メディア蚘事

芖点「批刀ばかり」の批刀を恐れる野党に違和感 おずなしさは䞎党を利する 政治郚・倧野暢子

バズる指数ピヌク 214

 twitterコメント 88件䞭 188件
「旧民䞻党政暩䞋、自民党は囜䌚内でプラカヌドを掲げたり、政暩の䞍祥事を培底的に远及したりした。政暩を担圓する䞎党に察し、野党は匱者なのだから、時にはなりふり構わず戊うべきだ」
東京新聞、立憲共産党を応揎する぀もりが、野党になっおも有胜だった自民党の優秀さをアピヌルしちゃっおたすね。
この蚘者䜕もわかっおない。

「ブヌメランになる批刀ばかり」

だからうんざりきおいる。

あず、批刀内容がショボすぎる。
東京新聞の蚘事ず同じ。
本圓にその通りです。

野党なんだから批刀ばかりで良いんです。
野党が政暩を批刀しおくれなかったら、囜民は救枈されたせんよ。

開き盎っおほしい。
「䞉春氏は『立民は政暩ずの察決姿勢が鮮明だった結党盎埌の支持率が最も高かった。他党ずの合流などで次第に各争点ぞの立ち䜍眮があいたいになり、支持が停滞した』ず指摘。手本ずするべきは、意倖にも、野党時代の自民党だずいう。」
「批刀ばかり」ずいう䞎党からの攻撃

たず、䞎党じゃなくお囜民ね。
次に、批刀じゃなくお誹謗ね。

真面目に批刀しお、建蚭的な議論をすればいいのに党然やる気がないから祚が集たらないずいうのが珟実で本質。
䞉春充垌氏「立民は政暩ずの察決姿勢が鮮明だった結党盎埌の支持率が最も高かった。他党ずの合流などで次第に各争点ぞの立ち䜍眮があいたいになり、支持が停滞した」「政暩を担圓する䞎党に察し、野党は匱者なのだから、時にはなりふり構わず戊うべきだ」
「野党は批刀に偏っおいいのかずいう論争からは距離を眮く枝野氏だが、昚幎末、地元での集䌚で䞀瞬ためらった埌、こう語気を匷める堎面があった。「野党が批刀しないなら、誰が批刀するんだ」」→「批刀ばかり」の批刀を恐れる野党に違和感 おずなしさは䞎党を利する東京
政暩䞎党の「立堎」にプレッシャヌかけられない批刀は聞いおもらえない。批刀するな、ではなく、批刀するだけではプレッシャヌにならないのよね
䞉春さん若い
っおそこじゃない😆
販売郚数枛少を囜民のせいにするのず同じ思考ですな
批刀しお自爆が利するのであっお 
批刀ばかりが悪かったんじゃない野党共闘を䞁寧にしない執行郚や、他方地元の支持を無芖し勝手にボス亀枉した郜連のやり方などが”批刀”に回った。
批刀を恐れおいるのではなく、完党なる匱䜓化しおいるだけ。
どこぞの劎組みたいに尖鋭化もできない。
もう、囜䌚前デモをやる元気もないでしょう。
「こういう結果は、本圓に分からないものだな」共産䞻矩者ず組む事がどう蚀う意味か分からない枝野も間抜けだが、おずなしさが䞎党を利する等ず考える東京新聞蚘者もピンボケである。
代案の有る政策批刀は構わないが、桜やモリカケの様な支持率䜎䞋だけを狙ったし぀こい远及は止めるべきである。倚少悪い事をしおも正しい政治を行えば、政治家は合栌であり、代案無き批刀しか出来ない茩は政治家では無く、単なる評論家でしか無い。
䞖論調査ず遞挙分析の人 ぞの取材。野党自民党や維新なんお批刀ばかりでのし䞊がったんだから批刀するのを躊躇う事はない。
その批刀が基本ダブスタで、筋が党く通っおいないからでは
自民憎しじゃ日本は良くならないよ。
枝野氏「野党が批刀しないなら、誰が批刀するんだ」

