メディア記事

那須川天心の試合後の東京ドームが“ゴミ溜め”化、マナー違反に「胸糞悪い、2度と使うな」の声

バズる指数ピーク 756

 twitterコメント 526件中 1~100件
最低限のマナーすら守れないゴミをリングに上げ、叩き直してやりましょう。
やっぱりスポーツによってファンのレベルって変わるのね。
DQN層っていうか北関東層というか、大阪層っていうかドンキ層っていうかパチンコ層っていうか・・・

まさに客層が知れるって感じ。
格闘技ファンはマナーが悪いということの証明だな。
やっぱり見た目だよ。
最近多いバーベキューで河原に平気でゴミを捨てていく人たちと一緒ですね…(笑)😰😰😰
公営ギャンブル場も
なかなか酷いけどなぁ。
RIZINいつもこんなもんだよなートーキョウドームだとニュースになるのか
ゴミを会場に捨てるのは観戦マナーじゃなくて、捨てた人間の品性がないというだけではないでしょうか。
ゴミはゴミ箱へなんて、マナーを知らないとか、そういうレベルじゃないだろ( *`ω´)
所詮はそんなレベル
こんな事する方は映画館でも観賞後ゴミを出入口にちゃんと持って行かない人だね…
席もチケット代を払っているとはいえ
間借りしてるだけなので綺麗に返すべき🧐
こりゃマズイっすよ
マジで二度とドーム使うな。
の試合後の東京ドームが“ゴミ溜め”化、マナー違反に「胸糞悪い、2度と使うな」の声
くそ マナー悪いわ
そういう民度の低い連中しかいないということ。人の振り見て我が振り直せ。
流行りの格闘技を見に行く層の民度はやっぱり低かった。
"格闘技はファンの質が悪い"というレッテルを貼られるね
日本人も、糞は山ほどいるよ。海外でゴミ拾いしてる奴はごく一部だし。あれは、拾ってる自分達に酔ってるだけ
ファンじゃねーよな😡
代表戦の時の日本人のマナーの良さは有名だし、僕が野球を見に行っても、散らかして帰る人は滅多に見ない。行儀悪いファンが集まると選手が可哀想ね。ヒーローインタビュー的なことでごみは置いていかないようにしようとまで言わなきゃいけないのかな?
自分も会場居たけどドリンクフードバカ売れしてましたね
ファンだからこそゴミの処理はちゃんとして欲しいと思う。
これは主催者側、選手らが声高に注意喚起しないと。ほんとにどんなに良いイベントでも台無しになってしまう。残念。
「準備・実行・後始末」
👏👏👏昔🅱️t Sのファンのマナーも悪すぎて大阪城ホールのトイレ使った時にビビった💦彼らが終わった後会場のゴミ拾ってた😿
ファンの民度が低いって言われても仕方ないよな、こーゆーのは。
格闘競技がメジャーになれない要因のひとつですね😓
ゴミ問題はプロ野球だけではなかった。
次ドーム使う時は格闘技ジムの皆さんがごみ回収してピカピカにしたら最高に好感度上がるよ。未来の子供達の良き手本にも成る!(^^)d使う
これ運営がゴミにかんして文句言うてるならわかるけど
おそらく客の一部が文句いうてんだよね?
チケット代の中には会場清掃の人の仕事のお金も入ってんだろ?チケットにお金払った時点で清掃に協力してると見ていいんじゃね?しらんけど
まぁイベントが長丁場すぎるってのも原因だよな。
しかし、自分で出したゴミくらい片付けろよと思う。
汚い…客の民度が分かってしまう…
天心と武尊にも超失礼
そんなんファンでもなんでもないよ
言い方悪いが『ニワカファンがやった』ような締め方が釈然としない記事。「那須川選手が呼びかければ」の意見も違うと思う。
この手の格闘技の観客の民度が低いって事でしょ。
わかってた事だから不思議でもなんでもないよ。
格闘技、特に天心好きな層の民度なんて知れてるだろ。
ゴミ捨てる馬鹿って、どこでもやるよ。
河川敷でも、公園でも、ま底辺なんやろなぁ。
そういうDQNしか来てないんじゃない?仕事バックれて逃げた親戚の子も嬉しそうに行ってたし…まあそういう程度の群衆だったんでしょう。ドーム職員の仕事増えるし金輪際使うなや。
野球の日だって席にゴミは置きっぱなしのところあるし、外にゴミだってあるさ。

