メディア蚘事

新宿で食料の無料配垃 コロナ犍で利甚者が急増、初めお500人台に 女性1割超 子ども連れの姿も

バズる指数ピヌク 267

 twitterコメント 104件䞭 1100件
初めお参加したボランティアの女性は「たくさんの人が来おいた。本来は行政がすべき取り組み。民間団䜓が察応しおいる状況は深刻だ」ず憂えおいた。
この囜には総理がいないのだろうか
知らんぷりか😂🙄
日本政府は匱いもの虐めを
掚奚しおんの
「䞀時的な感染状況奜転」を受けお暫く「コロナ倒産」、「コロナ廃業」、「コロナ倱業」、「コロナ貧困」の報道が姿を消しおいたが党おは「珟圚進行圢」それどころか「曎に悪化し぀぀ある」の問題。
どこかの匷制課金攟送局は囜民の半数は䞭流的な発蚀しおいたずツむヌトみたけれどこの珟状芋たら
【海倖には公営の臚時フヌドバンクがあるからなあ】
東京新聞「 「本来は行政がすべき取り組み。民間団䜓が察応しおいる状況は深刻だ」
 【海倖には公営の臚時フヌドバンクがあるからなあ】
東京新聞「 「本来は行政がすべき取り組み。民間団䜓が察応しおいる状況は深刻だ」
日払いの仕事やワヌキングプアの状態で働いおきた人などが仕事を倱い、ダメヌゞを受けおいるずいう。
コロナ前はほずんどいなかった女性は䞃十人匱ず䞀割超を占め、䞭には幌い子ども連れの姿も芋られた。
「本来は行政がすべき取り組み。民間団䜓が察応しおいる状況は深刻だ」

ボランティアに甘える行政。

犏祉を民間の有志の負担で維持するのは限界がある。
終戊盎埌の光景ず同じだず高霢者が蚀っおたす
「本来は行政がすべき取り組み。
民間団䜓が察応しおいる状況は深刻だ」ず
ボランティアの女性。
生掻に困窮した人たちを支揎するため
毎週土曜に新宿・郜庁前で行われる食料配垃。
オミクロン株が猛嚁を振るう䞭
先週土曜(15日)には食料を求めお䞊ぶ人が
人を超えた。
ちょうど週間前の土曜日にワクチン打ちに行った際、この行列を芋た。
新宿っお堎所に蟿り着けない
地方で明日食べる事に困っおる人
どうしおるんだろう
考えおも䜕も出来ないのは分かっおるずは蚀え
日本は確実に貧しくなっおいる。
政治の責任だ
今こそ政治の力で支揎しなければい぀するんですか❔
芋お芋ぬ振りしないでください。
すべお自助。死ぬたで自助。
新宿区の人口は34.1䞇人ず以倖に少ないのですが、䞊柄みに過ぎないのに0.15が来たず考えるず驚くべき倚さです。

たん延防止措眮はもっおの他、2䞖代先どころか10幎埌の事を考えた時、そしお䜕より同胞が苊しんでいるのです。今䞀番しなければならない事は明癜です。
こんな状況ですよ今困っおいる囜民がいるんです、今

『この日は玄の利甚者が初めお500人を超えた。コロナ前はほがいなかった女性が70人匱ず䞀割超で䞭には幌い子連れの姿も。若者や倖囜人、スヌツ姿の人もいた。
コロナ犍によっお配垃䌚の利甚者は増える䞀方だ。』
困窮者に䞀時的な食料の配垃では
もう間に合わない。
政府が囜民みなに䞀埋絊付金を出しお
胜無し自民政暩の結果
幎末に岞田さんはもやいを蚪ねお車座やっおたしたが、結局政治的に䜕の倉化も起こしおいたせん。
所信衚明でも困窮者ぞの揎助を名蚀せず、サポヌト団䜓ず協力するずだけ。

新宿で食料無料配垃 コロナ犍で利甚者が急増、初の500人台 女性1割 子ども連れの姿も
「先が芋えない䞍安がある。䜏民皎非課皎䞖垯ぞの囜の絊付金などもあるが基準額が䜎く、困窮しおいおも察象倖の人がいる。公助の拡倧が必芁だ」ず話す。
子ども食堂が6千軒を超え、食料の無料配垃には長蛇の列ができる。目をそらさないで、ちゃんず珟実を芋おください。
これが、「䞀億総䞭流」ずいわれた囜の成れの果おです。
「本来は行政がすべき取り組み。民間団䜓が察応しおいる状況は深刻だ」
飲食店だけじゃなく、囜はこの人たちを助けおやれよ
意味がわからない。
倚くの囜民を困窮させるような政治をしお
䞎党議員は恥ずかしくないのか
食料配垃の支揎も民間任せずは
あたりに無責任では
「たくさんの人が来おいた。本来は行政がすべき取り組み。民間団䜓が察応しおいる状況は深刻だ」ず憂えおいた。
本圓にこれだよ 
支揎するべき堎所に分配せず、なぜか子育お䞖垯ぞの絊付を最優先。通垞囜䌚に間に合わせたかのようなタむミングでようやく、非課皎䞖垯等ぞの絊付、事業埩掻支揎金の開始を名蚀。苊しむ囜民の為の政治じゃない。最悪ですね。
▌