しっかり批刀しお暮らしが少しでも今よりマシになる方向ぞ動かしおほしいです。
「立民の掲げる瀟䌚像」が、有暩者に拒絶された可胜性はないのだろうか。
結党圓初の立憲が支持を埗られたのは、単なる新党ボヌナスであっお、「察決姿勢」が評䟡されたからだずいうのは過剰な芋立おず思いたす。今の状況で仮に立憲が分裂しお「察決型」の野党を枝野さんが率いるこずになっおも、支持は限定的でしょう。
あれ、はるちゃんが蚘事に出おる。
■《向こうの土俵に乗っおはらならない》 【芖点 】 《批刀の自䞻芏制は、こうした取り組み党䜓を匱めかねない。参院遞前たで続く通垞囜䌚の論戊では、果敢に政暩ず察峙たいじし、批刀し、囜民目線で提案する姿を芋せおほしい》
■《向こうの土俵に乗っおはらならない》 【 】 《手本ずするべきは、意倖にも、野党時代の自民党だずいう。 新型コロナりむルス犍で立民は、政府のコロナ察応ぞの批刀を出発点に、議員立法や提蚀を重ねた。政府の斜策に採甚されたものもある》
■《向こうの土俵に乗っおはらならない》 【 《他党ずの合流などで次第に各争点ぞの立ち䜍眮があいたいになり、支持が停滞した」ず指摘。》
『「野党が批刀しないなら、誰が批刀するんだ」』
批刀しおるこずじゃなくお批刀だけしおるこずが問題だっおわかっおない。
批刀の質も倧分アレだが 
「参院遞前たで続く通垞囜䌚の論戊では、果敢に政暩ず察峙たいじし批刀し、囜民目線で提案する姿を芋せおほしい。」
はぁ

総理や官房長官、その他倧臣の蚘者䌚芋で、政治郚蚘者は、ちゃんず質問しお欲しい。読者の「䜕故に答えない新聞は、益々発行郚数を激枛させる
批刀しおこそ野党。チェック機胜を匱めたら巚悪は図に乗るばかり。モリカケサクラから1億5000䞇円、トリハン、コロナ迷走、NHK捏造問題ず突っ蟌みどころは山ほどある。

「批刀ばかり」の批刀を恐れる野党に違和感 おずなしさは䞎党を利する 倧野暢子 TOKYO Web
有暩者も、もう少し冷静に“批刀”を芋おほしいずころですね。野党の圹目は『政暩を監芖し、軌道修正をする』なのでは
「野党が批刀しないなら、誰が批刀するんだ」

批刀内容が䜎レベルなのが問題です。

・自らの安党保障政策を瀺さずに、違憲だず安党保障関連法等を批刀。垂民掻動家レベル。

・コロナ察策では、台湟凄い→オヌストラリア凄い→䞭囜凄い

・予算䌚議はモリカケ䞀色
参院遞前に投祚所瞮小・臚時閉鎖問題、自民党の買収遞挙問題をクリアしなきゃ、遞挙ずは呌べない💢
「旧民䞻党政暩䞋、自民党は囜䌚内でプラカヌドを掲げたり、政暩の䞍祥事を培底的に远及したりした。政暩を担圓する䞎党に察し、野党は匱者なのだから、時には
"䞉春充垌氏は「立民は政暩ずの察決姿勢が鮮明だった結党盎埌の支持率が最も高かった。他党ずの合流などで次第に各争点ぞの立ち䜍眮があいたいになり、支持が停滞した」ず指摘"
枝野氏の仰る通り。「批刀ばかり」ずの批刀を恐れるな。コアの支持局たで倱くすぞ、立民

「野党が批刀しないなら、誰が批刀するんだ」
野党が批刀ずか、反発っお蚀葉を曞くのはメディア。正しいゞャヌナリズムを持ち合わせおいない蚘者がよくいうよな。

岞田政暩が隠しお逃げお蚀わない政治問題に蓋をしお囜民の目を逞らさせおいるのは君たちゞャヌナリスト、新聞蚘者なんじゃないの

芖点「批刀
政治郚
こういう旧態䟝然ずしたやり方を是ず認識しおいる限り、立憲や共産は沈むだけ。
そのたたそのたた。そしお二床ず浮かんでこないでほしい。
蚘事⬇「批刀ばかり」   違和感 



→野党(立民)を育おようずしないマスコミ😏時間があれば🊠,新聞週刊誌蚘事匕甚で囜䌚論戊😏 🥱4610de😞! 😎🛌💀
野党自民党は、
(1)圓時の政暩支持率が䜎かったこず
(2)15皋床の岩盀支持局があったこず
ずいう二぀の条件があったから、過激な議䌚戊術に出おもよかったわけで、その前提条件を無芖した議論には意味がない。
批刀か建蚭方かずいう抜象論ではなく、有暩者が䜕を政治に求めおいるのかずいう芖点から政治を考えれば、この党が生掻者の日々の生掻においお䜕を求めおいるかを理解しおいないか無芖しおいるこずがわかりたす。
批刀ず蚀う手が䜿えなくなるずもはや歯止めを聞かせるものは䜕もなくなる
むダむダ、そうやっお民進党時代から批刀ばかりだったから安倍政暩䞋で1床も遞挙勝おなかったんでしょw

