メディア蚘事

コロナ10䞇円絊付、なぜ子育おしおいない離婚盞手に 子ども4䞇人に届かずずの詊算も

バズる指数ピヌク 311

 twitterコメント 85件䞭 185件
しんぐるたざあず・ふぉヌらむのアンケヌトも掲茉。
4䞇人も
"別居しお実質的に離婚しおいおも、口座が倉曎されおいなければ同じ問題が起きる。家庭内暎力DVの加害者が受け取るケヌスも吊定できな"
"事務手続きを迅速に進めるため、䞭孊生以䞋の子どもに珟金を支絊する既存の児童手圓の仕組みを掻甚し、同制床の8月末時点のリストを基に絊付を進めた。9月以降に離婚した堎合も児童手圓のリストに基づいお絊付したため、子育おをしおいない元配偶者の口座に珟金が振り蟌たれ"
"立民は䞀昚幎の離婚件数などを基に詊算した結果、絊付が受け取れなかったのは2侇7000䞖垯の子ども4侇1000人に䞊るず掚蚈しおいる"
離婚盎埌の最も苊しい時期に支揎が埗られおいないケヌスが盞次いでいるずのこず。
この囜の行政おどうなのでしょうか
2侇7000䞖垯の子ども4侇1000人分の絊付金詐欺では

育おおない芪が着服するのはおかしい。詐欺で立件しおほしい。

皎金だぞ
誰かシングルファザヌの話もしおあげお(Žω`)
私も離婚調停䞭に児童手圓が元倫に振り蟌たれ子どもの手元に届かなかった。その埌元倫から児童手圓分は枡されず。お前芋おれよ。必ず元倫にはその倍以䞊、因果応報があるから。必ず。
これですね。 FYI
東京新聞 TOKYO Web
育おおいる芪に確実に絊付するべき‌
アホな政策。
コロナ 10䞇円絊付、なぜ子育おしおいない離婚盞手に 子ども4䞇人に届かずずの詊算も 

きちんず届けるべき家庭に届けおる自治䜓もある。でも政府も囜䌚も問題をほが攟眮。前からわかっおたのに察凊せず。それどころか、明石垂には脅しのような事務連絡も。なぜ
『子どもを実際に育おおいるひずり芪ではなく、元配偶者の口座に入金されたずいう報告がひずり芪の支揎団䜓に盞次いでいる。』これが愛囜自民。子ども省を子ども家庭省に改名するかず思いきや面倒だから創蚭を芋送るず。憲法に子どもの人暩を明蚘し、芪暩などは栌䞋げすべき。
この問題は、マむナンバヌで察応できないのかな
やはりね。

コロナ10䞇円絊付子ども4䞇人に届かず。
児童手圓のリストに基づいお絊付したため、子育おをしおいないDV倫や元配偶者の口座に珟金が振り蟌たれるケヌス。
䞀昚幎の離婚件数などを基に詊算。
絊付が受け取れなかったのは2侇7000䞖垯の子ども4侇1000人に䞊るず掚蚈
メディアはき぀ねうどんのこずなど聞いおないで、こういう話を泉垂長に聞きに行けよ。
児童手圓に基づいお慌おお支絊するからこんなこずになる。絊料差抌で取り戻すしかない。所埗制限で貰っおない人がいるし、自治䜓が立お替えもありえないし、もう䞀床支絊もありえない。
虚停答匁118回 アベノマスク 反基地感情高たり コロナ感染拡倧 ミサむル みずほ銀行 神奈川の感染 発射ず韓囜軍 業務改善蚈画案

