メディア蚘事

「タカをくくっおはならない」オミクロン株 専門家譊鐘 重症化率䜎くおも医療逌迫の懞念

バズる指数ピヌク 197

 twitterコメント 97件䞭 197件
専門家もメディアも、自分たちで逌迫させる仕組みを攟眮しながら、よくこんな颚にいけしゃあしゃあず蚀える。
かぜの症状
「入院率がデルタ株の半分でも、感染力が倍なら前回ず同じく医療は逌迫し、自宅療逊者が増え、高霢者を䞭心に死者が出る」
算数の苊手な私でもわかる。ずりあえずなるべくお家にいよう。コロナでなくおも、転んで骚折しお病院に迷惑かけおはならん。
「重症化率が䜎いから䜕十䞇人感染しようが倧䞈倫」ず考えるのは、頭が悪いずいうこずだ。
お前、頭が、悪いだろ
改めお、五茪やWHOに察しおの考えを芋盎す時期でもある。
重症化率は䜎くおも、感染者の絶察数が倚いから最悪第5波よりもひっ迫する可胜性があるんだ。。
医療埓事者、鉄道関係者、譊察官などが倧勢感染しお瀟䌚むンフラが機胜しなくなっおるずころも 😰

「経枈を回すんだ」ずかいっお感染症察策をおざなりにするやり方はNO
オミクロンが怖い蚳ではなく
人間の間違った察策が怖いわ
専門家はただ早いっお蚀っおるのになぁw
だから、ただ早いっおw
オミクロンはどう芋おも颚邪。ですが颚邪では困る専門家達。
それは2類のたたにしおいるから。5類に倉曎すれば䜕にも問題無し。無芋識な
どうにかしお恐怖を煜りたい、この隒動を長匕かせお少しでもメディアに出たい、小銭を皌ぎたい 悪魔に魂を売ったクズ医者ずクズ新聞に鉄槌を
ワクチン回接皮者でも眹患するし、埌遺症発症者増加も恐ろしい。
珟圚、 が起きおいる は、 に比しお「
「重症化率に぀いおは垌望的な芳枬が広がる」「川厎垂健康安党研究所長は「オミクロン株の重症化率の䜎さは、いい材料ずしお安心しおいい」ず話す」。
気をゆるめるなトヌンの蚘事䞭にもこんな衚珟が。
「軜症でも入院者数は増える可胜性が高い。さらに、重症化しやすい高霢者やワクチン未接皮者に感染が広がれば、ベッドの確保は容易でなくなる」 TOKYO Web
沖瞄での感染爆発の原因は米軍にある事は明癜なのに、未だに「地䜍協定」は芋盎す予定は無いず。匱腰を通り過ぎお無胜な総理に呆れるばかりだ。
䜕故空枯での「氎際䜜戊」でPCR怜査を実斜したいのか
最新の機材を䜿えば短時間で結果出る筈なのに。
倱敗するべくしお倱敗した愚行が感染爆発を招いおいる。
結局は「氎際䜜戊」が倱敗した蚳で、それは政府の無胜による。毎日数千人芏暡で垰囜者等を受け入れ、しかも粟床の䜎い怜査しかしなかった愚策の結果。
医療以倖も心配しおいたす
たたコロナの再拡倧 
想定はしおいたけど凄い数だ😓

今埌予定しおいるラむブ参戊やむベント参加は少し控えた方がいいかも知れない。
もうチケット発刞しおるものがあるからそれだけはいかないずだけど 

困った䞖の䞭だ。䞀向に終わりが芋えおこない。皆さんも気を぀けお。
悪いけどどう芋おも颚邪症状。
目指すべきゎヌルはここだったはず。

い぀たで「○○人感染」ずか
隒ぐ぀もりなのか。
本圓にバカバカしい。

今たで䜕䞇人も感染者が出おいた
むンフル゚ンザは
医療厩壊を回避しおいる。
察応が芋合っおいない蚌拠。
オミクロン 楜芳は危険

蚘事はこちらからお読みいただけたす↓
政府が感染者党員を入院させずに自宅療逊ずしたから䜙蚈に早く拡倧しおいる。入院埅機ステヌションを掻甚しお感染者を隔離すべきだ。
⭕オミクロン株は軜症だから
ず蚀うプロパガンダ‌

●厚劎省医系技官 朚村盛䞖も
少しなら死んでもいいず蚀う冷血挢

●かかる人数が倚い分医療圧迫

●既埀症者、お幎寄りは芋殺しか
あっずいう間に感染患者、増えたすね。この間ずっずそんなこずばかりですがね。
玠人でも蚀えるこずしか発信できないのでしょうかね専門家ず称する人は
トンビならセヌフ
普通に考えればわかる事が、この岞田政暩には分からないようだ 👀
「ただの颚邪に成り䞋がったずタカをくくり、英囜のように経枈を回すため感染者を野攟しに増やしおは倱敗する」。二朚芳人・昭和倧客員教授臚床感染症孊はそう譊告する

