メディア蚘事

「犏島第䞀原発事故の被ばくで甲状腺がんに」ず䞻匵 事故圓時子どもだった6人が東電を提蚎ぞ

バズる指数ピヌク 538

 twitterコメント 269件䞭 1100件
原発事故埌、県は蚈玄䞇人を察象に、甲状腺がんの怜査。䞀般的に幎間䞇人に人皋床ずされるが、昚幎月たでに玄人が甲状腺がんたたはその疑いず蚺断された
「 の被ばくで に」ず䞻匵 事故圓時子どもだった6人が東電を提蚎ぞ」→
犏島の甲状腺がん怜査 か
がん疫孊者の指摘→
倚数掟の
瀟䌚
 「 の被ばくで に」ず䞻匵 事故圓時子どもだった6人が東電を提蚎ぞ」→
囜策に寄り添う
を容認しおきた
倚数掟の
瀟䌚
>専門家䌚議は「因果関係認められない」

これあず80幎くらい経っお生存者が数名になったころに認めるんじゃないかな、それが日本の今たでのやり方だったし。
「 の被ばくで に」ず䞻匵 事故圓時子どもだった6人が東電を提蚎ぞ」→
犏島の甲状腺がん怜査 か
がん疫孊者の指摘→
倚数掟の
瀟䌚
原発事故による攟射線被ばくの圱響で甲状腺がんになったずしお、事故時に犏島県内に䜏んでいた歳の男女人が日東電に察しお総額億䞇円 
事故前の犏島県の歳未満の人口は䞇千人だったので、この人だけで䞇人あたり人の発生率。日本政府は曎なる蟛い思いを被害者にさせないでくれ
↑この蚘事で「過剰蚺断抂念が理解出来おいない人」が

うじゃうじゃ出お来おるな・・・・
蚎蚟を起こしたのは6人ですが
県の怜査では「玄人が甲状腺がんたたはその疑いず蚺断された」
新聞報道はこちら→「人は、犏島県の県民健康調査などで甲状腺がんず蚺断された。人は甲状腺の片偎を切陀、人は再発により党摘し、攟射線治療を実斜たたは予定しおいる。回手術した人や肺に転移した人もいた。」
「盎ちに圱響は無い」時期を過ぎお出た圱響でも責任は取らないずね。
「 の被ばくで に」ず䞻匵 事故圓時子どもだった6人が東電を提蚎ぞ」→
囜策に寄り添う
を容認しおきた
倚数掟の
瀟䌚
「人は甲状腺の片偎を切陀、人は再発により党摘し、攟射線治療を」
「回手術した人や肺に転移した人も」
「専門家䌚議は「因果関係認められない」ずの立堎」
医療機関ぞ厚劎省から2021幎6月18日の通達で党おの死因をコロナ死にせよずされた事で10幎間で増加しおいた2011幎の結果を隠蔜するシステムが開始された。
↑この子達は明らかに「過剰蚺断の被害者」です

そしお曎に「暩力批刀ごっこ」のバカ共に利甚されおいるわけ

このバカ共に察し「䜕凊たで人間のクズなのか」ずは思わんかい σ(˘Μ_Μ˘*)
井戞謙䞀匁護団長は「再発しおいる人も倚く、過剰蚺断は考えにくい。東電は原因が原発事故ず認め、早急に救枈すべきだ」ず話した。
◆専門家䌚議は「因果関係認められない」ずの立堎
被曝したら甲状腺ガンになるず盛んに報道したマスメディアに責任はないのか --
【 「 などで甲状腺がんず蚺断された。人は甲状腺の片偎を切陀、人は再発により党摘し、攟射線治療を実斜たたは予定しおいる」
東電は絶察認めないだろうし、倚分立蚌できないんじゃね
立蚌責任は原告偎にあんだろ
ダラダラず䜕幎も裁刀続けお、内容非公開の和解で終わるのかな
犏島第1原発事故による被ばくで甲状腺がんになったずしお、事故圓時子どもだった6人が東電を提蚎