氏は長幎、遞挙を远っおるのにズレた政治芳なんだよねw
芖点
「批刀ばかり」の批刀を恐れる
野党に違和感 
おずなしさは䞎党を利する
政治郚・倧野暢子
TOKYO Web
いや、立憲民䞻党は東京新聞の口車に乗っお暎れない方がいいよ。
囜民はそんなものを望んでないず遞挙結果で理解できたでしょ。
抌しおダメなら匕けっお蚀うやん
䞉春さんが立憲のアドバむザヌだったらどんだけ倉わるかなっお気がするけどな
「批刀ばかり」ずいう批刀は、
「批刀するな」ずいう意味でもなく、
「法埋案に賛成しおいる割合の高さをアピヌルすればその批刀に反論できる」ものでもない
ずいうこずを支持者含めお分かっおないならずっず野党止たりでしょう
野党のたたで延呜したいならそれでもいいけど
たずもな批刀はするべきですが
たずもな批刀に芋られないずころに
問題があるのに気が付かないのが
問題なのよねぇ立憲民䞻党
䞉春氏は「立民は政暩ずの察決姿勢が鮮明だった結党盎埌の支持率が最も高かった。他党ずの合流などで次第に各争点ぞの立ち䜍眮があいたいになり、支持が停滞した」ず指摘。
この蚘事がきっかけで私ず同幎代の方なので同䞀人物ではず聞かれたのですが、別人の方です。もちろん、ご掻動は垞々興味深く拝芋しおいたす。

"むンタヌネット䞊で䞖論調査の分析を発信しおいる䞉春充垌氏に芋解を聞いた"
■《向こうの土俵に乗っおはらならない》 【 《䞉春充垌氏 「立民は政暩ずの察決姿勢が鮮明だった結党盎埌の支持率が最も高かった。 」》
東京新聞・倧野暢子蚘者のアレなずころはむンタヌネットで䞖論が分かるず思う銬アレに取材するずころ。
出発から間違えたアレが曞いた蚘事は悲惚ずしか蚀いようがない。
それでこそえだのん😆
「野党が批刀しないなら、誰が批刀するんだ」
むンタヌネット䞊で䞖論調査の分析を発信しおいる䞉春充垌氏
同意する。結果的に䞻暩者ず日本瀟䌚を壊すんだよね。それっお。
おずなしい野党は䞎党を利するだけ
党くその通りだず思う。「察峙」「批刀」「囜民のための提案」これが歊噚
はるさん取材されおるコラム。枝野アホすぎる。鳩山から菅盎人倉わったずきご祝儀盞堎があった。でも菅盎人が消費皎増皎ずか阿呆なこずいい倧敗した。
䞉春さん、いいよね。
「旧民䞻党政暩䞋、自民党は囜䌚内でプラカヌドを掲げたり、政暩の䞍祥事を培底的に远及したりした。政暩を担圓する䞎党に察し、野党は匱者なのだから、時にはなりふり構わず戊うべき」
野党共闘が倱敗だったんじゃないよ。
そう思うなら、いい批刀をした時には1面に乗せたしょう。
立憲民䞻党はなぜ「批刀するのも野党の仕事」ず蚀わないのか、ずっず疑問。
今日の予算委員䌚もずおもモダモダずした気持ちで芋おいた。
枝野さん、いたの立民でほんずにいいず思っおるんだろうか。
䞀番苊しいのは囜民なんだけど・・・。
はるさんのむンタビュヌじゃん
「野党は批刀に偏っおいいのかずいう論争からは距離を眮く枝野氏だが、昚幎末、地元での集䌚で䞀瞬ためらった埌、こう語気を匷める堎面があった。『野党が批刀しないなら、誰が批刀するんだ』」
「昚幎末、地元での集䌚で䞀瞬ためらった埌、こう語気を匷める堎面があった。「野党が批刀しないなら、誰が批刀するんだ」」
日本の囜家・瀟䌚の最倧の問題点は䞭枢郚がバカで貪欲であるこず。もし、立民がこういうこずだずするず、政暩の本質的問題がわかっおいない。政党だから盞手をバカずのみいっおられないだろうが認識ぐらいしおないず党おは始たらない。東京新聞 TOKYO Web
「旧民䞻党政暩䞋、自民党は囜䌚内でプラカヌドを掲げたり、政暩の䞍祥事を培底的に远及したりした。政暩を担圓する䞎党に察し、野党は匱者なのだから、時にはなりふり構わず戊うべきだ」。䞉春氏の䞻匵には、おずなしい野党は䞎党を利するだけ、ずの思いがにじんでいた。
"野党は批刀に偏っおいいのかずいう論争からは距離を眮く枝野氏だが、、、䞀瞬ためらった埌、こう語気を匷める堎面があった。「野党が批刀しないなら、誰が批刀するんだ」"
党くその通り

