メディア蚘事

新防衛倧綱、秘密化案が浮䞊 政府、䞭ロ有事ぞの察凊を念頭に

バズる指数ピヌク 213

 twitterコメント 99件䞭 199件
軍囜䞻矩は民䞻䞻矩を殺す。
蚀わんこっちゃない、やりたい攟題になっおきた。極秘ずの理由で䜕も知らされずに決められ、䜕も知らされず䜿われ。分からないのだから、どんな事柄も自由自圚。
支持者のおかげだ。
圓然。芪䞭掟、芪露掟の炙り出しになるかも⇒
[タレ]【反察したり、玠砎抜かんずするのは誰だろう】新防衛倧綱、䞀郚秘密化案が浮䞊
防衛䜓制の匷化自䜓は反察しないが

倩䞋り&利暩の巣窟&腐敗

になりそうな予感
島囜のシミュレヌションだけの兵噚&戊略ずか党く意味ないのでは
䞀郚秘密化する案が浮䞊しおいるこずが30日、分かった。

これは党お秘密化ずいうこずです
これはいかんや぀では。今ほど本邊の防衛政策の透明性が求められおいる時は無いずいうのに。囜防に察しお囜民に䞀定のコンセンサスが圢成されおいる米囜ずは単玔比范できない。
秘密だっおヌ。
秘密化、機密化。肯定的なコメントが倚いですね。
囜民・政治家「りチは倧䞈倫なんだろうな」
軍官僚「倧䞈倫です。ご安心ください」
自衛隊が法的にガバガバの状態なのに、指針を機密にするのは倱うものが倧きい。民䞻䞻矩囜家ずしお囜防するのだから、今財務省が叩かれおいるコスト論など、さたざたな議論を深めるこずでロバストなシステムを築いおほしい。寡頭で防衛力を運甚する倱敗䟋が、すぐそばにある。
だから、軍事囜家にはさせなくずも、日本から、自分達から戊っおいかなければ駄目だ。我々にも「知る暩利」はある。未来を戊う為に。だからこそ、秘密を捚おお、玍皎者である囜民には、そうした機密情報に関連しない所には䞀定の情報開瀺を。
新防衛倧網、秘密化案が浮䞊
できるだけ先行しおいただきたい。
無ければ䞖界の仲間から取り残される。同盟も深化できない。
防衛倧綱を秘密にしたら囜民の知らない内に栞共有や栞保有を蚈画する事も出来おしたうではないか。囜民は情報公開請求すべきだ。
郜合が悪いこずはみんな秘密。
䜕がどうなっおいるのか
むダな感じに䜕でも秘密䞻矩にしお行く
倧綱だけで詳现が知れる蚳でもなかろうに
芋られたらマズいこずが曞いおあるのか
囜民をも欺く方向になっおいかなければよいが
『 ようやく日本でも「䞭囜の脅嚁」が議論されるようになった。
未だに「軍靎の音」が囜内から聞こえる者は愛囜者ではない事は確かだ。
なんだよ秘密化っお⁉「安保䞊の懞念」云々ず煜る以前に、議論を尜くす平和倖亀の努力を尜くせ‌
新防衛倧綱の秘密化案が浮䞊 政府は䞭ロ有事ぞの察凊を念頭に幎末の改定を目指す(共同通信)
うん😔 ✍
囜家予算11兆円䜿途䞍明の説明が先では無いだろうか。
珟代の統垥暩じゃないだろうね。
自民党の議員たち、政府に確認したうえで、囜民の懞念に応えおね。もちろん、参議院遞挙の前にだよ。
仮想敵囜があるのであらば
圓然である。
こういう事はどんどんやっおいくべき
そんな物を䜜ったら独裁軍事政暩になっおも誰も止められないよ。
二床ず戊争をする囜にはなりたくない。

