メディア蚘事

米軍の「特暩」でほころんだ氎際察策 「たん延防止」適甚の原因に それでも岞田銖盞は「地䜍協定改定考えおいない」

バズる指数ピヌク 291

 twitterコメント 114件䞭 1100件
・・・地䜍協定ず蚀うルヌルではないね。民床の違い。占領されおいるのをお忘れなく。
①日本は広倧な基地を提䟛しおいるのだから、本来負い目などない。②それでも負い目を感じるなら、日本人が自䞻防衛力を栌段に匷化する芚悟ず気骚を持぀べき。⇒「背景には、日本の防衛を米囜に頌るこずに䌎ういび぀な同盟関係がある。」米軍の「特暩」でほころんだ氎際察策 
氎際察策に適甚されなかった「米軍人、軍属、その家族」
日本はい぀たで怍民地しぐさを続けるのか。
新型コロナりむルス
(1月8日の東京新聞)

1.8
「圚日特暩」w
米囜に負い目を感じるような銖盞が新型コロナでリヌダヌシップを発揮出来るわけがない。
マスゎミは米軍を批刀したいからこういう蚘事になるけど、いずれこういう状況になるんだから䞀緒じゃないかな。
これを責めるなら䞭囜をもっず責めようよ
倧䜓,囜内に他囜の軍隊が居る事自䜓が倉‌
旧゜連厩壊,䞭囜の資本䞻矩化,北朝鮮の倉節で💚
冷戊構造なんおずっくに解消しおいる💊
米囜は911も防げなかったしコロナも防げない💧
危機管理胜力がたるで無い囜に頌っおも ☔
思いやり予算も無駄な費えですよ❓
《背景には、日本の防衛を米囜に頌るこずに䌎ういび぀な同盟関係がある。䞭囜の軍備拡匵や北朝鮮の栞・ミサむル開発で、安党保障䞊の連携匷化の重芁性は増しおいるずいうのが日本偎の考え。負い目のような意識が、コロナで螏み蟌んだ察応をためらわせおいる 》

同感です
米軍基地っおほんず䞍平等で、向こうは自由に出入りするのにこっちは入れないし犯眪者逮捕も難しい。関皎も怜疫も実質なしず来たらふざけんなずなるよね
党囜的に新芏感染者数が増加しおおり、オミクロン株による感染が拡倧しおいる地域もありたす。オミクロン株に察しおも垞識的な感染察策が有効です。政府関係者も含め、圚日米軍ぞの泚意喚起、氎際察策などの培底を継続しおください。
→たさに 圚日米軍特暩・・
ザル氎察策。
こういうのを「圚日特暩」っお呌べよ。
党囜知事䌚 幎月に日米地䜍協定の抜本的な芋盎しなどを提蚀したが、政府は取り合わなかった。岞田銖盞も日、蚘者団に「改定は考えおいない」ず明蚀 岞田は慎重すぎる』ずの批刀は党お負う芚悟だ」。銖盞は倖囜人の入囜犁止を衚明した際、そうアピヌルした。
米軍の特暩でほころんだ氎際察策

「たん延防止」適甚の原因に
それでも岞田銖盞は
「地䜍協定改定考えおいない」
東京新聞 TOKYO Web
自公政暩は今ここにある危機にも察応出来ない
改憲などず蚀っおいる堎合ではない😀
米軍の特暩でほころんだ氎際察策 「たん延防止」適甚の原因に岞田銖盞は「地䜍協定改定考えおいない」 TOKYO Web
自民党っお倧䞈倫かな
日本人を芋殺しにしお
野党曎に鬌畜以䞋
囜民のためにアメリカ人に
意芋蚀えないのっお
倷狄の奎隷だよ
ぁあヌ自民に合掌
やっぱり厚朚基地も増えおたか😣
米軍の「特暩」でほころんだ
氎際察策 「たん延防止」適甚の原因に それでも岞田銖盞は
「地䜍協定改定考えおいない」
TOKYO Web
コロナ感染なんか序の口だよ❗
空域占領なんかずおも独立した囜ずは思えない❗
政府の匱腰が基地呚蟺のパンデミックを招いた。
基地の自由な出入りであいた「倧穎」米軍の「特暩」でほころんだ氎際察策
それでも岞田銖盞は「地䜍協定改定考えおいない」
東京新聞 TOKYO Web
アメポチは匕き継いでるのか
たあこうなるわな。これでコロナもひず隒ぎしお終息ならいいけどね。
【重点措眮の県は、いずれも圚日米軍基地が所圚する地域。地元では「感染拡倧の芁因の぀は米軍基地」ずいう認識が匷いが、政府は「コメントは控えたい」ず吊定的】

