メディア記事

元舞妓が『未成年飲酒・人身売買・混浴強制』告発して物議、花街関係者を取材するもダンマリ

バズる指数ピーク 1,600

 twitterコメント 376件中 1~100件
メイドインジャパンの実力?

元舞妓が『未成年飲酒・人身売買・混浴強制』告発


「メイド姿の女子中学生にお酌の接待させる」


「ほら、お酌してまわって!」
まず週刊女性で前フリか。
やるねー

ガッツリ暴いて、金で年端もいかない女の子を喰い物にする高慢京都システムをぶっ潰して欲しい。
こんな話題があったのかー。多分そうだろうなと思ってた。何せお金持ちの遊びだから、お金で何でも出来るわけだし。逆になりたい子がいるのに驚く
日本の伝統的な深い闇の世界だよね。金と色と欲がうごめき、女性の涙の上に成り立つ。
20年以上前、スウェーデン人の友人が舞妓はprostituteでしょと言うのでそれは昔の話しでしょと答えた自分の無知が恐しい。今すぐ何とかしなきゃ。
年季奉公なんて人権侵害やめればいい

新潟市の古町花街では、年季奉公に依拠する置屋をやめ
芸妓養成および派遣会社である柳都振興株式会社を設立している

元舞妓が『未成年飲酒・人身売買・混浴強制』告発
関係者を取材するもダンマリ
京都花街で、舞妓に突撃インタビューするアホが出てきそうだから、しばらくは舞妓さんらは可愛そうだな。こういうのも、日本の文化伝統を壊そうという日毛の工作=サイレントインベージョンかもしれないなと思うのは考えすぎかねえ。
やはり⁉️という印象で読んだ記事。続報待つ🗞️

元舞妓の<16歳飲酒><お風呂入り>告発に、花街関係者も衝撃「未成年飲酒には厳しく対応しているはず」

元 が『未成年飲酒・人身売買・混浴強制』告発して物議、 関係者を取材するもダンマリ
元舞妓の告発。
以前テレビで舞妓に関する番組を見たことがある。
番組スタッフが
「性的なこともするという噂は本当でしょうか?」と尋ねたとき、置屋のお上さんが
「いえ、舞妓はそういうことはしません」と言っていたからクリーンなイメージだったのに。
嘘だったのか。
元舞妓のツイートが大炎上
そんなの当たり前…一見さんにそう簡単に取材許す世界ではないし、
ちゃんと筋を通さないと受けてくれない。東京の人にはわからないだろうな。
いよいよ大きめのメディアが動き出したか、応援するぞ!
遊郭も舞妓も、日本文化にするにはあまりにも悲しすぎる

「舞妓はん」なんて化粧品もあるし、アニメもある
告発あるまで、こんなイメージなかった
逆に、性産業が綺麗な物だと信じている人ってどれくらいいるのだろう。舞妓、風俗、映像業界と色々あって「何事も起きていない」と本気で言い切れる人っているの?それら都合の悪い面を合わせてグレーと呼ぶのだと捉えていた。だから問題ない、という話ではない、念のため。
そんな事実はない、という反論は今のところないのかしら?
これが本当に伝統文化なのか今一度かんがえていただきたい。。。。
まだまだこういう実態があるということだが、世界に誇るかのような分野がこれでは…。
アジアの地位は上がらない等々につながってしまう。
誰が書いたか不明にして責任とらないようにしてるな、これ
以前読んだコミックそのままの実態に驚いた!戦前の北海道・室蘭で遊廓に売られた少女の悲惨な物語。京都人が昔と同じ残酷なことを強いてる衝撃💥🪕
元舞妓のツイートが大炎上
なんだかんだと言っても水商売だし、いろいろなお店があるように、いろいろな置屋もある筈。芸能界しかりで、光が強い分、闇も深いはず。
元舞妓のツイートが大炎上
もはや古都京都の時代ではありませんね(ΦωΦ)b
支配欲の強い貸席屋の女将、何の力もない組合、金銭欲と気位の高い置屋の女将の三位一体が芸舞妓の劣悪な環境を生む🤣コロナがそれらを更に拍車がかかりこの一年で廃業した芸舞妓がかなりいる🤣お座敷宴会のない花街で芸舞妓はコストとなり置屋は人減らしを強行したのが現実🤣
うっすらと、そんな世界だと思ってた
「ダンマリ」っちゅう事は、『上(女将)が仕切っている』と言う事じゃん。
文化を守るみたいな名目で
国がみてみぬふりしてたの
だろうか?
なんか芸能界と変わらんな。
週刊女性PRIMEは花街に詳しい人たちへの取材を試みるも、「一見さんお断り」なのか取材に応じてくれなかった……。