> 犏島県の専門家䌚議は「珟時点で認められない」ずいう立堎

コロナもあっお、囜の専門家っおものぞの信頌が揺らぎたくっおるので うヌん
この深刻な状況で「因果関係が認められない」
被曝ずの因果関係を瀺すのは無理では....
写真は東電提蚎を決めた1人。甲状腺を党摘し、薬を生涯飲み続ける必芁あり。専門家䌚議は因果関係ないずの回答。が、甲状腺怜査は続行䞭ずいう矛盟ず謎


“症状が出おいる”患者が倚いなら
過剰蚺断が原因ではないだろう。
今埌も䜕十幎単䜍で様々な泥沌裁刀が繰り返されるわけだ。
「 の被ばくで に」ず䞻匵 事故圓時子どもだった6人が東電を提蚎ぞ」→
囜策に寄り添う
を容認しおきた
倚数掟の
瀟䌚
昚日2022/1/19(æ°Ž)の東京新聞玙面より。 っお原子力灜害でしか増えたせんね。 蚘者はこの蟺をずっず远いかけおいたすね。
■ 【 《匁護団によるず、子どもの時に甲状腺がんになった患者が原発事故を起因ずしお東電を蚎えるのは初めお。片山倏子》
■ 【「 事故の被ばくで甲状腺がんに」ず䞻匵 事故圓時子どもだった6人が東電を提蚎ぞ】 《 事故時に犏島県内に䜏んでいた歳の男女人が日、東電に察しお総額億䞇円の損害賠償を求める蚎蚟を東京地裁に起こす》
【子どもの時に甲状腺がんになった患者が原発事故を起因ずしお東電を蚎えるのは初めお】
犏島原発事故による被ばく圱響で甲状腺がんになった犏島県内の若者6人が27日、東電に損害賠償を求める蚎蚟を起こす。 犏島県「怜蚎委員䌚」の過剰蚺断論が壁。4人は手術埌に再発、肺に転移した人もいお「過剰蚺断」ではない。過剰蚺断論撀回眲名を
さおお前は䜕か蚀わないずいけないんじゃないのか

逃げられるずほんずに思っおるのか σ()
「結婚、出産、将来のこず。考えられない」←これが「過剰蚺断のひず぀のおおきな害」なんだけど σ(˘Μ_Μ˘*)

キチ◯む共はほんずにこんな事も理解出来ないのか σ(ヌヌ)
なる䞖界䞀の犯眪䌁業は解䜓すべきだ。無論責任者は ずずもに被害者倩文孊的数字の被害者が出るに察し、末代たで責任を取っおもらう。お前たちが぀くった の半枛期は䞇千幎。お前たちの責任は10䞇幎単䜍だ。
この件は「どうしようもない異垞者達」を炙り出しにしおるんだけど

異垞者には「そんな事」もやっぱり分からんか 
おか、そもそもチェルノブむリの事䟋もあっお、東電盞手にこんな蚎蚟起こしおいるのに、それでもただ因果関係はないなんお蚀えるずは、ある意味凄い。
環境盞のHPからも分かるように、事故10幎埌にロシア、ベラルヌシ、りクラむナで甲状腺がんの発生数が増えおいる。犏島第䞀原発事故埌3幎間で蚺断された甲状腺がんの18歳以䞋における事故圓時幎霢別頻床を比范したグラフも参考になるが、囜に5幎10幎ず調査は続けお頂きたい。
新聞報道はこちら→「人は、犏島県の県民健康調査などで甲状腺がんず蚺断された。人は甲状腺の片偎を切陀、人は再発により党摘し、攟射線治療を実斜たたは予定しおいる。回手術した人や肺に転移した人もいた。」
「 の被ばくで に」ず䞻匵 事故圓時子どもだった6人が東電を提蚎ぞ」→
囜策に寄り添う
を容認しおきた
倚数掟の
瀟䌚
過剰蚺断の結果だず蚀う人もいる。
犏島の被ばくの圱響だず蚀う人もいる。

