メディア記事

ペットボトル飲料の危険リスク 雑菌繁殖に大量の添加物「買わないほうがいい」専門家も警鐘!

バズる指数ピーク 115

 twitterコメント 61件中 1~61件
おはようございます🐥



ふとこんな記事を見かけました💦

何をどのように飲むのが一番いいのかわかりませんが、

体に良いもの悪いもの、どちらでもないものみたいなカテゴリーがある程度あれば良いかと思っております😅

本日もひよこ堂は通常営業です‼️
2時間以内に飲み干す、口を付けずに離して飲む、コップに飲む分だけ移し替える。
( ・᷅ὢ・᷄)つ
テレビで、2、3時間で飲みきれと。
飲料メーカーがスポンサーだからそうなる。

水筒に自分で作ったお茶を入れて持ち歩く。経済的に。
なんか出てきたな。わかるけどさ。じゃあどうしろと、って話ですよね。
一度開けて口をつけたら早めに飲もう🙂💧
雑菌繁殖に大量の添加物「ペットボトル飲料」の危険リスク
マジか…
ペットボトル飲料飲まない方が良いなら、缶はどうなんだ?
何を飲めば良いのかも記事に書いてよ!
雑菌繁殖に大量の添加物「ペットボトル飲料」の危険リスク 500 mLくらいならすぐ飲み切ってしまうからなあ…
マイクロプラスチックはいってるんだろな。
ほぼ毎日ペットボトル飲料買ってるけど…
に一度口をつけると、唾液などに含まれる が飲み物の中に入り、ボトルの中で菌が大量増殖と。

口腔細菌数が1mlあたり100万個を超えると食中毒のリスクが。

冷蔵庫を過信せず、口をつけたペットボトルはその日じゅうに飲み切る事が大事。
雑菌繁殖に大量の添加物「ペットボトル飲料」の危険リスク
昔あった「買ってはいけない」ネタだな

雑菌繁殖に大量の添加物「ペットボトル飲料」の危険リスク
雑菌繁殖に大量の添加物「ペットボトル飲料」の危険リスク 水やお茶なら余計な砂糖入ってないからまだましかも。ペットボトル開けたら1日で飲みきらないとね。
(°∀°)
雑菌繁殖に大量の添加物「ペットボトル飲料」の危険リスク
雑菌繁殖に大量の添加物「ペットボトル飲料」の危険リスク
一度口をつけたものには雑菌が繁殖するとのこと。
早めに飲み切ってしまうのが吉ですね。
雑菌繁殖に大量の添加物「ペットボトル飲料」の危険リスク
ペットボトルに一度口をつけると、唾液などに含まれる口腔細菌が飲み物の中に入る。すると夏場の気温も相まってボトルの中で菌が大量増殖する

😱ヒィ〜
うーん説得力に欠けるな
しかもこのタイトル、、
飲料の危険リスク 雑菌繁殖に大量の添加物「買わないほうがいい」専門家も警鐘!
いや、ペットボトル飲料が世に出てから何年経ったと思っているの?

ナマモノだから時間と共に痛むのは当たり前だろ…
雑菌繁殖に大量の添加物「ペットボトル飲料」の危険リスク
飲み切らないペットボトルは口付けずに口に流し込んでるわw 洗い物増えるから混ぜ物じゃない限りコップは使わない行儀の悪い俺( ˘ω˘)スヤァ
な に を い ま さ ら
基本、口つけたペットボトルは30分以内に飲み終えるわ😇

雑菌繁殖に大量の添加物「ペットボトル飲料」の危険リスク
雑菌繁殖に大量の添加物「ペットボトル飲料」の危険リスク
水出し緑茶の入れ物として同じペットボトルを2週間使い回してたからどんな菌にも勝てるゾ
珍しくまともな事書いてある😆
雑菌含め何も口に入れずに◯ねば楽になるよ的な記事だけど、この専門家がレジ袋有料化を小泉の倅に囁き続け、昔は文中に出る環境ホルモンで食ってた御仁という所に警鐘が欲しい
極論言えば、ほぼすべての外出先で飲めなくなるのでは?
マイボトルにだってプラは使われているし、飲んで洗わずに次を注ぐ人だっているだろし。
あ、はいwww

