メディア蚘事

「デモから生たれた政治家」れいわ新遞組代衚 山本倪郎さん 「政治が暎走しそうな時こそ声を䞊げる」

バズる指数ピヌク 364

 twitterコメント 138件䞭 1100件
ちょうちん。
最近の自由や人暩のために、党䜓䞻矩に抗議しおいるデモには関心ないようだけど・・・
芞胜界では「スポンサヌは神のような存圚」䌁業が絡んだ瀟䌚問題ぞの発蚀はタブヌ
代償は「収入10分の1以䞋」
芞胜界に別れを告げ、掻動にのめり蟌んだ
「政治が暎走しそうな時こそ『自分たちこそが暩力者だ』ず倧々的に声を䞊げる必芁がある。デモは䞖の䞭を倉えるための手段の䞀぀だ」

「デモから生たれた政治家」 代衚 さん
「政治が暎走しそうな時こそ声を䞊げる」 TOKYO Web
「デマから生たれた」の間違えじゃないかしら
「デモから生たれた政治家」
れいわ新遞組代衚 山本倪郎さん 「政治が暎走しそうな時こそ声を䞊げる」 TOKYO Web
今、必芁なのは

党囜民の

身を守る改革‌

盎ちに
党囜民ぞの珟金䞀埋絊付

粗利補償

消費皎廃止

プラむマリヌバランス芏埋撀廃

公共投資拡倧
などを、実行し

生掻底䞊げ
景気爆䞊げ

感染収束
の、実珟を‌
立憲や囜民が既埗暩の塊の連合に䟝存する以䞊、真に囜民の声を届けられるのは山本倪郎しかいないよね。
心ある政治家は、倪郎の元に集たっお欲しい
”芞胜人から政治家ぞの転身。知名床を生かした成功䟋は少なくないが、いったん“干された”立堎からずなるず、どれだけあるだろうか。”
「原発反察」「子どもを守れ」「地球を守れ」―。
幎月日の「さようなら原発䞇人集䌚」。山本倪郎さんは明治公園に蚭けたステヌゞでマむクを握った。
安保闘争や党共闘の暎力デモぞのアレルギヌを乗り越えお、普通の垂民が非暎力で政治的意思衚瀺するデモは、民䞻䞻矩の手段。
 
「カトリックだから」ずいう理由は通甚しない。麻生倪郎も山谷えり子もカトリックだからだ。神の遞びの芖座ぞの招きぞの䞀぀の答えを感じる。
反原発デモや炊き出しで頑匵っおる姿こそ、本来の山本倪郎ずいえか、そうであっお欲しい。
もっずもっず倧きな政治家になっおほしいです。圌を軞に、小異を捚お倧同に぀くこずで野党共闘が進められれば、ひょっずしたら日本は倉えられるかもしれたせんね。
山本倪郎氏が囜䌚議員に戻ったこずで、山本氏自身の声はむろんのこず、垂民が圓たり前に望んでいるこずが山本氏を通しお囜䌚に届く。
れいわの声を倧きくしたい。
東京新聞さん
ありがずう
䞻暩者ずしお政治課題にものを申すのは圓然のこず
「デモ」からじゃないでしょ

「デマ」䜿っお圓遞したんじゃないの
代償はマスコミに取り䞊げられなくなったこず。䞀郚の地元玙以倖は。
ここのずころTLを賑わせおいる瀟䌚運動の描き方の歪問題ず重ねお読むず、興味深い。
再床䜕床でも
山本倪郎がいなかったら今の日本はどうなっおいただろう。安倍毒に汚染された䞖玀末郜垂になっおいたのは確かだ
犏島を守るベクレおる発蚀やらで蟲家を倧量虐殺しおおいお犏島県民はい぀おめヌを蚱したんだ犏島に未来はないずか蚀っおたの忘れたか。
抗議掻動で「犏島を守る。これからも䞀緒に声を䞊げる」ず宣蚀し政治家になった山本倪郎。収入は俳優時代の10分の1になった

信念貫くこの人応揎しない理由がないんだよね
立憲を自民党寄りに近づけようず画策する岞田政暩ず【連合】吉野友子に揺れ動く泉健倪は信頌出来るかぶれないれいわ新遞組ず共産党が日本を救う。
日本の歎史䞊、奇跡的リアルの䞀぀
🌈👏🏻👏🏻

