メディア記事

三宅正治と軽部真一、フジの看板アナがW定年で『めざましテレビ』が大ピンチ

バズる指数ピーク 161

 twitterコメント 65件中 1~65件
フリーアナウンサー呼べばいいじゃん。
今時フジの社員アナじゃなければいけない理由はないよ。
週刊女性PTIMEさんへコメント寄せました。
先日、週刊女性PRIMEさんに寄せたコメントの記事がアップされていました。
フリーや再雇用とかでしばらくこのままでいいよ
三宅さんはアナウンサーという認識はあるんだけど、
軽部さんてアナウンサーだったんだ?芸能レポーターかと思っていた←コラコラ
もしめざましが終われば、テレ東のおはスタが一番古い朝番組になるんやな。
ここは子供向けとはいえ、MCの世代交代が成功してるもんな。
フジはフリーのカトパンに頼りすぎて若手が育ってないんだよ…
相変わらずの考え方だね😓
そりゃオッサンはZIPやグッモニに行くって...その掴んでる視聴者層を離したくないが為、あんな起用や情報ラインナップを続けてるわけで
1992年モナコ「ここはモナコモンテカルロ、絶対に抜けない!」

あの思い出の名実況から30年か……
まじかー
若い人を使って育てりゃ良いんだよな。
知られてなくて当然なんだし、そこから知られていけばいいんよ。
大塚範一さんは、どうされてるんだろ。
女子アナを偏重してきた弊害ですね
三宅さんには定年前にもう一度
F1(できればモナコか鈴鹿)の実況をしてほしかったです
レジェンドアナウンサー、三宅さんか定年か.....…
今年のダービー、最後にもう一度三宅さんの実況を聞きたいですね.....…
我々世代からすると三宅さん定年は切ないな…。
音速の末脚が炸裂するフサイチコンコルド、これはもうフロックでもなんでもないサニーブライアン、夢を掴んだ武豊スペシャルウィーク、輝く一等星にアドマイヤベガ、河内の夢か豊の意地かアグネスフライト。
最高の5年間です。
寂しくなるなぁ。
三宅正治と軽部真一、W定年でフジ『めざまし』がピンチ 軽部さんが還暦ってのが衝撃
三宅正治と軽部真一、W定年でフジ『めざまし』がピンチ
一人あと10年戦えるベテランアナウンサーがいますね?