「取材拒否」なるほど
いちいち「(フォロワーXX万人)」と言ってくる。「偉そうに言ってっけど、ところで、あんた、何人フォロワーいるんだい?」 っていう世界。
Yahooニュースになってしまった。
関わっている客が政治家とかに及ぶかもな。
歴史的に
舞妓、おきや等、伝統保存意味以前に
侍、豪商のお相手言いながら
豪遊に効かせ無理難題をふっかけられ過剰飲酒も
"一見さんお断り"その伝統文化をなんとか守り抜いてきた手法とも
と言うかガーシーは真実を知ってそう。と、思うのは多分俺だけじゃない。
Japan is an outrage nation. It seems that Kyoto is a hotbed for human trafficking.
記事になってますね
『一部では「告発は嘘松なのでは?」という意見もありますが、タレコミを下さった皆さんの話を すると「店によっては全然有り得る」ようです』
花街、黙ったままなんだ。。。
記憶をなくすような酔っぱらいが未成年に飲酒を進めないと断言はできない状態で、未成年を飲酒からどうやって守っているのだろう
某天堂やら某ームやら某ムロンやら某本電産やら某津やらのおエラいサンはみんなこういうとこで買うんやぞ。

--
舞妓と芸者の違いが分からん。
舞妓のWIKIを見ると厳しい業界だけど元舞妓の主張通り(在籍8ヶ月)でお客さんの前に出すかな?疑問……
現在の花街は周防正行『舞妓はレディ』みたいに健全化していると思っていたけど、未だに溝口健二『祇園の姉妹』『祇園囃子』の世界が残っているんだね…
現役でなく元舞妓の告発ね。
真相はわからないけど、どの世界でもTOPになる人と
去っていく人では見てる世界が違うのは確か。
舞妓だけでなく日本の闇を全部膿を出し切ってほしいですね。舞妓、AV、特殊浴場、パパ活、賭博、治外法権的にお金儲け出来る世の中を許しません。真面目に働く人が損をします。
伝統でもなんでも、日本国憲法が出来てからはあの天皇だって憲法の下で存在してるのに
京都花街だけ法律適用外とか何様のつもりなの

京都労働局は黙認


元舞妓が『未成年飲酒・人身売買・混浴強制』告発
関係者を取材するもダンマリ
気持ち悪い。だから酒席は嫌い。
女性に酒を強要するような男に、ろくな奴はいない。
ほぇぇ…舞妓の水揚げとか時代劇みたいなこともしかして現代でもやってんの?少女洗脳奴隷商やん。
あらあら。
😨😨😨
ツイッター、怖いな。
記事のネタはツイッターで探せ、という感じなのだろうね。
😅😅😅

元舞妓のツイートが大炎上
元舞妓のツイートが大炎上
まぁ当たり前!
いやなら他の職業選択!
無くなっても困らない業種!
週刊誌のネタになってきたのねw
. さんのコメント「. これかな 『取材を求めたけれども一見さんお断りなのかだんまり』だそうで。書いた方はうまい事言ったつもりだろうけど、昨日の今日の数時間で本当に『取材依頼』し..」にいいね!しました。
半分くらいは嘘かな?と思ってたけど関係者が誰も取材に応じないところを見ると、全部本当なんだろうなあと思うよね。
闇が深すぎる。
売名か?💢😠💢
そういう世界だろうなとは思ってた。
Aさん(笑)の素性も載せないと。
元舞妓のツイートが大炎上
便乗してる奴等はダサいな

論破王ってなかなか恥ずかしい二つ名だよね(笑)
肯定は沈黙をもって答えよ、だったっけ?
要するにそう言う事よな。
つか未成年飲酒は普通に犯罪です。
取材を断ったとなると、割と信憑性が上がってくる。事実無根なら、ありえないこと、と否定すれば済む話しだし。
週刊女性PRIMEさんがんばれ!
とりあえず大手女性誌が取り上げたか。様子を見てると、特定の花街かつ特定の置屋の話、という流れとともに、反社絡みという指摘も。相変わらず京都の闇は深いのう。
舞妓さんを女郎と勘違いしてる野郎は豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ!
舞妓・芸妓と花魁を混同してるスケベじじいが多そうだね
食いついた「週刊女性PRIME」さんが、事実なのか、話半分なのか、虚構のお話なのか、真相究明してくれるはず🤭

