メディア記事

全国初、自分で検査し「自主療養」 神奈川県が28日から 軽症の6~49歳 食事調達は自己責任に<新型コロナ>

バズる指数ピーク 2,522

 twitterコメント 2,298件中 2,201~2,298件
神奈川県は我らを見捨てたもうた。
最初に自主療養を選んでしまったら、アプリでの安否確認以外何もなし。ずっと軽症で済むかどうかなんてわからないのに。
そんな馬鹿なこと…
感染症って一体何?これまでの二年間はなんだったのだろう…?
すげぇなこれ…
放置ってか見放し…

オールセルフサービス(((╹д╹;)))
←「自主療養」って感染の証明書もないし薬など自分で調達したり店舗に食事を買いに行くと感染拡大させる。
万が一容体悪化でも「自己責任」って?
自分で検査して療養して自力で食料も調達しろという究極の自助!
全国初のサバイバル型放置😱
空襲です‼️

勝手に焼け死んで下さい。

神奈川県より。

狂ってる。それ以上言葉にならん。
自助が過ぎて自治体が不要になった
か、神奈川県…?!
要するに見捨てるってことすね。
この分だと安否確認すら満足にできるかも怪しいな。黒岩仕事しないんなら今すぐ辞めろ
自己責任って言われたら買いに行くわ笑
まぁ今の神奈川県知事は控えめに言って頭おかしいからな。自分の命が惜しい人は神奈川県から引っ越した方がいいんだろうな。
神奈川のこれ,大問題ですよ! 元はと言えばおとといの厚労省の方針発表が原因です。
これは、行政の業務放棄としか思えませんな。
実質、病人任せ?
って思う人もいるでしょう。
食事のフォローが無いって事は外出OK🙆‍♂️?
外出しないと衣食住の食が絶たれる。
三代欲求の1つが絶たれる。
【医師の診断と確定検査を経ず】

医師法、薬機法とかどうなってんの?
事実上、棄民政策
栄養取らないと、免疫下がるのに
日本で最初にさじ投げたとしか…
自分で検査って言っても検査さえ今なかなか出来ない、保健所から連絡もない…
全国初、自分で検査し「 県が28日から 食事調達は に< 東京新聞 TOKYO Web
「全国で初の取り組み」とか、誇らしげに書かないでくれる?体の良い「放置」だろ?自分で勝手にコロナだと決めていいなら、いっそ風邪っぽかったらみんなで「コロナだ」って言って休んでしまえ!
ついに自治体がさじを投げ、自己責任でなんとかしろと言い出した。
だったら納税の義務、無くしてくんない?
大阪府に負けず劣らず酷いな神奈川県
実質インフルエンザ対応って事ですわな?

なのに体裁にこだわりすぎる専門家とか厚労省でしょ?
とりあえず馬鹿認定だな
わははは馬鹿馬鹿しい!

【神奈川】
そしたら食料調達に行く人いるよね~。
みんなで感染し続けるね~

調達できなくて困る人もいるねえ~

お金ない人とか元気ないひととかどーすんのー???
全国初、 が28日から自分で検査し「自主療養」食事調達は自己責任に
ついに匙を投げたね。
…大阪の「みなし陽性」酷いと思ったらこっちも…
政治が生命をまもれないなら、それは存在矛盾ということになるのだが?
今が逼迫していないと。

「黒岩祐治知事は「自主療養は強制ではない」としつつ、「病床が逼迫する前に対応を急いだ」と述べた」
本当にです。神奈川の友人たちがめちゃ怒っています。人権侵害ですよね。
え?

「健康管理や食事の調達は自己責任」
神奈川県オワタ。
究極の自助体制。

余計に体調悪くなりそう。
食料調達は自己責任て。
一人暮らしの人がコロナに感染したら餓死ですか…
なんかもう、全国民、自主療養という名のストライキで学校も仕事も休んでやろうぜ?
舐められてんだよ。
こんな自治体に住んでいるなんて情けない。。
税金を取るだけ取って放置する県の対応は「取り組み」などと呼べるシロモノではない
黒岩知事はきちんと準備をしましたか?ちゃんと県民に説明しましたか?
こんな記事を書く東京新聞も東京新聞。読者に誤解を与えます。記者失格
神奈川県は明後日から食料も自己調達らしいです
「何もしません。」
自主隔離しろって人に食料は自己調達でって、結局買い出しに行くしかないから隔離する意味があるのかな。。。
自宅放置中のコロナ患者が食料調達に出歩いて感染を拡大させるわけや。馬鹿の考え休むに似たりやな。
「健康管理や食事の調達は自己責任」
なんかよくわからない。
要は、放置?
自主療養者には県から安否確認の連絡はあるが、健康管理や食事の調達は自己責任となるとあり、食料の備蓄は大事よね。
全国初はやだな〜と思ったら我が街だった
え、全国初じゃなくて全国で異例じゃないの?
なんか言葉のチョイスおかしくない?