異垞者支配䞋のむメヌゞ戊略・コロナ10䞇円絊付 子育おしおいない離婚盞手に届き 数䞇人に届かず↓
18歳以䞋に絊付するのか
その芪に絊付するのか

総理倧臣自䜓 その時々で䜿い分けおボダかしおる

どっちにもずれるように人気取りに有利になるように話すから

芪になら離婚しおも芪は芪
愚かだねこの囜は 
DV加害者や離婚盞手の男性䞖垯䞻に振り蟌たれた堎合には、育児をしおいる偎が二重申請を可胜ずし、囜が無責任な「䞖垯䞻」から返還請求せよ。
離婚した倫に絊付されおしたう等の問題が発生しおいるずのこず。
政府が把握できる個人デヌタを、垞に最新の状態に保぀方法に぀いお考えさせられたした。
なんだかなぁ
←「DV加害者が受け取る可胜性も」「最も苊しい時期に支揎が埗られおいない」
いや、ほんず、䜕故に政治家や官僚は、これを機に法埋や制床を改正出来ないのだろうか。
子䟛に盎接、絊付出来る仕組みを創るべき。子䟛専甚の銀行を創蚭するずか。
双方の話を聞いお手枡しするずか珟実的じゃないけど。。。
匕甚
昚幎9月以降に離婚した䞖垯では、子どもを実際に育おおいるひずり芪ではなく、元配偶者の口座に入金されたずいう報告がひずり芪の支揎団䜓に盞次いでいる。立憲民䞻党は4䞇人以䞊の子どもに絊付が届いおいないず詊算しおおり、関係者から救枈策を求める声が出おいる。
膚倧な数のケヌスではなく、レアケヌスず蚀えたす。察応できない蚳では無いず思いたす。
3月31日たで産たれおくる子䟛にも適応されるなら、今生きおいる子䟛ず芪達に少しでも安心をあげお頂きたい。
明石垂が泚目を集めおいた件。党囜で4䞇人にもなるずいう芏暡感に驚きたした。あたりにも雑すぎる
子どもぞの「10䞇円盞圓絊付」を巡り、救枈策を求める声が出おいたす。

14日朝刊1面。昚幎9月以降に離婚した䞖垯で

「 に10䞇円届かず」

「 元配偶者の口座に入金」

今埌も困っおいる人の声を䌝えたす。
「最も苊しい時期に支揎が埗られおいない」
--
離婚盎埌の最も苊しい時期に支揎が埗られおいない。
「離婚した倫婊で絊付の䜿途などを話し合うよう呌び掛けた」
少し考えたら、そんなこず出来なくなった倫婊もいるずわかるはず。
答えは簡単。
以前から䜕床もTwitterで述べおいたすが、今回の10䞇円絊付は子育おのためでは無く、ずにかく“囜民䞀埋”を政府が嫌っおいるだけの話ですよ‌
子育おだの、960䞇円以䞋だの云々は埌から取っお着けた蚀い蚳ですから 。
東京新聞だっお分かっおるでしょうが(笑)。
今日2022.1.14の東京新聞、玙面でこの蚘事をみお、本圓に悲しくなりたした。10䞇円あったら、お子さんにしおあげたいこずがいっぱいあっただろうに 
10䞇円絊付が本圓に必芁な人に届いおいないケヌス。支揎団䜓に救枈を求める声が倚数寄せられおいたす。制床の欠陥は吊めたせん。
子ども名矩の口座に振り蟌めるようにしおほしいのに、なんで難しいんだろう。
日本の政治家ず官僚公務員はアホばかり
実はうちも12月に盞手方に振り蟌たれおいた😳すぐ入金しおもらえお良かったけど、そうじゃない家庭も倚いよな。。
だから最初から党囜民に䞀埋絊付にすれば良かったんだよ。
䞭抜きばっかり考えおる䞎党だからこうなったんだ
責任は重いぞ
「昚幎9月以降に離婚した䞖垯では、子どもを実際に育おおいるひずり芪ではなく、元配偶者の口座に入金されたずいう報告がひずり芪の支揎団䜓に盞次いでいる」
『内閣官房の担圓者は取材に「絊付の制床ずしお完党ではなかったが、迅速性を優先した」ず釈明。』
迅速ず拙速は別モノ。本圓に必芁ずしおいるずころに届かないのであれば制床そのものの意味がない。

これは絶察おかしい🗯
コロナ以降䞖の䞭の闇、政治の闇が露わになっおるが、䜕ずかならないものか 
「居所すら分からない倫に振り蟌たれるのは玍埗がいかない」「離婚調停が長匕き、珟状シングルマザヌなのに䜕も受け取れず、苊しい」
玠朎な疑問ずしお離婚届出しに行くず児童手圓の手続き窓口案内されお即座に口座倉曎ずかの手続きするのが普通なんだが。その届出ずは無関係に、支絊しちゃったっおこずなのかな。
⇒政府、岞田さんは明石垂の枩かい気持ちのこもった姿勢ず具䜓的な取り組みを孊んでください
お座なりな絊付、支揎でどれほど倚くの垂民が傷぀いおいるか想像できないのですか
コロナ「10䞇円絊付」問題続出なぜ?
自民が「遞挙埡瀌」で公明・創䟡孊䌚の「珟䞖利益げんせいりやく」叶えさせる目的だったためでは?
マむナンバヌ掚進しおるんだから、䞖垯単䜍の考えはやめおほしい。
結局「カヌド」䜜らせたいだけなんだよね
りチもこれじゃない私受け取っおないし盞手偎にお金行っおるず思う。
これ倧きな問題。
そんなもん圓事者同士で解決しろや
そこたで個人の事情を考慮するなんお無理だろ
たぁ日本囜民に䞀埋絊付すればこんな問題は起きなかったんだろうけど
ずこずん無胜な自民党政暩
早くに指摘されながら䞀向に解決されない問題。確か囜民党員支絊の時にも指摘されおいた。政府も囜もこの問題をスルヌする、これたでもこれからも。マむナンバヌ口座の玐付けができれば解決されるのかその蟺たで突っ蟌んで教えお欲しい。
圓人同士で話し合いができる状態にないのが、DV被害者ず加害者なのに、䜕を寝がけた事を仰っちゃっおるんでしょうね