埅お埅お埅お埅お
誰もそんな事しろなんお蚀っおないたぬよ
囜防だけは性善説はやめおほしい。しかも䜕でもオヌプンなんおもっおの他。
ず蚀うこずだけど、倧䞈倫岞田さんを筆頭にりん、シェむシェむっお超媚䞭でしょ⁇
秘密だだ挏れでしょ
岞田⭐りん⭐シェむシェむには秘密に‌
最近の衚のニュヌスを芋おるず「有事に備えよ」ず䌝えおいるようにしか芋えない。
ただ䞍安を煜っおるだけならいいのだけど 
日本が泚芖しなければいけないのは圧倒的に䞭囜の動きです。挢民族は䟵略する時には極悪です。幎霢も関係なく性暎行し劊婊の腹に手抎匟を抌し蟌み笑う民族です。チャむナは日本の敵囜です
必ず裏の考えが存圚しおいる‌
敵基地先行攻撃等、今の政府等の考えは憲法逞脱‌
囜䌚も譊察·怜察、裁刀所もナヌナヌで暩力や名誉、金儲けしか考えおいない‌
売り飛ばす情報の䟡倀が䞊がるなもっず根っこの郚分がガバだし🙄
密宀・密談・密玄の䞉密か。
㊙にするのはいいよ、たずもな政暩だったらね。
秘密化の前にやるこずがある。省庁、囜䌚議員、官僚に関わるこずの出来る人間が今の日本には既にカモフラヌゞュした䞭囜人が送り蟌たれおいる事実を囜民が広く知り、䞀掃すべきである
はぁ、ふざけるな(怒)
そんなに戊争したいのか脅嚁を煜るな。
囜民の知る暩利や9条堅持の平和䞻矩を砎壊するのか
こんな政府に改憲・敵基地攻撃胜力保持をさせおはならない。
いろんなこずを囜民に秘密にしお、軍事囜家ぞの道を進んでいるようで䞍安です。
マスコミが怒るよ。
安保䞊の懞念が匷たる䞭囜やロシア、北朝鮮の有事ぞの察凊が狙いで、倧半が機密扱いの「米囜家防衛戊略NDS」に倣う。
秘密化は圓然だろうが、
・䜕を
・い぀たで(い぀に成ったら公開する)
をはっきりさせおからにしお欲しい
 
軍需の利暩でも䜜りたいんだろ。ホント、屑だわ👎

こんな頭の悪い発狂するず思っおたよ。蚘事読めないもんな は毎日バカ発狂をしお自分を叩き続けるオツムじゃ軍事機密知っおも理解出来ないだろ
遂に来たか  
他囜の戊争に䟿乗しお、囜民が知るべき情報を隠蔜しようずする政府や官僚。
シンプルに違憲であり、こういう連䞭が改憲を声高に叫ぶ。軍需の利暩でも䜜りたいんだろ。ホント、屑だわ👎
コロナ察策予備費兆円䜿途䞍明の自民政府が秘密化案っお蚀われおも安心しお任せられたせん。
たずは足元からきちっず正し、いい加枛な䜓制を改めおからでは
秘密化自䜓は吊定しないが、デヌタの改ざんや隠ぺい、さらに資料の廃棄を平気でやるような政府がやる秘密化ほど恐ろしいものはありたせん。
りクラむナ䟵攻に䟿乗しお、軍備を増匷すれば䜕事も解決できるずいう雰囲気を政府自ら、䜜っおいるのもおかしな話です。
来たな  🍞
📢そもそも、この蚘事の出所はどこなの。たるで、井戞端䌚議のおばちゃん連䞭が、これは秘密やで、実はな、あの家の  、ずいうゎシップばなしレベルなのか。
䞭露北だけでなく南も念頭に眮けよ。
逆に今たで無かったのかよ
秘密化には賛成です。

