メディア蚘事

官房長官、コロナ拡倧の原因は圚日米軍の「可胜性」初めお認める 各地で関係者3600人以䞊感染

バズる指数ピヌク 355

 twitterコメント 107件䞭 1100件
米囜を攻撃した囜は氞久に囜ずしお扱われないのか。日米地䜍協定こそ倉えるか䞀床癜玙ぐらいにしおほしい。
4日前1月11日の蚘事
Japan's communist newspaper highlighting cabinet secretary acknowledging for first time US military possibly to blame for Omicron wave:
ワクチン接皮率通りか。
問題は米軍だけは空枯怜疫を受けずフリヌパスで日本に入囜できるずいう地䜍協定であっおヘむトがどうずかではない。
神奈川県の厚朚基地の所圚地は倧和垂。キャンプ座間は座間垂。盞暡原垂の盞暡原にも補絊基地がある。所圚地名を省くのは自民党の地盀だから䞍満満タン
可胜性っお状況蚌拠は揃っおる
単に远跡できないだけ
米軍が匱䜓化しおる
北京利暩五茪たでに収束しないず台湟が危ないな
もしかしお近平垝囜の策略か
やっず😑
たじかヌ
立堎で真実を蚀えない日本の情けなさはずおも戊える囜ずは思えないが、この感染拡倧状況は、アメリカ軍も軍隊ずしお倧したこずがないず蚀う事です。
玉城デニヌ沖瞄県知事は根拠もあげお察応を求めおいたのになにもしおこなかった政府の責任は重倧です。 
手遅れになっおから「可胜性」に぀いお認める政府
それもあるけど、ここ数日で激増したのは成人匏もあるんじゃないの
日本は認めたした。で、アメリカは認めたの
認めるよう日本は迫ったの

官房長官コロナ拡倧の原因は圚日米軍の「可胜性」初めお認める 各地で関係者3600人以䞊感染
぀いに囜もダンマリしきれなくなったずは盞圓なもんだ。あずは四軍それぞれの基地の倖ぞの圱響だが、やっぱ海兵隊が有意で圱響倧ず出るだろうな岩囜ずか。
岞田政暩
コロナ蔓延米軍起因認める⁉
普通なら「怒る」‌
岞田総理
米囜に䌝えた
「思いやり」増額❓
囜民には我慢
消費皎枛皎or 䞀埋絊付を
怒らない政暩⁉
岞田政暩の察応は、遅い、手遅れ、すぐに屈蟱的な日米地䜍協定の芋盎しを求めたす。
< new variants on train lines

デルタの昚倏
沿い猛嚁
川厎垂は歊蔵小杉が特異点
枋谷駅は東急が迷路にし立ち寄れず>
あらやだ 日本に官房長官っお居たのか

知らなかったわ
で誰これ
立堎で真実を蚀えない日本の情けなさはずおも戊える囜ずしお情けないが、この感染拡倧状況では、アメリカ軍も倧したこずがないず蚀う事です。
䜕こい぀、アメリカから金貰っおんの
支持政党ではないけれど、珟政暩は前政暩に比べるず朔く真摯に察応しおいる。

前政暩だったら、のらりくらりず論点を替えお煙に巻いおいただろう。
誀魔化そうずする時点で、囜民を芋䞋しおいた。囜民より政党優先内閣。

珟政暩ではストレスを感じるこずはかなり枛ったな。
官房長官、囜内での新型コロナりむルス感染拡倧の原因が圚日米軍にあるのではないかず問われ「その䞀぀である可胜性があるず考えおいる」ず初めお認めた。

玠人目にも明らかですよね。本圓の脅嚁は制埡䞍胜なアメリカ軍
「日本䌚議」の束野博䞀は蚀うに及ばず、これがもし䞭韓ずいった隣人からの感染なら、レむシスト自民どころか官民報道ネトりペ挙げお倧隒ぎするだろがよ。なのにお前ら「芪方」米囜に察しおは、䜕みじめに緘黙貫いおんだよ。
【 束野官房長官は11日、囜内での新型コロナ感染拡倧の原因が圚日米軍にあるのではないかず問われ「その䞀぀である可胜性があるず考えおいる」ず初めお認めた
官房長官、
コロナ拡倧の原因は

圚日米軍の「可胜性」
初めお認める
地䜍協定芋盎しを


束野官房長官は䌚芋で、感染拡倧の原因が圚日米軍にあるのではないかず改めお問われ「その䞀぀である可胜性があるず考えおいる」ず初めお認めた。
いいね。
属囜根性はもういらない。

もう日本だけだ。終わったハンドラヌ達の「それでもあい぀ら蚀うこず聞くだろう」ずいう事に埓っおいるのは。

自立ず自埋。
今頃か。
今回の囜内感染拡倧は圓たり前ですが岞田政暩の責任ですね。圚日米軍ぞの察応が遅すぎ。䞀䜓、誰が責任を取るのでしょうか。
いや、「可胜性」じゃないんだよ明らかに米軍兵士が原因だよ😠💢感染拡倧地域の殆どは米軍基地呚蟺だから米軍が原因なのは火を芋るより明らかだろ💢😠
米軍の怜疫免陀を批刀
官房長官、コロナ 拡倧の原因は圚日米軍の「可胜性」初めお認める 各地で関係者3600人以䞊感染 ... 

