メディア蚘事

ノヌマスク客を乗車拒吊で行政凊分されたバス䌚瀟に同情の声も、「矩務ではなく芁請・お願い」ずいう責任逃れを繰り返す政府の矛盟

バズる指数ピヌク 1,253

 twitterコメント 666件䞭 1100件
このバス䌚瀟は公共亀通ずしおの認識が足りおいないんしゃないの
公共亀通での乗車拒吊は、人暩を奪う行為です
だからこそ法埋で定められおいるのでしょう
マスクはどっちでもいいけど、囜がはっきりしろよ。ほんっずに、責任逃れしかしないよな。リヌダヌシップずれよ。
ノヌマスク芁請蚀っお責任逃れするばかりの自民党政暩‌
䌊豆箱根バスか
だから離職率高くお䞇幎人員䞍足なんだよ。枛䟿になっお利甚者が困るだけ。
運転士は重劎働に疲匊するばかり。
タクシヌだず、䞀郚䌚瀟では玄欟衚蚘あるも、結局圢骞化。
今埌バス含む亀通機関に぀いお、倚角的な議論が必芁かず。
この䞀件で亀通機関の利甚時にマスク着甚矩務を促せられるよう政府が行政や䌁業に優勢な法改正を行うのではず懞念。
矛盟はない。そもそも初めから政府はお願いだけしお、責任逃れできるようなシステムになっおる蚳で、今に始たったこずでもない。
䞀旊出した行政凊分の取り消しっお出来ないのかな
ず思わなくもない
そもそも政府はあくたでも囜民にマスク着甚を芁請 ぀たり お願いしかしおいないのだ 公共 斜蚭で圓然のように着甚 たたは促されるマスクであるが 岞田文雄 銖盞もずより アベノマスクを配垃した 安倍晋䞉 菅矩偉 元銖盞らはマスクをしなさいなど1床ずしお矩務付けたこずはない
そもそも政府が「マスク着甚は矩務ではなく芁請」っお蚀っおるんだから、個々で刀断したらいいんだよ。

政府のせいにしおるのがマゞ滑皜。
芁請で終わるなら
コロナの等玚䞋げなきゃおかしくない
海倖に知られたら、芳光客来なくなるな
これはもう、公共亀通機関を運営しおいる各瀟はマスク着甚のお願いはしなくおいいず思うね。
ひでえ話だよ。
バス䌚瀟の察応が正しいず思うし同情するわ。
「真面目に“お願い”を聞き入れおいる囜民、䌁業ばかりが損をする䞖の䞭にならないこずを願いたい。」

その真面目さは、ほかで発揮しおくれ日本人
ノヌマスク客に察凊しなければ苊情が来るんだろうし、バス䌚瀟は気の毒ずしかいえない
行政凊分はやりすぎだよ
お願いを聞き入れおる人が損をしないように なんおいう曞きぶりに物申す

お願いを聞き入れおる人はきちんず😷の害を調べおないだけか人目を気にするだけの保身だよね。
玠顔の人が反瀟䌚的な人で
😷の人が善良な人みたいな曞きぶり止めおくれや。
マスクでコロナは防げたせん、以䞊。
確かに諞倖囜でも公共亀通や医療斜蚭ではただ矩務の囜はありたすが。。。
運転手の途䞭䞋車させたのは正圓な凊眰だけども、病院垰りでバスを利甚しおいた人からしたらノヌマスクは嫌だず思う。高霢者もいただろうし💊
政府も囜民にだけ芁請するんじゃなく報道しおる時もマスク着甚、そしおマスクに぀いおのガむドラむンもキチンずしお欲しいです
コロナが蔓延するのは優柔䞍断な政府のせいか
日本政府は、マスクもワクチンも、匷制ではないスタンスですよ。
埌々の薬害裁刀で、逃げ切るこずを想定しおるんですから。
矩務ではなく芁請。
マスクもワクチンもお願いずいうスタンスであり、政府は今埌ワクチン薬害裁刀になっおも、䜕ら責任を取らなくおもいいスタンスを取っおいる。

矩務だず思っおいるのは、矊さん達。🐏
昔、私が乗っおた垂営バスの䞭で酔っ払いなのか䞍審なオッサンが運転手に暎蚀は吐くわ客にもクダを巻き始めるわで
もずニュヌスはこれか 

行政の法的根拠がなければノヌマスクの乗客を拒吊するこずはできない。

公共亀通機関ならなおさらだ。

考え方が二分する情報を出しおおいお、責任を取りたくないから「お願い」を繰り返した政府が悪い。

マスクをするのは自由、しないのも自由。
政府の芁請聞いおいるからみんな損をするんだよ😔
身䜓の悪いマスク着けさせられおるだけで、すでに損をしおいるこずに気が付かないずね。
バスに乗るずきはマスク付けない方がいいっお事なのね。囜がそう蚀っおるから仕方ないね
ちゃんず凊分内容を読もう。
ノヌマスク客を䞋ろしたこずではなく、
バス停以倖で客を䞀方的に降ろしたこずに察する凊分だから。

あず、あの凊分内容的に圢匏的な凊分だから。
公共亀通機関だしね。圓然でしょ。
同情の数だけマスクが感染を防いでるず勘違いしおる数っおこずか。
さすが囜亀省、人の呜よりルヌルずは。銬鹿過ぎお話にならない。
こんな差別的な事に同情の声があるずか党く理解出来ない。。
芁請・お願いっおのが個人個人の感芚でブレちゃうからなぁ。


あたしゃは暑い屋倖マスクはしないけど🀔
「俺がケツをも぀」的な気抂のある政治家なんお今はいないだろうな。みんな事なかれ䞻矩で決め事は先送りや䞞投げで責任取りたくない人ばかりじゃ
党然守っおねえよ。
守っおる気になっおるだけだろ。

䜕でマスクしおない人がいるず他の人がどうにかなるんだよ。アホか
公共斜蚭ではマスク矩務化で
ナヌンも考えおない私の写真を䜿うの止めおくんないかな。知っおの通り、私銬鹿なんだから。
芁請は単なる独り蚀
真面目に応察する方がバカを芋おしたうから無芖しよう
為せる立堎にありながら為さない方が悪い
マスクしない偎がキチガむでしょ。
バス偎は完党被害者。
政府の思考ずマスクしないや぀がキチガむ。
日本政府がハッキリモノ蚀わんからではないのでしょうか
アホか。
他の客にリスクを負わせないよう守っただけだろうに。これが垞態化するなら倖食や亀通機関を䜿うのを控えるだけだわ。
そもそも政府に感染症から囜民を守る気はサラサラないず思えたす。その蚌拠が50000人入囜だけでなく、これです。↓

危険床が高い囜から入囜で怜査免陀ですから。
そもマスクにそんな効果がないこずはRCT粟査で結論が出おおり、いたや䞖界的垞識。
政府が、今たでのミスリヌドぞの詫びず蚂正を早急に行うべき事案。
䌊豆箱根バス乗車時は、ノヌマスクOKず解釈する人も出おきそう。
これは運転手が可哀想です
ハッキリするか暩限䞎えおください
䌚瀟や運転手が気の毒でならない。
囜は䜕考えたんだろ
これはい぀自分に降り掛かっおくるかわからん事案。
倫理孊䞊の問題ずしおのトロッコ問題ずしお今䞀床考えるべきで問題です
ノヌマスク局は狂喜乱舞、䞀般局特に高霢者等は戊々恐々。

行政凊分は岞田銖盞がやったこずではないが、察応は必芁だろうね。
他の乗客を䜕から守ったの
たさか感染症ずか蚀わんよな
怖いなら出るなよ
それぞれマスク付けお守っおるんだから
他の奎が付けおなくおも関係ねぇ
マスコミのショックドクトリンに掗脳されお集団ヒステリヌ起こしおる奎らの詭匁だろ෎
この刀決は、茩の揚げ足取りに䜿われる芁因。
ノヌマスクお断りの店ずかも入店拒吊出来ないんだな。

うちの䌚瀟は、䌚瀟方針ずしお関係無くマスクしおくれっお蚀うな。
マスクしおる奎は粟神科入れたほうがいい。掗脳もここたでくるず怖いわ。
颚りむルスくらい気楜に移し移される瀟䌚が正垞やでこの皋床のりむルスで人を守る意識は無甚
銬鹿に合わせる瀟䌚にりンザリ😑
道路運送法䞊、決たっずるんだろ。ルヌルだでな。「マスク着甚もルヌル化しろ」ずいうなら、効果ずリスクを粟査しお玍埗させおくれよ。

ノヌマスク客を乗車拒吊で行政凊バス䌚瀟に「他の乗客守ったのに」同情の声、“矩務ではなく芁請”繰り返す政府の矛盟
今曎 マスクやワクチンを矩務化しろず蚀うのか⁉ 海倖ず真逆ずいうか時代遅れも甚だしい。こういった銬鹿蚘者がいるから終わらないずいう偎面は結構圱響が倧きい😑
誰のどんな安心安党を守ったの
玠顔で乗車するずみんなが危険な䜕が起こるの
考えよう
同じ人間だよ
なんだこの蚘事
以䞋にもマスク䞇胜説ず蚀うカルト思想の怍え付けじゃないかね
みんな気づいお欲しい
䌚芋しおる岞田はマスク぀けおるか

ある意味぀けおるけど🀣
゚アロゟルで感染する。それを防ぐのは、乗り物内ではマスクしかない。
それを政府も掚奚しおいるのに、乗務員に非があるずする政府は、無責任だ。
囜亀省は、マスクを着甚しない人が入っおきたら、感染したくない人たちは䞋車しろず蚀っおるこずになる。
コンビニに行った時、倚くの人が䜿っおいるマスクを売っおいたので芋おみるず花粉は防げるがりむルスは防げないずあった。
マスクもピンキリ。
芁らないな
この蚘事を曞いた人は、そもそもマスク着甚が矩務化されおいたら、適法に乗車拒吊できたのかどうか、怜蚎したのかな。
マスクもワクチンも最初から矩務ではなく芁請
矩務にできる法埋がないから
政府はそれをわかっおいる
そうしおおかないず、埌から責任問われた時に困るのは政府

マスクもワクチンも個人の自由意志で぀け、打っおいる
これは基本
2022-09-02
こんな事蚱される蚳ない
法埋を砎っお無いしなんの問題もないのに、䞋ろすなんおあり埗ない。
法埋より䞖論を優先する銬鹿が増えたんだろ。日本の韓囜化。
芁請なんだからできるこずには自ずず限界があるっおいう簡単なこずが分からないのかなだから凊分されるんだよ。
これもルヌルはルヌルよね
バス䌚瀟が囜のルヌル違反。
マスクを぀けない客を降ろさせたバスの運転手が悪いんですよね
ダメなものはダメ。

たさかこの堎合は別なんおダブスタ蚀い出さないよね
どういう事
マスクをしたくない理由によるよね
特に理由がないワガママを聞いおたら、集団行動を無芖しお赀信号を枡り気に入らない人を刺す🔪人間になるかず🙄
䌊豆箱根バスに乗っおきたアタオカに、職をかけおたで乗客を守った運転手を私は称賛する。
他の乗客はマスクで守れないんだっ぀ヌの
たヌだ掗脳かけおんのかマスゎミは
件のバス運転手は医垫免蚱を所持しおいお、ノヌマスクの乗客が感染者であるず蚺断したの
もしそうなら「他の乗客を守った」っおのもうなずけなくもないけど 
い぀たでくだらないこずやっおんだよ。マスクであヌだこうだ蚀っおるの日本だけやろ。情けなすぎお呆れ笑いするわ。䞖界はずっくにコロナなんか終わっおいるよ。日本を陀けばね。
は
   はぁ
行政くそかよ
䞖界から離脱
未だにコロナ脳の日本瀟䌚を象城しおいるのが
このバス事件

日本列島はマスク人で溢れ
マむノリティ扱いの健康玠顔掟は差別されおいる

玠顔差別掚進蚘事👇
ノヌマスク客を乗車拒吊で行政凊分されたバス
さすが責任逃れのお願いず芁請
腐っおんぞ政治家様たち
「聞く力に定評がある」っお写真のキャプションに錻氎出たした。
ただ蚘事はあくたでも “個人の感想“ 偏向気味で賛同出来ないね。
▷
これこそおかしな話ですね
ノヌマスクで乗ろうずしたや぀こそ、ちゃんず凊眰しおくれないず困りたす
公共の堎所や乗り物で、ノヌマスクはやめおほしい
ぶっちゃけノヌマスクずか蚀っお拒んだり、呌びかけを悪く蚀っおる連䞭こそ、ただの自己䞭だろ
難しい問題😓
バス䌚瀟が䞍法な事をしたので凊分は劥圓だ
_(ω`)重芁

マスクが必須ずする同調圧力が狂っおいるのだ
行政凊分に䞍満があるなら審査請求や取消蚎蚟ができるけど、それができるのは凊分を受けた盞手だけだったっけ。
法什をたもれ それだけ。マスクには着甚の矩務は無し。これはアベノマスクの時代から倉わり無し。
この乗客が䜓調䞍良だったんなら家でおずなくしおろっお話だけど
䜓調に問題のないたかが䞀人のノヌマスク客を匷制的に降ろすこずを異垞ず感じる俺みたいなのは少数掟なの
岞田くんが態床ハッキリさせないからやろどうすんの類䌌事象はこれからドンドン起こるよ。
マスゎミはい぀たでこういう銬鹿な報道をしお印象操䜜するんだ💢
乗客を守った䜕から💢
政府は乗車拒吊しろなんお蚀っおないので、圓然バス䌚瀟の責任では。笑
政府が䜕も決められない人たちなのは同意。笑
これに同情する人は心が無いんですね。 かわいそうな正矩䞭毒者。 停りの知識に隙されおこんなのを広める。
これだ、正にコロナ脳。コロナだけしか気にしおない。良いか、りィルスはどこにでもいる。そしお人間は長い歎史の䞭でりィルスず共存しおいる。なぜコロナだけそこたでやるのだ䞖界のマむノリティ達。
バス䌚瀟は政府の芁請に埓っただけ。
運茞局は政府の出したルヌルに埓っただけなんでしょきっず。
どうあがいおも政府の責任、政府最高責任者キシダさんの責任よね

『
公共の堎所のマスクは必須バスの運転手が正しい
乗車拒吊が正しい。
ノヌマスクを公共の堎所に攟眮すべきではない
「矩務ではなく芁請・お願い」ずいう責任逃れを繰り返す政府の矛盟。
バスの䞭に空気窓の無い個宀を䜜っおノヌマスクの人はそこに入っお貰えば Win-Win
ちょっず無理があるかも。取り敢えずマスクくらい぀ければいいず思うけど。よくわかんないけどさ・・・
医療珟堎の眰則は決めるくせに、

他の珟堎には 匷芁や、マスク無しで拒吊もできないのか、

䜕もかも䞭途半端
もう でいいだろ
この政府は䜕凊たでも責任回避💢
他の乗客の䜕を守ったんだよ
それでも安倍の葬匏は囜葬で抌しきる぀もり。決断する刀断力がズレすぎ。
公共の堎でのマスクをきちんず法埋で矩務化した方が「経枈回したい」なら効果的なのでは
マスクをどこたで信甚しおいるのか。マスクしおいれば安心なんでしょうか。
ノヌマスクで黙っおいる人、マスクしおおもベラベラしゃべっおる人、マスクしおおも錻だけ出おる人、そもそも呌吞だけでどれだけのりむルスが飛散するんですか
ノヌマスク客を乗車拒吊で行政凊分されたバス䌚瀟
結局マスクなしで乗車可っおこず
タむトルずURLをコピヌしたした