で?ていうね。
ネタがないなら書かなくていいから、と肩を叩いてあげたい。
雑菌繁殖に大量の添加物「ペットボトル飲料」の危険リスク
>取材・文/オフィス三銃士

こんなんで信用しろ!と言うのかね?
こんなニックネームで書いた文章を?
⚠️雑菌繁殖に大量の添加物『ペットボトル飲料』の危険リスク

⚫️ボトル自体の成分が混入のリスク
📌フタ➡️ 『紫外線吸収剤』等含有で環境ホルモン含む可能性➡️ 乳癌や子宮内膜症等の健康被害原因
📌ボトル➡️ 500ml1本に約50個のマイクロプラスチック➡️ 炎症性の腸疾患等リスク
飲み物は蓋付き水筒に入れて持ち歩くのが安全ということか。/
じゃあ、何ならOK? 直飲みの水筒に麦茶入れたって雑菌が増殖するのは同じでは?
要らんこと言うな馬鹿たれ。
飲料メーカーも頑張っとるんやぞ。
しょうもない知識を偉そうにネット記事にのせて喜んどるやつまじ迷惑
あまりに現実的でない提案はやめて欲しい。買わない方がいいとか(笑)。現実的でなさすぎ。雑菌が繁殖するスピードの話しか参考にならない。
インド飲みと言われる飲み口を着けずに流し込む方法が良いんだけど、炭酸飲料はちょっと難易度高い(笑)
ふむふむ...
気をつけないと!!!
ペットボトル症候群の使い方違ってないか? それに水筒も一緒だし、そんなこと言ったら何も口に入れられない。w
「香料」という表記に関しては、原材料名でなく一括名として表示することが許可されているという点だ。あやふやな表記がまかり通っている以上、その添加物がどのように作られ、具体的に何が含まれているのか、消費者側は知るよしもない。
本人の自由だろ
魚を食べれは水銀を摂取する
呼吸するだけでも有害物質は体に取り込まれる

ペットボトル飲料が無い現代より寿命は伸びてる
飲む物無くなる
「糖分の多いドリンクを一度に摂取すると、血糖値が急上昇。急性の糖尿病を引き起こすことがある。だるさや吐き気に始まり、重篤な場合には意識障害や昏睡、最悪の場合、死に至るキケンも。これは“ペットボトル症候群”とも呼ばれている症例だ。」

◆ペットボトル飲料の危険
スポーツドリンク、糖分の多いドリンクを一度に摂取すると、血糖値が急上昇。
急性の糖尿病を引き起こすことがある。
だるさや吐き気、“ペットボトル症候群。
新品のペットボトルにもマイクロプラスチックが。。
安価で軽いプラスチックは、もはや企業にとってだけ都合がいい素材。
添加物だけじゃなく、容器にも気を配らないといけない時代。
「ペットボトル自体に含まれる成分が、飲み物の中に混ざるというリスクもあります。暑い季節に気温が上昇すると、その熱で添加剤が溶け出すこともあるんです」

専門家も警鐘とあるが、記事の終わりに「プラスチック問題に関する書籍(中略)監修」ってあって、綺麗にオチがついて面白かった
そら買わない方がいいわな🤣
私は口を飲み口につけずに飲むようにする。

炭酸飲料では難しいね。🤣🫴
放置で雑菌繁殖って 直飲みタイプの物はペットボトルに限らないのじゃない?
これだけ売られてるペットボトルを買うなってのは、どうなの?
記事の1ページ目にマスクの内側で菌が繁殖、増殖する事を当てはめると理解しやすいように書いてる。
論理的に同様で『害』であるということ。
暑さが本格的になるこれからの季節、職場にレジャーに運動に「ペットボトル飲料」を手軽に持ち歩く人も多いだろう。しかし健康リスクに警鐘…
環境ホルモンなんて、久しぶりに聞いた。20年くらい前に大騒ぎしたけど、ほとんどの物質は影響が立証されないまま下火になった印象。
>例えばペットボトルのふた。これには、劣化を防ぐため「紫外線吸収剤」などの薬剤が練り込まれている。

リスクがあるのはもちろん承知の上だけど、日本の飲料市場のペットボトルが占める割合はかなり多いのも事実。買うなという方が無理がある気が…
なんだこの記事は?
自販機の飲み物を買わさず飲料メーカーの売り上げを落とそうという魂胆か?
人間にとって適度な雑菌は薬。
体壊してないなら問題ない。
リスクを記事にするだけでいいのに「買わない方がいい」なんて言ったら、ただの営業妨害な記事にしかならない。
タイトルとURLをコピーしました