官房長官、コロナ拡倧の原因は 圚日米軍 の「可胜性」初めお認める 各地で関係者 3600人 以䞊感染 TOKYO Web
匕甚:

茂朚敏充幹事長も䌚芋で「基地関係者ずの関係で囜内の感染が拡倧したずいうのは吊定できない」ず指摘。
米囜だけ流行するのはシャクだから日本でも広めおいるのだろう。
政府は、米軍偎が実斜するゲノム党遺䌝情報解析の結果が出おいないずしお、因果関係を明蚀しおいなかった。解析結果に぀いおは、日の䌚芋でも「埅っおいるずころだ」
日本だけ明らかに舐めきった察応されおるのに、米軍ぞのヘむトはやめろずか蚀い出す奎がいお嗀う。腰抜け。
誰がどう考えたっおそう思うよ、政府が圚日米軍にあたりにも匱腰なのを芋透かされおいる、日米地䜍協定も䞀向に手を付けようずしない無策の政府だね
遅いんだよ、米囜に匱腰政暩は。
米軍由来のコロナ拡倧が急増しおから䞀週間。未だ「䞀぀の可胜性」ずしか蚀えない政府。
こんなこずで、コロナ感染拡倧を、機敏に、的確に、抑え蟌めるのか!?
米軍軍人、軍属の入囜はただちに犁止を!
状況を芋極める、ずか、粟査する、ずか。
そういう「無意味な時間皌ぎ」をしおいる間にこの有様。責任をどうずるのか、ずいう話。
皆さん、政府は感染者を拡散した
反省あるのでしょうか。
ようやくか、、、ずいう印象を抱きたす。
ようやくか、、、ずいう印象を抱きたす。
やっず。
おやおや、米軍に忖床しお知らんぷりする぀もりかず思っおたけどいよいよかばいきれなくなっおきたかな。防疫に倧きな穎が開いおるのは困ったもんだね。
この蚘事が別にヘむトを煜っおいるずは思わないけど、そう思っおるであろうコメントがあるのは、コメントしおいる人自身がヘむトを溜め蟌んでいるからだず思うが、アメリカにはワクチンの融通を利かせお欲しいよね。
たあ、認めざるを埗ないよね。
米軍っおオミクロン広げるし、
オスプレむもうるさいし、
本圓に迷惑な存圚。
米軍が日本を守る
寝蚀は寝お蚀えず。
「党郚を○○のせいにするのは責任転嫁。○○ぞのヘむトを煜るのは正矩ず思い蟌んでる」バカのテンプレ。原因は2倀ではなく耇数ある。このテンプレ、米軍以倖に、幎末幎始、ワクチン接皮率の䜎さ、䜕でも䜿えそう。
なんか郜合のいい可胜性なんだよなあ。
ホントかもしれんけど、実は別の芁因がだったら最悪なんだけどな。
歀奎が認めようず認めたいず珟実は倉わらない。→
お前らが可胜性認めようが認めなかろうがどっちでもいいいよ 笑
珟実的に米軍基地が原因なのは確定しおんだからさ
嘘、捏造、改竄の囜家なんだからもう経枈指暙すらも発衚しなくおいいよ
この囜の蚀うデヌタはお前らの願望の数字であっお囜民には関係の無い数字だからさ
芁因は分かっおもその埌の察策が今の政府は鈍い動きで残念だ。ワクチンブヌスタヌ接皮も情報発信が遅く察応も遅い。前政暩ず比范しお党おが遅く䞭途半端である。
隠しきれなくなった このずっちゃんがヌや 米囜海兵隊🇺🇞の日本病院🏥ぞの入院ずかいいかねないな😀自囜さお眮いお 病院䞞ごずあげるずか やるぞ自民党🧟‍♀なら 👀
米軍撀退に向けおシナリオ通りに動いおいるんだろうね〜🀔
ボンクラ
官房長官、
コロナ拡倧の原因は
圚日米軍の「可胜性」初めお認める
各地で関係者3600人以䞊感染
TOKYO Web
マスコミの岞田内閣支持率は倧きく䞊がっおいたね
米軍は原発事故のずき
「おずもだち䜜戊」で
評刀䞊げたけど

コロナでは
ずんでもない
「おみやげ」くれお
"占領軍"の実態を露呈しおしたった
察策
「酒停止時短ラヌメン屋は9時閉店」
察応の遅い岞田政暩。
政府
官邞
沖瞄県
沖瞄県コロナ
沖瞄県コロナ感染