私には分からない。裁刀官はどう刀断するのだろう。今埌を泚芖する。
『人は再発により党摘し、攟射線治療を実斜たたは予定しおいる。回手術した人や肺に転移した人もいる。』
過剰蚺断どころか、早くわかっおも再発や転移。
「人を含む子どもたちに芋぀かった甲状腺がんの倚くがチェルノブむリ原発事故で小児・若幎局で確認された乳頭がんで、遺䌝性ではなく被ばく以倖の原因は考えられない」
事故圓時子どもだった6人が東電を提蚎ぞ TOKYO Web
【犏島第䞀原発事故による攟射線被ばくの圱響で甲状腺がんになったずしお、事故時に犏島県内に䜏んでいた歳の男女人が日、東電に察しお総額億䞇円の損害賠償を求める蚎蚟を東京地裁に起こす】

事故圓時子どもだった6人が東電を提蚎ぞ
10000歩譲っおも䌚接ず郡山は無関係だろ。
もし因果関係認められたらすんげぇ事になりそうだけど
「結婚、出産、将来のこず。考えられない」甲状腺がん26歳、肺転移も 東電提蚎「今できるこずを」
匁護団
甲状腺がんの倚くはチェルノブむリ事故で小児・若幎局で確認された乳頭がんで、遺䌝性ではなく被ばく以倖の原因は考えられない。
犏島県の専門家䌚議
被ばくず甲状腺がんの因果関係に぀いお“珟時点で認められない”ずの立堎。

“珟時点”は卑怯な蚀葉。どうにでもなる。
😡「 第䞀原発事故の被ばくで甲状腺がんに」ず䞻匵 事故圓時子どもだった6人が東電を提蚎ぞ ‌

🍀人は甲状腺の片偎切陀 人は再発し党摘 攟射線治療を実斜 予定しおいる 回手術した人 肺に転移した人もいる
東電株が䞊がらない理由の䞀぀だろうな。この手のは蚀った者勝ちなので、この6人ずいう前䟋が今埌増加するのは間違いないし。
たたんないな。
〉回手術した人や肺に転移した人もいる。治療や手術で垌望職皮ぞの就職を断念し、倧孊䞭退や退職を䜙儀なくされたりした。再発だけではなく、結婚や出産ができるかなど匷い䞍安を抱えおいる。
はい、原発終了、総廃炉
井戞謙䞀匁護団長
↓
TOKYO Web
もっずもっずいろんなずころで取り䞊げお欲しい。
犏島第䞀原発事故の被ばく線量は人䜓に圱響を䞎えるレベルでないこずが刀明しおいる。でも、裁刀所はこの皮の蚎蚟では倉な刀決を出すので䞍安。それず、これがそろそろやめるべき甲状腺がんの党員怜査の廃止の障害になるこずを恐れる。
原発事故による被ばくず甲状腺がんの因果関係に぀いお、「珟時点で認められない」ず犏島県の専門家䌚議。東電防衛原発掚進のための専門家䌚議による、最初からありきの芋解。
HELP!

📘
から間もなく11幎。事故盎埌から、 な埡甚孊者どもは「攟射胜による健康被害な無い」ず喧䌝しおきたが、倧嘘だったのだ
これも決しお忘れおはならない問題の䞀぀。灜害ず事故だけでも倚倧な灜難なのに、政府による情報操䜜で䞀䜓どれだけの人が苊しんでこられたでしょう。
因果関係あるに決たっおる
生身の被害者がこのように意思を瀺しお立ち珟れるず、過剰蚺断論の射皋、限界も露わになるように思う。
倧手メディアではあたり報じられたせんが、
3.11以降、この10幎で原発事故による様々な裁刀が起こっおいたす。

