メディア記事

芸能人のコロナ感染拡大!“マスクなし収録”の暗黙の取り決めと、“マスク番組”に足りなかった信念

バズる指数ピーク 356

 twitterコメント 54件中 1~54件
TVでマスクしないのは一応説明がつく。だけど の 公式アカでのつボイノリオさんの「がっつり鼻出しマスク」姿って意図的としか思えないよね。気づかない筈ないもの。その意図ってなんだろう♫
芸能人のコロナ感染拡大!“マスク番組”に足りなかった信念
ある意味
作戦、作戦
もしかして。

芸能人のテレビでのノーマスク
芸能人の感染報道

これってセットでマスク誘導の意図なの?
たしかにテレビをぽかんと口開けて見てるだけだとそういう思考になるかも😓
芸能人だけに限らず12月や年末年始に”今のうちに…”とか気が緩み、会食、旅行、買い物他でガンガン出歩いていた人が相当数いた結果!?
マスゴミが感染の原因だろ
感染しても働くから
感染対策なんてできてないから!!
芸能人のコロナ感染拡大!“マスク番組”に足りなかった信念
NHKの大相撲中継を見習わないと
まん防とか、緊急事態とか言う前に、TVでマスクなしで楽しそうに談笑してるのを垂れ流しするのやめたら?もう、感染しても大丈夫ってわかってるのかな?それなら早く5類にさげて。
普段社会的他者の責任を叫んで辻斬りを繰り返してるマスコミなんだからかかる不祥事に役員が土下座謝罪放送の上退陣くらいせんとシメシがつかん
それは問題ですねぇ。
明日にもテレビ局を閉鎖するとよいと思います。誰も困りません。不要不急の最たるものです。テレビがなくなれば一瞬でコロナ騒動が収まります。
こういう伝え方は
マスク困難への風評被害を
助長しかねないし
本当にマスク外したら感染するなら
私はとっくに感染しているはず。

何がなんでも
マスクなしのせいにしようとする
そういった伝え方はやめていただきたい。

オミクロンの脅威じゃなくて
コロナ対策禍の脅威。
芸能人のコロナ感染拡大!

TVに起用できる芸能人がいなくなって放映のない日とかできないかな…TVうるさいんだよね。

マスクを外している同士しかいないところで、「対策取ってます」っていう発想がバカだよ。

今東京は200人に1人が感染者なんだぞ。
こういったメディアに露出する人間から感染してくれるのは非常にありがたい。じゃなきゃ、日本政府はなにもしない。 メディアと政治の馴れ合いもそろそろ終わりにしてほしい
トーク番組も、人数減らしてやるしかないのでは?
人数が多いと、一気に全員が感染しそうな勢いがあるし。
芸能人がここまで陽性者が多いのは単に毎日の如くPCRやらされているから。
対策だとか信念だとかまったく関係ないっつーの。いつになったら理解するのか?
だから日本は世界の笑いものなんだ。
芸能人のコロナ感染拡大!“マスク番組”に足りなかった信念
芸能人の場合、スタジオで感染したかどうか分かんなくね?
芸能人のコロナ感染拡大!“マスク番組”に足りなかった信念

これを機に、テレビ放送を2週間くらい止めたら、ちょっとは世論が変わるのでは🤔
芸能人の感染、世間の割合より多い気が( ・ ・
テレビの中は大した感染対策せずに
収録を行っていた模様w

もはや誰がかかっても不思議ではないオミクロン株の猛威。スタジオ収録だけでなく、ドラマの撮影現場、映画のロケ現場の関係者もひやひや状態で「運を天に任せるしかない」(制作スタッフ)
空気感染ね。はいはい
芸能人のコロナ感染拡大!“マスク番組”に足りなかった信念
ロケに出るタレントは一様にマスクを着用しているが、スタジオ出演者はマスクをしない。経済番組で大江麻理子アナらがマスクをしていたがその後の緊急事態宣言の際にしなかった
芸能人のコロナ感染拡大!“マスク番組”に足りなかった信念
芸能人のコロナ感染拡大!“マスク番組”に足りなかった信念
…スタジオ内の…!?(^^;
マスク関係ないって苦笑
そもそも「マスクしない」と主張・指示してるのは誰なんだ?
タレント本人?
芸能事務所?
番組ディレクター?

