メディア記事

中川翔子、街中でのマナー違反に苦言 「めっちゃ分かる」「生理的にも無理」共感続々

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 57件中 1~57件
道路にツバ吐くのも嫌だし、駅のホームで電車待ちしてて線路にツバ吐く人も嫌ですね。
整備員に謝って欲しいし、線路にツバ吐くような人を乗車させて欲しく無い
わかるわぁ〜
岡田斗司夫氏の唱える「ホワイト社会化」が着実に進んでる。昔は痰壷が公共の場に備えられてたのを知ってる若い方は少ないだろうな。>
どうでも良いっちゃあ、いいんだが…
ネットニュースに出没する頻度高くね?(汗)
メディアには中川翔子ウォッチャーでも居るのかね…(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
わかる。平気でゴミ捨てる人も無理。
ルール守れない。マナー守れない。
くだらなさすぎて驚く。
マジモンの人は口にチャック。拡散されたら芸能界におれんようになるからね。
分からなくないけど、
それを世間に言って、共感を得たいだけ?
そんな時間あるなら、その場で注意すれば良かっただけの話では?
マネーにもマナーをとか懐かしいCMがありましたよね。笑
私も街中のマナー違反には困惑してる
でも、注意する勇気はないわ
おたふくさん
これに加えて道端でお酒飲んでる人も無理だなー。
そしてヤカラっぽいアホそうな奴はいつも痰が絡んどるよね😂
良くあるんですよね~、マナー違反は…、私の地元・川崎だってあるんですよ。
マナー違反どころか軽犯罪法違反。
唾吐き行為はかつての立ちションのように重大なマナー違反となっていくんだろうか。それが当然かやり過ぎか、昭和生まれの自分には微妙なところ
歳をとれば分かる事もある。

子供の時のいじめってこんな感じじゃなかった?先ずクラスの人気者が、適応できない者に…
わたしも無理
ツバ吐く人
あと車の窓からタバコの灰落としたり捨てる人
わかる。なんでそんな事するんだろ?
生理的に無理です。わかります。
フィルター機能が欲しいです。
ペットの小便もな。
まだ、道路で唾を吐く人がいるんだ…。
わかる!いつも思う
自分の部屋でやって、って。
わかるー
本当わたしも無理
躾のできてない子供が多いのは
マナーの悪い大人が多いからでしょうか
なぜ痰が溜まる
…とは言わないけど
なぜそれを道や駅のホームで吐く!
気持ち悪いったらない

雨の日に傘を畳まないで
満員電車に乗り込む奴も無理
どこまで無神経なのだろう
オレも道にツバ吐く人は無理だな。
まさにど正論。
しかし日本人が、そんな事するのかな?思ったりもする。
若い頃某国へ海外へ出張に行った時に唾は普通に吐き。裏路地入ると人の💩やら電車内にはゴミだらけ。日本の方が遥かによく感じる。
単純に汚いよね。
トレイ・ヒルマン…
いい監督だったんだけど…
怒られたのか、ペットボトルに…
内容に出てくる様なのは当たり前、音や匂いはこの際置いておいて、傘を後ろに振る奴は理解出来ない。一体今迄どんな人生を歩んできたのか?刀代わりの侍なのか?いい大人が駅で走るのも分らん。
カノジョもオオサンショウウオに・・・
あいやなんでもありません😅
いい事言うねえ😎
あーわかるわーw
コーゆうヤカラは「近くにいる他の人が気分を害する」ということに快感を覚えているんだよ。近づかないで離れているに限る。
中川翔子
街中でのマナー違反に苦言
「めっちゃ分かる」
「生理的にも無理」
共感続々



駅のホームや階段でもペッペと
唾を吐き捨てる奴キモいよね…
いいなー
ワシも「道につばはくひとむりです、、」って至極当たり前のことをツイートしてバズってみたいな
大阪に転勤してきて思ったのは正にこれ。
タバコのポイ捨てやツバ吐くヤツの多いこと!
確かに最低なんだけど…。良くないんだけど…。
粘度の高いタンを再度飲むのは無理なんだよ…。
テッシュに出せばいいんだけど、その備えが無いんだろうなぁ…。
こうやって都合よく同意する分際のくせに他所じゃ同じ人を中傷しまくりのお前らが生理的に無理です(笑)
道端、側溝、公園等で脱ぎ捨てられたマスクを見るのも同じぐらい「生理的に無理」です。
めっちゃ分かる…
線路に吐くやつもいるよね
唾くらい飲み込めやって思うし、吐く行為もだがその前の喘ぎがキモすぎる。
あと煙草の灰や吸殻を車の窓から捨てる人も無理。

立ちションしてる人は、、、もっとやって🤤
当たり前や
常識以前の人間性の問題
😤🤔
昔と比べて明らかに今の方が良くなってるのは『マナー』だね。昭和の頃は、道に唾を吐く!痰を吐く!タバコのポイ捨て!飲み終わった缶飲料の投げ捨て!買った何かを歩きながら食って、出たゴミを次々に道に捨てて行く…なんていう奴がザラにいた。だから道の両端はゴミだらけ
香港スキのしょこたん、中国行ったら定期的に痰はいてるけどそれは・・・。
ツバ吐き民族、いや、市民とでもしておくか。その代表ともなると室内で脱糞…マナー云々以前に属性が全く異なる似て非なる生物。→
「ツバ吐く、ポイ捨て、傘パク」
傘パクはダメですよねぇ~
財務省も借りパクはダメです!w
急にスイッチが入り周りがひいてるのに「ムキキキィィ~!神!神!〇〇さま~!ウレシス~!激ギガむすい~!」とか叫ぶあなたも、そこそこの歩く奇声獣かも
となりで運転してる人がまさにコレ

世界観違いすぎる
咽頭癌にでもなればいいのに。
それか橋本病。
お前はそういう人たちの気持ちや状態など一ミリも理解していない、野猿の如く醜く、マナーの悪い雌猿だ。
あと三点リーダを使え、ガキか?
トイレ後に手を洗わない人も嫌ですね。

会社はもちろん、ショッピングセンターなどのトイレでもよく見ます。
若い時、いいなあと思ってた女性が「ポイ捨てとツバ吐く人は無理」と言ったの聞いて、当時は喫煙者だったけどポイ捨てもツハはくのもやめた。
ファンネルを飛ばすのもマナー違反ですからやめてくださいねw
で、韓国好き???
公共の場でも平気で唾を吐くのは中国人くらいだからね(中国の宿には痰壺が用意されているくらい)。
我が市内では、道端でウ○コする、もあるんやけどな。
外は元より、マンション内でも、通路に痰とかツバをベッて吐く人も!!
タイトルとURLをコピーしました