メディア記事

《静岡・3歳女児バス置き去り》記者会見で副園長の「疲れた発言」はデマ拡散か、指摘の声が広がる

バズる指数ピーク 350

 twitterコメント 65件中 1~65件
《バス置き去り》副園長の「疲れた発言」はデマか
会見はクソでしたが切り抜き動画はデマです💦
正義マンはすごいよな(笑)
園長達が許せなくて攻撃したいが為にデマを流し更なる批判を誘導したとも思える。許せないのは分かりますが一線を越えてはいけません。
副園長の「疲れたー」発言は、確かなものではなく、「おつかいありさん」を聞き間違えたものである可能性があるらしいという記事
一方で遺族に謝罪した際に約束した「廃園します」を
説明会では一転「今後は〜」というような不誠実な対応があったという文春記事も出てたりする
捏造週刊誌がどの口で…とは思う。
《バス置き去り》副園長の「疲れた発言」はデマか
疲れたと言ったのはデマだからクズ共の罪が許されるとでも?🐴🦌なこと書いてんじゃねぇぞマスゴミ。女の子が受けた苦痛と恐怖を考えたら取るに足らない。
偏見と先入観ですね。
マスコミも何が聞きたいのか分からんね。
記事の内容云々よりも、幼稚園バスの写真が二枚あって、事故が起きたのが、どうもこのハイエースっぽいのだが、これだと外から車内が見えないんだけど
私も園の関係者には怒りを感じるが、それはデマに基づくものであってはならないし、感情的になりやすい問題だからこそ、偏見や先入観には注意せねばならない。■
恥ずかしくないですか?
拡散した人も謝罪してますよ
それとも相手が悪い人であればどんなデマを流しても良いという考えでしょうか?
たぶん俺より年上の人だと思うんですが、情報はちゃんと自分で確認して取捨選択するのが上手く生きるコツだと思いますよ
あんだけ爆笑してたんだ、疲れた~って聞き取られてもおかしくないだろ。

大した問題じゃねえ。だからなんだクソ
記者会見での「 ただ発言の発端は司会進行の職員。「疲れちゃった」と愚痴り「疲れた?」と副園長が相槌!
(゚ω゚)いくら事件に腹を立てていても、こういうのは気をつけないとな…
だからあ
週刊女性さんも付き合いがあるやつらからじゃないですか?手前味噌でしょ
まあぶっちゃけ報道がくだらない。当事者じゃないんだから園に直接電話で苦情とか論外。3時間の素人会見を切り取れば、極度のストレスで笑うつもりなく笑う部分もあるだろう
そういえば日常生活でもマスクつけてると「え?なんて言ったの?」って聞き返されることが増えたな。特にコンビニの支払い。
この園の杜撰さには怒りしかないし対応も酷いと思う。だけど、疲れた発言、聞き取りを間違って拡散されたツイートのリプにコイツの孫を同じ目にあわせたいというのがあってゾッとした。怒りの方向を間違えたらそれは正義ではない。言いそうってだけで確証なく拡散も怖い。
鉄道ファンニュース
疲れたはデマだったとする記事も出てきています。

park_kohさんが上げた切り抜き動画ツイートには未だに「疲れた」キーワードに怒ってる方もいます。私も親です。今回の事件で、冷静に、何が問題だったのかの整理がなされなければなりません。動画の取り下げをお願いします。
どちらにしても記者会見に望むのには準備不足

《バス置き去り》副園長の「疲れた発言」はデマか
ひとつひとつきちんと精査しないといけないですね。
疲れた発言が間違いで
それを差し引いても の会見は見るに堪えない会見だ。
それだけ注目度の高い事故、批判で終わらせることなく、日本社会に住む同じ人間として、何ができるのかを考えていく
>>“第三者”としてあらためて情報の扱いには細心の注意を払うべきなのかもしれない。

「なのかもしれない。」って。記者が変が言い回しで逃げるんじゃないよ。
鵜呑みにはしてはいけない
冷静に物事は見て慎重に発言しないと(自戒をおもいきり込めて)
何でこんなラッピングバスにしたんでしょうね?
これじゃ、助けを呼べません。窓を塞いじゃいかんでしょう? 規制すべき。

駐車場も、見通しの良い所の方がいいですね。誰かが気付ける。

#
:

おつかいありさん…
副園長、担任もいいけど、この問題、事の本質を全く押さえないで報道してると大間違いだぞ。極論的に言えば事件を起こした園長ひとりの問題
おつかいありさん
園の対応はクソですが、会見フルで見ましたか?疲れた発言はデマです
園の対応はクソですが疲れた発言はデマです💦
うーん週刊女性もよくやる無責任な他人をつかった拡散や発信でしょう
拡散する人は良く確認してからやった方がいいよ。
一方的な意見しか聞かずに思い込むのは危険だよ。
マスコミを擁護するわけじゃないけど、きちんと裏取れて発表してるんだからそこはちゃんと認識した方が良いと思う。
とりあえず落ち着いて情報を得るのが一番かな。
こわいね。
『疲れた発言はデマ』と記事にするのはいい事だけど副園長の隣にいたのは「担任」ではなく「主任」。担任は会見にはいない。
「他のユーザーから“デマ”であることを指摘されてのことだったみたいですね」そうだったのか。。
単純にここの管理手法って幼稚すぎて感覚や感性を感じない!!許認可制度を見直して国としても地方と連携し基本法や詳細な制度を設けるべきだ!
ほらな。
敵意丸出しで会見見てたやつは、事実誤認でネットリンチだよ。
なぜSNSユーザーはずっと愚かなのか
3歳女児バス置き去り死 記者会見で副園長「疲れた」発言はデマ?指摘の声
《バス置き去り》記者会見で副園長の「疲れた発言」はデマか 本当に聞き間違いだったのか意図的にデマを拡散したのか。
どちらにせよ感情的な投稿は見ないようにしていないと流されてしまいそう。
3歳女児バス置き去り死 記者会見で副園長「疲れた」発言はデマ?指摘の声
3歳の子供殺しておいて
発言のひとつやふたつ捏造されたからなんだよ。

大体「疲れた」と発言してても疑う余地もないレベルの対応してる
はぁぁぁぁぁ❓❓❓

YouTubeで冒頭しか見てないけど
もう呆れるね‼

園長もそうだがもう幼稚園の運営
する資格なし💢
こんなずさんで無責任経営者の
幼稚園に通わせたくない保護者が
大半だろうね‼

まぁ廃園の道だろうけど‼
子供にマスクさせる国民が、まだこういうことで騒げる心を持っていたんだ、というのが正直な感想。
あの副園長の「おつかいありさんww」は 疲れちゃったw に聞こえても仕方のないほど不謹慎で嫌な態度、言い方。
謝罪会見で耳を疑う、言うはずの無い言葉をあの二人なら言いかねないから皆勘違いをしてしまったんだろね。
「このツイート主は後に当該ツイートを削除した上で、《前後を含め確認した所、聞き間違いでした
誤情報を拡散してしまったこと、お詫び申し上げます》とお詫びの文面を投稿したのです
他のユーザーから
「週刊女性」が先手を打ってきた。デマ(なら)拡散の一翼を担った「女性自身」がどう出るか。私の出した質問メールに対する返事はあるのか。
全く擁護するつもりはないが、この副園長は管理職ではあるが名ばかりみたいなもんでしょ。園長、補助員、担任の誰かが気づいてれば防げた事案
園長のミスによる死は、責められても仕方ないけど、それよりも老人達を現場に出させるような人材不足を嘆くべきかもね

静岡・3歳女児バス置き去り》記者会見で副園長の「疲れた発言」はデマ拡散か、指摘の声が広がる
《バス置き去り》記者会見で副園長の「疲れた発言」はデマか
内容はどうあれ、あの状況で笑える神経はわからない
とはいっても副園長も笑ってたよね・・・
《バス置き去り》記者会見で副園長の「疲れた発言」はデマか 一部にデマではあっても、あの園長会見は、「老人の保身の醜悪さを見せつける。会見を聞く側を不快にさせ憤らせる」もの。だからこそ、「デマ」が真実の如く拡散する。
聞き間違いご注意だな
だが園長副園長の態度はなっとらんのは事実
所詮爺だから言い逃れ
誰もが言い逃れするんでしょ
「聞き間違い」と「デマ」は違う。
「デマ」は悪意がある。
副園長の「疲れちゃったー」は死亡園児の好きだった歌「おつかいありさん」の聞き間違い?
とにかく叩きたいだけ。そのためには平気でデマを拡散する。
しょーもない。もうええわ
でも、ヘラヘラしてたことには変わらない🤬
「それまでも園長の態度、そして副園長も別の質問の際には言い間違えて、誤魔化し笑いを浮かべるような場面があったのも事実。」
副園長の「疲れた発言」はデマ拡散か
態度が悪く見えたのと、デマの拡散は別でしょ。園長だって動揺してると思うけど。〉〉〉
タイトルとURLをコピーしました