アナウンサーは??
今のマイクって、そんなに性能悪いの?→
テレビの勝手な都合。聞き取り易くする為ってんなら、接客業や営業や教師や現場監督だってしなくて良いのかと。仕方ないのは歌手や手話通訳など特殊な職業だけだろ(・ω・`)
昔のドラマとかバラエティーの再放送 垂れ流しで全然構わないんだけど
「ピコ太郎の古坂大魔王、霜降り明星のふたりにバイキングの小峠英二」さすが女性週刊誌。色々怒られろ(笑)→
芸能人のコロナ感染拡大!“マスク番組”に足りなかった信念
マスクをしてなかったことが問題と言いたいの?🤷‍♀️
急拡大する蔓延で仕方ないとも思えるけど、
オミクロン株を安易に軽視しているマスコミの自業自得なのかな?
テレビも適度に時短とか休業してもいいんじゃない?
必要な情報流すだけなら、こんなに芸能人使う必要ないわけだし
(あ、それって何か困るのかな?)


【本文より】
ほとんどのスタジオには、窓がない。換気に配慮しても、密室に近い環境で芸能人は収録を余儀なくされている
相撲中継はアナウンサーも解説もみんなマスクして放送してるんだから、ニュースとかはマスク有りでも音声とかは問題無いと思うんだけどね
芸能人のコロナ感染拡大!“マスク番組”に足りなかった信念 スタジオの収録中や生放送中に、MCや芸人は
マスク😷をしてないですよね!いくらアクリルボード板が有っても野外ではないから🥱 …
っていうか、あのアクリル板になんの意味があるの?
茶番としか言いようがない。
こっちはマスクしていても、濃厚接触なのか否かの判断すらしない。
>マスクをして収録しようとしたことはあるのですが、見た目で表情がわからない、それに聞き取りにくい。

わかってんじゃん。
子供なんて特に表情で判断するのにマスクつけさせてるんだよ。
マスクで予防できるというならつけてろよ
お外での中継で
マウスシールドってのが
気になる・・・(真顔)
「近くに他人がいなければOK、という暗黙の取り決めがテレビの収録現場にはあります。」
マスク着用は聞き取りにくさ、表情が見えない。
ほとんどのスタジオは密室に近い環境。
「誰でも罹り得る」と注意喚起を呼び掛けながら、それと相反する状況だ。どうしていまだに学ぶ事が出来ないのかとても不思議だ
メディア業界は、“バカ”だらけ
最低限、酸素ボンベ背負うべきだよな。
まぁ今唯一マスクなしで仕事してもいいってなんかなってる人達だしな。
あと透明の板に絶大な信頼置き過ぎだろ(笑)
「ひょっとしてこいつら、我がらだけ受けとったPCRがめんどくさなっただけちゃうの?」
ジュウブン (-ε- ) アリエソウヤケド…
視聴者の意見も大切かもだけど、出てる方の安全の方が大切では?マスクもだけど、換気できる環境にすることが大切なんじゃないかな?
気密性が高く換気不十分なTV局のスタジオに行くのは、わざわざ感染しに行くようなモノ、しばらくは収録中止するべき!
*ドラマが再放送ばかりになるかも
スタジオには窓が無いだって、地下の飲食店も同じだよね。
テレビは特権階級マスク無し
ドラマはキスシーンに、飲食店食事シーンは複数人でマスク無しだが、実店舗の飲食店はまん防実施
これに疑問を感じるのは私だけか?
タイトルとURLをコピーしました