ヒント:ちりんちりーん
この二人が定年で抜ければ、その損失は大きいとは思う。
とはいえ、大ピンチなどと言って煽る話ではないと思うんですが…。
軽部真一アナの映画の解説は別として、エンタメで寒流アゲ姿勢は嫌いだから定年でよい。言わされてるのではない。
軽部さんも定年?!そら歳取るはずやわ
三宅正治と軽部真一
フジの看板アナがW定年で
『めざましテレビ』が大ピンチ
2人が同年齢な事を今知ってビックリ
後任?田淵がいいよ田淵!!w
元NHKの大塚範一キャスターもいたのに記事中に名前ないのは何でや?
悪くないけど、平日の朝は赤坂の安住紳一郎と六本木の斎藤ちはるに負けてますから!
そろそろピリオド打って、後釜に新しい生放送バラエティ番組でも始めたら?
そうしたら、真裏で生放送バラエティ番組やってるテレ東や日テレと競争しやすくなるから…
この2人、看板アナだったのですね。初耳です。
女性アナウンサーは若い人が「看板」を背負うのに男性は年齢関係ないのですね。
定年間近のおじさんと若い女子の組み合わせが日本の縮図のようです。
中京も早晩こうなるのでは
定年後 二人がそろってフリーとして
めざましに関わることは
多分ないだろうな・・・・
フジは今リストラ中だし・・・・
どちらか一人は残ってほしい気はあるが。
この二人が同時に抜けるとなかなか痛手では…?
まぁ再雇用とかで続けはるのかもしれんけど。
え?軽部さんてももう60なんだへー
リンク先は、週間ネタだが、
軽部さんと三宅さんが出演しているので見ているのもあるけど
(併用でTHE TIME, も視聴)
定年で降板となると、見なくなりそう
定年もずっと前からわかっていたこと。華がないとは言え社員アナを1億の退職金で辞めさせたわけで。
経営センスがない。
『めざましテレビ』は黄門さま的存在の三宅アナ、助さん格さん的な生田竜聖アナと井上清華アナ。うっかり八兵衛的な軽部アナを配置するなど
…なんじゃそりゃ(笑)二人とも還暦なんだね
フジテレビって定年60歳なんだな🤔
三宅正治と軽部真一、W定年でフジ『めざまし』がピンチ
お~い、軽部さんは兎も角、三宅さんの前任者を「黒歴史」化してんのか?(´・ω・`)
それ以前に、反日や💩ミンジョク推しが酷すぎてオワコンですわな🙄
三宅正治と軽部真一、W定年でフジ『めざまし』がピンチ
てか、二年は役員待遇で残留でしょ?その間に伊藤アナは準備できるし、エンタメ担当も対応できるでしょ?
揺れるもなにも前からわかってることやん。突然定年になるわけじゃないし。
間もなく、ウジTV自体無くなるんだろうな。
週刊女性より
三宅さんの実況は好きだったけど、まあバブルの終焉みたいな感じですな。
えっ!? ちょっと待って、、、
軽部さんって60歳になるの???
蝶ネクタイで(めざましテレビに出ると)そこから28年ももった稀有な男>軽部
ポップUPをさっさと打ち切って、佐野アナをめざましにもってくるしかないやろ。
伊野尾ちゃん卒業してから全然観てないや💦⏰
でも三宅さん、軽部さん卒業しちゃったら余計寂しくなるね🥺
内部事情は知らないけれど、アミーゴがいるジャマイカ
軽部さんがうっかり八兵衛?昔のアミーゴなら分かるけど。
このお二人は定年後もフリーで番組続けてほしいなぁ。といっても、最近はあんまめざまし観てない😅
昨年11月、勤続10年以上で50歳以上の社員を対象にした早期退職者を募集するなど、暗い話題が続くフジテレビが再び揺れている。…
適任者…難しいですね
嘱託ってのはナシかな。
三宅さんが抜けちゃうのはキツイよなぁ

三宅正治と軽部真一、W定年でフジ『めざまし』がピンチ
三宅さんと軽部さんと言う
大ベテランがいなくなったらガタガタですなあ💦
三宅正治と軽部真一、W定年でフジ『めざまし』がピンチ
フリーだが「麿」こと登坂淳一アナウンサーがいる。
さっさと番組の終了を、東京の人気のスィーツもリーズナブルなファッションにも興味なし、朝はジャニーズ忖度のない真面目なニュース番組を求めます。
別に番組卒業を65歳まで延長すればいいんじゃね?
予想は生田の昇格かアミーゴか倉田のめざまし復帰かめざましを経験してない人を選ぶのか?
常識的に考えたら
伊藤利尋アナしかいない!
逆に、ほかに誰がいるか聞いてみたい。
この2人が同い年だったことにびっくり、2人とも60歳⁉️にまたびっくり。
三宅さんの後任は前任の大塚さんみたいにフリーのアナウンサーを起用するのも視野に入れても良いのでは?。
軽部さんは後任なしかも?
どうするんだろうな?
「ネット広報活動が熱心じゃない。新規視聴者獲得しないと10年後見ない
→ 衣輪晋一メディア研究家いい加減。
はYouTube頻繁にアップ、Twitter積極活用してるぞ。
フジテレビ『めざましテレビ』に出演する、三宅正治アナと軽部真一アナが揃って定年を迎える。この“MKショック”にフジの対応はーー。 : …
タイトルとURLをコピーしました