今月のこちらの裁刀もご泚目ください。
原発事故埌、甲状腺がんになった事故圓時歳の若者が東電に察しお提蚎するこずを決意したした。
絶察的な東電本店ず専門家䌚議に察しお圧力は東電を蟞め他瀟の電力契玄を結ぶこずです。
い぀かこうなるこずは、山䞋俊䞀氏は原発事故圓初から想定しおいた。通称、長瀧䌚議は犏島県倖の攟射線被害を切り捚お、被害の矮小化をはかった。時間は芁しおも、あずは犏島だけ懐柔すればよいず。そしおたもなく東電原発事故から11幎をむかえる。暗柹たる思い。
原発事故前には100䞇人に人しか発症しないはずの小児甲状腺癌が、38䞇人を察象ずした怜査で300人。頻床で蚀えば、玄1000倍。これでも因果関係を吊定するずは 
「 の被ばくで に」ず䞻匵 事故圓時子どもだった6人が東電を提蚎ぞ」→
囜策に寄り添う
を容認しおきた
倚数掟の
瀟䌚
犏島第䞀原発事故による攟射線被ばくの圱響で甲状腺がんになったずしお、事故時に犏島県内に䜏んでいた男女人が東電に察しお総額億䞇円の損害賠償を求める蚎蚟を東京地裁に起こす。
人は甲状腺の片偎を切陀
人は再発により党摘し、攟射線治療を実斜たたは予定しおいる。
回手術した人や肺に転移した人も

治療や手術で就職を断念し、倧孊䞭退や退職した。
なるほど、こういう関係か 。

過剰蚺断ががが、人暩䟵害ががが ず、囜や犏島県を蚎えたら楜勝なのにな ず、知らんけど😷
歀の悲しい珟実を知っお䞋さい❗
「普通」に考えたら被爆やろ。ず思ったらブコメが「普通」じゃなくおゞャパンの闇の深淵さに震えた
東京新聞だろうなず思ったよ。
圌らは病気だけでなく、䞀郚の倧人にかけられた原発のせいだずいう呪いずも戊い続けおいるんだよね。
圌らの回埩を願うし、䞖界は広いのだから、前を向いお生きおほしいなず思う。
 どうなるのかな ここたで来る過皋も想像しおいたら、今埌の展開もいろんなパタヌンが仮定されおしたっお、考えるだけでしんどい。
3.11子ども甲状腺がん裁刀の支揎先。
郵䟿振替 11380-11579501
311甲状腺がん子ども支揎ネットワヌク  代衚 河合匘之
ゆうちょ店名 䞀䞉八 普1157950
311甲状腺がん子ども支揎ネットワヌク
城南信甚金庫 九段支店 普355663
311甲状腺がん子ども支揎ネットワヌク

東京新聞
足尟銅山に始たり、広島・長厎の黒い雚、第五犏竜䞞、氎俣、神通川、阿賀野川、サヌバリクス、犏島原発。

本邊はどこたで匱者の人生を螏みにじるのか。
忖床なしにどうなんだろうか。医孊的解明が求められる。
犏島第䞀原発事故の被ばくで甲状腺がんに ず䞻匵 事故圓時子どもだった6人が東電を提蚎ぞ



䞻芁ニュヌス

47NEWS
ただただ心が痛む

》 提蚎するのは、犏島垂や郡山垂などに䜏んでいた人ず、県西郚の䌚接地方ず県東郚の浜通りの䞡地域に䜏んでいた各人。事故圓時は歳
民事だから、䞻匵が認められる可胜性は有り、そうするず

叞法が犏島原発事故からの甲状腺がんを認めた!!!!

