メディア記事

「鎌倉殿の13人」小池栄子 撮了に涙…政子に愛着「もう1回最初から」最終回台本に放心状態「反応怖い」
「鎌倉殿の13人」小池栄子 撮了に涙…政子に愛着「もう1回最初から」最終回台本に放心状態「反応怖い」
 俳優の小栗旬(39)が主演を務めるNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(日曜後8・00)も残り4回。いよいよ物語は“最終決戦”「承久の乱」(1221年、承久3年)へと向かう。初回(1月9日)から登場し続け、小栗と共にドラマを牽引してきたのが女優の小池栄子(42)。約1年5カ月にわたった長丁場の撮影を振り返り「もう1回、最初からやり直したいと思うぐらい、政子に魅了されました」と役に一際の愛着。注目…

バズる指数ピーク 41

 twitterコメント 24件中 1~24件
小池さんの政子が北条政子のイメージになりました。
最終回はパブリックビューイングがあるのですね✨衝撃の最終回が今から楽しみです😆🙌
なるほど…政子の絞殺説か…
うちのご主人は世代的に、小池栄子さん=巴御前だったんですが、印象が上書きされたようです。
その分自分達も歳を取ったなと。
総集編ではなく、時間があったら最初から全部、通しで見直したい😍
まさか政子が最期首締めるの?
「鎌倉殿の13人」小池栄子 撮了に涙…

首を絞める話が出てくるって
義時の最後って政子が関係している?

考えてみれば彼女の子供や孫って義時に殺されたんですよね。
「ラストに向けて賛否が巻き起こるような流れ」

うわー、気になる!!
文中に最終回のネタバレ(伏線回収)があるように思えて仕方ないんですが‥。
「 」小池栄子 撮了に涙…政子に愛着「もう1回最初から」最終回台本に放心状態「反応怖い」
『賛否が巻き起こるような流れに…』
幼少の首絞め→政子が義時暗殺の黒幕?
描くとは言いながらまだ「政子=悪女」シーンないし…😨
あれ?もしかして最後は姉上に絞め殺されちゃうとか😅?
「撮影が進んでいくうちに、どんどん御家人たちがいなくなって、終盤は『気づいたら、家族しかいないね』と現場でもよく話していました」
やっぱり、あれが伏線で、最期は…?
え?もしやそーゆー…?
まだ終わってませんが、小池栄子さんの政子は本当に素晴らしかったと思います。
全く個人的な話ですが、グラビアをされていた頃よりも、歳を重ねられてからの方が魅力的な俳優さんになられたと思っています。
最終回、パブリックビューイングって凄いな😆
政子さま、
一体どんな結末が待っているのでしょうか⁈😱

…
政子が義時にお餅を届けるシーン、私も凄く心に残ってます。小池さんと小栗さんがマジで姉と弟でした。「どんな地獄を見ようとも一緒に最後まで頑張りましょう」…史実でもそうだったんじゃ、と思わせる力演です。🙏
まさか…とは思うけど、ここに懐古されているような、義時の…
いやぁまさか…
最後楽しみだ。
ふおおおお…
前から好きな役者さんだったけど、政子役は本当に素晴らしかった…

…って、これから政子最大の見せ場があるんだよね。楽しみすぎる!
小池政子に魅了される一年。もう終わるとか信じられない。最初のコミカルな笑顔から、尼御台になってからの重厚な存在感まで。
アレ12月18日で終りなのか。承久の乱やれるの? >
小池さんの政子、チャーミングで魅了された。
最後まで見ます。
タイトルとURLをコピーしました