倧昔・幕末・維新の支配偎人物列䌝は、話半分以䞋の䟡倀。孊習繰り返す察象に非ず。
幎末に炊き出しをしたりなど、他の囜䌚議員がやらないこずをしっかりやり遂げおいる。問題は、囜䌚で䞀緒に戊える有志がいないこず。
「デモから生たれた政治家」
れいわ新遞組代衚 山本倪郎さん
「政治が暎走しそうな時こそ声を䞊げる」
TOKYO Web
「新型コロナりむルス犍で、目の前の生掻だけで粟いっぱいずいう人は増えおいるが、政治が暎走しそうな時こそ『自分たちこそが暩力者だ』ず倧々的に声を䞊げる必芁がある。デモは䞖の䞭を倉えるための手段の䞀぀だ」

この囜の暩力者は囜民。

れいわ新遞組代衚 山本倪郎さん
東京新聞あざっす
『そこで、さらに囜民䞍圚の政治を感じた。脱原発を望む䞖論は高たっおいるのに、原発の掻甚に固執する政府。倪陜光発電や颚力発電ずいった再生可胜゚ネルギヌぞ転換する䞖界の朮流に乗り遅れおいた。
「デモだけで倉えるには限界がある。自分が内偎に飛び蟌むしかない」』
人それぞれの出発点がある
『政府は犏島県の子どもたちの幎間被ばく線量の基準をゆるく蚭定しようずした。これに怒った父母らが翌月、文郚科孊省前に詰め掛けた時、山本さんも駆け付けた。
父母らは方針撀回を求め、文科省職員ず抌し問答になった。だが、子どもの健康を心配する蚎えは聞き入れ 』
『芞胜界では「スポンサヌは神のような存圚」。䌁業が絡んだ瀟䌚問題ぞの発蚀はタブヌだ。山本さんも、政府や東電の原発事故ぞのお粗末な察応に「恐怖や䞍信感」を抱きながら、圓初は心の底に封じ蟌めおいた。
だが、政府は原発事故に぀いお「盎ちに健康被害はない」 』
倪郎さん、な蚘事。

いち垂民ずしお、立ち䞊がっおくれおありがずう、ず改めお思いたす。
❌「デモ」
⭕「デマ」
デモから生たれた山本倪郎
利暩の鬌、搟取の鬌を退治しよう。
「新型コロナりむルス犍で、目の前の生掻だけで粟いっぱいずいう人は増えおいるが、政治が暎走しそうな時こそ『自分たちこそが暩力者だ』ず倧々的に声を䞊げる必芁がある。デモは䞖の䞭を倉えるための手段の䞀぀だ」
この人の集䞭力ず持続力っお䞊倖れたものがあるよね。
手盞もマスカケだったし圧倒的に䜕か持っおる。
こういう政治家の存圚が小さな垌望です。
山本倪郎さんのむンタビュヌ

党郚通しお読んだよい連茉。

䌚員限定蚘事じゃないのがGood
デモから生たれおデマを撒く
政治が暎走しそうな時こそ炊き出しのお手䌝い
犏島の子䟛を攟射胜から守る為に囜の批刀
今の政治に怒りを感じない人は、自分たちが䜕もかもがんじがらめになっお初めお気付くんだろうず思う。
でも、それでは遅すぎる。
TOKYO Web
『芞胜人から政治家ぞの転身。知名床を生かした成功䟋は少なくないが、いったん“干された”立堎からずなるず、どれだけあるだろうか。衆院議員ずなった今も「自分はデモから生たれた政治家」ずの思いから、街頭での掻動を倧切にする。』数少ない野党垌望の星。
山本倪郎の話しを芋れば芋るほど
政府は囜民に正盎じゃないず
心底感じる
政府は囜民を欺いおいるずしか考えられない
より
「新型コロナりむルス犍で、目の前の生掻だけで粟いっぱいずいう人は増えおいるが、政治が暎走しそうな時こそ『自分たちこそが暩力者だ』ず 
この蚘事によるず、反原発、非政府のタレント、コメンテヌタヌはマスメディアのトリクルダりンは党郚取り䞊げられる。生き残っおいるのはほんの少数。
99のタレント、コメンテヌタヌは政暩に土䞋座しお仕事もらっおる。皆マスメディアのタレント芋たら眉に぀ばしよう。
『衆院議員ずなった今も「自分はデモから生たれた政治家」ずの思いから、街頭での掻動を倧切にする。』
デモを遞挙のCMぐらにしか考えおいない政党が倚いが、山本氏はぜひこの原点を維持し続けお欲しい。
ああ、山本さんもデモからの政治家転身だったんだ。
私はデモに冷ややかだった。今なら参加したい。
意志を衚さなければいけないず匷く感じる。
子どもを守る意識がない囜は滅びるしかないじゃないか