ライブだって同じじゃないのか?
過去に派遣会社から掃除の仕事がきました。
「ドーム内には十分な数のゴミ箱を設置していたと聞きます。それでも汚れてしまったのは、おそらくはスポーツ観戦に慣れていない、マナーを知らない客層が多かったのかなと」

いや、スポーツ観戦のマナー以前に人として終わってる。クソ偏見だけど安い席ほどゴミ多そう。
これは、格闘技ファンって民度低過ぎと言われても仕方ない。
「スポーツ観戦に慣れていない、マナーを知らない客層」

つまり、身体に彫り物があるようなあっち系の人たち。
全員とは言わんけど、割合は多かったのでは?
スポーツ観戦に慣れていない、マナーを知らない客層が多かったのかなと。って普通に考えれば分かる事。金持ってても常識知らずのクズ人間だらけって事だよね。
別に清掃業者入るけん良いやんって思ってしまう程度の民度です。
まぁTHEMATCH当日は普段格闘技見てないニワカがたくさんいただろうからね。これは運営の責任。最後まで徹底しないと。選手が可哀想よ。
ゴミも大問題やけど、
この見出しも大問題。
「那須川天心の試合」???
天心が悪いみたいになるだろ。天心の写真使うなよ。
俺の席の周りはSBファンが多かったけど、みんな綺麗に使ってた。
常に格闘技みてるファンはマナーが出来てると思うんだよね。
滅多に見にこない層がやらかしたと思ってる。
何となく、層がクレバーでは無いイメージ。偏見です。
サッカーや野球等のスポーツを見に行く層と客層が違うことが原因ですね
大きなイベントに観客のマナーやモラルが追いついていない
まるで天心が言ってる様な文面(笑)
野球においてもそうだけど、ベルーナドームにゴミ置いて帰る奴はFC会員証を裁断して帰れ!と思う...
まじでこれ
会場に火つけるプロレスファンよりよっぽど行儀いいんだよなあ
なぜこう人集まるイベントってゴミをそこらじゅうに捨ててもいい発想になるのか疑問。

片付ける人がいるってわかれば捨てないはずなのに・・・。
写真を見ましたが、スゴすぎのハンパないゴミの数量。
格闘技と言うスポーツのイメージは完全に地に堕ちましたね😢
悲しい
ちゃんとしてる人は気分を害すやろうけど何してんの??こんなん選手が報われへん!絶対にやめて下さい!ファンなら尚更🙅‍♂️🙅‍♀️
これは那須川天心選手のせいじゃないのに、那須川天心の名前を使って引き付けているだけです。

この記者は新日本プロレスの東京ドームを見たことないだけ、あれこそマナー違反の集まりで酷いもの、場内で煙草吸うのを何回も見ました😩
確かに応援グループでサッカー観戦した時はゴミ袋持って行って他の人のゴミ集めするな🐝
自分のゴミは自分でゴミ箱に、が何で出来ないのか🐞
格闘技なんかに貸すな
ゴミの片付けひとつ出来ない奴、、最低なクズ野郎だな。そんな奴等がファン語る資格ねえよマジで。
うん。知ってた。
プロレスファンって、やっぱりマナーいいよな。
格闘技ファンじゃなくて、この試合見に行ってるオレンジピールカッコイイでしょっていうバカ
数年前のフジ口ックも同じような状況でした
こっちのほうが残念だわ2度とドームでやらないでほしい
そりゃぁ輩の祭りをドームでやったからこんなん予想できるわな。
良いことでは無いけど、それだけ会場に初めて足を運ぶお客さんがいたってこと。

「サッカーではゴミ拾いを習慣とするサポーター」が必要ってことは、サッカーも未だにゴミを出す一部の層がいるってことですよね^^;
そういう一部のファンを見て全部を語るのは雑過ぎる。
観戦ルールを徹底できてない主催者に問題あり。
あとはシンプルに客の質。
こう言ってはなんだがそういう人が多いんでしょ、格闘ファンて。
この記事に対して那須川天心チャンピオンは何を語るのか聞いてみたい。
常識ない格闘技ファンが居るから、格闘技まで悪く言われてしまう💦
ほんとに。
たまアリも、後楽園もゴミだらけ。
子供でもやってることが出来ない大人。
ゴミ以下の人間多すぎ。
終わった後も綺麗なのが日本人でしょ…なにやってんだよ。
「会場内には十分な数のゴミ箱を設置されていた。それでも汚れてしまったのはスポーツ観戦に慣れいないマナーを知らない客層が多かったのかな」

記者会見での半グレそのものの煽り合いも興行を盛り立てる一環として奨励してるなら、客層もそれなりのレベルになるのではないか
「色んなアーティスト、スポーツの会場に行ったことあるけど今までで比較にならないぐらいゴミが酷かった」
「格闘技大会はゴミが多い印象。巨人戦後のドームでゴミが散乱しているなんて光景は見たことがありませんし、サッカーではゴミ拾いを習慣とするサポーターもいます」
如何に野球民がちゃんとしてるかが分かるね
ファンがこんな大きな興行に泥塗ってどうすんの。
マナーが良いのが、日本の誇りではなかったか??