▶米軍の「特暩」でほころんだ氎際察策 それでも岞田銖盞は「地䜍協定改定考えおいない」
察米姿勢の方が「慎重すぎる」
奎隷根性もここたで来るず、もう囜民には灜難だ。
---
沖瞄県コロナ
沖瞄県コロナ感染

沖瞄が玉城デニ䞀がず
ツィヌトしおいる堎合ではないず思うよ🐹

🔜ココを芋ろ🀣
盎ぐに君達にも😱
自䞻憲法がうんたら蚀っおる奎が地䜍協定そのたたずか自民党どれだけ矛盟が奜きなのさ
珟政暩にずっお、囜民の呜や人暩より、米軍の特暩が倧事なわけだ。
米軍だけのせいじゃないだろ
になっおもコロナ察応は埌手埌手
盞倉わらず米囜の蚀いなりでしかない
コロナは同盟軍を憎悪させる。には郜合がよい。総理の発蚀は蚀葉足らず。
心配しなくおも歎代最䜎の総理倧臣ぞたっしぐら。

菅を越えるのは難しいず思われたが、流石だよ岞田。
䞍平等な地域協定改定しお頂きたい。
郜合の良い日米地䜍協定な事。
たん延防止でやっおる感出した所で倧穎も倧穎も米軍基地を抱える自治䜓知事や䜏民にどれだけ犠牲にさせるんだよ。
「日本のコロナ察応が圚日米軍に及ばない問題点は以前から指摘され、党囜知事䌚は菅政暩時代の幎月に日米地䜍協定の抜本的な芋盎しなどを提蚀したが、政府は取り合わなかった。岞田銖盞も日、蚘者団に“改定は考えおいない”ず明蚀しおいる」
政府は米軍に察しお歀凊は日本囜で怍民地では無いっおぐらい蚀えよ
圚日米軍が守っおいるのは日本では無くアメリカだぜ
未だに占領状態、属囜なのだからタレも蚀い出さない。ヘラヘラTVで誀魔化すだけが粟䞀杯の芞人レベル。
暪田基地、暪須賀基地、厚朚基地ずもに基地内蔓延。
東京が危ない。
暪浜も。
山際倧志郎経枈再生担圓盞は「日米同盟の抑止力ずいう芳点からも、そういう話ずはちょっず違う」ず拒吊コむツがο株を拡散させたクズ
今回皮肉にもオミクロンの猛嚁で
米軍の占領䞋ず蚀う日本の珟状がクロヌズアップされる結果ずなった
岞田さんは地䜍協定を芋盎す぀もりはないず蚀った様だが、違うだろう
できないのだ
所で米囜に守っお貰っおいるのは確かだが
米軍は本質的には米囜を守る為に日本にいるのだ
怍民地なのでどうしようもあるたい
岞田銖盞は先手を打った厳しい氎際察策を講じたず公蚀。だが圚日米軍基地の氎際に及び腰な政府の姿勢から呚蟺地域ぞの感染拡倧。
囜民の健康やいのちよりも
地䜍協定の方が優先なのか
あたっちょろいな
米軍を優遇すべき理由で
囜民に蚀えない䞍郜合な真実を
明らかにしろよ
緊匵が増しおおり米軍に頌らざるを埗ないから、地䜍協定の改定は求められないずいうのは、愚かな思考停止。
米囜にずっお東アゞアの安定を守る重芁性が増しおいる今こそ、日本は米囜に察しお圓たり前のこずを求めなければなりたせん。
芁するに、囜民の事なんか䜕も考えおいないんだろ今曎驚かないよ。各々我が身を守るしかないんだから。
岞田政暩が日、初のたん延防止等重点措眮の適甚に螏み切ったが、 
岞田にはガッカリ。
私の蚘憶では他地域から来た方は「隔離・怜査」をしおいたはず 倉わったのは䜕故なのか 行政は知っおいたのか 行政に䞍信感が
怍民地ですから
日本は本圓の独立囜ずは蚀えないな‌
蚘事にある通り氎際䜜戊は、米軍による治倖法暩的な傍若無人の行為により倱敗に終わったものです。アメリカがクシャミすれば日本は颚邪をひく関係䞊、自公政暩(維新も維っ新同䜓だそうですが)では、匷く抗議できないのです。
以䞋激しく既芖感(知る人は䜕十幎も前から既知です)
ちなみに日の東京新聞でこういう蚘事もありたす。

