メディア記事

オミクロン株、小池知事「超音速に『極』をつけてもいい急拡大」 2日連続の感染1000人超に

バズる指数ピーク 241

 twitterコメント 62件中 1~62件
小池都知事、源さん打ってる?
メディアも小池知事も正確に事実を言うべきだ。指数的に増加してきた陽性者数が。日曜には減った。どうしてそれを言わない?
すでにピークアウトしているのでは?
オミクロンが急速に拡大??検査を急速に拡大すれば陽性者も増えるのは当たり前の話。隠れ陽性者なんて市中に数えきれない程居るさ。感染力は超強い?まさに負の連鎖であり自業自得。PCR 検査を増やすのは阿呆の極みである。無能な政治家集団が日本を破壊し続けている。
とうとう語彙力すら失ったのか
対策には1億万円いりそうやな
この口だけBBAまだいたんだ。
ヒカセンはみんな「それはやばい」って思ったって信じてる( ˙-˙ )
ちょっと何言ってるか分からない
音速≒340m/s
超も極もつけたスピードで感染が広がったら、今頃日本中感染者だらけ。
バッカじゃなかろうか🤪
極超音速wwww
今回は横文字じゃないのね
そのへんの小学生が言ってそう
相変わらずのアホババア
小池百合子知事、コロナ感染者数が増えると、彼女内心ウキウキしているように見えるのは私だけ?🤪
『極』をどう言ったのかな?『きょく』『ごく』『きわみ』が考えられるけど。個人的には『きわみ』だな(*´∀`)
極超音速って何を言いたいのかな?

北に備えよということかな
小池知事「専門家の意見を聞き、タイミングを逃すことなく必要な対応をしていきたい」と語った。←タイミングを逃す奴のテンプレ台詞でしょ。
極超音速・・爆誕!

カタカナ遊びから漢字遊びへシフトの緑さん( ;∀;)
😺お見事👏「超音速感染急拡大極み」を大盛りで!!おやじ!
【東京】
【東京】 もうオミクロン株感染には濃厚接触者隔離はあまり意味がないな…診断治療体制の強化に集中すべきだ。
だからマンボウでも緊急事態宣言でもとっとと始めろと。また2年間の繰り返しだよ。
【東京】
小池都知事、又々"流行語大賞"狙いですか?😮‍💨
「超音速に『極』をつける」言葉(極超音速?)とは、新語流行語か?そもそも「音速」自体がおかしい用法。さすが回路(カイロ)大学主席卒業!
いくら煽っても今年の参院選でファーストの会がオミクロン波の速度で勢力を広げる事は無いよ。
都知事の感想を垂れ流すのはやめてほしい。新聞の見出しとして、これ、おかしいだろう。どんな具体的対策をとるかのみがニュースバリューをもつのでは?
なんかテレビではのんびりとした人出を写している。
「まん防かかるかなと思ったんですけど、大丈夫でした」。
今更だが、都民も他に候補者が居なかったのかと
沖縄も愛知もだし、変な首長が目に付く日本
【東京】 なんかイラっとすんだよなぁ
日本陸軍だってB-29に対し
新型高射砲配備とか頑張ってたのに
今の東京は1年丸々成果が無いの笑う
そうやって黙って見てるのが仕事か?
せっかくの朝顔枯れる姿を見てたりしてたのか?w
【東京】 格好をつけた歯の浮くような合言葉は,結構・・
やるべき事を早く、やってから言いな!
ボンクラにも程がある❗️
【東京】 この馬鹿どうにかしろよ。こんなど阿呆を首都の首長にするとかもう終わりだよこの国。
【東京】
ならさぁ、緊急事態宣言だせば?

ほんと、筋の通らないことばかり
政治家じゃないよね

【東京】
ワクチン済みでの感染が半数ってのは結構ヤバいよな、軽症だとしても感染拡大は避けられない感。また自粛かなぁ...

【東京】
の言葉遊びを垂れ流すマスコミって一体何なん?
もしかりですが

【東京】 ———<br>ニュースが快適に読めるアプリ『SmartNews』<br>
感染力が強い = 毒性は弱い
なんで、こんな基本が解らないのか

【東京】
【東京】
何、この上滑りな「拡大」に関する表現。
ゆりこちゃん、そんなコメントを求められてるわけではないって知ってるくせに。。
いつにも増して、やる気がないっぽいゆりこちゃん。
おい可愛いからって意味わからんこと言ってんなコイツ
いつも言葉で遊んでる場合じゃない。雲隠れ知事失格。
また、小池百合子の虚言癖が復活か⁉️
評論さえしていれば知事は務まるか❓
既に行動制限や、まん延防止等重点措置をとるには遅いタイミングであるにも関わらず、自らは何もせず、ただ責任逃れに徹するという姿勢が見え見え。
極…?
討滅戦…?
1️⃣検査は何人受けているのか?
2️⃣陽性者の何%に症状があるのか、また何%が重症なのか?
3️⃣陽性者の何%がワクチンを接種していたのか?
それを報じるのがメディアだろ?
【東京】
>超音速に『極』をつけてもいいくらいの急速な拡大だ

ちょっと何言ってるのか分からないです。

【東京】
極オミクロン討滅戦解放

【東京】
どうってことないよ。
ただでさえメディアへの露出が多いのに、オミクロン株到来で「待ってました」と生き生きしてる。

緑のたぬき🐻

全ては自分のため。

機を見て敏。自分を大きく見せる才能に舌を巻く。

アラビア語能力ゼロ。

政策立案能力ゼロ。

胡散臭さ♾
(「超高速に『極』をつけてもいいくらい」ですって。。)

新たに1223人の新型コロナウイルス感染者が確認され、感染者が2日連続で1000人を超えたことについて、小池百合子知事は9日夕、「超高速に『極』をつけてもいいくらいの急速な拡大だ」と語った。
なにかインパクトのあるフレーズを言おうとしてるんだろうけど、そんなのどうでもいいぞ・・・🤮
小池都知事の「言葉遊び癖」は相変わらず聞き苦しい。
【東京】
状況を説明するだけの都知事、要る?
このオバチャン、ほんま「キャッチフレーズ」好きやなぁ…
極超音速?アホ丸出し。
【東京】 まだ蔓延防止対策しないなんて見極めるって、あーた遅いわもう
【東京】
オミクロン感染は多分避けられない。
なるべく鼻かぜ程度で終わってくれるのを祈っている。
【東京】
はいはい、それで?
「オミクロン株はどういう課題があるのか、正体はどうなのか、世界や国内の知見が一気に蓄積されつつある。専門家の意見を聞き、タイミングを逃すことなく必要な対応」
何を悠長な!
もはや感染は暴走している。
即座にブレーキを踏め!
小池百合子知事
感想大会はいいので、早く人流を減らす対策を打ってくれませんか。
「極超高速」って何じゃいw
日本語可笑しいぞw
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました