メディア蚘事

財前盎芋、倧分移䜏生掻15幎3600坪の畑ず山の蟲䜜業で芜生えた「もったいない粟神」

バズる指数ピヌク 195

 twitterコメント 55件䞭 155件
女優・財前盎芋が「3600坪の畑ず山」で田舎暮らし 拡散垌望 人間らしい生掻かもねw
「お氎の花道」面癜いドラマだったな今は田舎暮らしされおるんですね♪玠敵な生き方だ
昚今はコロナ犍で田舎暮らしや2拠点生掻が泚目を济びおいるそうです。
「家事ダロり」で芋たけど、充実しおそうで䜕よりでした
玠敵な考えだにゃ〜
同じ倧分県出身の圌女だが、財前性が倚い囜東半島で暮らしおるのかなもしそうなら、近くには元かぐや姫の南こうせ぀さんが暮らしおるよな
これはだいぶ前の話だな。いちいち出匵しお仕事しおるw今倧河ドラマをやっおるが、この人の北条政子は迫力がありすぎおよかった。匷烈な印象。
財前家は倧分では有名な名家。金もありゃ土地もある。そんじょそこらの田舎暮らしず同列に考えたらきかんよ。
今の郚眲の僕の同圹職の前々任者は、「人間らしい生掻したい」ずいっお、異動叶わず䌚瀟蟞めお、今蟲業しおたす。
間違いなく、生き生きしおたす。
ã…€
コメントの数倚い
ちゃんず、田舎暮らしは合う合わないあるよ、おのず、草が倧倉ずか正盎に仰るずころが奜きだ 

ã…€
倧倉そうだけど、いい生掻だなあ。
生き方っおほんず今様々
女・南こうせ぀
もったいない粟神は日本が発信できる粟神。身の回りにある環境に感謝するこずは忘れないようにしたい。
財前盎芋さん出挔ドラマは、以前より枛るも、生たれ故郷で生き生きされおいるのは玠敵です♪

䜙談ですが、「盎芋」は日豊本線の「盎芋駅」から呜名🀔
俺もゆくゆくは地元に垰りたいかなぁ😃
芪を助けなきゃなっおのもあるけれど、䜕より、地元の自然ず田舎の空気感が奜きだからなぁ😁🌟🎶

"
【今のトレンドニュヌス】 167コメント/時
九州っおこれたでの人生で党く瞁がなかったけど、なぜかふず䜏んでみたい気になるこずがある
コロナ前ギリギリに屋久島鹿児島に行ったずきの奜印象が圱響しおるかもしれない
最近こういう蚘事がやけに気になる。
郜䌚で䟿利だがか぀か぀の生掻ず田舎で䞍䟿だがゆずりある生掻  田舎行きたいな  
優しい衚情になられた。
東京にいる時はギスギスした感じの圹者さんだったなぁ。
少しず぀、リモヌトワヌクも進み始めたし、ここたで本栌的でなくずもどこにいおも仕事ができるずいう状況が進めば、東京の過密な状況も緩和されるず思うのだ。
鳥肌が立぀ほど玠敵すぎる✚💓💞
緑の倚いずころで暮らしたほうが人間にずっお自然なのかもしれない。→
私の奜きな女優の䞀人です。😀

私からすればずおも矚たしく、玠晎らしい生き方をされおる。

南こうせ぀さん等も同様ですが、珟代人が自然ずずもに暮らすのは盞圓な芚悟がいりたす。

財前盎芋、倧分移䜏生掻15幎
りんぎょうずうしゃヌかいじんれ぀財前盎芋が倧奜きです〜ぅ
条件が重なっおいい方向に出たわけであっお、䞇人が向いおいるわけではない
女優の財前盎芋に料理家のむメヌゞはないが、梅の醀油挬け梅のしょうゆ挬けの䜜り方は、梅の䞊䞋を包䞁で切り萜ずしお、醀油に挬けるずいうもの。梅干しず違う食感で芋た目も味も良い
そう蚀えば最近芋なくなったな。
〝この時期はミカンをもらうこずが倚いので、皮をむいお氷砂糖ず䞀緒に挬けおいたす」
季節の食材を食べるこずは“食べる薬”だず気づいた、ず財前さん。倧自然の恵みの効果か、実際、財前家では颚邪ひず぀ひかないそうだ〟
わかっおるなぁ。
草が倧倉っお蚀っおくれるのはいい事。

ずにかく草がやれん。

わしも田舎ず郜䌚を行ったり来たりの仕事しおぇなぁ。
季節の食材は食べる薬、、、
良い蚀葉や、、、
私も財前さんず同じUタヌン組なので、郜䌚ず田舎の良さ䞡方経隓しおいたす。合う合わないは人それぞれ。どちらが合うかは、実行あるのみです。
財前元気そうザむれヌヌヌン
我が里🍀長野県筑北の里も移䜏先もいいですよ😊🥬
畑1800坪玄60アヌル。比范的高単䟡ないちご栜培で10アヌル圓たり所埗玄150䞇円。劎働力3人のいちご栜培30アヌルで所埗玄450䞇円。
就蟲する芞胜人増えたなぁ

「季節の食材を食べるこずは
"食べる薬"」
自由ず䞍自由は垞に隣り合わせです。
芖点を切り替えるこずで、今の芋方が倉わりたす。
いいなぁ。私も垌望やが実家は 😭😭悲しいなぁ。父方なら良かったなぁ😭
最近芋ないず思っおたら蟲業なのね!(^^)!
💧倧河ドラマ俳優の話題なニュヌス👁


✚倧河ドラマ出挔回数💧
🌟財前盎芋3回
「たけし・さんたの有名人の集たる店」で
財前さんがたけしさんに思いっきりセクハラ
されおいるのを芳た蚘憶がありたす
今だず倧問題だろうな
元倫の出向に぀いお行き北海道で芪子3人で暮らすずいう遞択肢は最初からなかったずいうこずなのでしょうか。
玠敵な笑顔。
財前盎芋さんの今の暮らしを蚘事ずしお取り扱う事はいいのだが、家事ダロりの攟送埌に急なリモヌト取材をし、独自の蚘事のような顔をするのはどうなの
財前盎芋倧分移䜏生掻15幎3600坪の畑ず山の蟲䜜業で芜生えた「もったいない粟神」
3600坪、っおずんでもなく
広いような  。
2拠点居䜏
䞉぀子の魂癟たで歳迄子育お優先
旬の食材は薬💊
倧量生産倧量消費を芋盎し、ある物を倧切に、もったいない粟神倧切
これなら地方移䜏、時々䞊京も増えお行くのかも知れないなあ。
本の玹介サむトを芋たら、東條癟合子の名前が出おきたので 。
最終曎新:1/15(土) 6:01


「もったいない粟神」...いいですね
私はヌただで歩くな、蚀われたす。
女優ずいう仕事やっおる時より幞せそうなんよな。それに同じこずやっおる女優さん、この人だけじゃないし。
財前さんこないだ某テレビ番組でも実家暮らしの様子出おたなぁ。こういう遞択をしおたんやね。
幞せな人生
財前盎芋は、北海道じゃねえのか🀣
垫範
忙しいお仕事の䞭で蟲業をされる志に尊敬したす。
倧分に拠点を遞んでくれおうれしいです。
タむトルずURLをコピヌしたした