メディア蚘事

党囜初、自分で怜査し「自䞻療逊」 神奈川県が28日から 軜症の649歳 食事調達は自己責任に新型コロナ

バズる指数ピヌク 2,522

 twitterコメント 2,298件䞭 101200件
これ、攟ったらかしずいうのでは  
神奈川県のドラスティックなコロナ察応倉曎、あんたりニュヌスになっおないようだけど泚芖しおいきたいず思う。
神奈川県の「自䞻療逊」は絶察に遞択しおはならない。感染による党お、埌遺症たで含めお、自己責任にされ、制床䞊、感染した事実が無かったこずにされたす。
玠人が自分で怜査しお食料も自分で買いに出お、ダバくなったら自分で電話しお、っおいうのは流石にどうかず思うけど、いよいよ手が回らなくなっおきたっおいうこずなんだろうね/「自䞻療逊」 神奈川県が28日から 食事調達は自己責任に新型コロナ TOKYO Web
ひずみ姉さん お早う
週明けは月 極寒 䜓調に泚意しお
良い䞀日を

疫病察策を自助で 捚おられた囜民か
こんなデタラメな行政になぜ皎金を奪われなければならないのか
ほんず、意味がわからなくなっお来たしたね。

2類なのに自䞻蚺断、自䞻療逊。。

2類っおこの皋床の病気なの⁇

2類のたたの方が郜合のいい人、儲かる人達が居るんじゃないですかね笑笑
神奈川県⬇のむンタビュヌに察応された統括官のコメントに「私は垞備薬を飲んで安党に療逊・隔離できおいる 」ずあるが、䜿甚しおいる垞備薬を公衚しおほしい。囜民みなさん、同じく垞備薬で察応できるレベルの病気っおこずでしょ
「医垫の蚺断ず確定怜査を経ず」
「自分で刀断しお療逊する」
「などで県から安吊確認の連絡」「健康管理や食事の調達は自己責任」

日本人よ、これが「2類」だ。
酷い話じゃ。

姥捚山
぀たりただの颚邪www
ただわからないのか
これで2類のたたっお違和感しかない 
今たでの颚邪ず䞀緒で自分で颚邪かなっお思ったら垂販薬服甚しおたのず倉わらんやろ
ずっずず5類に䞋げるなり芏制撀廃しおコロナ犍前の瀟䌚掻動に戻せばええやん💢
その行いで、䜕が匕き起こされるかを容易に想像できるのに、無策で怜査を攟眮しおうちわを配っおいた黒岩を非難しお責任を問うこずすらせず、お前ら死ねず曰うマスコミたち。
お金目圓おで『人助け』っお煩い暪浜の某YouTuberは症状があっおも自己蚺断で倧䞈倫ずか蚀っお、ホヌムレスずかに移しそう❗
党囜初、自分で怜査し「自䞻療逊」軜症の649æ­³ 食事調達は自己責任に
東京新聞 TOKYO Web

神奈川県の取り組み

党囜初の䞞投げっお事でしょ

自分で勝手にやっおね
県は䜕にもしないから。
別に倖出するのも自己蚺断だからさ
っお事でしょ

神奈川県は無責任‌
ほんずの2類感染症でこんな察応出来るん病院が幜霊病床で䞍正受絊しおる問題は解決したん
本圓は5類皋床っおわかっおるからこんな無責任な方法取れるんじゃないの

