家のみならず我々にも当てはまる。自分のミスは甘く処置、他人のミスは一切許さない。これが日本ですよ。どうですか。民度最低と思わずにはいられない。
維新の肩を持つわけではないが、自民党は金に甘い党。維新はそれでも人の血は通っている。自民にはそれすらない。
自公維と叩いてきた人これどーすんだ?
そこはまったくその通り。これからも言い続けて欲しい。…ただ、桜にモリカケ、ロシアのカネ積んで、アホノミクスにアホノマスク、円安構造作り出して核共有とか言うアベシンゾーに甘いよね?
【 さすが!茂木氏!『“使用済み”歯ブラシを女性の党職員に渡して受け取るかどうかで、忠誠心を見ている』という、身内には厳しい、歯ーバード大学ご出身の茂木氏にしたら、維新の「身内に金を切る改革」は、激甘にみえますよね〜(笑)
人間って他人のことはよーく見えて、自分ごとはさっぱりと言われますね。それはズバリ自民党や茂木さんに当てはまるね。
真摯に受け止めろよ。事実身内に甘いやんけ。
目クソ鼻クソ
出来レース。
維新は野党ではない。
維新批判ポーズで本当野党を叩く。
吉村は大阪府知事として発言してるのか?
他人には厳しい者同士。
まったくもって目〇と鼻〇であるが、そろそろ別動隊の存在が目障りになってきたか。似たような事例は、ほかの国の歴史にもあるわな。
ドングリの
うーん、うーん、うーん。あなたは身内の安部晋三を甘やかしてるじゃん。
は身を切るのが目的ではない。自ら姿勢を示す事で職員に理解を促し給与の適正化に取り組み、実際に住民サービスの財源を生んできたのだ。あなた方は逆に職員を不当に厚遇し大阪府市を破綻寸前に追い込んできた。そんな人達に身内に甘いと言われる筋合いは無い。
こんなのが自民党の幹事長、バカだよねぇ。橋下さんは民間人。最近、頭、逝っちゃってるけれど。

氏「 に甘い 大阪で批判、吉村知事反論 TOKYO Web
お前らも言えた口じゃないからな!自民党こそ身内に激甘じゃねえか!世の中舐めてるのは貴様らだぜ!
にて さんが話題にしていた記事。

ゆ党でも噛み付く自民党。

モリカエスパコンの事は?
自民党じゃなければタダのの茂木。何十年以上も身内に甘かったのは自民党です。
どっちもどっちだ!😠💢自分達に甘く国民(大阪府民)には厳しい!💢😠こいつらには絶対に選挙には票を入れるな!💢😠
➡️こんな低レベルのデマ言ってる政党こそ日本の将来は任せられんな。
おまえもな!

謝謝茂木
たしかに、今の野党にこの国の舵取りは任せられない。

一方で、この国を泥舟にしちまった自民には、もっと任せられない。
コロナ死日本一。大阪維新は人殺し。
目クソ鼻クソじゃん
吉本芸人顔負けの、ヤラセ喧嘩芸だろ、自民と維新の。
自民に言われたくないだろう、維新もw

自民の方が身内に甘いし、公明にはダダ甘だろう?
何だろうなぁ

立憲の辻元・蓮舫両氏の演説もそうだけど
批判するなら、もう少し、身を正し、身内を批判してから行うべきでは?
ムカデがマムシの悪口を言ってる。
から、維新が何か言い出すと、大体与党が追いかけているような気がするけど?
11兆円も使途不明にさせる政府与党も同様に信用できない
じぶん、柔らかいパンしか食べへんやないの
アホらしい
同じ穴の狢!
大阪の有権者は維新の批判ではなく「自民党だったら」って政策を聞きたかったと思うよ
これじゃ他の野党と同じじゃん
しっかりしてくれよホントに
目糞鼻糞を笑う!
法律無視、国民無視(有権者無視)、憲法無視では共通点がある!
自民党は身内に厳しいらしい。
この画像に写ってる本人以外全員の心が「おめーが言うなよ」と一致したという
茂木敏充が、維新を「身内に甘い」と批判。「みそくそ」とはこのこと。
自民党が身内に甘いって他党のことを批判できるのか。それに維新ってあんたらのお友達でしょ。
今はあまり使われなくなった「おまいう」という言葉が浮かんできた。
ところで自民党は身内に厳しいのだろうか。
他党の事いえる立場かっていう。自身にブーメラン突き刺さるぞ。
古事記同士の醜い争い🤮🤮🤮
岸田内閣はこれまでと違って公明党や維新と距離を置いている。選挙や憲法改正を考えると得策ではないが、仲良くしたってできないのなら、いったん喧嘩するのも手。副次効果として立憲民主党が消える。
一周回って維新のアシストに来てるやろ
このオッさん
維新を批判するネタなんかいくらでもあるのに、自民党府連はなぜアドバイスしない?
維新も自民も同質。
目糞鼻糞ですわ。
>身内に甘いのは自民党でしょ。

自民党【も】でしょ。が正解じゃないですかね?
維新が甘く無い所を見せないと同じ穴の狢どころか口だけは立派と言われますよ。

>中国ロシア北朝鮮を前にして日本の国防は大丈夫か?

