メディア記事

全国初、自分で検査し「自主療養」 神奈川県が28日から 軽症の6~49歳 食事調達は自己責任に<新型コロナ>
全国初、自分で検査し「自主療養」 神奈川県が28日から 軽症の6~49歳 食事調達は自己責任に<新型コロナ>
神奈川県は26日、医師の診断と確定検査を経ず、抗原検査キットなどで新型コロナウイルスの感染を自分で判断して療養する「自主療養」を28日...

バズる指数ピーク 2,522

 twitterコメント 2,298件中 1~100件
今気づいた!(遅い!)これは知っていた方が良い。他の都道府県も追随するかもよ。
先生は、どうやって安全を手に入れたのですか?
不安なので教えて欲しいです。
この後、1ヶ月も経たず
ご自身は安全に療養と隔離していたらしいですね。
身勝手だからこんな発言ができるんですね。
感染病の指定もいつか止めるかも。
自宅療養者への食料配達中止「買い出しの外出、やむを得ない」と例外を容認


自分で検査し「自主療養」軽症の6~49歳 食事調達は自己責任に


しかも「申請に使う抗原検査キットは研究用キットでも問題ない」まで言ってるし。
自己責任って言葉で片付けるなら何でもありじゃん。

つまり神奈川県は手に負えないと白旗挙げたのと同じ。
先月末の時点で自己責任で食料調達しろとぬかしてたから絶対買い出しついでのお出掛けするバカが出るよね って思ってた矢先のやつ
神奈川県は行政のコロナ対策落第。神奈川県民は黒岩に投票するのか?ワタシは以前にも投票していない💢
> 健康管理や食事の調達は自己責任になる。
(゜-゜)
自宅療養の人は肥満で無い人?って…肥満…ってメタボ?bmi?どこからが肥満なんだろう。
神奈川 「自宅療養者のうち、自主療養者を含む重症化リスクの低い人には、パルスオキシメーターと食料の配布、看護師らによる健康観察の電話は取りやめる。」
届を出せば 感染者数の集計には入るようですが 後遺症発症したとき認定はどうなるんでしょう💦
基本、何もしないということですね
カナペイなんかやって無駄な税金使ってる癖に、検査も食事も自己責任って…しかも連絡はlineって…line使うなよ!アホか💢
てかコレ大丈夫?
シンプルに疑問なんだけど、軽症傾向なのはあくまでオミクロン株だった場合なのであって、もしデルタやアルファ株に感染していた場合に自主療養は危険ではないの?

自分で検査し「自主療養」 神奈川県が28日から 軽症の6~49歳 食事調達は自己責任に<新型コロナ>
棄民政策以外の何者でもない🔥
本来、隔離保護されるべき人が
街中を出歩かなきゃならないなら
増えるに決まっとるんやけ
💥🌋🔥⚡
:(;゙゚'ω゚'):引用➡️ 重症化リスクの低い人には、パルスオキシメーターと食料の配布、看護師らによる健康観察の電話は取りやめる。
神奈川県 健康管理や食事の調達は自己責任になる。
ほんとどうしよう…
おはようございます。多摩境晴れ、0℃です。
スーパー等に療養者が食事を調達する際に感染させる危険性は無いのでしょうか。
自宅自主治療じゃ入院や通院でお金が出る生命保険も使えないし、健康保険も関係無し、会社休むための証明も出来ない、酷い話しだね、デタラメだ。
これだよぉ
現実的よね。
「自宅療養者のうち、自主療養者を含む重症化リスクの低い人には、パルスオキシメーターと食料の配布、看護師らによる健康観察の電話は取りやめる。」
これって…単に県民を見放しただけじゃん。税金払いたくなくなる。返せや。
神奈川の話でしょうかね、、、笑
とうとうめちゃくちゃなことになってきましたよ。
絶対かからないようにしなくては。
神奈川県
健康管理や食事の調達は自己責任になる

セルフサービスなんだね😨
何から何まで自助😅
ここまで来ると言葉を失う💦

生き残る為に全力で
自助するから
余計な宣言出さないでね❗
自主休校解除の判断がさらに難しく。
うちは休校したって全然構わないけど、子どもから色んな機会を奪ってるかもって罪悪感もあるのよ。
「同居人が発症した場合は、検査をしなくても医師の診察だけで感染を判断できるようにする。

