メディア記事

護憲派1万5000人声合わせ「今こそ憲法を守れ」 憲法記念日の大規模集会、3年ぶり開催

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 137件中 1~100件
「日本の危機」を見間違えているように思う。危機を危機と思わず、危機を冷静に分析して対処しなければ、最悪の結末を迎えます。
集会の参加者たちは、ウクライナ危機に乗じた改憲論議に神経をとがらせた。
「『このままでは日本も危ない』と言って危機感をあおるが、戦争になったら犠牲になるのは庶民だ」
やっぱ年配者多いな プラカード下品な作りやの。韓国思い出すわ アルバイトも結構いるやろな
国民の生命・人権・財産を犠牲にしてでも、憲法9条を守る。本末転倒です。
憲法守って国家国民守れますか?
年金暮らしの年寄りばかり。
やはり改憲屋には以前わたしが主張した、「ドキドキ! 人権剥奪体験一日コース!」とかを味わって貰うべき。
反プーチンとは合流出来ません(;´Д`)
記事中に出てくるデモの写真すべてが高齢者ばかり(笑)本当にお気の毒だ。全共闘時代を懐かしむ同窓会の色がにじみ出る。
「戦争しません」ったってなぁ。あっちも「戦争じゃないよ」って言ってるしなぁ。襲われてる人に「闘うな!俺たちの立場がなくなる!」っていってるようだ。
を拡大したいが為の憲法改正にも見えてしまう。防衛省の武器の買い方は言い値。値段交渉どころか言われるがまま高額を支払う始末。憲法9条2項を残すのになぜ自衛隊明記の必要あるのか。しかも裁判所と同格の国家機関になる。なぜ自衛隊の範囲明記を拒否するのか。怖っ
安定の
憲法9条守って、国滅ぶ、となりかねない、嘆かわしい平和ボケ状態だ。護憲派は、現状の制度枠組みでどのように国民と国を外敵から守るかを説明する責任がある。
改憲ではない、加憲と削憲〜!!第一章削除、緊急事項追加
領土 と国民の財産生命を 守れ‼️なら分かるけど⁉️
まだ憲法が 日本を守るて勘違いしている方がおられるて‼️
リアルに声が上がるのは良いことだ😑
9条だけじゃないし、敵国条項外してからの議論だしだけど、今の憲法を守る気持ちは同じ!
憲法改正は自民党案のみ対象、基本的人権まで削除される~
護憲派ねぇ……… あっ東京新聞か。

>
戦争なんか行きたくない。行かせない。上は国のためと言い、犠牲になるのは庶民。
憲法9条は日本の武装解除のため
敗戦後戦勝国によって作られたもの
マッカーサー元帥は国防のための自衛までは禁じていない

ミサイルが雨霰と降ってきても防御するなって事ですよね
話し合いは必要だが
守られないことは
近隣諸国で証明されている
この人達は国を守ることよりも、
憲法を護ることが大切なんだ。
上智大の中野晃一教授(政治学)は「戦争を防ぐには抑止力と、先に攻めるつもりがないというメッセージが重要。9条をなくせば抑止力に頼るしかなくなり、無限の軍拡に
🆘🆘🆘🇯🇵🇯🇵🇯🇵
「プーチンのように間違った指導者が出てきても、それを阻止できるのが9条じゃないか」

それはそうなんだけど、今は『ウクライナの二の舞にならないためにはどうすればいいのか』の議論をしてるんですよ。
ロシアの二の舞になる心配はそのあとでも十分間に合いますよ…
平和を連呼したところで侵略国家が攻め込んできたらどうやって国防できるのか?平和ボケして思考停止しているとしか思えない。
ロシアのウクライナ侵攻を非難するプラカードを掲げる人たち
いや、近隣の平穏な生活を守れよ!
ツアーでも組んでロシアで同じことやってこいよ
「9条を『非現実的』という人に『敵基地攻撃能力や核保有で国民の命を守れるのか』と問いたい。国民の生活を圧迫し、平和が壊れるだけだ」
ほとんどが在Θ南北デマ人

・憲九が平和憲法ならヤルよ、己ら母国で思う存分使え、守れ。

【 (水)夜8~9時 実施中
エ⚜️組 応援
🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
この立憲共産丸出しの人達は
日本がウクライナのようになったら
どう国を守るのか考えを聞いてみたい。
なにもないんだろうけど
孫が殺されても憲法九条がって言うのかねw
プーチンのような間違った首相が生まれても憲法九条で日本は守られる?
そんな奴が首相になったら憲法九条なんて独裁的に消滅するわアホどもめ
がメッセージを送った改憲派の講演だけ取り上げて、スルーした民放局があったけど
憲法記念日の大規模集会、3年ぶり開催: TOKYO Web
【憲法9条 改正反対派 1万5千人が大規模集会】

賛否あると思うが今の憲法は人類用だと思う。

果たして世界征服を企む「悪魔」や地球征服を企む「奴ら」から守れるのか?