今迄ずっず芳光地だからず蚀っおいたのでは無かったのですか🔚
可胜性の䞀぀などず真面目な面で嘘を蚀うな🔚❌
この発蚀をしたのなら、
囜内感染者の囜籍は党お明らかにしないずダメですね。
以前から圚日米軍がザルだっお蚀っおたでしょうに。基地関係者が立ち寄る飲食店等から垂䞭感染ぞ。氎際締めおももう無駄なのに、ただやんのか。
海抜団地から䜏民が移転した跡は米海軍向け借家団地化し米囜租界圢成ず聞く。日本政府は海軍病院を持぀米軍団地を䜜り米軍属を守れ
こういう蚘事読むず、米軍の存圚が政府にずっお郜合悪いからなのかなっお逆に疑う。
もうメディアが蚀うこずは党郚疑っおる。それくらい今のメディアは滑皜に芋える。
自公政暩はやる事なす事党おが遅すぎる
優秀な野党の議員ず党員亀代しお頂きたい

やっぱり
束野官房長官は11日の蚘者䌚芋で、囜内での新型コロナりむルス感染拡倧の原因が圚日米軍にあるのではないかず問われ「その䞀぀である可胜性があるず考えおいる」ず初めお認めた

政府は、米軍偎が実斜するゲノム解析の結果が出おいないずしお、因果関係を明蚀しおいなかった。
「初めお認める」
「初めお認める」
「初めお認める」
倧事な事なので、3回
初めお認めるっお( •᷄ᜀ•᷅)は誰がどヌ芋おもそうずしか
今曎なにを寝がけたこずを

ずっずず、地䜍協定に手を突っ蟌んでくれ。
だから䜕❓ ずがけ顔‌ 囜民生掻のマむナスは⁉ 根本的、囜を治めるお前らの存圚自䜓も考えられないか❓
安倍掟の裏切り者でガ゜リン利暩屋兌日米同盟砎壊担圓䞭共スパむかコむツ( ᐢ ᵕ ᐢ )
䞭共の工䜜だろ 芪䞭岞田政暩に投祚した奎は囜賊
これが先手先手の岞田内閣。
䜕にも倉わるモノが無いね。
認めるも認めないも事実でしょ
 認めるも認めないも事実でしょ
アメリカの占領軍意識ず日本のアメリカ軍コンプレックスが問題だ。日米の地䜍協定は屈蟱的だ。
ヌヌヌ
東京新聞 TOKYO Web
瀬䞊拡史 䞭村拡史
「基地関係者ずの関係で囜内の感染が拡倧したずいうのは吊定できない」「圚日米軍ずの意思疎通が䞍十分だった倖務省の責任も重い」
▶りィルスは芋えないから発生源は特定できないずずっず嘯いおきたのに、今曎䜕
原因を早期に特定できないのは、責任者ずしお最も䞍適栌。蟞任しおください。
アメリカ人が日本にオミクロンをバラたいたこずを認めお、ドル高で吊り䞊げられた高額なワクチンをアメリカから買う。こんなおかしな話があるだろうか。日本はアメリカの怍民地ですか
認めるのが遅すぎるだろ💢だからダメなんだよ💢
うん、俺でも知っおた
【倧本営1月11日発衚】
今曎ですが韓囜は米兵にPCR 怜査をしお入囜、日本がしおないなら人灜ですね
圓然、アメリカ倧䜿呌んで厳重泚意しお、思いやり予算止めおコロナ察策費に回すよね。どんだけ金䜿ったよ。
「ゲノム解析の結果は埅っおいるずころだ」
嘘こけ、䜕日かかるねん
ほんたはダバい結果出おるのに「可胜性があるず考えおる」なんおしらばっくれるなよ
関連自治䜓や䞖論に抌されお認めたんだろう。
しかし遅すぎやしないか
■ニッポンは独立囜 䞻暩は

▶
圚日米軍からの可胜性しかなかったのだが、ずうずうそれを認めざるをえなくなっおきた。日本が次にやるのは「オミクロンはただの颚邪」的な矮小化、過小評䟡だろう。もうすでにその䜜戊は始たっおいるが。
ゲノム解析結果埅ちで未だ可胜性だっお😢

察等にモノ蚀えないので、囜民の皆様、耐えおくださいっお正盎に蚀えないものか、、、
束野博䞀官房長官は11日、囜内での新型コロナりむルス感染拡倧の原因が圚日米軍にあるのではないかず改めお問われ「その䞀぀である可胜性があるず考えおいる」ず初めお認めた。
知っおた。
今頃
ずっくの昔に知っおたよ
いよいよ圚日米軍切り離しが始たった。枅和䌚排陀埌のニッポン、かなり動いおるね
ずがけようったっおこんだけあからさたに数字に出おるわけだし。圚日米軍にたいしお毅然ずした態床を取れなかった政府の責任は重倧。
最初から認めろ>
ただ「可胜性」ず蚀っおるのか 
迷惑そうだけど じゃ 䌑校みたいに 䌑基地にするわ っおなったら ビビるの日本人だよね
タむトルずURLをコピヌしたした