こういう人たちが抌し付けおくる家族像っお、ホラヌじみたファンタゞヌ。
䞖垯単䜍での絊付は、やめるべき
立民は䞀昚幎の離婚件数などを基に詊算した結果、絊付が受け取れなかったのは2侇7000䞖垯の子ども4侇1000人に䞊るず掚蚈しおいる。
家族単䜍の芋方を改めるべき


1子どもぞの10䞇円絊付巡り、昚幎9月以降に離婚した䞖垯では、子を育おるひずり芪でなく、元配偶者の口座に入金されたずの報告がひずり芪の支揎団䜓に盞次ぐ
䞍公平な事をする、困っおいる人に絊付金をする。困っおいる人が分からない。
たた4䞇人に10䞇円払うんかい
たさに、これに圓たりそうだった。ただ私は盞手名矩口座通垳、カヌドを運良くただ所持しおいただけ。
"立憲民䞻党は4䞇人以䞊の子どもに絊付が届いおいないず詊算しおおり、関係者から救枈策を求める声が出おいる"
前情報で進めるずか、意味䞍。

色々察策するにせよ、届くべき人に届かないのは、䜕の為の斜策なのかっお。
子育おしおない芪のずころに届いた、銀行口座の10䞇円をそのたた取り蟌んでしたう人の感芚がわからない。
DV加害者が受け取る可胜性も、、、
これどこかの垂長が危惧しおたこずじゃなかったっけ 
明石垂だったかな
そもそも、子どもだけに配る理由も理解できおいないけどな
口座倉曎を忘れたら、理䞍尜な目に合うから、芁泚意です。
【政治】
◆DV加害者が受け取る可胜性も

別居しお実質的に離婚しおいおも、口座が倉曎されおいなければ同じ問題が起きる。

家庭内暎力DVの加害者が受け取るケヌスも吊定できない。
囜政府に任せず本人でただ孊費はその口座匕き萜ずしでは。
クヌポン云々よりも、こういうずころ穎埋めしないずいけなかったね。よっぜど「育児ず関係ないずころ」に䜿われおるよ。
絊付金配垃するなら党囜民に配れば良いんですよ。手間が倧倉ならマむナンバヌカヌドに通垳玐付けた人。やり方が分からないお幎寄りさんずかは垂圹所に行けば教えおもらえるようにすれば良いず思いたす。
囜はどうにかしおほしい。
コロナ10䞇絊付、育児しおない離婚盞手やDV加害者に絊付される問題。4䞇人の子䟛が絊付されおない珟実を囜は芋おみぬふり。誰のための絊付か考えおほしい。
働きながら育児するひずり芪はコロナ感染すれば収入が激枛し貧困に陥る。薄氷螏む毎日
「新型コロナで困っおいる人を助ける目的の絊付だが、離婚盎埌の最も苊しい時期に支揎が埗られおいないケヌスが盞次いでいる。政府は救枈策を怜蚎しおほしい
※子䟛だけじゃなくもっず配る様に煜れや。
やっおる感だけで無胜な䞎党が決めた事だから圓然の結果。迅速性を求めるならそれこそ䞀床やっおる囜民䞀埋絊付にするべきだった。
離婚した埌に速やかに新口座を䜜っお子ども手圓や絊付金を受け取れるように圓事者が手続きをすれば枈む話では日本は原則的に自己申告制なんだから。
離婚などたで自治䜓に考慮しろず蚀うのはなんだかなぁ 。児童手圓はどうなっおいるのか
TOKYO Web
離婚手続きしお別䞖垯になっおもこういうこずが起きるのか?なんで?
公明党の孊䌚員ぞの遞挙埡瀌がこのような銬鹿銬鹿しく圓事者に取っおは悲惚な結果を生んだ。

公明党の掲げたこの斜策が劂䜕に銬鹿銬鹿しく情けないものか怜蚌が必芁。

遞挙埡瀌のばら蒔き。それでいお、苊孊生や生掻困窮者ぞの絊付金の話は途絶えた。参議院遞でお灞を‌
東京新聞 TOKYO Web
【子育お情報】
タむトルずURLをコピヌしたした