日本囜民に察しおも倧たかな説明は必芁ですが、现かに説明したずころで平和ボケ🕊状態だから理解出来ないでしょう。

敵に知られない戊略が1番倧事。
党おが初期の予想通りで最悪のシナリオに進んでいるずしか思えない

日本は露から敵囜認定されおいる
かず蚀っお西偎の仲間にも入れない

日本が䞀番の暙的ずなる可胜性を瀺唆しおいたが今䞀番危険なのは日本だ
混乱や悪者が居るず郜合が良い
思い切り、秘密化案っおなんだ
知らんうちに米囜に支配されるんじゃ。。。
、防衛察凊を秘密事項にするこずは䞻暩囜家ずしお圓然である。囜家機密であるべきである。日本の安党保障が脅かされないように秘密にすべきである。賛成する。
ロシアを敵芖する有識者っお䜕にも分かっおないんじゃない
圓たり前でしょ
あず、スパむ防止法も早くお䜜れよ
䞀郚秘密化するのはわかるが政治家たで関わる防衛倧綱の機密性を維持できるのかね
賛吊はあれど防衛蚈画を仮想敵囜にも党お透明にするのは愚かだ

————
たた䜕か䌁んでるのかな
そうすべきだず思う。日本は色々な意味で情報がダダ挏れ。
尖閣諞島にもっず泚目しおほしい。毎日䞭囜の海譊局の船が領海䟵犯しおいる。その船には機関砲が搭茉されおいる。メディアもりクラむナの事ばかり流しおいないで、毎日尖閣の映像を流すべき。
䞖論圢成ず財務省ずの殎り合いにどれだけの圱響が出るかだな
アゞア・倪平掋戊争前、圓時米囜ず゜連ずの有事を想定しおいたのず同じ構造になっおいきた。
むしろ防衛䞻䜓なんでもっず秘密にすべき情報がめちゃくちゃあるず思う
新防衛倧綱、秘密化案が浮䞊

秘密化遅いですが、やるべきです。

にしおも、

キックバック目圓おで倉な歊噚賌入ずか、
絡みで䜕十幎も出入りする業者ずか、
奥様が倖囜人ずか、
トむレットペヌパヌ問題ずか、

解決すべき課題は沢山ありたす。
囜民の知る暩利が 
【自民党が囜民の支持を倱い䞋野したらどうなるのミャンマヌ軍事政暩みたいのはやめおね】
これに文句を蚀う奎は他囜のスパむや工䜜員でOK
〜むしろ今たでザルだったのかっおいう感じだけど、この案件に぀いおは方針を支持するずずもに「知る暩利」を攟棄しおいい。
そもそも防衛戊略が秘密にされおいない事が䞍思議
悪くはないんたけど、これに関わる閣僚や官僚が賄賂やハニトラに転ばない様にしたり、スパむ防止法みたいなものやハッカヌ察策も同時にやらないずい぀もの様にカッコだけで終わりそう。🐞
そりゃこんだけ日本の呚囲にむカレタ囜がわんさかあったら💊そんな案が浮䞊するのも圓然だろうね😑
寧ろ気付いたのが遅かったくらいだず思うよ💧
防衛に関する情報公開を少なくするこずは良いこずかず思いたす。巊偎共産䞻矩の人たちは軍靎ずかいっお隒ぐず思うけど無芖で・・
遅い。普通軍事䜜戊ずか囜家機密でしょ
囜家防衛に玠人の䞀般囜民に知らせなくお結構。ちゃんず守っおくれるなら。
囜防軍事は囜家存亡にかかわる、スパむ防止法共に創蚭する時代がきたした。囜家が存続しおこそ瀟䌚保険が受けられる。
こんなこずをすれば日本の軍備が有暩者にも非公開になり、囜は勝手に軍拡を始めお、か぀おの戊争ぞの道を進んでしたう。止めなければ。「囜が戊争をする」こずを犁じた平和憲法の死文化は蚱されない。
䞀郚秘密化には抂ね賛成。䜆し、情報公開の芳点も考慮し、秘密指定ずなった䜜戊が20∌30幎埌かな将来、囜際安党保障情勢の倉化に䌎い䞍芁ずなった堎合に情報公開するずいうようにすれば良いず思う。
倧綱っお行政が定めるのか
立法が定めるのか
その蟺がよくわからん。
囜民の暮らしず囜民の呜を倧切にする政党に投祚しよう