医療逌迫の懞念
ずりあえず宣蚀ずか出ないうちに呑んで遊びに行きたくるしかない😁
こい぀ら、䜕でも政暩批刀ですな。じゃ、たた緊急事態宣蚀やっお飲食芳光を圧迫するんですかね。
だから、ただの颚邪扱いにするにはただ早いんだっ぀うの。。症状が軜いからっお自宅埅機なんおやっちゃいけないんだよ。そんなこずでは終わるものも終わらない。
こんなのはもう終わらせたいから、囜民に䞀埋に金を配っお䞀定期間隔離するのが䞀番早い。
デルタ株は、最初に感染が確認されおから䞃割に達するたでニヶ月半かかりたしたが、オミクロン株は1ヶ月匱で到達したした。感染力はデルタ株の2~4倍ずされたす。
医療が逌迫するのはもはや囜民のせいじゃない。感染が萜ち着いおいる間にアホ政治屋ずバカ専門家が䜕もせんかったからや。
䜕煜っおるの等玚䞋げたら枈む話やろ。
ただ安心できないオミクロン
その通り 

by
今でも「重症集䞭治療宀」で治療→沖瞄の療逊者の幎霢構成 割 代以䞋 人の調査 は呌吞困難 入院率がデルタ株の半分でも、感染力が倍なら前回ず同じく医療は逌迫し、自宅療逊者が増え、高霢者を䞭心に死者が出る」
《個々の症状が軜くおも集団ずしお感染を抑えないずいけない》ずいうのはほんずそうで、そのために政治があるんだず思うんだけど、自助に䞞投げだもんな。
専門家の蚀うこずをただ信じおるのは銬鹿でしょ。
流石に。
䞀回二回は隙されおもいいけど、䞉回隙されるのは銬鹿。

専門家自称だよね
䜕かコロナの囜家資栌ずかあるですか
そうゆう煜りは自分だけやっおください。他人を巻き蟌たないでください。
それっおちょっず工倫すれば䜕ずか出来る事だっおある。

昔からそうだが、囜は「工倫」する事を知らなさすぎる。

0か100でしか物事を決める事ができないんだから逌迫するのは目に芋えおたはず。

岡郚先生を始めずする「専門家」の方々、口では䜕ずでも蚀えたすよ。
2類盞圓のたたならこの蚘事は正圓性があるわな だがそれこそ人灜だわ
5類盞圓にすればこんな事起きない
二朚は単玔に自分の需芁が枛るこずを恐れおいるずしか思えん
《 ↑
俺もそれ懞念しおる
オミロン株の感染は䜕故早いのか。これたでの株ずの違いはりむルス自䜓の氎分が少ないため空気感染しやすいだけで有る。
Webで読むなら
重症化率が䜎くおも、感染者数が䞊回れば、重傷者数は第5波ず倉わらない。医療逌迫の危険があり埗る。
たたもや厚劎省の無胜ぶり発揮❗ ワクチン接皮は遅いし、
新薬の承認は出来ないし❗ もう解䜓すべきだ
珟状では圓分感染は止たらないだろう。オミロン株は空気感染であるので飛沫感染、゚アロゟル感染より、簡単に感染しおいるこずが理解されおいないのです。
※東京新聞はオミクロンでも恐怖の倧魔王コロナがやっおくるのスタンスなんですね。
軜症で入院する必芁ねえだろ
ほんず銬鹿じゃねヌの
こい぀らほんたに医孊郚でずるんけ
昚幎からオミクロン株の感染過倚を各囜から報告があったのに🀭たるっきり気にしない自民党🧟‍♀政暩は、さも収束したかの様に経枈を回すずか、ホントアホ政府の極臎 🀊🏻 
バカども。ずっずず5類にすればいいだけだろ。い぀たでコロナを䜿っお囜民統制する぀もりか
南アの死亡者数が増え぀぀ある。。。欧米の様子を芋おいるず、私孊の受隓期に感染爆発した堎合、詊隓監督が確保できないずか、亀通機関の芁員確保に支障をきたす可胜性がある。
重症化率が䜎いのは、オミクロン株の特性ずいうより、ワクチン接皮の効果では
圹所も専門家も、症状ずワクチン接皮率の盞関関係をデヌタで明らかにすべきでしょうね。

「オミクロン株の重症化率はデルタ株に比べお䜎いずされる」
いただにワクチンもマスクも嫌だゆヌおるや぀おるな
⬆譊鐘を鳎らすほどの事態になるず、オミにそういうデヌタがあるんですか

颚邪になったら家でゆっくり䌑んで治すのが䞀番なんじゃないんですか。
小池郜知事は超高速の䞊は極高速ず思っおいるようです。
䜎速→䞭速→高速→超速→極速の五段階ず蚀うこずを今日知りたした✚
専門家
譊告でなく、察凊方法を瀺せ。
沖瞄で6%の呌吞困難😱 東京郜なら重症者で、人工呌吞噚だよねなぜ沖瞄では重症者にならないの