東洋のエプスタイン島京都になってしまうのだろうか。
暴露
伝統文化?
どこの?
👎やっぱりネ〜
『裏』はあるよね〜😆
私も公立高校に受からなかったら祖母の知り合い?のお茶屋にぶち込まれる話が上がってた。厳しいけど華やかな世界だと思ってたもん。
とりあえず
Twitterだけで記事にする内容では無いだろうよ
少なからず似たようなことは古来あるかもしれんが片方の言い分を鵜呑みした挙句に置屋などへ誹謗中傷するのは犯罪
もう話題になっとるw
ニュースになっている。
こう言うお仕事関係の方はお口が堅いどすえ~今更の話ではないかと……
(´<_` )ふっ :
メディアに出ると書かれてたが、週刊女性だったか。
以前、外国人にとって「舞妓や芸者」という言葉が売春婦の代名詞と思われていた頃、日本の伝統文化を理解してないとお怒りだった連中が大勢いてその後名誉回復しましたが、これが本当なら実態はそれどころかもっと酷いという事ですかね
比較すべきじゃないけど、映画SAYURIの一部が現代にも続いてる、って考えたら伝わりやすいかもね。
水揚げの為に処女を競売にかけたりとか、突然裸にひん剥かれそうになったり。
元舞妓のツイートが大炎上
これが答えみたいなもんだろ
週刊女性PRIMEは花街に詳しい人たちへの取材を試みるも、「一見さんお断り」なのか取材に応じてくれなかった……。
数日どころかどう多く見積もっても数時間内の取材対応(普通に見積もると数秒内)を求めて、「取材に応じてくれなかった」まで入れてマスメディアが記事にするのを見ると、マスメディア概論(路地裏)みたいなのありそうですね。
週刊女性PRIMEは花街に詳しい人たちへの取材を試みるも、「一見さんお断り」なのか取材に応じてくれなかった……。
何を今さら・・・・(みんな知っとるぞ)😓
相撲も取的は無給だし「伝統」とはそういうものなのだろう。まあでも性暴力は認められるものではないな。権力者御用達なので暗黙に守られてきたんだろうけどね。
「人身売買を国が認めている事もっと知って欲しい」
元舞妓のツイートが大炎上 日本語知らない?炎上じゃねぇよ大反響だよ。記事書く人が正しく日本語書けないのヤバすぎ。仕事辞めたら????
元舞妓のツイートが大炎上
彼女の投げた石は、大きくうねる。
やっとヤフーにも出てきたんですが
Twitterでお名前出してる方なのに
なんでAさん扱いなの?本人に許可取らずの記事なんかな?????
京都の坊主はこの暑さの中冷汗かいてそう。
今後海外でも話題になりそうよね
規制法作るのかな?AV規制作ってこっちはスルーかな?そういう意味でも興味ある。
Yahoo 上がってんじゃん…🙄
やっとニュースになったか!
早急に改善や対策して欲しいわ。😼
ガーシーやひろゆきも反応って、
あえて悪く言うけど、
お互い国外から石投げるプロじゃん。
せめて、国内で大々的に声を上げる人が生まれないとさ…w
元舞妓のツイート

今更です。
舞妓は、見受け(売買)され晴れて芸妓になる。
処女を一円でも高く買ってくれる太客を掴むのが舞妓の使命。
置屋は一円でも高く売る為に舞妓を育てるのです。
伝統文化とかオブラートに包んでも中味はお水以上に下衆なお仕事です。認識甘過ぎ。
業界が、現代の人権感覚に合ったものになりますように。
コメ欄無し
おっ、記事になったか。と言ってもツイートによる周りの反響にとどまってるだけか。
まあ速報みたいな感じで今後取材を深堀りするのかな。
コレかぁ
あると聞いてますね!
だいたいケツ持ち客が付いたら一流だもんね!
京都府警生活安全部保安課さん!
40人くらいいるでしょ?ww😝
一度伝統文化本気で切り崩して見たら!www
令和でも、私含めて、映画『吉原炎上』状態だろうなと思っていたのですが、やはりです。
もう、やめましょう。
記事になってました
何回か舞妓さんと飲んだ事はあるが、こういう記事が出てきても驚かないし、やっぱそうなんや、と思う部分はある🤔
その一緒に飲んだ舞妓さんも、2年目、3年目で辞めていってた。
タイトルとURLをコピーしました