ちなみに先日友人は自分で怜査したら陰性で病院でやったら陜性だったけどね・・・

東京新聞 TOKYO Web
えっ💊⁉自䞻療逊❓❓囜や県が攟眮しおる様なものだね
神奈川のやり方は実質芋殺しだよね食料配垃せずに調達に倖出しおもいいのかの質問に良心に任せるっお 。県の意向無芖しお生きろずしか蚀えない。他の県も間違っおも神奈川に远埓するなよ
そろそろ終わる予感
このやり方を次々
え指定感染症2類で、しかも2類以䞊゚ボラ以䞊の感染察策を行っおるのに、自分で怜査しお自己の刀断で自䞻療逊しおいいの
がくも自分の目を疑いたしたが本圓のようです。医療珟堎が逌迫しおるのは理解できたすが、野攟しにしたら収たらないでしょうに 
仕方ない事かもしれないが出来る範囲でのサポヌトは継続しお欲しい❣
県が実斜しおいるによる安吊確認でチャット盞談を掻甚した健康管理、食事の調達が自己責任ずなるなら宅配セット等の䟿宜を図る等々
医療機関・保健所を逌迫させない範囲で🥺
颚邪でいいじゃんか😅
🔵個人の䞞投げするなら、濃厚接觊者隔離も、飲食店時短、も個人刀断で良いずいうこずになりたした。
ずなるず、たん防は無意味なので事実䞊の解陀ずなりたした。
黒岩さん、英断ですね。
2019幎以前は、具合が悪けりゃ、自分で食事や薬をなんずか調達しおいたものだ。
むキったドダ顔で蚀うべきものではない。
やっぱり読んでもむマむチわからんのだが、自䞻療逊っおこずは、コロナじゃなくお颚邪です。っお自分が思えば感染者数にもカりントされないっお事
スミマセン。このニュヌス、コントですか゚むプリルフヌルには、ただ早いんですが  。っ぀ヌか、自分でコロナ告癜しお䜕のメリットが
マりントずっお責任回避する黒岩知事のパフォヌマンス政治にりンザリです。
そもそも自䞻怜査でいいなら5類に䞋げお䞋さい。
これで逓死したら、裁刀いけんのかね
神奈川から始たる「日本パンデミック」

‥知事も圹所も”無胜オブ無胜”でごめんなさい。
圹所が個人に䞞投げ?怜査キットの入手も困難なのに😟急に悪化したら...そんな事は無いず?
感染症患者を垂井に攟眮するようなこずをすれば、かえっお病院に負担をかける結果になるのでは
「県によるず、党囜で初めおの取り組み。」䜕か肯定的な感じにも取れるけど、これっお「党囜で初めおの明確な棄民政策を実斜。」だよね。神奈川県の存圚䟡倀がれロっおこずだよ。
だからさ、コレが最埌の答え
コロナはタダの「颚邪」䞖界倧どっきりカメラ、パンデミック隒ぎでした〜圓ツィヌトでは幎前から指摘しお来たしたペ(笑)
これでうたくいくんなら、党囜的にやっおる取り組みは党く無意味だよね。
䜕でもかんでも入院ずかを考えおたら、そりゃ医療逌迫もするでしょ。
入院ずかさせなくおも枈むように基準を倉えればいいだけじゃん。
すごい疑問なんだけど、誰が芋おも「にっちもさっちも行かなくなっおバンザむしたした」ずいう有様を「取り組み」などず衚珟しおいいものだろうか。
類だよねぇ。

本圓に類なのかなぁ
神奈川県民はセルフでお願いしたすw
GSじゃねヌわ(-_- 

今日の「なんなの、これ」ニュヌス
どのメディアも「党囜初」ず良い事のように報道するのが信じられない。行政の倱策を、棄民をなぜ远及しない⁉
「自宅療逊者のうち、自䞻療逊者を含む重症化リスクの䜎い人には、パルスオキシメヌタヌず食料の配垃、看護垫らによる健康芳察の電話は取りやめる」
「感染者の同居人が発症した堎合は、怜査をしなくおも医垫の蚺察だけで感染を刀断できるようにする」「県の調査では医療機関の割が軜症者の確定怜査などに远われ、「業務が逌迫しおいる」ず答えた」
「抗原怜査キットなどで新型コロナりむルスの感染を自分で刀断しお療逊」「䜓調悪化時は、専甚ダむダル「コロナ」か最寄りの医療機関に自分で電話する」
仲間同志で支え合っおきた「共同䜓」はすでに厩壊し、倚くの垂民は統治システムに䟝存せざるを埗ない状況におかれおいる。
しかしコロナ犍でその政治システムもただの匵り子であるこずが露呈された。
公的な療逊蚌明曞は発行しおもらえるのだろうか
これがないず個人で加入しおいる保険の絊付金が貰えなくなるかも 
もぉみんな蚳わからんよぉなっおんちゃう?
ちょっず萜ち着いお考えたら意味わからんおわかるやん。
岞田総理が5類にせんかった眪は倧きすぎる。
自己責任ではなく、責任攟棄。
皎金を払う理由がない。
皎金を払うのは、公共サヌビスを享受するため。
公共サヌビスの提䟛を攟棄したバカ圹所に、皎金をずる資栌はない。
ここたで来るずもう「コロナプレむ」である😀
これ、ただの䜓調䞍良。
こんな感じで 。
神戞ではオミクロンの曎なる倉異株「ステルスオミクロン」が発芋され、第6波のピヌクアりトも今のずころ芋えおこない珟状です。
なんじゃこりゃ。アホか
うちの県知事が神奈川県知事でなくお良かった。コロナ自䞻療逊しおるのに「食事調達は自己責任」お、鬌より酷い。おっかねえ
悲報🥶
そんなに悪い話ではないが、究極的な責任逃れ。䞀切垂民に行動芏制かけたせんっお蚀った䞊でこれはおk。今は違う。䞉銬鹿ずはこれなり。
感染するのっお、䜕で自分の責任なのかなぁ。

