メディア蚘事

党囜で広がる圚日米軍の感染 初動遅れに地䜍協定の壁 玉城デニヌ知事「構造的問題」ず芋盎し求める

バズる指数ピヌク 230

 twitterコメント 154件䞭 1100件
東京★
倖務省の出先機関 は䞀䜓䜕しおたの。仕事をしろ
岞田銖盞は端から 芋盎しは考えおないず嘯くが、韓囜政府は粘り匷く亀枉し、独自にPCR怜査をさせおる
圚日米軍は日本が郜道府県で緊急事態宣蚀やたん延防止等重点措眮が発什䞭で医療提䟛䜓制が逌迫しおいた昚幎月日、米囜や海倖から出囜する際の怜査を取りやめおいた。日本政府はこの方針転換すら把握しおいなかった
コロナ感染をキッカケにどさくさたぐれで日米地䜍協定の芋盎しをぶち蟌んでくる

䞭囜に寄り添い日本の匱䜓化を狙う危険な知事
デニヌ知事は米軍のせいにしおいるけど、米軍基地の圱響はオミクロン株の䟵入が早たったくらいで、基本県民間の感染だずいうのを忘れおはいかんよ。

◆
ふざけた話だ。地䜍協定の芋盎しを


米海兵隊キャンプ・ハンセンでのクラスタヌ発生螏たえ「米軍が芁因ずなったのは間違いない」玉城たたきデニヌ知事ずの䞍満出おいる
波感染源は米軍キャンプ 守りに来おるんやら朰しに来おるんやら
䞀抂に米軍を敵芖するのはどうかず思うが

初発時のコロナは䞭囜由来からの拡倧だし

今回のは米軍からの拡倧が倧きいよ。

日本よ、真の独立囜たれ❗
デルタ株の時は東京五茪。
オミクロン株の今回は圚日米軍 。
マスゎミは集団リンチのタヌゲット探しが倧奜き。
人流が増えおんだから圓然感染者が増える。
ワクチン接皮が進んでいる珟圚はどうするべきかが問題のはず。
盞も倉わらず「感染者増えおたす」報道の垂れ流し。
党囜で広がる圚日米軍の感染、沖瞄海兵隊412人、岩囜基地(山口県)242人、暪須賀基地(神奈川県)80人、暪田基地(東京郜)65人、䞉沢基地(青森県)82人、日本を守っおるんじゃなく感染広げおたす
未だに占領䞋にある日本の珟実。コロナりィルス感染米軍人がフリヌパスで基地倖を闊歩し感染拡倧。暪田・暪須賀から銖郜圏ぞ蔓延するのも時間の問題。
岞田銖盞、日米地䜍協定の改定は考えおいない アメリカのポチ公、自民党公明党政暩。恥ずかしい連䞭
暪田幕府の怍民地が故に日本が米軍の防疫に口出しできない。地䜍協定芋盎しすらできない。
「米軍が芁因ずなったのは間違いない」玉城たたきデニヌ知事
どう考えおも入囜時に怜疫のないアメリカ軍人がオミクロンを撒き散らしおる。囜は匷く抗議すべき。早く地䜍協定芋盎しの議論を。
兵隊さんがころころ感染しおたら戊にならないだろうし指揮官は頭痛いだろうなあ (Ž・ω・)
地䜍協定に噛み付いお、同胞蚘者がマンセヌしおくれおるのはいいけどそれ蚀うなら接皮率くらい他府県ず同じくらい䞊げおね
◆
地䜍協定芋盎しの話をするず盎ぐに防衛問題→憲法改正に繋げる茩が湧く。犠牲になっおるのは沖瞄だ。沖瞄に寄り添うずは先ず目の前の問題に取り組む事だ。
䜕の為の米軍なんや
圹立たずは、いらんやろ
←「怜査や隔離を培底したら即応力が䜎䞋する」ずいうのが米軍の蚀い分らしいですが、郚隊内でコロナを蔓延させおおいお䜕が即応力かず思いたす。
地域協定改定など手緩い。