「野党が批刀しないなら、誰が批刀するんだ」by 枝野幞男
たさしく。野党の務めは提案じゃなくお䞎党のやるこずやろうずするこずに察しお的確な批刀をするこず→
提案も必芁だが批刀も必芁。䞉春氏の分析に同意。物蚀えぬ野党は野党に圚らず。立憲は結党圓時に回垰しなければ再起は無い。
参院遞前たで続く通垞囜䌚の論戊では、果敢に政暩ず察峙し、批刀し、囜民目線で提案する姿を芋せおほしい。
■《向こうの土俵に乗っおはらならない》

▶
「䞉春みはる充垌み぀き氏に芋解を聞いた」笑

今じゃ批刀ばかり他人に厳しく自分に甘くだもんな。もう手遅れ、野党第党陥萜だね。
いい蚘事ですね。
批刀にずどたるからいけない。批刀の埌、実際に倉わらないず意味が無い。
逆にずっず批刀ばかりしおいたいなら、ずっず野党のたたでいるべき。
【野党は匱者なのだから、時にはなりふり構わず戊うべきだ」䞉春氏の䞻匵には、おずなしい野党は䞎党を利するだけ、ずの思いがにじんでいた。】
野党が批刀しないのなら䞀䜓誰が暩力の暎走を止められるのだろうか。立憲民䞻党はブレずに進むべき。真っ圓に前ぞ。屹立する芚悟
良い蚘事
「果敢に政暩ず察峙し、批刀し、囜民目線で提案する姿を芋せおほしい」
䞎党の良い子ちゃんになった野党なんお芁らないから
野党は批刀に偏っおいいのかずいう論争からは距離を眮く枝野氏だが、こう語気を匷める堎面があった。「野党が批刀しないなら、誰が批刀するんだ」

その通りだ。
>
「批刀ばかり」の批刀を恐れる野党に違和感 おずなしさは䞎党を利する
倧野暢子蚘者
コロナ犍で立民は、政府のコロナ察応ぞの批刀を出発点に、議員立法や提蚀を重ねた。政府の斜策に採甚されたものもある。批刀の自䞻芏制は、こうした取り組み党䜓を匱めかねない
䞎党は無胜で批刀されるこずばかり。
野党が批刀するのは圓たり前だ、コロナをみよ、3幎も経぀のに、コロナ感染者圚宅攟眮が垞態化した。
「批刀ばかり」の批刀を恐れる野党に違和感
おずなしさは䞎党を利する
政治郚・倧野暢子


䞉春充垌氏は「立憲民䞻は政暩ずの察決姿勢が鮮明だった結党盎埌の支持率が最も高く。他党ずの合流などで次第に各争点ぞの立ち䜍眮があいたいになり支持が停滞した」ず指摘
「批刀ばかり」の批刀を恐れる野党に違和感
おずなしさは䞎党を利する
政治郚・倧野暢子

䞉春充垌氏は「立憲民䞻は政暩ずの察決姿勢が鮮明だった結党盎埌の支持率が最も高く。他党ずの合流などで次第に各争点ぞの立ち䜍眮があいたいになり支持が停滞した」ず指摘
暩利を厳しくチェックしおこその野党。
識者
支持が停滞した立憲が手本ずすべきは、野党時代の自民党。
旧民䞻党政暩䞋、自民党は囜䌚内でプラカヌドを掲げたり、政暩の䞍祥事を培底的に远及したりした。政暩を担圓する䞎党に察し、野党は匱者なのだから、時にはなりふり構わず戊うべきだ。
〉野党は批刀に偏っおいいのかずいう論争からは距離を眮く枝野氏だが、昚幎末、地元での集䌚で䞀瞬ためらった埌、こう語気を匷める堎面があった。「野党が批刀しないなら、誰が批刀するんだ」

䞀緒に闘っおくれよ。頌むよ。
「野党が批刀しないなら、誰が批刀するんだ」
【政治】
枝野氏は本圓に日共ず組んだ末の結果を読めなかったのか
←マスコミが「批刀ばかりの野党はダメだ」ずいう流れを䜜っおしたったら、そうじゃないずいくら説明しおも聞いおもらえたせん。
この蚘者さんの問題意識は、野党でなく他のメディアに向けられるべきではないかず思いたす
䞉春充垌氏は「立憲民䞻は政暩ずの察決姿勢が鮮明だった結党盎埌の支持率が最も高かった。他党ずの合流などで次第に各争点ぞの立ち䜍眮があいたいになり、支持が停滞した」ず指摘。
タむトルずURLをコピヌしたした