メディア記事

東京都 飲食店時短を選択制で調整「酒なし午後8時まで」「酒提供8時まで閉店9時」

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 103件中 1~100件
飲食店コロナバブル…閑古鳥鳴いていた店までバブル。インタビューで協力金が足りないと当然のように言う。影響受けている職種は他にも山のようにある。あり得ない💢
何度同じ事を繰り返す?
同じ事ばかり改善出来ないのか?
選択性にしたからどうだではない。
もうあなた達お辞めなさい。
マジで無能。 馬鹿がまた何かやってる。
意味なし。事業者潰し。飲食潰し。
日本潰し。
圧迫して経済悪くして感染者数変わらんことしてマジでアホすぎる。
三択よ
「酒なし午後8時まで」「酒提供8時まで閉店9時」「時短要請無視」
協力してくれたら3万円あげる
根拠は?効果は?前回のまん防や緊急事態宣言の結果は?
都民は次の選挙でしっかり意思表示するべきである。
午後9時まではコロナ動けないからな、、
時短営業で4万から3万に減ったのは
ある意味、通常営業を一定数許容するという意思か

赤字なら開けるべき
そしてお客さんは行くべきと思う

"
なんでみんな
反対しないの?
また小池劇場が始まったウンザリなのに本人だけが張り切っている都民はまた始まったとしか受け取っていない都民の心知事知らず?。
別にただのお願いベースだし、損が出る事業者なら従う必要はないんじゃないかな。
小さい飲食店は嬉しいかもね
はいまた始まった小池百合子のコロナ怖い劇場
これでコロナ減ると思い込んでるこいつの脳内がお花畑なのがコロナよりよっぽど怖いわ

無視して通常営業を推奨します
【東京】
つまり来週からの某所はそういうことになるのかな。釣り上がる倍率…
酒と時間にエビデンスがないままやるのか。。。呆れてしまう。。。
結局か....
また百合子のパフォーマンスかいな……。
オミクロンよりも緑のタヌキが死神。
これは、
また隔日の昼勤だけとか、
うちのタクシー会社はやるんかなー?

よく知らねーけど、
そっちの補助金みたいの、
会社にでんの?
あのさ、お酒を飲むか飲まないかで何が変わるわけ?意味わからん
酒類提供できなくても夜9時まで営業させればいいのに。逆に8時までの営業にするなら、酒類を提供していても一律8時までにしてよ。
自由を与えてるように見えて、単に飲食店を見捨てたようにしか見えないクレバーな対応…
【東京】

時短、ホントに効果あるのかな...
【東京】 ねーねー。小池のおばちゃん。
後何回同じクソゲーくりかえすのかなー?
とりあえずさ?ライフライン関連は除いて、
出入国完全禁止にしないかい?
酒提供したら閉店が午後9時で、酒提供なければ閉店午後8時だと(´◉◞౪◟◉)
酒提供したらコロナが感染しやすいと政府は思ってるんだろ?
なのに酒提供してる方が長く営業できるんだ🤔
結局、1グループ4人にしようと店が満員になれば蜜なんだよなw
意味のないルールだ
酒を全面禁止にはしないけど、酒提供するなら8時までってのは辛いなぁ
正直酒類提供出来る店に客が集まるだろうに、提供しないで協力金5000円増えるだけじゃ割りに合わないよね。
もう一回、全飲食店に言っとくわ。
法的拘束力は無いし、意味の無い政策に従う事でどれだけの顧客を失うかよく考えろ。
【東京】
えーっと…
うちの場合、協力したとしたら大赤字なんですけど😇
21日から時短要請がはじまるみたい。
今度は営業時間によって協力金の額が違うようだね🐶(ブレイン
とりあえずはお酒提供する店多数と思うから良かった
午後8時までの営業時間の短縮に応じた飲食店に対しては、売り上げに応じ1日3万円から、午後9時までの短縮に応じた飲食店には1日2万5000円からの協力金を支払う方向で検討している
小池知事へ

飲食店の酒提供を20時まで・21時閉店でコロナが収まる科学的根拠を説明願います

対策してる人や店は【不当な命令には正当に従わない】こと

なぜ対策しない個人を規制しない!
酒出さなくても21時て

飲食店の営業時間知らんのか
バカどもめ
選択制だと客からしたら何処の店がどっちを選択してるか分からないんじゃないかな?
統一した方がシンプルで良いと思うけど😅👍
【東京】
<何のための接種証明なんだよ!
毎年やるつもり?
🙀飲食店はいいなぁ🍺😾やってられん
🍶
【東京】
時短きたね
【東京】
何から何まで全てがズレてんだよ💢

【東京】
吉野家みたいな食事メインの店は8時閉店?ラストオーダーは何時?また晩飯難民になってしまう。おかしいんじゃないの?→
【東京】
また午後8時までの営業時間の短縮に応じた飲食店に対しては、1日3万円から、午後9時までの短縮に応じた飲食店には1日2万5000円からの協力金を支払う方向で検討している。
無視して通常営業する店を応援します!
酒出せば21時まで、酒出さないなら20時まで。?????
酒出さないなら営業時間制限なし、なら分かるけど、酒出さない方が営業時間短いとか、意味が分からん
これ、、笑笑
酒なし午後8時を選択したお店、、笑笑
どちらにしてもみっともないけど
お笑いだね^_^
【東京】
協力金のこの額の差で、酒なし午後8時までを選択するお店なんかあるのかな。にしても相変わらずお店の営業規模とか考慮されてないのね。
またですか…本気で飲食潰れそう

【東京】
またそこ?企業の時短とリモートに協力金を。
【東京】
選択制なんだ今回

【東京】
おい、小池! 認証店で感染激減して、非認証店で感染爆発したってデータ出せ!

酒無しの店は夜8時以降、酒出してる店は夜9時以降にウイルス活発になる根拠も示せ! 1時間の猶予はアルコールのお陰かよ🤣

お前らのやってることは、「要請」じゃなくて「強制」だろが‼️
効果検証をせず飲食店をターゲットにする。幼稚な大人(¬_¬)
SmartNewsで記事を開く "【東京】

Webで読むなら
【東京】 3回目接種で抗体30倍!
検査結果の入力も生かせろ⁉️
ちょっと何言ってるかよくわからない

【東京】
だってよ

「認証店については、酒類を終日提供せずに営業時間を午後8時までとするか、酒類を午後8時まで提供し、営業時間を午後9時までとするかを選択できるよう調整している」

【東京】
お酒を出さない飲食店の方がより時短を要求? 誰か解説お願いします!

【東京】
飲食店は、やって行けるのかな('-' ).....…。

Re:【東京】
無能政治家のワンパターン対応
アホやなあ、まだ酒にこだわってんのかよ。
そこ止めても無駄だってわかってんだろうが、そこしかパフォーマンス示せないんだろうな…

【東京】
混乱しそう。
ん?お酒を提供した方が長い時間営業出来るの⁉️(変なの!)

【東京】
認証制度も含め、意味不明な事ばかりやっている役人と政治家こそ不要不急である。自らそれを示していることに気付いてすらいない。

…いや、彼らは気付くことができないのだろう。
「ダニング・クルーガー効果」という言葉を思い出す。
【東京】
【東京】 ぁそうですか。
で一日3万円〜
19年度 一日利益5千円
のお店も最低3万円
怨んで僻んで良きですかー😭
月 赤字 270万の
中小企業 おばちゃんより。
また都痴事による飲食店いじめ&経済停滞施策が始まるのか、最悪。それよりも、保健所含めて医療関係者の業務改善しなさいよ。
【東京】
酒なしの方を遅くまで営業できるようにしたほうが良いのでは?
元々酒ない飲食店は8時までってことかな?
ある程度のラーメン屋とか🍜
発表遅い💢

【東京】
経済を止めない中、飲食店は止めてもいいのか?
鬼畜すぎるね東京都のお役人は
東京都が21日以降、感染対策の認証を受けている飲食店への営業時間の短縮要請について、「午後8時まで」と「午後9時まで」の選択制とする方向で調整していることが関係者への取材で分かりました。19日に対策本部会議を開き、最終的な対策を決めます。
だーかーらー
通勤を止めろ

子どもから感染した親が
通勤、会社で感染拡大
ここにも居たか。

【東京】
はあ、うんざり。
【東京】
学習できない緑狸😩😩😩
第6波が自然に通過するのを
待つだけ、でもやってる感演出に必死
あーあー(TOT)
【東京】
禁酒令&一人暮らしの夕飯消滅あげいん
沖縄で認証辞退の騒ぎに生ったから選択制にしたのか
とはいえこの辞退意味ないと思う
この枠組みの中で、自分が最大限にやれることをやるだけだ。

【東京】
これで抑えられると思っている思考回路、┐( ̄ヘ ̄)┌だよ。
[ ] こっちはまた違った報ね.
何の意味あるんだ、この選択制って…🙄
また飲食店早く閉まるのかよ…それしか能がねぇのか百合子よぉ…
結局、経済止めちゃうのね😅
協力金少なっ!
8時閉店三万、9時閉店2万五千円て。
え!?ちょ!?
8時閉店!?

【東京】
…また残業の日々になる時期にこの仕打ち…orz
せめて1人でさっさと食べるのが基本の牛丼屋や立ち食い蕎麦屋は規制緩和してくれほんと…。
うーむ。一旦9時までで営業してみてって感じかしらね……
都心だと協力金のゼロの数が2個足りない笑
バカにしすぎだよね笑笑
8時で閉店するかしないかの違い…しかも1時間差って…

【東京】
【東京】
おーう
オミクロンぐらいでこんな事になるなら日本に未来はない
2年経っても効果のない無意味な政策を脳死でやってるこの都知事よ
民主主義の無力さを感じるこの2年
うちは後者になりそうだにゃ(=´ ω`=)
小池パフォーマンス
小池百合子知事(東京都のユーチューブから)
5000円の差なら、酒を提供して21時までやるに決まってる。バカなのではなく、酒を提供させたいのだろう。やってるふりも知事もやめてくれ。
タイトルとURLをコピーしました