プーチンや北の豚は人に非ず。精神異常者の悪魔なのだから。

(参考記事)
隣国の中国が領土を広げ続けているのにのんきすぎる。
戦争しないと言っておきさえすれば戦争が起きないなら、領土拡大もなかったはず。
核武装は今すぐにでもできるんなら抑止になりうるけど、そこまでに最大級の外交的経済的ダメージを受ける
核共有は発射権はアメリカにあるので言うほど恩恵がない
というだけの話
「9条を『非現実的』という人に『敵基地攻撃能力や核保有で国民の命を守れるのか』と問いたい。国民の生活を圧迫し、平和が壊れるだけだ」
1つ聞きたいのだけど
何故、日本の国旗が1つも無いのでしょうか?
ほら写真見たら
どの写真にも日本の国旗が1つも無い。
で、攻められたらどうするんですか?
答えがないなら無責任だ。
ロシア大使館にでも行って「9条の素晴らしさ」を呼び掛けて説き伏せてみれば?。~
ウクライナが平和憲法を持ってたらロシアは侵攻しなかったんですかねえ?
日本はこういう九条教徒がいる限り改憲は難しい。
粛清しろ。
15000人(主催者発表)
はい、お疲れ様でした。
9条教はマジでカルトだな。
いい加減にした方がいいよ、ホント。
「主催者発表」ですか。
主催者発表をそのまま鵜呑みにして検証もしないのが「東京新聞クオリティ」なのでしょうね。
「主催者は「9条を『非現実的』という人に敵基地攻撃能力や核保有で国民の命を守れるのか。国民の生活を圧迫し平和が壊れる」

核保有はコスパ悪いから、米国にちゃんと核の傘を提供するように約束させた方が良い。

敵基地攻撃能力は必要。
ミサイル飽和攻撃知らんの?
>「市民の尊い犠牲の末、戦争の惨禍を起こさせないと誓い、日本国憲法を定めた。この決意を捨てさって良いわけがない」

敵にとってはそんな「決意」なんて知ったことじゃないと思うんだけど。
護憲の主張は結構だが、ならば🇷🇺による🇺🇦侵略のような「急迫不正の主権侵害」が起きた際にも常備軍たる自衛隊は使わず、警察のもつ小火器とゲリラで抵抗すると言わねばならない。そうでなく自衛隊を使うのならば、もはや護憲派を名乗る資格はない。矛盾した主張はやめるべきだ
“便乗改憲 NO!NO!”
改憲の機運高まるとかデマカセ言ってないでちゃんと報道しろマスゴミ💢✊
> 9条をなくせば抑止力に頼るしかなくなり、無限の軍拡につながる。9条を守ることが安全保障につながる

いやいや、「憲法9条?知らないわ」ってのがロシアやんけ…
自分の目で耳で確かめよう。
軍拡で平和が得られないことがプーチン大統領の暴走でわかった。
「有明防災公園に集結、1万5000人」

主催者発表ww 。どんだけ水増しかな?
護憲派(老人)
大丈夫かよ🤣。
憲法て時代に沿って変わるものでしょう。じゃこの人達は、憲法を抱いて死ぬつもりなんでしょうか?
こういう主張の大半が高齢者。
未来が無い連中が、無責任にも程がある。
この人達はたとえ日本が侵略されても、軍備を持っているから侵略されたんだ。戦うな、降伏しろと言いそう。
(・ω・)→
例えば、
「北海道は、我が国に編入しなければならない」
などという侵略国が攻めてきたら、
「こちらから先に先制攻撃はしません」
「外交交渉で解決します」
で侵略を防げますか?
改憲の行き着く先は、戦争ではありません。
基本的人権の破壊です。
中国のような、共産国家に作り上げるための、憲法改正なのです。
絶対に許してはなりません。
この世の終わり
世界大戦を阻止するのは平和憲法のみ。勝つこと前提の戦争可能国家など夢物語。
肝心の緊急事態条項に関する記述がありません。自民案の緊急事態条項が憲法に入ると、記事のような大規模集会は禁止されます。
現実を見ない似非平和主義者の群れ。

この愚か者が日本の癌。
上智大中野晃一氏
戦争を防ぐには抑止力と先攻なしというメッセージが重要。9条をなくせば抑止力頼み無限の軍拡につながる。9条を守ることが安全保障と強調。まさに。
中野晃一教授
「戦争を防ぐには抑止力と、先に攻めるつもりがないというメッセージが重要。9条をなくせば抑止力に頼るしかなくなり、無限の軍拡につながる。」