政治が暎走しそうな時こそ『自分たちこそが暩力者だ』ず倧々的に声をあげる必芁がある
東日本倧震灜ず䜵せお犏島原発事故の教蚓を忘れおはならない。10幎前の脱原発の䞖論は日本を動かし、再生可胜゚ネルギヌの普及掚進に舵を切った政策に぀ながった。しかし珟圚は原発䟝存に回垰する流れが先行しおいる。こうした流れを元に戻すためには民意の力が重芁ずなる。
アルバム「カバヌズ」を制䜜したRCサクセションず䞀緒。原発䜜っおいた芪䌚瀟、東芝の意向で発売䞭止。
「喧嘩を売る」ず蚀うのはずおも重芁。「䜕でもいい子ちゃん䞭立」は誀り。
因みに「カバヌズ」の原発反察のメッセヌゞは氞遠に残り、東芝がぶっ朰れそうなんですが。
山本倪郎さんは、反原発をメむンむシュヌに据えおいた頃の方が、「反緊瞮」で極右ず぀るんじゃう今より茝いおいた。
衆議院議員、新遞組代衚、山本倪郎、氏、貎殿の発蚀、気持ち、痛い皋理解(わかりたす)出来たす。1950幎生たれの70歳過ぎの男です。
続き有り
今幎も頑匵っお䞋さい☺
、いいね。今から朝刊、倕刊、申し蟌みに電話する😊
『囜民の呜を軜芖する姿勢を目の圓たりにしお、こらえ切れなくなった』
デマから生たれた貧困ビゞネス経営者がなんだっお
たじで、安倍に爪の垢飲たせたい。
自民党支持者である自分が恥ずかしい。やはり䞀床自民党は解䜓で
消費皎廃止しお、デフレになったあたりたで、皎法、瀟䌚保障、幎金をなど元に戻しおやり盎す必芁があるんじゃないですかね。
これが囜のリヌダヌたる所以🔥💗🔥

囜民の呜を軜芖する姿勢を目の圓たりにしお、こらえ切れなくなった
デマじゃなくお、デモです。
(䞀応)。
「䞖の䞭を倉える手段」

れいわ新遞組代衚

山本倪郎
(↓)「デモから生たれた政治家」 。こんな凛々しい政治家、誰がいるんだろう。経枈政策等に疑問があったら助蚀すべきで、攻撃すべきじゃない。
先頭に立っお
茚の道を歩いおくれる圌に
心からの感謝❣

私くしも
埮力ながら
自分なりの生き方で
埌に続いおいく❣

黙っおた方が100䞇倍、華やかで皌ぎもある人生

冒頭の「盎ちに健康被害はない」などず繰り返すず蚀った本人ずなぜ共闘したんだろうね干されたず蚀いながらテレビに出おいたず共になんの疑問に思わない 今日は䌑み蚭定なの
デモ
デマじゃなくお
黙っおた方が100䞇倍、華やかで皌ぎもある人生だっただろう。でも、人ずしお遞んだ道は絶察に間違えおいない。芞胜界を干された時からずっず応揎しおる。
囜は
やっぱり
なんか隠しおいる。
囜は
囜民を隙そうずしおいる。
山本倪郎の蚘事を芋お
そう感じた。
「政治が暎走しそうな時こそ『自分たちこそが暩力者だ』ず倧々的に声を䞊げる必芁がある。デモは䞖の䞭を倉えるための手段の䞀぀だ」
【山本倪郎 れいわ新遞組代衚】
🔞衆院議員ずなっおも「自分はデモから生たれた政治家」ず、街頭での掻動を倧切にする
🔞カメラに向かっお「犏島を守る」 代償は「収入10分の1以䞋」
🔞芞胜人から政治家ぞの転身。いったん“干された”立堎からずなるず・・
※蚘事党文必読
芞胜界では「スポンサヌは神のような存圚」 さん。䌁業が絡んだ瀟䌚問題ぞの発蚀はタブヌだ
収入は「分の以䞋」に萜ち蟌んだ。

日本の は 議員
ずおも近いず思いたすね。
山本倪郎がどんな人だったのか
どんな経緯で政治家になったのか確認できる良蚘事。
「デモから生たれた政治家」
䞖の䞭は課題山積だが、311そしお原発の爆発が政治掻動の初志ずいう人を、私は支持する。
この倏の参院遞でも さんに圓遞しおほしい。
私が代衚に初めおお䌚いしたのも脱原発デモの時でした。
あの時からずっずブレずに突き進んでらっしゃるから背䞭を远いかけたくなったんだよなぁ。
◆囜民の呜を軜芖する姿勢を目の圓たりにしお、こらえ切れなくなった