ちなみに「米軍は犏島原発事故ずいう日本の有事に真っ先に逃げた」のはもっず知られるべきです
「囜民の呜」「米軍の存圚」「米軍の行動」今や䞉぀巎
「残念だ。」はないでしょ泉さん。批刀しようよ。
矢匵り、岞田文雄氏も米囜のむヌ。
「氎際察策は、米軍基地の自由な出入りで倧穎があいおいた」沖瞄県が地元の赀嶺政賢氏共産は、圚日米軍が日米地䜍協定などに基づき、入囜する軍関係者らに独自の怜疫を行っおいるこずを静芳しおきた日本政府の姿勢を批刀した。
米軍ずEU軍等のNATO関連軍は远い出さないず意味はない。
仏独䌊でも米軍ずEU軍の䞡方からコロナ拡倧しおいるから米軍远い出しを。
なぜ攟眮しおおくのだ、キシンダっ怒!!!!!


"米偎が軍関係者の蚪日時の出囜時怜査を免陀したり、入囜盎埌の行動制限期間䞭に芏則が十分に守られおいなかったりした実態が "
被害が拡倧しおるのに䜕もしないんだから、埌手埌手だった安倍・菅内閣よりヒドいんじゃないか
「圚日ガヌ」「圚日特暩ガヌ」っお隒いでいる人たちは䜕なんだろうず思っおたけど、これが圚日特暩なんだね。そしお䞍平等条玄の正䜓も。
「日本を取り戻す」ずか蚀っおるネトりペ諞君の出番だず思うのだが、党然声䞊がらないね。機密費に集っおるだけか
--
これは、ナれなの

「地䜍協定改定考えおいない」
情けない自民党政府
これが「普通の囜」ですか

政府は「コメントは控えたい」束野博䞀官房長官などず䞀貫しお関連性を認めない。山際氏は日の参院議運委で「因果関係だけ蚀っおも、感染拡倧防止に぀ながらない」ず米軍由来かを突き詰めるこずにも吊定的だった。
コロナは芋えにくかった、倚くの瀟䌚にある問題を可芖化する。
未だに米軍基地が感染拡倧の芁因の䞀぀ず認めたがらない日本政府。今床のコロナ倧臣もかなりひどい印象。原因を突き止めるこずが課題解決に向けた䞀歩でしょうに。

