メディア記事

<新型コロナ>オミクロン株感染者の死亡2人、国内初か 静岡の基礎疾患ある高齢男性と千葉の90代女性

バズる指数ピーク 831

 twitterコメント 55件中 1~55件
オミクロン株感染者の死亡ね
静岡は基礎疾患の悪化が原因。千葉は90歳以上で感染と死因は直接関係ないとのこと
肺炎にならないオミクロンが死因となるメカニズムを知りたい
新型コロナでなくても

オミクロンでなくても

寿命じゃダメなのか?
さすが東京新聞。

「オミクロン株感染者の死亡2人、国内初か」だって。

リードが恣意的過ぎて呆れる。
コロナ感染による死亡と誤解させたい感有りすぎ。

"
死因としての直接的影響は不明なのにこれを報道した結果国民心理にどういう影響が及ぼされるのかということが考慮されていないんじゃないかな?
普通の風邪を引いても亡くなることがままある年代だと思います…合掌
酷いなこのタイトル
「基礎疾患の悪化により死亡した可能性が高い」との見解を示した

ファイザー製ワクチンを2回接種していた。
90代女性。検査しなければ普通に死に目に会えて、普通に葬式ができたはずです。いつまで人権侵害を続けるのですか。

直接的な死因は新型コロナとは別の傷病によるもの。
県は「感染は死因と直接の関係はないが、傷病の経過に影響した」と説明
こーゆーのを見出し詐欺と言います。「直接的な死因は新型コロナとは別の傷病によるもの」と本文にある。結論:毎度の如くの煽り記事。
コロナ死詐欺

>直接的な死因は新型コロナとは別の傷病によるものだ
先に報道された千葉県のケースと同様に静岡県の例も元より基礎疾患持ちで後からオミクロン感染が明らかとなった人と私は見る。

従って直接の死因はオミクロンでは無く基礎疾患の悪化で容態急変→死亡だと思う(オミクロンは後付けでしかない)
医者が死因は違うと言っているのにオミクロンで死んだことにしたいマスメディアと県。
>医療機関「基礎疾患の悪化により死亡した可能性が高い」
国民を煽ってるんかどうか解りませんが
コロナが怖い病気と言うのを植えつけないで頂きたい!

くそメディアが煽るから皆信用するだろ
意地でもオミクロン株で死者を出したいようです。
この見出しは駄目だろ。
👉「基礎疾患の悪化により死亡した可能性が高い」との見解を示したという。
👉ファイザー製ワクチンを2回接種していた。
ワクチン接種との因果関係は認めないけど、コロナだと簡単に認める、ご都合主義。
それを使って煽るマスコミもどうなんだろうねー?
世界はそれも以下同文。
国内初、オミクロン株感染者の死亡2人!
オミクロン感染者が全て軽症で済むわけではない。
状況が悪ければ、死に至るケースもあり、感染すれば後遺症の重い人も多い。
で、何万分の2だろう?さすがにこの致死率ならワクチンの副作用と天秤にかけるレベル。反ワクチンの無茶苦茶な理屈は一切信じる気は無いが。
この死亡は、ワクチンで防げる死亡ですか?
普通に天寿を全うした。
オミクロン株感染者の死亡2人、国内初 基礎疾患ある70代男性と千葉の90代女性。70代男性は基礎疾患あり。ワクチン2回接種済み。軽症。中和抗体薬を投与し自宅療養。翌日亡くなる。何月にワクチン接種したのでしょう。感染者も過去最多に迫る勢い。
流石に高齢者の方は普通の風邪でも体力持っていかれたり痰が喉に詰まって死ぬとかあり得るので、ひどい言い方だけどもうちょっと若いサンプルが出てきてからビビるようにしたい。ただそう言う人も罹るくらいに蔓延してしまったのはわかった。

お悔やみ申し上げます。
この記事の文章だとオミクロン株による感染症が主たる原因でなくなったのか、そうでないのかわかりにくいんだよなぁ。特に千葉の90代女性の方。
2人ともオミクロンのせいじゃなくて寿命としか思えないのだが。
「ドラゴン怒りの鉄拳」より
ブルース・リーなだけに
Don't think, FEEL.

風邪ひかないように早く寝よ。
今頃、マスゴミはオミクロンで死者が出て、ガッツポーズしてるぞ😡
地球には弱肉強食のルールがある。



男性には重い基礎疾患があった。ファイザー製ワクチンを2回接種

11日に死亡した90歳以上の女性についてゲノム解析をした結果、オミクロン
死因は基礎疾患と年齢だろ
危機感煽る為といえ無茶苦茶だな
マスゴミ嬉しそうで草
ワクチンを2回接種していた。
TOKYO Web
つか高齢者が風邪がきっかけで亡くなっただけだよね?そんなに尾身クロンでタヒ亡者出したいのかね?なんか嬉しそうに報道してるみたいでホント気色悪いわ👎👎👎
「基礎疾患の悪化により死亡した可能性が高い」との見解

ファイザー製ワクチンを2回接種していた。
確かに嘘はないんだろうけど、、、。
ワクチン接種済みだったそうだが高齢+基礎疾患ありでは耐えられなかったらしい。誰も死んでないわけじゃないので軽率な発言や行動は慎まんといかんな。>
だから煽るなって
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。
ワクチンとどちらが危険なのか?
たった二人、しかも高齢者、しかも基礎疾患あり。
もう数百人レベルで死者が出てから騒いでほしい。
でもってあまり意味のないわクァw瀬drftgyふじこ
そりゃ風邪が原因で亡くなる方はいますからね(´・ω・`)
だから自然死したけど調べたら感染してましたってことだろ?
高齢者は何もなくても死ぬからカウントしない方がいいぞ、と。
でも海外も同じように水増し。
たぶん50歳以下の死者数とかでカウントする必要があるんだろう。
重い基礎疾患のある高齢男性(ワクチン2回接種済)や90歳以上の女性の命を奪ったオミクロン株の脅威をよそに、ブースター接種が滞っている。
つべこべ言わずに打て。
●PR→ ●PR→
それ,武漢コロナοに感染していた人が亡くなっただけであって,それが武漢コロナοだったから亡くなった訳では無いのでは…?
オミクロン株って症状が軽いって安心してたのに
持病もちと高齢者はやっぱり危険なのか
オミクロンのせいにしたいのかしら。。
なんだか故人を冒涜してる感じ。
去年のワクチン副作用で大騒ぎした死亡記事も、80代でコロナ以前から免疫不全と肺疾患でICUいた人だった。
これもそういうレベルでは?
国内オミクロンで初の死者か

男性は高齢で重い基礎疾患

女性は90代

それ ちょっと違うんじゃないの

人の死を 人目をひくため 記事の見出しに使うのって どうなのよ?
これ、まだ報道してるの?オミクロンで亡くなったんじゃなく、残念ながら基礎疾患で亡くなった方がたまたまオミクロンだっただけよ。数日前に分かってたはずだが。また水増し。
風邪拗らせただけでも亡くなる年齢の人で言われてもねぇ
若年層ではどこまでの症状が出るのかの方が重要でしょ
男性には重い基礎疾患があった。男性が入院していた医療機関は、市の保健所の聞き取りに「基礎疾患の悪化により死亡した可能性が高い」との見解を示したという。ファイザー製ワクチンを2回接種していた。
静岡!( ゚д゚)
新型コロナウイルスのオミクロン株(国立感染症研究所提供)
【社会】
タイトルとURLをコピーしました