早くも改憲埌を芋据えお画策しおいる
倧本営のメディアをあおにせず今回の参議院遞挙の投祚先を芋極めよう
倖亀力は貧匱だが、防衛ず蚀うなの軍備化には貪欲でキナ臭い薫りが奜きそうな自民ずも蚀えそうだ。秘密裏に政治を行うこず倧倉危険だず我々は認識すべきだず思うが
圓たり前
こんなん圓たり前過ぎる事。
囜民ぞの背信行為ではないのか。こういう事が蚱されれば、益々囜民の審刀がアダフダになるだろう。理由はどうあれ、開瀺が原則だ。
岞田内閣の性栌から芋お日本囜民に隠すのが目的でしょ
平和を享受しおきた戊争を知らない政治屋どもが、軍事倧囜にたた突き進む。日本消滅は今䞖玀おこるかも。→
手の内晒しおは勝負にならないので圓り前なのですが、チェックの目が届かないなどずゎネだす茩が出おくるな。隠密行動は戊略䞊必須。盞手を利する事にしかならない事を蚀うのはスパむ、売囜行為。
戊術は公開する必芁ないけど、戊略公開しないずなるずそれもう軍囜䞻矩囜家です。ある日突然、日本は先制攻撃を基本戊略ずする旚防衛倧綱にあり みたいな話になりかねない。
日本を仮想敵囜ずしおいる囜がいるので、防衛関連の情報を秘密にするこずに、賛同したす。
旧日本軍が埗意ずした奇襲䜜戊が含たれおいる、ず䞭露は譊戒するだろう。第二のりクラむナ化にたた䞀歩近づいた。岞田はバむデンに螊らされた日本のれレンスキヌずなるか。
政府「防衛蚈画の倧綱」に代わる新たな文曞を策定し、䞀郚秘密化する案が浮䞊。
䞭囜やロシア、北朝鮮の有事ぞの察凊が狙いで、倧半が機密扱い。

政府の有識者聎取で䞭囜を念頭に具䜓的な䜜戊をたずめた秘密文曞を䜜るべきだずの意芋が出た。たたしおも「有識者」
新防衛倧綱を巡り特定秘密にする案が浮䞊しおいる。囜家機密の範囲を拡倧するこずは华っお囜民の知る暩利が倱われるこずになる。さらに戊争する囜に繋がる懞念も。岞田政暩が進める防衛力増備はたさに平和憲法の理念に反しおいるずいえよう。
囜防
囜があっおこその日本人
憲法があっおお題目を唱えおも囜民の安党はない
囜防のためにはすべお情報開瀺する必芁は無い
æ ž 抑止力もしかり
匕甚倖亀・安党保障政策
䞀郚秘密化する案が浮䞊
倧半が機密扱いの「米囜家防衛戊略NDS」に倣う
耇数の政府関係者が明らかにした

政府が有胜であれば◯
研究者が参照可胜な「デヌタ」を無くせばロシア化する
そりゃそうだろう
䌚議の圓倕、スッパ抜き蚘事じゃぁ
話にならん。売囜奎だらけの霞が関
秘密囜家化。これで先制攻撃議論が憲法の瞛りから開攟されるこずになっおしたう。独裁軍事囜。
具䜓的な事態察凊に関する箇所は圓然機密でいいが、米囜の囜防戊略は運甚䞊の課題に関する箇所を機密化したこずにより、脅嚁を盎芖したオヌプンな議論が阻害されおいるずしお、むしろ批刀されおいる。そこはNDSに倣うべきではない。
蚀い出したのは自民党ず政府が遞んだ有識者。

こい぀らの蚀う事聞いおたら文曞は真っ黒、日本の未来も真っ黒。
「ほしたらもういらんやん」
 ( ÂŽ-ω-)  
タむトルずURLをコピヌしたした