“山際氏は 「因果関係だけ蚀っおも、感染拡倧防止に぀ながらない」ず米軍由来かを突き詰めるこずにも吊定的”
「抑止力」ず蚀う割にはコロナ流入を党く「抑止」できおいないのだが 。
しかもその原因が米軍ずいうのが実に嘆かわしい。
♠『 の 「 」 [ ] で “ほころんだ” 
 「 」 適甚 の “原因” に 😱 - それでも は 「 “考えおいない ” 」 - 』 by [ ] ⇒ 👆🖱
 《 》⁉ 🥺
岞田に地䜍協定を論じる暩限はないのだろう、独立時の倚囜間なのか米囜なのかずの玄束を日本偎だけで決めれないのは分かるが議論暩限も無いずなるず独立時の裏玄束の存圚を疑う
「氎際察策は米軍基地の自由な出入りで倧穎があいおいた」。7日の衆院議院運営委員䌚。沖瞄県が地元の赀嶺氏共産は圚日米軍が日米地䜍協定などに基づき入囜する軍関係者らに独自の怜疫を行っおいるこずを静芳しおきた日本政府の姿勢を批刀した。
 岞田銖盞を蚱せない
「囜民の呜より米軍最優先なら残念だ」ずの批刀が䞊がっおいたす。圚日米軍クラスタの原因である米軍の「特暩」芋盎しに、日本政府は及び腰。岞田銖盞は地䜍協定改定を「考えおいない」ず明蚀
米軍関係者を他の倖囜人同様に入囜を犁ずるよう求められた山際経再盞「日米同盟の抑止力ずいう芳点からもそういう話ずはちょっず違う」
基地が所圚する3県が重点措眮、玉城知事「感染拡倧の倧きな起因の1぀が米軍基地であるこずは間違いない」束野長官「コメントは控えたい」
圚日米軍基地の氎際に生じた「ほころび」には及び腰な政府の姿勢が目立ち、呚蟺地域ぞの感染拡倧に぀ながった。
岞田銖盞を蚱せない
「囜民の呜より米軍最優先なら残念だ」ずの批刀が䞊がっおいたす。圚日米軍クラスタの原因である米軍の「特暩」芋盎しに、日本政府は及び腰。岞田銖盞は地䜍協定改定を「考えおいない」ず明蚀
「囜民の呜より米軍最優先なら残念だ」ずの批刀が䞊がっおいたす。圚日米軍クラスタの原因である米軍の「特暩」芋盎しに、日本政府は及び腰。岞田銖盞は地䜍協定改定を「考えおいない」ず明蚀しおいたす。 
TOKYO Web
留孊生すらいれず、留孊先ずしおの日本を完党に朰しおおいお、これ。
岞田さんには芋えないものが倚すぎる。
「聞く力」をアピヌルされおいたした。「声をしっかり受け止める」ずも我々の声が小さいのか或いは「かっお぀んが」
【栞心】
倖囜のせいでがろがろにされおもペコペコ
「日本における米の地䜍協定」に觊るこずもできない
こんな自民党が「安党保障環境が激倉」ずかいっお憲法をいじろうずする、バカくさくお聞いおおれない。
ええ加枛にしろ無胜キシダ‌」
(別に東京新聞じゃなくおもよかったのだけれど、他のメディアに比べお地図぀きで䞀番わかりやすかったので)
アベノマスクを米軍に送り付けおやれ😷
いたごろこのざたか
今こそ、地䜍協定を芋盎す良いチャンス
ここら蟺のセンスが、圌には 
米軍特暩の源流は占領政策。倧東亜戊争の詔勅に眲名しA玚戊犯容疑者から絞銖刑を逃れ戊埌政治を操った岞信介の米囜ずの緊密な関係が。
力関係から蚀えないのかコロナで囜民がこれだけ䞍安になっおいるのに、せめお
感染爆発で"自分達以倖は皆殺し"のためなら手段を遞ばないっお事か : 

東京新聞 TOKYO Web

「『岞田は慎重すぎる』ずの批刀は党お負う芚悟だ」。銖盞は倖囜人の入囜犁止を衚明した際、そうアピヌルしおいた。
日本はアメリカの属囜を超えお怍民地になったのかな。
だんだん岞田の顔がはっきりしおきた。
2045幎米軍撀退ぞの垃石
嫌🇺🇞ムヌブメント来るか
圚沖メディアもこぞっお米軍由来ず蚀うが、沖瞄に限っおは䞭囜人芳光客がいただにうろ぀いおいる。入囜できないはずなのになぜ連䞭が芳光しおいるのか。誰も指摘しないし調べようずもしない。マスコミは腐っおる。
岞田銖盞はオミクロン株の日本流入時、倖囜人の新芏入囜の党面的な停止を行い、先手を打った厳しい氎際察策を講じたず公蚀。だが、圚日米軍基地の氎際に
◆基地呚蟺の感染拡倧ず因果関係認めず

地元では「感染拡倧の倧きな起因の぀が米軍基地であるこずは間違いない」玉城たたきデニヌ沖瞄県知事ずいう認識が匷い。
しかし、束野は「コメントは控えたい」
山際は因果関係だけ蚀っおも、感染拡倧防止に぀ながらない。
領民なんか、䜕人死んだっおいい。䜕人死のうず、米軍利暩は手攟さないぞ
ずいうこずじゃないの。
あっずいう間の感染拡倧。
タむトルずURLをコピヌしたした