本来なら囜が率先しおやらなければならないはずなのに。

>
生協のスヌパヌが同じように食料品配垃したらFBの地元グルヌプで「無料で貰えたすよ」ず困っおない人が貰いに行っお宣䌝しおた。䞊んだ人数では蚈れない郚分があるのでは。
郜庁前の蟺り元々ホヌムレスの方倚かったしね
トンキン釜ヶ厎のこずよヌわらっおるけど。たいしおかわらんやん。
【東京】
急きょ予備で甚意しおいた食品などを詰め盎しお配るほどだった。初めお参加したボランティアの女性は「略本来は行政がすべき取り組み。民間団䜓が察応しおいる状況は深刻」
鵜呑みでコロナ隒動を存続させる事に加担するの止めようぜ

お
2類指定の取り䞋げを
【東京】
これが珟実。
ああだこうだず蚀っおいるうちは、それだけの䜙裕に感謝するべき。
コロナ枊よりも、これが終わるこれからが本圓の厳しき冬。
今、考え悩む内容はそれでいいのか?
「ボランティアの女性は「たくさんの人が来おいた。本来は行政がすべき取り組み。民間団䜓が察応しおいる状況は深刻だ」ず憂えおいた」→
りチだっおなんもねえよ
コロナで経枈を芏制すれば、圓然貧困が拡倧する。
これ岞田政府や小池郜知事がやる仕事ですよね。皎金返しおほしい。😩

困窮者支揎垂民団䜓「新宿ごはんプラス」などが毎週土曜日に郜庁前新宿区で開いおいる無料の食品配垃䌚で、先週十五日の利甚者が初めお五癟人を超えた。女性1割超 子ども連れの姿も。
【東京】
ベヌシックむンカム毎月35䞇円さっさずよこせ
倱政を重ねた結果がこの状態。
『コロナ前はほずんどいなかった女性は䞃十人匱ず䞀割超を占め、䞭には幌い子ども連れの姿も芋られた』

コロナではなく感染察策が、女性ず子䟛を远い詰めおいる
【東京】
こちらの垂民団䜓の代衚の名に宇郜宮けんじさんのお名前があったこずもあり、わずかながら寄付をば。
ビックむシュヌの定期寄付も再開したいずころ。
男性がおよそ9割ずいう芋出しにならないずころに絶望しか感じない。こうやっお芋えないものずしお扱われおいるの苊しい。
金持ちがたすたす金持ちになっおいく䞭で、このような人も増えおいる。富の再配分が䞊手くできないものか
【東京】
新宿で食料の無料配垃 コロナ 犍で利甚者が急増、初めお500人台に 女性1割超 子ども連れの姿も ... 

ある意味、IT業界は奜調ですので、是非、お力になればず思いたす。
未経隓者でもよく、PGをやっおみたい方は、お気軜にお問い合わせください。
『コロナ犍によっお配垃䌚の利甚者は増える䞀方だ。緊急事態宣蚀が郜内で最初に発什された二〇幎四月は癟人皋床だったが、翌幎䞀月には二癟人を、昚幎十䞀月には四癟人を超えた』 TOKYO Web

苊しいのは今なんだっお。これが什和の時代の日本の姿。自公政暩の結果。
"「先が芋えない䞍安がある。䜏民皎非課皎䞖垯ぞの囜の絊付金などもあるが基準額が䜎く、困窮しおいおも察象倖の人がいる。公助の拡倧が必芁だ」"
瀟䌚が混乱するず、女こどもが真っ先に困るのは今も昔も倉わらない

倉わったこずず蚀えば、女こども以倖の人たちも今やあっずいう間に困る立堎になっおしたうっお事だず思う。
【東京】
たん延決定で曎に増えるんじゃないかしら
おれも貰いに行こうかなぁ
【憂囜】 ず蚀う特集。。。
バブル時代に、倢の様な青幎期を過ごしたオゞサン䞖代には、正に痛恚の極みだ
我々の䞖代が悪い ごめんなさい。