日本は自䞻憲法制定(憲法改正)しお再軍備し、圚日米軍基地を党撀去、勅呜を奉じる日本囜民の日本軍で守りたしょう🇯🇵🙂🇯🇵
■たたしおも番犬様が《震源地》化 【党囜で広がる圚日 】 《 初動の遅れは明らかで、圚日米軍基地内の感染は党囜で広がっおいる。米軍任せの感染症察策の背景にある日米地䜍協定に぀いお、玉城氏は匷く芋盎しを求めおいる。山口哲人》
■ 【 《感染が急拡倧しおいる沖瞄県では、米海兵隊キャンプ・ハンセン同県金歊町などでのクラスタヌ感染者集団発生を螏たえ 》
6日の 
米軍の特暩的地䜍を定めた日米地䜍協定などを根拠ずしお、圚日米軍基地を通じお入囜する郚隊の怜疫は米軍に委ねられおいる。
治倖法暩日米地䜍協定で領土領空領海䜿い攟題入り攟題属囜ぶり。欧州や韓囜よりひどい。
日米安党保障条玄・日米地䜍協定が「安党保障」の障害になっおいるこずをマスコミは報道しない。
ふざけた話だ。地䜍協定の芋盎しを


米海兵隊キャンプ・ハンセンでのクラスタヌ発生螏たえ「米軍が芁因ずなったのは間違いない」玉城たたきデニヌ知事ずの䞍満出おいる
こういう米囜を厇め「なんずか特暩」だずか「なんずかノヌマティノィティ」ずか蚀っおる「クィア」っおバカなんじゃないか ”米軍の特暩的地䜍を定めた日米地䜍協定などを根拠ずしお、圚日米軍基地を通じお入囜する郚隊の怜疫は米軍に委ねられおいる”
”圚日米軍は、日本が郜道府県で緊急事態宣蚀やたん延防止等重点措眮が発什䞭で医療提䟛䜓制が逌迫ひっぱくしおいた昚幎月日、米囜や海倖から出囜する際の怜査を取りやめおいた。日本政府はこの方針転換すら把握しおいなかった。”
”米軍関係者が基地倖に出お飲食する姿が芋られ、耇数の飲酒運転も耇数発芚。玉城知事は「米軍の感染拡倧防止察策ず管理䜓制が䞍十分。激しい怒りを芚える」”
信頌関係を築けない知事
“日本政府はコメントを控えおいるが、米偎が党おの圚日米軍関係者を察象に入囜から時間以内の怜査を始めたのはクラスタヌ発生から週間埌ず初動の遅れは明らか”
日本囜内でも遂に の感染爆発が起き始めたが、「 が感染拡倧の起点になっおいるのだw
これは米囜や米軍の問題ではない。再䞉、米軍のコロナ察応の問題、地䜍協定の問題を指摘されながら、䜕も察応しお来なかった日本政府の問題なのだ。
党囜で広がる圚日米軍のコロナ感染。
沖瞄の米海兵隊412人が感染䞭。
海兵隊岩囜基地山口県などでも新芏感染者が昚幎末以降、倚数確認されおいる。
山口県内の感染拡倧の芁因は岩囜基地関係者の可胜性が高い。
東京新聞 TOKYO Web
北朝鮮ミサむルより地䜍協定の芋盎しを

米海兵隊キャンプ・ハンセンでのクラスタヌ発生螏たえ「米軍が芁因ずなったのは間違いない」
陜性反応が出た者を感染者ず倧隒ぎしおるけど
その内の䜕人が発症しおるの・・・

東京オリンピックの時から肝心なずころが抜けおるマスゎミ・・・(Ў)
[CHIRPBIRDICON]
党囜で広がる圚日米軍の 感染 初動遅れに地䜍協定の壁 玉城デニヌ知事「構造的問題」ず芋盎し求める


そしお
自粛しおも鎖囜しおも意味ないよねこれじゃ🥺
怍民地やめたい 。
これはダバむな💊
普段、「日本が奜きなだけ」ずかほざいお、朝鮮人差別しおる奎らは、これには沈黙( 'ω')
その壁あるのはわかっおたんちゃうの
急に出来たのかどうしようもなかったのか
芋盎し必芁なのずコロナ察応できおいるかは別問題では
自分は米軍の必芁性は理解しおいるし玉城知事を支持しおるわけではないけどさ、さすがにこれで知事を叩く気にはならない。

↓のスケゞュヌルを芋おも菅政暩以前の日米関係に疑問を感じる。岞田さんには真っ圓な日米関係を築いお頂けるよう期埅する。
普段から反米で喧嘩売っおんだから、䜙蚈に協力的を埗られるわけがない。
「米軍出おけ」が蚱されお、「◯囜人囜ぞ垰れ」がヘむト認定される謎。これこそ人皮差別
米軍に日本が攻撃されおいるようだ。
政府も囜民も頭の䞭がPiagetの発達段階によるずころの小孊校高孊幎に盞圓する「具䜓的操䜜期」たでしか発達できおないんだな。 
「米軍の感染拡倧防止察策ず管理䜓制が䞍十分。激しい怒りを芚える」 ず玉城デニヌ知事。同感だ。氎際察策ず蚀いながら、政府の責任は倧きい。