➡️
集会に参加し、諸氏のスピーチを聞いて気づいた。憲法は、税金の適切な使い方を示す指針であり、国家権力が国民に仕えるための手引書である。
問題は、国民主権である憲法を権力者の政府がいいように変えようとしていること。9条どころではない。
主張は分からんでもないが、『専守防衛』で国が守れるのかはよく分からん。
侵略する戦争と自国を守る戦争をごっちゃにしているアホども。
こき下ろすプラカード…、
すごい表現だね💧。
←ツッコミどころとしては①15000人いるように見えない。②コロナ禍が心配な中で密状態になっとる。③老人ばっか…っスね。
「『このままでは日本も危ない』と言って危機感をあおるが、戦争になったら犠牲になるのは庶民だ」
プラカードにあるように、なんぼ日本の9条があっても、世界的になんも役にたたんで侵略されるだけやで🤔
アホの集まりか💢💢💢
絶対に改憲させてはいけない!
護憲派ですが、なにか?
写真みても高齢者しかいない
アホだ。
現実見えていますかぁ?
GHQが統治しやすいように作った憲法を後生大事に守ろうとするのだから手に負えん。
私の友人達も各地の集会に。
参加出来なくて申し訳ない。
憲法を守るなら自衛隊は軍事力だから、共産党が望む通り廃止だ。

自衛隊を廃止してどうやって日本国民を守るのか?

この連中は家のカギをかけず、警察も頼らずに生きていけ。
戦争で人命は護れない。今こそ9条が国際社会に果たしてきた信用力を再評価するべきだ。

護憲派1万5千人声合わせ「今こそ憲法を守れ」憲法記念日の大規模集会、3年ぶり

改憲派がウクライナ侵攻をきっかけに9条の改正論を声高に叫ぶ中、「今こそ憲法守れ」と声を合わせた
TVで報道されたんでしょうかね?😑
世界の現状の変化危機がわからない左翼市民、辻元は憲法9条を世界に広め外交で平和を作るなど世界は笑う、憲法守って国滅ぶ。
このニュース?は歴史認識が間違っていたり、反論部分が弱かったりといろいろあれ。敵基地攻撃と核兵器所有は抑止力で攻められなくすることなので護れます。
2日前にメーデー集会にいたのと顔ぶれほぼ一緒なんだろうな
団体のノボリ旗を掲げる集会やデモってなんか苦手。
そもそも団体ではなくて個人が参加するものなのではないかと。
「プーチンのように間違った指導者が出てきても、それを阻止できるのが9条じゃないか」
ウクライナに行って同じことを言ってきてみろよ。
見事にご高齢なかたばかり
はぁ・・・中身もみてないんやろなぁ
今こそ 憲法を守れ。
自民党議員がテレビに出て憲法改正と叫んでいたアホ丸出しの議員に見せたいね。
プーチンのように間違った指導者が出てきても、それを阻止できるのが9条じゃないか。
私は、こんな考えの人達に殺されたくない
日本人のふりをしたプロ市民の方々、お休みの日にお疲れさまです
中野さんの話はこうだったかなぁ。

憲法を変えることに関心がある人は少ない。国民が望むのは別の事。

じゃなかったっけ。
おはようございます。
ここまで世界情勢を無視して護憲を叫ぶ東京新聞や集会に集まった護憲派は、異常にしか見えない。しかし護憲派って爺婆しかいないのか?ここにも日本の未来を無視する輩老人。
“1万5000人(主催者発表)”←アフターコロナのよのなかでは「スマホや携帯から人数を客観的・中立的に割りだす方法がある」ことが周知されて、少なくとも主催者発表とそういう数字が並列すると思ってたよ…
護憲派1万5000人⁉️平和団体の藤本は日教組。要は、マルクスレーニン主義にかぶれた日本共産党傘下の中核や革マルなどの極左暴力集団が出目。何が平和フォーラムだ。騙されてはならない。その思想は、何らロシアとわ変わらない。
憲法改正は
日本国憲法に規定されたものです
改憲も憲法を守ったものです
くだらない印象操作はやめてください
それしか能の無い東京新聞さん
憲法審査会の傍聴を続ける大江京子弁護士
「残念ながら9条は戦後最大の危機を迎えている」

上智大の中野晃一教授(政治学)
「戦争を防ぐには抑止力と
先に攻めるつもりがないというメッセージが重要。
9条をなくせば抑止力に頼るしかなくなり
無限の軍拡につながる」
大学で憲法学を専攻したものとして、個人的には今の憲法は尊重しているし、必要以上に変えるべきだ、とは思わない。ただ、ネットでの諸問題や、海外から来る外国人労働者との軋轢等、当時とは全くレベルの違う問題に対しては、法律としてメスをいれるべきだと思う。
核保有国を守って核を持っていない武力の弱い国が、侵略されやすいようにする憲法は間違っています。
タイトルとURLをコピーしました