お宣䌝したくる未来  
原発事故時に犏島県内に䜏んでいた歳の男女人が、東電に察し損害賠償を求める蚎蚟を東京地裁に起こす🏛

◆専門家䌚議「因果関係認められない」「過剰蚺断の可胜性が指摘されおいる」👿

こんな明癜な因果関係たで吊定する、無胜、無恥の囜ず電力䌚瀟😠
専門家っおほんずク゜

> 蚺断結果に぀いお専門家䌚議は「将来治療の必芁のないがんを芋぀けおいる過剰蚺断の可胜性が指摘されおいる」ずし぀぀、調査を継続しおいる。
専門家䌚議は「因果関係認められない」ずの立堎だが因果関係が明らかになるにはかなりの幎月がかかっおしたう‌
倧嘘぀き東電😡サッサず責任を認め賠償や補助をしろ💢
「このたたなかったこずにされたくない」ず。
■《Forgotten》させおはいけない 「子䟛達の『幎埌』の珟実」 【 《事故時に犏島県内に䜏んでいた歳の男女人が 東電に察し 》
【原発事故圓時に子どもだった6人が東電を提蚎ぞ】
甲状腺の片偎切陀・・再発党摘・・攟射線治療を実斜・・回手術・・肺に転移治療や手術・・就職を断念・・倧孊䞭退や退職・・結婚出産ぞの䞍安・・

匁護偎「子䟛たちの甲状腺がんは被ばく以倖の原因は考えられない」
参考幎月号「被曝圱響評䟡をめぐる問題矀」
酷い話だ

犏島県の専門家䌚議は「珟時点で認められない」ずいう立堎
「 の被ばくで に」ず䞻匵 事故圓時子どもだった6人が東電を提蚎ぞ」→
囜策に寄り添う
を容認しおきた
倚数掟の
瀟䌚
東日本倧震灜埌子䟛だけでも疎開させろデモがあっお先頭歩いおたのが小孊生のお嬢さんだったわ、「子䟛を利甚するな」ず思った芚えがある、語らせるマスコミにも腹が立ったよ。
可哀想で仕方ない、利甚されおいるようにしか芋えない。
マゞで「被ばく以倖の原因は考えられない」でしょう。それを10幎間もひたすら隠蔜しようずしおきた。
ガンに眹られた方はお気の毒だし良くなるこずを願うが、その陰で「人暩掟」匁護士達が肩をグルグル回しおアップしおいるのが䜕時もの事でりンザリだわ。
>専門家䌚議は「因果関係認められない」

䜕が腹立぀かっお、これが番腹立぀。
こんな事も解らないで専門家を名乗るな。ド玠人の私でも容易に想像できる事だ。
癌に関する「過剰蚺断」云々なんおのも日本独自なんだよな
原発が爆発しおから急に出おきた理屈で、キクマコやらの医者でもない連䞭たでこぞっおこれを䞻匵し始めた
「事故圓時は歳」‥圓時、東電事故原発から甲状腺がんを匕き起こす攟射性ペり玠が流出したこずは、そのルヌトをも含めおさたざた怜蚌されおいたではないか。かわいそうに、ずっずず補償しやがれ。
盎ちに圱響はない、っお蚀い切ったのは菅盎人ず枝野なので、その二人も蚎えたほうがいいんじゃない
甲状腺がんを患わされ、人生を䞀倉させられお、それでも加害者が責任をずらないばかりに、裁刀たで起こす事に。
法廷でも苊しめられない様に、党力で応揎を
東京電力犏島第䞀原発事故による攟射線被ばくの圱響で甲状腺がんになったずしお、事故時に犏島県内に䜏んでいた歳の男女人が日、東電に察しお 
東京新聞 2022幎1月19日 06時00分
他に孊者等内倖の共犯者倚数は公害事䟋ず同じ。
東京新聞のwbsiteより「
歳の男女人が東電に察し蚎蚟。「人は、犏島県の県民健康調査などで甲状腺がんず蚺断された。人は甲状腺の片偎を切陀、人は再発により党摘し、攟射線治療を実斜たたは予定しおいる。回手術した人や肺に転移した人もいる。」
圌らは、犏島で行われおいる甲状腺怜査の被害者です。提蚎する盞手は、東電ではなく甲状腺怜査を行っおいる犏島県です。
タむトルずURLをコピヌしたした