自主療養者、発症した同居人ともに、県は感染者と同様に集計・発表する。」
〈「自主療養」を28日から始めることを決めた。〉――なんか日本語として変。始めるのは県民でしょ?:
いよいよ責任放棄か
感染者数さえ減ればいいのかな
( ;-`д´-)行政の責任放棄、任務放棄。
食事調達は自己責任だと。もし市民が 自宅療養者に感染させられたら県が責任とるんだろうな。
コロナ陽性でも食糧調達などやむを得ない場合は外出できる。自主隔離は強制じゃない。。。神奈川県民全員感染させて集団免疫作ろうって作戦かな⁉️😹
相変わらずメチャクチャだな、黒岩知事。2類から下げるの猛反対らしいな。何がしたいんだろう?この知事。
神奈川には住みたくねえな。
こんな行政をやる連中に税金払うのは金を捨てるようなもんだ。
何が自己責任だよ。こんなの行政の責任放棄だ。
手がまわらんから、自分でなんとかして、ってことだよね。ひどい状態になりました。
何度読んでも意味がわからん。
無能な知事としか言えない…
全国広がると
外出規制なくなるとすれ違う人皆んな疑ってしまう
色んなトラブルがおこると思います
知り合いのコンビニ経営者は入り口に自動検温器等置いて入店を厳しくすると言ってますが無症状ゆえ厄介だとも…
決めた方々には関係のない世界でしょうが
神奈川モデルとか、全国初とか言われているが、ごく当たり前の事じゃないのかなぁ

これをいちいち発表しなければならない現状が、異常事態だと思うけどなぁ
海外の事例からも鑑みるに、こういったことは、今後全国に波及していくでしょう。

ワクチンは打ちたくない、でもコロナにかかりたくないからマスク+手洗いで頑張るという人にとっては限界がくるかもね。
「自己診断」「自主療養」「自主管理」すべて自己責任。医療崩壊+行政崩壊
仕事したくない、もしくは同居人陽性だった場合の虚偽に使われそうだな。
自主療養で誰にもつながれない、相談できないことにならないかが心配性される。県と自治体は相談コールセンターの人員体制を拡充して、病状の急変に対応できるようにしなければならない。
部分的な年齢層や比較的健康な方は…
↓↓↓
準備不足だなぁ。そもそも保健所ってコロナ禍になる前何やってたんだ!?
↓ 行政が大変だから、県民に丸投げの無責任なルール❗️ のスタンドプレー好きの目立ちたがりが出ただけ❗️
自宅療養とかいうけど、もうこれ完全な自己責任主義でしょ。
東京新聞はちゃんとそう書いていて偉い。
ATAOKA!

セルフ抗原検査キットなどを使用してって本気?
ドイツでも使用してるけど120円位の中国製ですよ
妊娠検査薬は700円位ですけど?
自分たちの投票行為の結果だと気づかない人も多いのだろう。
「自主棄民神奈川」
(*’ー’*)ノ
全国初、自分で検査し「 神奈川県が28日から 軽症の6~49歳 食事調達は自己責任に<新型コロナ> TOKYO Web
実質は
維新が国会で
しつこく主張する
インフル並みの
5類への移行

オープンでの議論なしに
なし崩しにやる
日本政治の典型
県民を守らないなら革命してもいいって、ロックが言ってた。
普通にこれで、時短営業する意味ある?わけわからんマンボウとかいらんねんけど。

何が腹立つって、ラストオーダー終わってんのに店入ってきて

「すみません、ラストオーダー終わってます〜」
「チッ💢」
みたいな客がマジで腹立つ。
自主検査、自主療養、食事も自己調達。

えーと、もうすでに風邪扱いということでいいんですよね。😅
後世に語り継がれるべき奇策🤭しかもLINEで安否確認って😂
前から思っていたんだが、医師ではない人がPCR検査のみで症状を詳しく見ずに病名を判別するのは、医師法違反になるんではないの?すごい適当だな。

自分で検査し「自主療養」神奈川県が28日から 軽症の6~49歳 食事調達は自己責任に<新型コロナ>
これじゃ、陽性でも自主隔離する人いなくなるよ?と思うんだけど。
個人の意見・感想とか抜きに、もう2類じゃねーじゃんwwwww
インフルエンザでも病院くらい行ってたぞwwww
スーパーで働く側としては怖くてたまらない 未だにマスクしない人 あごにずらしてる人 喋る時にわざわざ外す人がいるからね
神奈川ひでぇ🤡
自主療養の対象は、6〜49歳の基礎疾患がなく肥満や妊婦ではない軽症者。医療機関で確定検査する道も残し、感染者の選択に任せる。(中略)検査結果を示すキットの画像を添付すると、勤務先などに提出するための証拠書類が発行され、安否確認の自動応答電話が来るように
叩かれてすぎて頭パッカーンした?
これまじで5類以下の扱いでしょ?
ほんととことんコロナ利権に忠実なお方ですな…
・神奈川県の自主療養。28日から開始。6~49歳の軽症者が対象。パルスオキシメーターや食料の配布、看護師らによる健康観察の電話は取りやめる。スコア制。
神奈川では、コロナに感染すると「自主療養者」にされて、重症化リスクが低いと判断されると(診察も受けられず自分で判断?)パルスオキシメーターの貸与も食料の配布もなく、健康観察の電話もない、ということになった。行政の責任の完全な放棄。まさに悪夢でしかない!!
神奈川では、コロナに感染すると「自主療養者」にされて、重症化リスクか低いと判断されると(診察も受けられず自分で判断?)、パルスオキシメーターの貸与も食料の配布もなく、健康観察の電話もない、ということになった。行政の責任の完全な放棄。まさに悪夢でしかない!!
神奈川はもうだめだ……
今日の「なんなの、これ?」ニュース

アベさんを持ち上げてる人たちの気持ちが分からない、マキモト。
でも、インフルエンザだったら、病院で検査して、医者が判定してくれるから保健が利くよね😓
性格性質わかってないな…
これが大きな批判もなしに受け入れられていることに呆れている。
=====
全国初の取り組み?
イヤイヤ、ただの丸投げです。
自宅療養?
イヤイヤ、ただの放置です。
マスゴミもグルになり言い方変えた
棄民政策のスタートだぜ。
<2022年1月27日 07時58分>
…
アホなの?二類という超危険な🤣🤣🤣
な病気な対して「自主療養」ですって🤣🤣の

騙されてるみなさん、そろそろ気づきましょう!
色々と末期…
さっき知りました😅

食糧調達?
そのフレーズ要る?
色々文句言う人はいるだろうけど、これでいいんちゃうかな。オミクロンはほぼ風邪なんだから。さっさと五類に下げないポチ田政権が悪い。
高齢者とか自力で食料や飲料を調達できない人達への対応に注力すべき。元気な現役世代は自力で頑張ろう。
何が何でも風邪とは言えない言わない

今更言えないのよね、国は
自分で検査して自分で寝込めただし食糧等の補給はない 帝国陸軍伝統の孤島の玉砕命令かよ(笑)
自治体トップと一部の関係者が医療体制を、独自に通してしまう〝無能行政〟

これ、県内多くの医療機関から反対の声が上がっているってね
👇
これを神奈川県の新たな取り組みと褒めるのはやめてほしい。横浜市は神奈川県におんぶに抱っこ❗️なんにもしていない
病院行かなくても治る程度の病気ってことです。
どうやら届出者が誤入力したらしい...
安否確認電話が一昨日から掛かって来ます。恐ろしいことに未回答にしても着信拒否しても「翌日迄」次の電話は来ません。
この人生きてんだろうか、と気が気じゃありません(行政には昨日連絡済だけどタライ回しみたい)。
勘弁してくれ...
食糧も自己調達。これって勝手に病気しててって感じ?
日テレが妥当な取り組みとか言ってる
やめてー😱
ブラック企業に自主療養通じるのかな?
こんなとこまで自己判断、自己責任…
医療の逼迫をメインに打ち出しているけどそれは別問題だと思うなぁ。
きちんと医療と療養を分けて療養の対策をとれば良いのでは。
予算の使い方。
ちゃんと読んでないけど
合法サボタージュ?
えぇ!?コロナオナニーと名付けておくのかい!?
批判されているみたいだが、バタバタ死者や重症者が出ている訳では無いから、むしろもっと緩めれば良いのに。
奈良県知事みたいに、緊急事態宣言等の規制は必要無いって言って欲しいものです。
とにかく理解できない😅
なんのこと?
何度読んでもわからない😅

医者に行かず?
検査もせず?
(検査キット自分で調達して自分で検査するの?自分?民間に送るの?)
食料も届けられず?
電話もなし?
自分で管理、観察?
これは…古より伝わるインフルエンザと同じ対応ということか?

軽く見るわけでもなく、重くも見過ぎないという心構えが必要やね☺️
畑中洋亮・県医療危機対策統括官は、25日に自らキットで検査して陽性が出た。取材に対し「私は常備薬を飲んで安全に療養・隔離できているが、~」。
自ら牢獄へ行ってくれる
ゴキブリホイホイ
支配者は楽だね

全国初、自分で検査し「自主療養<新型コロナ>
神奈川県はコロナに負けましたので何もできません宣言ですね。
自分で検査して「自主療養」とした場合、会社には何というのだろうか、コロナで病欠するとなると「診断書」が必要になると思うのだが・・・
有給休暇使って、検査費用も自己負担?
ということは、出歩いてもいいということだよな?
医師の診断なしにキットだけで自主療養か〜
これで休まれてたら、会社はたまったもんじゃないと思うけど😧
自宅療養されてる方からのオーダーと
働く医療機関の方からのオーダー
増えてきていますね…

一人暮らしで食料調達難しいけど
辛い時オンラインでのオーダーも難しい
風邪と同じ扱いかな?🤔
タイトルとURLをコピーしました