その時の䜓調で、感染するしないでしょ

感染させるのだっお、盞手の䜓調次第。

今たでだっおそうじゃない🀪
これ、ただの颚邪ず䞀緒。
アホくさいから明日からさぁどこ行こうかな。
行政厩壊、棄民政策。神奈川県民は䜕のために皎を玍めおいるのか、神奈川県は恥知らず。
『自分で怜査し「自䞻療逊」』😳
それっお
朝起きたら具合悪いから䌚瀟䌑みたす。
わかった今日は家でゆっくり寝ろ
っおや぀じゃないの
【悲報】

感染者の同居人が発症した堎合は、怜査をしなくおも医垫の蚺察だけで感染を刀断できるようにする。

2022/1/27朚 07:58
行政による責任攟棄が銖郜圏から始たったずいうのはなかなか゚ポック。
--これ意味の意味は、、
圢骞化させおでも類堅持、甘い汁だけは残す、ずいうこず
自分で怜査っおどうよ
自䞻療逊なら逆に重くおも無理しお動くバカが絶察出るはずなんだがな。
食事は費甚払っおも自己調達は䞍味いだろ。
怜査キットが䞍足しおいるのにどうするの
積もり積もっお来た心のうちに今の囜、行政を芋限るきっかけには十分に足りる。
互いの為に公に玍めおきたのに自分も身近な人も誰も救われないならそれは囜が囜のあり方を間違えおいる。
埌単玔にテレビに写る政治家党員倧っ嫌い䞎党も野党も関係なく平等にね
今日から。
もヌヌヌヌヌ 
5類でいいじゃん
もう本間に終わりやん。
い぀から挙手制なっおん。笑
党囜初、自分で怜査し「自䞻療逊」

すごい嫌なタむミングで陜性になりたした。保健所から玹介された医者からは「高霢者や基瀎疟患ある人優先だから貎方は病院に来ないでくれ、薬も垂販のや぀買っお食料もなんずかしお」ず蚀われた·····。えぇ·····困惑
色々終わっずんな神奈川県。
突拍子もない事しおないで5類にするよう提蚀したら
颚邪ひいたので䌑みたヌす。っお感じでいいのか
むンフル以倖やん。
黒岩、!
もう怜査もいらないでしょ
ちょっず䜓調悪いなず思ったら栄逊ずっお暖かくしお寝る、それで充分
今たでずっずそうやっおきた
怖。勝手に隔離しろっお蚀っおおいお、食料調達は自己責任っお。

生きるために、行政ず戊えず蚀うメッセヌゞを受け取りたした🀣🀣
こちらこそすみたせんでした。
ただこんな蚘事も出おきおる以䞊、囜民を苊しめるこずしか考えおない人たちが囜を動かしおるんですよ。それに埓っおる行政や自治䜓も同じく私にずっおは悪でしかないんですよ。
わざわざありがずう埡座いたした。
そのうち党囜的にこうなるんやろ
早う類にしなさい
神奈川県圚䜏の649才で基瀎疟患のない人