ただ、1試合目から観続けたら何時間?
最初から最後まで観た人は大変だったと思います。
清掃員の雇用ガーとか言って正当化しようとする人もいるけど、これが会場費、ひいてはチケット代にも上乗せされてくるわけで。
実際に会場行ってたしゴミはちゃんと持ち帰ったけど(当たり前)、試合後帰る時アリーナ席ゴミだらけやった
自分のクソは自分で処理しような…
ただマナーを知らないだけじゃなく、知ろうとせず、教えられても学ばない、指摘されたら逆切れて反撃を受けるだろうから近付かずそっと看過するしかないのよ
確かに酷かったな。。
初めて格闘技を会場で観戦したんやけど、「こーゆーものなのか?」とも思ってしまうくらい酷かった。
この記事の中の「マナーを知らない客層」って何?新しい人類?ゴミはゴミ箱に入れるのが人間世界のルールじゃないん?あ、人類じゃ無いからか。
これって、スポーツ観戦になれていない層が観戦に来たからじゃなくて、一般常識がない層が来てしまったからなんじゃないの?
バーベキューやってゴミを放置して帰る人たちと同じ層という感じがする。
弊社の社員は必ず事前に
ゴミは必ず持ち帰りましょう!
のメールを一緒に来場する身内に送り
試合終了後近くの他人席のゴミも必ず掃除してから帰宅している
格闘技の為にやってくれた
格闘技に興味のない社員が誇りだった
>巨人戦後の東京ドームでゴミが散乱している、なんて光景はほぼ見たことがありませんし

しょっちゅう見かけますけど
日本人ってのは要するに状況に応じて忖度して、ハレとケを使い分ける民族だよw 海外の球場のゴミ拾ってる場合じゃない、、
どうやら格闘技界にも<お嬢様部>が必要なようだな。
注目されただけにニワカも多かったんだろうね…
今の日本人に常識を期待しない方がいいんじゃないかな。
「ゴミはゴミ箱に」の貼紙があっても捨てないでしょ
観に行った立場やけど
列は乱れ横入り当たり前ちゃんと誘導出来てないトイレも混雑トイレ内のゴミ箱は溢れかえってペーパーが落ちまくってる外も溜まってるでこれはマナー悪いなと感じた。
誰がどこの席に座ったかはわかるはずだから、追い込もうと思えば徹底的に追い込めると思うんだけど…
球場のダイヤモンド内にゴミを捨てる意味がわからん。
神聖な場所ですよ⚾
同感、二度と使って欲しくないね。
人が集まれば必ずバカはいる…尚更、格闘技イベントだとイキってる奴らうじゃうじゃいるし…
「巨人戦後の東京ドームでゴミが散乱している、なんて光景はほぼ見たことがありません」

嘘つけ。この試合の時ほどひどくはないけど、けっこう散乱してるよ。
競馬場も最終が終わる頃にはゴミだらけ
マナー以前の問題なんですが
祭りと勘違いしてきた田舎のDQNばかりだったんだろ。格闘技のイメージは一部のマナーを守らないファンや特別席に陣取る見た目反社の輩のおかげで一向に良くならないな
呼びかけたら、ってううん‥それ以前の問題のような‥。呼びかければ効果はありそうとは思うけども。
PPVの販売枚数はスゴいし大きな金額のお金が動いているんだけど、それと地上波で放送されなかったことは実は関係ないんだよね。オールドメディアが思い通りにならない気持ちをネットで広げているだけ。儲けられる人はPPVでガンガン儲ければ良い。殴り合いが嫌いな人は多い。
頑張ってるんだから見守れば!
野球もコンサートも俺から見たらマナー悪いぞ👎

昔、悪かったを表に出す格闘家は嫌いだけど
これぞまさに「類は友を呼ぶ」
そういう人たちの集まりだから地上波が中止になったんですね
Abemaも底が知れたな…
格闘技ファンの皆さん、しっかりマナーを守ってください。
タイトルとURLをコピーしました