レーダー照射する様な韓国が味方という認識なのかな?
それだけ自民党は維新を警戒しているということか?
吉村の反論ツイートがTLに上がって来て知った記事だが、

参政党とかいうのが自民党の別働隊らしいということと合わせると、なるほど、と思える話だが、

ただ、私は壮大な芝居では?という気もするわ。。。

つまり反自民層を野党ではなく維新に流すための作戦、みたいなw
政治家なんぞ与党も野党も身内にはゲロ甘だろうが人の事ばっかり言ってんじゃねえよ。みっともねえ。
自民党は甘いけど、それでも責任取らせて辞めさせる時は辞めさせる。維新はそういうの全然ないやん。
茂木氏が話しては説得力に欠けるとは思う。
しかし
上海電力問題は放置できる問題ではない。
これ以上同様のスキームで国土を蹂躙されないように法的規制を強めるべきだ!
自民の松川るいは当選確実やないか。
問題は松川がトップ当選できるかどうかだw
大阪は現職の信任投票が行われるのみ。
維新は身内に厳し過ぎてマトモな人材が集まらん。
貰える金を貰わない上に寄附を強制されるんや。
全て橋下徹が決めた事。丸山や上西がキレるのも分かる。
この自民の態度には正直失望した。
維新を敵に回せば、お仲間と言えばコウモリな公明と弱小コクミンしかねぇぞ。
解って言ってるのか?
オマケに総裁の岸田は保守から嫌われてるし。
選挙区全敗したくせに、ようゆうわ。
自民党が本気で改憲目指すなら、維新と対立していいのかな(空目)
見出しから「お前にそれを言う資格があるのか」なのだが、維新と仲の良い自民党議員の中に茂木自身も含まれてるよねとか、突っ込んだらきりがないのでは
謝謝茂木。お前が言ったんじゃ目糞鼻糞。恥ずかしくないのか?情けない。
本日のお前がいうな。シェイシェイ茂木、お前には言われたくないわ。維新は中国に関しても、ロシアに対しても非難決議をきちんと出してます。
茂木さんがそういうのはわかりますが、ロシアについて言えば、自民党政権の副大臣人事はどうなのでしょうか。|
茂木幹事長『身内に甘い維新』大阪で批判👍

たまには いいこと言うね😄
選挙前だけではなく いつもこの調子でやってもらいたい。
「どっちもどっち」かと💦そっちの水は甘いぞ⁉️
維新は自民の補完勢力なのに、批判してみせることで自民への批判票を維新に集めようという作戦では?

立憲や共産の議席が減り、維新が増えれば自民にとってはとても楽ですからね。
身内に甘いのは自民も野党も同じ
こういうので有権者の意識を傾けようとする手法は..個人的にあんまり好かないんよね🙄
どっちも反日。
さんのご意向に政策を振り回される。

他党の事を
とやかく言っている場合だろうか?

関係者の皆様には、
より一層の精進をお願いしたい。
お前が言うな❗️憲法改正も防衛費倍増も、ガソリン税のトリガー条項発動も何も出来ない自民党。今度の参院選では、痛い目に遭わせてやる❗️
自民党も同じだろ!
茂木氏。
そんな事ないですよ。
国民や事業者達を助ける事には厳しいのに…
身内(国会議員)を助ける文通費などは即決するくらい甘い国会議員だらけですから決して維新だけではないですよ。
やはり維新の身内だと思われますよねー
親中派が何をいうか‼️‼️‼️

この人が大阪のために何をしてくれたのか

全く話にならない
他党批判より、自党の政策を訴えては?訴えれる具体的な政策もないのか?
おまいう。
よくも言えたもんだ、後先考えずに
なんたって身内に甘いのは自民党ですよ
自民党もよそのこと言えるような立場ではないと思う。
あれだけ疑惑を持たれ、国会で嘘をついた安倍氏がまだ自民党にいて、それなりの発言力があるのは、組織としても問題がある。
橋下さんがロシア寄りという解釈をするということは茂木さんは国語力(文章読解力)がないのかな。
自民党の人が言ってもあんまり説得力ないのは何故?
反自民の自民党大阪にゲロ甘なくせに。IRも反旗を翻してるし。
総理候補なんて見かけ倒し。橋下さんは維新の創業者であり精神的な支柱と思っている議員は多いが、現役当時から政策論は党内で喧々諤々。現在は党と一線を引く立場でありその言動に一喜一憂する必要がない。
自民党・ 身内に甘いのは⁉️🙄
いや、自民もじゅうぶん身内に甘いが?
あと、橋下さんはもう維新とは関係ない。
維新の意思決定には関与してないし。
次の選挙も自民には投じない。
身内に甘いのは自民党でしょ。これまでずっと政権与党で、改憲を党是としながら、憲法改正の国民投票一つできてない。大将の首を差し出す覚悟で憲法改正やってくれよ。共産党や多くの憲法学者は自衛隊を違憲だと言ってるよ。中国ロシア北朝鮮を前にして日本の国防は大丈夫か?
銀髪黒服少女「それはあなたの党も同じだ。」
茂木の言う通りですね‼️
タイトルとURLをコピーしました