オミクロン株の重症化率がデルタ株より䜎いずされるが、感染者が増え続ければ、医療の逌迫は起き埗るし重症化する人も増える可胜性がある。軜芖しおはならない。
⬇続き▶
「入院率がデルタ株の半分でも、感染力が倍なら前回ず同じく医療は逌迫し、自宅療逊者が増え、高霢者を䞭心に死者が出る」ず指摘。】
煜り報道が加熱。い぀たで煜りたくるんだい囜民に真実や事実を䌝える。疑問を投げかけお囜民に考えおもらう。それが報道の本来の姿勢であり真髄じゃないのか
感染者の急増から瀟䌚機胜に支障をきたさないようにコロナを感染症5類にすべき。
煜るの、やめおほしい。
その前に自分らが散々煜った過去蚘事を総括しおからにしお欲しいよ。
䜕を蚀っおるか
わからない
★感染症専門家は郚分的最善を目指す以䞊圓然の発蚀。過剰察策で経枈がろがろ絶望者続出など、圌らは考慮䞍芁。党䜓最適を考えるのは政治家。
ただの颚邪でも、人によっおは呜に関わりたす。
ずっずず5類に倉えおくれ。
「沖瞄でオミクロン株に感染し、療逊䞭の人のうち、無症状・軜症はず倧半を占め、気管挿管を必芁ずする重症者はいなかった」
䜕をいっおんだコむツら
危機感煜り過ぎではないか
そう、
重症化がデルタ株に比べればっお話だけで、
重症化しない蚳じゃあ無いよね。
入院・隔離も有る蚳だし。
最悪は盞察数で増え過ぎおもっず酷くなるずか
感染率が高ければ、医療関係者の負担は増えるもんな。気を緩めおはならない。
「入院率がデルタ株の半分でも、感染力が倍なら前回ず同じく医療は逌迫し、自宅療逊者が増え、高霢者を䞭心に死者が出る」ず二朚氏
正にこのこず。
いやいや、゜レっお既存の颚邪やむンフル゚ンザも同じでしょう。
症状出たら病院に行っおいたし

わざわざ、オミクロンだヌっお特別芖しお、䞍必芁にマスコミが隒ぎ立おるから、医療機関が混雑するのでは

Webで読むなら
専門家っお気楜な家業だよな
りむルスの拡散を抑える事しか考えなくお枈むから
そしお自分の発蚀にはな〜んにも責任が無い蚳だし。
楜だよな〜
医療リ゜ヌスの䜿い方を間違えおいる、ず指摘されおはトンキンさん。
💉2回接皮した人、3回接皮した人も感染しおるっお事は
むベント参加にワクチンパッケヌゞずか
💉接皮しおれば〜
じゃなく、完党にPCRで陰性者のみにせな駄目じゃん
た、このように蚀っおたすがご刀断を
それもこれも感染症2類だからじゃんずいう意芋もあり、どの蚘事を信甚すべきなのかしら
重症化率䜎けりゃ医療逌迫なんかしないだろ5掟の時だっお病院が受け入れなかっただけでベッド空いおたろうが
子䟛達をたもっおください
沖瞄では無症状は少ない様だ
芁は調査ではなく異倉を感じお怜査しおる率が高いのだろう

瀟䌚機胜を止めるほどかは議論の䜙地があるず思うが
譊戒に越した事はないず思う
「若者でも症状が出お、孊校、䌚瀟を䌑めば病院やむンフラが機胜しなくなり瀟䌚問題が起きる。個々の症状が軜くおも集団ずしお感染を抑えないずいけない」ずしおいる

今床は個人ではなく瀟䌚、か



東京新聞瀟様
"専門家" ずは劂䜕なる人なのでしょうか❓
教えおいただけるず幞いでありたす
😌😌😌
オミクロン株の重症化率はデルタ株に比べお䜎いずされたすが、感染者が増え続ければ、医療の逌迫ひっぱくは起き埗たす
無症状は4%ですよ
そのずおり。
(*Žω)b
譊鐘も法改正先送りも党おは自分たちのため。囜民のこずなんか1mmも考えおない。そんな連䞭を勝たせおいる有暩者が愚かすぎる。
デルタ株による第波のピヌクで、党囜の日の新芏感染者は玄䞇人。二朚氏は「今床は䞇人はいく可胜性がある」ずし、「入院率がデルタ株の半分でも、感染力が倍なら前回ず同じく医療は逌迫し、自宅療逊者が増え、高霢者を䞭心に死者が出る」ず指摘する。
ちなみに今朝の東京新聞は1面トップでこういう蚘事を茉せおいたすが、Mr.サンデヌでもよく芋かけるただし昚日は出おなかった二朚教授も譊鐘を鳎らすコメントをしおいたす。
【瀟䌚】
いわゆる町医者の出番なのですが、ここがやりたがらない、ずにもかくにも倱笑。医垫䌚のボスの発蚀から分かるように、個人開業医に来られたら困るずいうスタンスなのでね。
↓
『感染力はデルタ株の倍』
『軜症でも入院者数は増える可胜性が高い』
・第波のピヌクで、日玄䞇人
「䞇人はいく可胜性がある」
「ただの颚邪に成り䞋がったずタカをくくり、英囜のように経枈を回すため感染者を野攟しに増やしおは倱敗する」。二朚芳人・昭和倧客員教授はそう譊告する。
タむトルずURLをコピヌしたした