自主療養とは?????…
「健康管理や食事の調達は自己責任になる」
じゃあ、食料買い出しにコンビニやスーパーに行かないとな。って、おいおい、感染広げるじゃん。バカなの?
神奈川県ってほんとにバカなんじゃないの?
県議会は何のためにあるの?
知事も県議会議員も何やってるの?
ちょっと何言ってんのか分かんない
医師の診断と確定検査を経ず新型コロナウイルスの感染を自分で判断して療養する「自主療養」を28日から。自主療養者にはLINEで県から安否確認の連絡はあるが健康管理や食事の調達は自己責任
黒岩祐治知事は「自主療養は強制ではない」としつつ、「病床が逼迫する前に対応を急いだ」と述べた。(志村彰太)

"「検査も食料確保も自分でやってね」って言う"のは対応と呼べるのか。
えぇ・・・何だそりゃ・・・
>自主療養者には無料通信アプリ「LINE」などで県から安否確認の連絡はあるが、健康管理や食事の調達は自己責任になる。

※食料の調達、大丈夫なのか?
あーあ、また黒岩知事の県民放置が始まったよ😩
なんだこれは
どういうことだ?!
ええぇ…
神奈川県民は大変な「棄民主義者」を首長に選びましたなあ。
「全国で初めての取り組み。」

取り組みじゃねぇ。

「なにもしない」って事だよ。馬鹿。
全国初、自分で検査し「自主療養」28日から 食事調達も自己責任に<新型コロナ> TOKYO Web

国民皆保険 崩壊。これで自宅死でたら違法ではないの?そして日本一厳しい入院までのスコア。県民を捌くだけの行政。もはや鬼畜。
買い物に出ていいのか?
>全国で初めて

そりゃそうだろう、食料自己調達だなんて😨😨😨
コロナの感染者で病床がひっ迫する前に
うちのアホ知事が医療を崩壊させた😭😭😭

バカなの???
しっちゃかめっちゃかだ。
ばーーーーー…かーーー!!!!!…💢💢💢💢💢
それじゃあ皆さん外で出るよ…
自主療養者には無料通信アプリ「LINE」などで県から安否確認の連絡はあるが、健康管理や食事の調達は自己責任」て?
公衆衛生崩壊、棄民じゃん😱
ネパウルはダルバードのご飯おかわり自由主義共和国だが、日本は自己責任共和国やんけ!これならコロナの妖精ちゃん(大妖精)になっても、もう、みんな隠して生活するんぢゃね?
か、かながわ…!どうしちゃったの!?
うえてしまう人や、感染してても食料調達のためにで歩く人が出るじゃないですか!?
自主療養…自己責任…

「健康管理や食事の調達は自己責任になる」
神奈川黒岩は酷いな
職務放棄だな

『健康管理や食事の調達は自己責任』
すごい国だよ。税金返せ。
憲法違反だろ。
それ、"全国初の取り組み"というより、"取組み放棄"って言った方が分かりが早くない?
買い出しも薬局も行けるんだね!
これって隔離じゃないと思う。
ホント駄目な神奈川県〜更に感染が増える予感😂
もうこれこそ風邪じゃん、ちょっと体調悪いな家で安静にするかレベル。
大阪はダントツにだめだけど、神奈川も負けず劣らずだな。酷すぎる。
もはや完全に対策を諦めてる…

あまりに酷い。
神奈川っていつも…変…
本当に感染気をつけたい…
神奈川、黒岩知事
最低だな
殺されてしまうわ(T_T)
「食料調達は自己責任」て。神奈川、兵糧攻めなの❓
神奈川、黒岩知事
新語「自主療養」の開始💢
自主療養ってなに??
自宅放置よりもさらに
増悪された自己責任論
体調悪い中
どうやって食事調達するの?
こちらもお金が尽きてきたのかな?
黒岩知事のやる事だからね…相変わらず滅茶苦茶。
🐣神奈川県、貧しいんだなあ
で、感染者が市中に出て感染爆発か
なんじゃそりゃ???
診断書とかはどうなるの?
二類の扱いとはなんだったのか?→【神奈川】
とうとう、完全に見捨てる自治体が出た。神奈川県28日から
全国初、自分で検査し「自主療養」
食事調達も自己責任で・・・。
東京新聞 様
記事が、何を言っているのかさっぱり理解できませんが、私の読解力のせいですか?
それとも記者様も理解できなきような内容を神奈川県が発表したのですか?
【神奈川】
“自主療養者には無料通信アプリ「LINE」などで県から安否確認の連絡はあるが、健康管理や食事の調達は自己責任になる。県によると、全国で初めての取り組み”!?!?
神奈川県 1月28日から
自分で検査し「自主療養」
食事調達は自己責任

丸投げされたよ。神奈川の話だけど他人事じゃないよ
強制ではない、らしい。
黒岩さん、辞めなよ。
全国初の自宅放置開始ですか💢

受診できなければ薬の処方もないし、後遺症認定はどうするの?

重点観察対象外の県民の命は捨てる黒岩知事
県民の命を守る義務を果たさなければ辞任すべきです😡
検査をしないよりは。だが、症状の変化(悪化)に対してサポートはどうするのか。→
やってることが5類そのものでしかない。保健所への連絡やPCR検査とかもうめんどくさいからだったら家で寝て待機って人が増えるわ。ってか自分でもそうする。
<新型コロナ>

東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました