メディア記事

香川照之の“昆虫愛”詰まったアパレル店が閉店、女性は「虫が苦手」デザイン敬遠の誤算
香川照之の“昆虫愛”詰まったアパレル店が閉店、女性は「虫が苦手」デザイン敬遠の誤算
昆虫好き俳優の香川照之がプロデュースしたブランド『インセクトマーケット』が閉店。香川らしく昆虫柄のデザインが施されたアパレル商品が並び、オープン時こそ賑わっていたものの、最近では休日でも閑古鳥が鳴いていたようだ。ファッションの専門家からは「虫が苦手な女性が多い」と元も子もない声もーー。

バズる指数ピーク 56

 twitterコメント 37件中 1~37件
豊洲店、もう閉店しちゃったのかー
最後もいっぺん行きたかったのに
ジャポニカ学習帳の二の舞
「女性は虫が苦手」なのが原因なのではなく、虫好き親子の心に刺さるデザインじゃなかったからではと思っている。
豊洲店、ビバホームの2階のファーストキッチンとかサイゼリアとかあるとこでしょ?客層違いすぎだよ。この前二子玉川の店、初めてみたけど客いなかったよ。
スーパービバホームの中じゃなくてららぽーと豊洲のなかだったら絶対売れてたと思う。女性は虫が苦手だからじゃなくて出店場所のミス。
失敗というか、店舗持たなくてもいけそうな気がするけどどうなんだろ。むしろ博物館とかそういうところにあれば売れそう。
ワロタ
あとなぁ、食品関連のCMにこの顔は勘弁。堺雅人はビールに相乗効果をもたらすけど、香川はウッてなる。
今日一番のほっこりニュース

アパレル店の売上げが伸びずに閉店する理由が「虫が苦手な女性が多い」
香川照之の昆虫系アパレル閉店に「女性は虫が苦手」の声
ちょっと高いとは思ったけど可愛かったのに。
虫が苦手に女性も男性も無いのでは?
単純に価格帯がTシャツ子供3000円〜、大人5000円〜くらいなので昆虫好きの庶民もなかなか手を出せなかったと思うの
誤算てカマキリ先生を何だと思ってるのかw 虫とボクシングのイメージしかないわ🙄
いや、単純に価格帯が高いからそんなに手が出せないからやろ。デザインは可愛いよ。
一人でやらないで や 辺りでクリエイターさんたちとコラボすれば
業界も盛り上がったのだろうね。
叶姉妹がコミケ出たみたいに。

香川照之の“昆虫愛”詰まったアパレル店が閉店
ってことは、虫好きは女性じゃない、ってことか _φ(・_・
僕も息子君もここの服やカバンを持っていて気に入っている。
ネットで普通に買えるし、実店舗を閉鎖しても問題ない気がするな。
えぇ……子ども服としては成功してると思うし、本人のイメージもスーツや時計じゃなくてカマキリだと思うんだけどなぁw
一瞬だと思ってたけど約1年も続いてたのね。
ステキなデザインいっぱいあるやん。
えーかわいいのに。ネットショップあるからいいけど
母親が虫苦手の前にアイツらはサイズがSからMじゃなく80~90飛ばして100とか急に伸びるからコストにかける余力が無いと簡単には採算取れないからだと思う。
ここで買った太陽光でカマキリが浮き出てくるTシャツとか、うちの息子好きでよくきてた。
すごく可愛いデザインだったし、閉店が残念。
ジャポニカ学習帳の表紙から消えちゃうくらいだからね…
ジャポニカ学習帳でさえ虫の表紙廃止させられてんのにそりゃ無理よ
私、昆虫が好きだけど🐜🐞🐛🐝
昆虫のかぶりものは着たくないので、
デザインによるのかな~
そうかぁ。滅多にない柄なので需要はありそうなのになぁ。
無駄に母親に媚びたキモさが薄いデザインがダメだった。触角までリアルじゃなきゃ子供は着ない。虫好きの子の母親舐めんなと思ったものだ。
言うほど虫強めのデザインではないけど、店名がなんとなく怖い

香川照之の昆虫系アパレル閉店に「女性は虫が苦手」の声
なんだマジか
Twitterフォローしてるけど全く知らんかった
豊洲の店舗閉めちゃったのか~。
あらー💦 デザイン素敵だと思ったけどなー。まあ価格じゃないかな🤔
昆虫は子供達には昔も今も訴求するから,夏休み限定とかポイントを絞ればよかったんじゃないかなあと勝手に感想を。
ちょっと考えたら分からんか?
別に女性をターゲットにしてる店じゃなかったはずなんだが…
すごい的外れな記事だと思う。
”女性は”ってくくりで語る男性スタイリスト。
こうした記事を載せる週間女性。
チグハグで笑う。
なんかももやする…ネットで好きな人が買えれば普通に需要あるよね?
昆虫好きの香川照之プロデュースの『インセクトマーケット』が閉店。昆虫柄が施されたアパレル商品に、専門家は「虫が苦手」と元も子もない声ーー : …
タイトルとURLをコピーしました