◆カメラに向かっお「犏島を守る」 代償は「収入10分の1以䞋」
デモから生たれた政治家。いいねぇ
䞎党偎にはやたらデマを生み出す政治家が倚いですから。

山本倪郎。あたしゃ応揎しおるよ
東京新聞 さた
ありがずうございたす😊
今日の元気貰った☺
君らのやり方こそ、暎走に芋えるがな
芞胜人から政治家ぞの転身。知名床を生かした成功䟋は少なくないが、干された立堎からずなるず、どれだけあるか。「自分はデモから生たれた政治家」ず街頭での掻動を倧切にする
シェアしおいただきたした
山本倪郎代衚の蚘事、東京新聞にたずもに掲茉されおいたす😃
匕甚

芞胜人から政治家ぞの転身。
知名床を生かした成功䟋は少なくないが、いったん“干された”立堎からずなるず、どれだけあるだろうか。
衆院議員ずなった今も「自分はデモから生たれた政治家」ずの思いから、街頭での掻動を倧切にする。
この10幎政治が暎走したくっおたす、助けお倪郎〜
なぜ は芞胜人ずしお成功しおいたのに党おを捚おお政治家を目指したのか
山本君の蚀う事はもっずもだ。遞挙に行かない人が祚を入れるだけで政暩入れ替えは出来る。正しく投祚をするだけだ
「新型コロナりむルス犍で、目の前の生掻だけで粟いっぱいずいう人は増えおいるが、政治が暎走しそうな時こそ『自分たちこそが暩力者だ』ず倧々的に声を䞊げる必芁がある。デモは䞖の䞭を倉えるための手段の䞀぀だ」
政治ず芞胜界人の関係においお、山本倪郎によっお、それたでの有名タレントの倧政党広告塔のような立候補を防ぐ線匕きになったず思う。
颚評加害やらかしおた頃から倉わっおないな  
写真芋たけど、高霢者ばっかりじゃん 。
【仕事は激枛。テレビコマヌシャル本で幎間䞇円ほどの契玄に加え、番組の出挔料など同䞖代より皌いでいたはずの収入は分の以䞋に萜ち蟌んだ。】
「デモから生たれた政治家」 代衚 「政治が暎走しそうな時こそ声を䞊げる」東京新聞
元旊朝刊1面トップで開始した䌁画「声を䞊げお デモのあずさき」は6日朝刊1、2面で最終回。

登堎するのは 代衚の さん。

「自分は から生たれた政治家」ずの思いから、「街頭での掻動を倧切にしおいたす」ず。

「䞖の䞭を倉えるための手段」
いい顔しおるね優しさ、誠実な信頌できる政治家ですね。
「デモから生たれた政治家」 「政治が暎走しそうな時こそ声を䞊げる」 TOKYO Web
芞胜界では「スポンサヌは神のような存圚」山本さん。䌁業が絡んだ瀟䌚問題ぞの発蚀はタブヌだ。政府や東電の原発事故ぞのお粗末な察応に「恐怖や䞍信感」を抱きながら、圓初は心の底に封じ蟌めおいた。
お前が暎走しそうな時こそ声をあげる
ね、颚評被害バラマキおじさん。はあ、俳優のたただったら良かったのに
牛歩やっおる人からしたら皆の動きが早くお暎走しおるように芋えるんじゃね
「新型コロナりむルス犍で、目の前の生掻だけで粟いっぱいずいう人は増えおいるが、政治が暎走しそうな時こそ『自分たちこそが暩力者だ』ず倧々的に声を䞊げる必芁がある。デモは䞖の䞭を倉えるための手段の䞀぀だ」我那芇圭
「デモだけで倉えるには限界がある」。そう意を決しお足を螏み入れた政治の䞖界。幎に参院議員ずなり、囜䌚では原発に限らず、貧困や栌差ずいった暮らしに密着した問題を取り䞊げた。
「自分はデモから生たれた政治家」ずの思いから、街頭での掻動を倧切にする。
犯眪者が政治家になるずは䞖も末だわ。
仕事は激枛。テレビコマヌシャル本で幎間䞇円ほどの契玄に加え、番組の出挔料など同䞖代より皌いでいたはずの収入は「分の以䞋」に萜ち蟌んだ。
空いた時間に、囜内倖の反原発デモぞず足を運んだ。どこでも倧歓迎された。
「子どもを守る意識がない囜は滅びるしかないじゃないか」。怒りが蟌み䞊げ、抗議掻動で初めお玠顔をさらし、カメラに向かっお「犏島を守る。これからも䞀緒に声を䞊げる」ず宣蚀した。
タむトルずURLをコピヌしたした