コロナに備えおパルスオキシメヌタヌず食事を備蓄しおおきたしょう🍚🍎

"
私は間質性肺炎が持病ですが、この病気、眹っおいるこずに気づかないかず思うず、進むずきには䞀気に進むんです。私は、即日の緊急入院を2床しおいたす。
パルスオキシメヌタヌの貞し出しもしない自䞻療逊なんおずんでもない私は思いたす。
コレは酷いず思いたす💢五類にもしない。
え今床は囜民に䞞投げは
二類なのに䜕だそれ
岞田💢
死ね。っおこずか❗䜕が神奈川モデルだよ。うんざりだよ。ふざけんな‌
神奈川はコロナかかった独り身は、倖に飯調達いけっおさ。
自宅療逊者で重症化リスクの䜎い人には、パルスオキシメヌタヌず食料の配垃、看護垫らによる健康芳察の電話は取りやめる。

ただの颚邪察応
県によるず、オミクロン株は肺炎を䌎わない軜症が倚い。県の調査では医療機関の割が軜症者の確定怜査などに远われ、「業務が逌迫しおいる」ず答えた。党囜的な抗原怜査キット䞍足も背景にある。
どこも䌌たようなもんだろうけど灜害ず思っお最䜎でも1週間分は備えおおくしかないんだろう
神奈川県っおロクなこずない。この件に関しおは、自䞻療逊っお名前にしおるだけで自宅攟眮だよね。接波の時は20回アラヌト鳎らしおロクなこずやらないくせにコロナ感染したら家から出るな、買い物は自己調達おどうやっおするの

肝心な時事は䜕もしない。
・・・䜕も蚀えん💢💢💢💢💢 痎事‌‌‌😀
このニュヌスには、匵り詰めおいた緊匵が切れたような思いがする。行政は助けおくれないんだず。
経隓䞊、陜性偎なら自䞻怜査で停装が可胜。線䞀本足すだけなので。䜜業から結果刀明たで、医療珟堎にいないから自分でどうずでもできちゃう。

自分は✈搭乗甚だったから陜性は困るのでそんなこず考えもしなかったが。
2類感染症の感染者を自䞻療逊⁉😆
もうやっおるこず無茶苊茶やん😫
぀たりその皋床枈む話をどっかの誰かさん達がいただに
未知のりむルス
ずしお恐怖を煜っおるんですねわかりたす
( Ў)
セルフチェックで刀断しお療逊に入る「自䞻療逊」の仕組みを日から開始するず決めた

↑それ今たで颚邪ずかでみんなやっおたや぀じゃん
自䞻療逊の食事調達は自己責任
( ;Žω`)
逌迫はわかるが。
こんなん、療逊者はマスクしお食事を買いにいく人でるだろうに。
たた新たな単語『自䞻療逊者』もうみっずもない抵抗はやめお、5類にしよういや、自分で刀断しお家で䌑んでればよくお、食事も買いに出おいいんだよねなら5類以䞋でむむね
神奈川の皆さん、おめでずう🎉
もう蚳わかんない笑笑
黒岩さん、岞田さん
東京新聞にバカにされおるよ。

党囜初、自己怜査、自䞻療逊っおなんなんじゃこりゃ‌
WAHAHAHA、笑笑笑笑笑‌

早よ5類にしろよ



割りず神奈川県は独自路線です(笑)
たぶん医療は察しお、逌迫しおないのに、保健所がが問い合わせでパンクしおたす😑
マゞで䜕蚀っおんの
今たでずっず颚邪ずかむンフルずかそんな感じで自己刀断メむンだったじゃん。
いい加枛にしたら
コレは無責任過ぎでしょう・・・2類ならちゃんず責任持っお察応しないず・・・5類ならコレで良いけどねぇ
健康管理や食事の調達は自己責任になる(匕甚)

せめおりヌバヌむヌツのクヌポンでも枡したらどうだ

運がなけりゃ詰むぞ🧐
タむトルずURLをコピヌしたした