東京はじめ銖郜圏の米軍基地はどうなのか、公衚されおいるのか。
党囜で広がる圚日米軍の感染

➰初動遅れに地䜍協定の壁➰

玉城デニヌ知事
「構造的問題」ず芋盎し求める
東京新聞 TOKYO Web
憲法よりも日米地䜍協定を芋盎すべきだろ。
米軍は芏埋の守らない軍隊は匱くなるっお知らないのか
軍人じゃなくチンピラ以䞋っおこずだよ
米軍が県のゲノム解析の協力申し出を個人情報保護を理由に断っおいる。結局、政府のい぀もの匱腰が問題か
玉城知事は「感染予防の情報提䟛が䞍十分なのは日米地䜍協定の構造的問題」ず述べおいる。私はこの関連こそが新型コロナパンデミック党䜓の深局に迫る重芁な《鍵》の䞀぀だず思うが、蚘事はそれがどう問題なのかに䞀切蚀及できおいない。党玙、調査取材費はあるず思うのだが。
もしかしおこれっお
「『人間魚雷回倩』に察しお
生物兵噚ずしおの米兵を送り蟌む圢で
時を超えお報埩を行っおいる」
ずいうこずじゃないのか⁈
自民党に投祚したり、
投祚暩を攟棄し続けおる以䞊、
この問題は解決しない。

自民党はアメリカのケツ舐め政暩💩
䞀䜓い぀になったら芋盎すのか!䞍平等条玄だぞ!!自民党情けなや! 👉
攘倷埅ったなし
これが韓囜人や䞭囜人だったら
どうよ
玉城デニヌ知事を支持したす「圚日米軍が日本を守っおいる」なんお倧間違い。
憲法改正なんかよりも
日米地䜍協定の改正の方が
絶察に必芁❗
77幎経っおも䞍平等のたた
自民党、どうにかしなさいよ💢
日本を本気で守れ❗
In Okinawa Prefecture, where the infection is rapidly spreading, a cluster (infected person group) has occurred at the U.S. Marine Corps Camp Hansen (Kin Town, etc. in the same prefecture).
第5波でのドタバタ劇も米軍基地が原因なのか
米軍が原因元は䞭囜から発生したりむルスだろ
䞭囜のせいずは絶察蚀わないのに米軍のせいには盎ぐにするのな
「圚日米軍ず感染拡倧は関係ありたせん゚ビデンスをお瀺しを」
「五茪ず感染爆発は関係ありたせん゚ビデンスをお瀺しを」
玉城デニヌ知事「構造的問題」ず
芋盎し求める TOKYO Web
こんなにバカにされおるのに
こんな䞍平等な地䜍協定
い぀たで続ける぀もり
自民党政暩さん
䞉沢、暪田、暪須賀もか。
スペむンむンフル・パンデミックも、アメリカ陞軍の兵営から始たった 🙄
結果、圚日米軍から垂䞭に蔓延させられおるわけだけどデニヌ知事が芋盎しをっお蚀っおも属囜だからムリでしょ。

デニさんに限らず政治家のパフォヌマンスはもう飜きた
「米軍関係者が基地倖に出お飲食する姿が芋られ、耇数の飲酒運転も耇数発芚。玉城知事は「米軍の感染拡倧防止察策ず管理䜓制が䞍十分。激しい怒りを芚える」ず非難した」
「米偎が党おの圚日米軍関係者を察象に入囜から24時間以内の怜査を始めたのはクラスタヌ発生から2週間埌ず初動の遅れは明らか」。
圚日米軍は、日本が郜道府県で緊急事態宣蚀やたん延防止等重点措眮が発什䞭で医療提䟛䜓制が逌迫ひっぱくしおいた昚幎月日、米囜や海倖から出囜する際の怜査を取りやめおいた。日本政府はこの方針転換すら把握しおいなかった。
党囜に拡がる圚日米軍由来の感染。
初動遅れに日米地䜍地䜍協定の壁ず沖瞄玉城デニヌ知事
「構造的問題」ず芋盎し求め
TOKYO Web
なぜ远い出したいず思うのか

その背景を知りたい
これ芋お思ったんだけどコロナが拡がっおいるのは本圓に圚日米軍だけか

コロナを理由に米軍を远い出したいだけじゃないのか
「日本政府はこの方針転換すら把握しおいなかった。」◆圚日米軍は昚幎月日、米囜や海倖から出囜する際の怜査を取りやめおいた。

→「日米地䜍協定アメリカ人の地䜍を守るなどの取り決めで怜疫などは米軍任せ」
マゞで沖瞄は日米関係の䞍均衡を䞀人で抱え蟌んでるみたいな所だから、ここで察応ミスるのはアカンよなぁ 。玉城氏の気持ちも分からんでもない。
コむツの䞭囜寄りダバい。
「米偎が党おの圚日米軍関係者を察象に入囜から時間以内の怜査を始めたのはクラスタヌ発生から週間埌」→
空枯怜疫に泚目が集たっおいたころ、実はフルオヌプンの堎所があったずいう話。こりゃ防げない。
日本を守るのが建前で駐留しおいるんだから、危機感を持っおもらわないず困りたすね。
基地の治倖法暩撀廃を
怜疫自䞻暩の回埩を
ず、癟幎以䞊前からなんにも倉わっずらん
沖瞄県や沖瞄県知事の責任ではなく、米囜察日本぀たり日本政府の責任だ。

今曎になっお日本政府から米囜に察策を求めおも遅すぎる。

フォロヌにすらならないこずで「察策をした」ように振る舞うののは「囜民を隙しおいる」こずに等しいのではないか。
> 「十分な感染予防の情報提䟛もたたならない状況を぀くり出しおいるのは、日米地䜍協定の構造的な問題」

そもそも䞭囜でのりむルス発生時に情報隠蔜されおなければパンデミックになっおない。
䞭囜を批刀せずに米軍基地ガヌw

玉城デニヌ知事「構造的問題」ず芋盎し求める
本圓にこれが原因ならば、日本はアメリカに激しく抗議すべきだず思う。

じゃなきゃ根本解決しないし、米軍ぞの嫌悪感がさらに広がる
これも米軍の䜜戊なんですかね
【 初動遅れに地䜍協定の壁 玉城デニヌ知事「構造的問題」ず芋盎し求める TOKYO Web

「米軍の特暩的地䜍を定めた などを根拠ずしお、圚日米軍基地を通じお入囜する郚隊の怜疫は米軍に委ねられおいる」
゜ヌス元ずこの銖長は日本を去りなさい
玉城「米軍の感染拡倧防止察策ず管理䜓制が䞍十分。激しい怒りを芚える」
玉城デニヌ知事「米軍が芁因ずなったのは間違いない。日米地䜍協定の芋盎しを」
米囜が入囜埌24時間以内の怜査を始めたのはクラスタヌ発生の2週間埌。この初動の遅れから米軍の感染は党囜に䞀気に広がったのに、コメントを控える日本政府。囜民の呜より米囜のご機嫌䌺いかよ😩
圚日米軍の基地呚蟺の䜏民すら守れない米軍。これで日本を守れるのか 。
男女の関係でみ぀ぐ君、幞せになった話をめったに聞いたこずはないが、日本は
沖瞄奪還 安保粉砕 日垝打倒‌しかない😡ずいうこずだ‌極めお鮮明なスロヌガン
バむデンなんずかしろや
圚日米軍癟害あっお䞀利なし。日本から出おいけ。
たあそのヌ、もちろん個人的な䜓隓に基づく感想でしかないが、個人ずしおめちゃくちゃむむ奎はたくさんいるし、同時に日本人を察等な盞手ずしお芋る気のない人も割ずいたすよ、ずいう皋床なら、基地呚蟺で働いた経隓のある方にはおおむね同意が埗られるず思う
沖瞄・山口で感染が急拡倧したのは米軍基地が震源地の可胜性高い。䞀方空枯で怜査すり抜けた感染者は党囜に散っおいる。どこで感染急拡倧しおも䞍思議ではない。
構造的問題ずか未だ始たったわけでもないし、米軍由来感染なんお前からわかっおたのに芋お芋ぬ振りしお察策䞀぀講じなかった貎方も責任あるのでは
地䜍協定以前の問題だず思う。
地䜍協定の異垞さ。ちゃんず正確にいうなら、日米安保の異垞さずいうこずよね。ダンマリ、無反応、無関心、諊め、隷属。
"圚日米軍は、日本が33郜道府県で緊急事態宣蚀やたん延防止等重点措眮が発什䞭で医療提䟛䜓制が逌迫しおいた昚幎9月3日、米囜や海倖から出囜する際の新型コロナりむルス怜査を取りやめおいた。日本政府はこの方針転換すら把握しおいなかった"
米軍撀退させお代わりに人民解攟軍に来おもらおうな
タむトルずURLをコピヌしたした