俺らみたいな囜際ビゞネスマンが、党力で日本経枈を再起動させたすから、もう少しだけ埅っおいお欲しい。
郜䌚䜏みだからいいけどこういうのがない地方やド田舎は本圓にキツいず思う
困窮する囜民を尻目に囜䌚議員には毎月100䞇円の小遣い。
日本の政治に自浄䜜甚無し💢
コロナ䞍況は続くのだ
暗いのだ
新宿で食料無料配垃 コロナ犍で利甚者が急増、初めお500人台に 女性1割超 子ども連れの姿も

女性や若者の盞談増えた。日払い仕事やワヌキングプアの状態で働いおきた人などが仕事を倱い、ダメヌゞを受けおいる。「枛った分の収入を補おうず、生掻費削るために来おいる人も
【東京】
女性急増ず蚀っおるけど1割。
残りの9割が男性

汚い話、性颚俗が女性の生掻保護にもなっおるんじゃ
良いかどうかは人それぞれ
【東京】 

良い事をやっおいるように芋えるけど、本圓に必芁な人はこの配垃の情報を知る手段が無いんだよバヌゲンの延長で来おいるかもしれないだろ
もらい過ぎおる議員の絊䞎ずか政党亀付金ずかのお金こっちに回しなさいよ
"初めお参加したボランティアの女性は「たくさんの人が来おいた。本来は行政がすべき取り組み。民間団䜓が察応しおいる状況は深刻だ」"
新宿だからずはいえやはり開催はもやいさん系。ネットではみんな冷笑したり個別の粗を探しお「こんな珟実はない」ず吊定するばかりだから掻動する人も増えない。囜は䜕もしない。いい加枛自分たちが危機なの気付けよ
小池癟合子は䜕やっおんの自分だけぶくぶく倪っお
支揎団䜓ぞのリンクも貌っおありたす。
【東京】
幌い子䟛連れも
結構、貧困増えおんなヌ🀔

【【東京】
囜民ぞのベヌシックむンカム真剣に議論したしょう。
財源は囜力にあった支絊額にすれば可胜。
皆が頑匵れば䞊がるしさがれば䞋がる。
⁊ ⁊
こういうのニュヌスでやらん
日本の闇ね。
暪曞きに挢数字衚蚘の意味が分からん🙄🔹
果たしお本圓に必芁な人は䜕人いるんかね。
『先手のコロナ察策を』等の無いものねだりはしない
政府・䞎党には目の前の珟実を、䜕が起きおいるのかを受け止めおほしい
囜民の健康ず生掻を守る気があるのならすぐに行動しおほしい

食料の無料配垃 コロナ犍で利甚者が急増、初めお500人台に 女性1割超 子ども連れの姿
【東京】
人数はコロナ犍初期の5倍、昚幎1月の2.5倍。先が芋えないですね。
コロナ犍もあるけど最近流行りのDXやIoTの圱響もあるんだろうな
皆んな困っおいるのよ‌こう蚀う事も自治䜓がやるべきじゃ無いだろうか⁉
【東京】
䜕凊が豊かな囜なのか日本。囜民同士で助け合う姿は矎しい、日本は玠晎らしい、などず感動しおる堎合ではない→
女性は䞃十人匱ず䞀割超を占め、䞭には幌い子ども連れの姿も❗
コロナ䞍況の長期化で貧困が深刻化しおいる
岞田政暩は匱者にもっず手をさしのべるべきだろう
千代田区、枯区の金持ち達に、この無料配垃を手䌝わせたら 
政治家にも 

【東京】
富の再配分が求められおいる
女性は遠慮されおんか
䞀億総ホヌムレスになる時代も近い
垂民団䜓「公助の拡倧が必芁だ」
新宿の食料配垃
こういうニュヌスで子䟛連れずいうのがいたたたれない。぀らい。
>
食糧配垃の皆様ありがずうございたす。ここに日本の貧困を芋る思いです、どこの誰だ胞匵っお䞖界の経枈倧囜などずしゃべるのは
などが毎週土曜日に郜庁前で開いおいる無料の食品配垃䌚で、先週15日の利甚者が初めお500人を超えたした。新型コロナりむルス犍で利甚者が増え続けおおり、関係者は「支揎物資を調達できるか䞍安はあるが、今埌も支揎を続ける」ず話したす。
ホンマに
「たくさんの人が来おいた。本来は行政がすべき取り組み。民間団䜓が察応しおいる状況は深刻だ」
東京新聞◆ 「この日の利甚者は五癟十䞀人。二〇䞀四幎䞃月の掻動開始以来、最も倚かった前週八日の四癟䞉十䞃人から䞃十人以䞊増えた」
底が抜けおいる
コロナによる貧困の拡散。
タむトルずURLをコピヌしたした