メディア記事

中日・京田とDeNA・砂田の交換トレード成立 中日は手薄な左の中継ぎ補強、DeNAは遊撃手を戦力強化

バズる指数ピーク 9,932

 twitterコメント 859件中 1~100件
ドラゴンズにとって砂田は大きなプラスのはず🧐
ベイスターズにとってはあまりメリットはない😓
京田なんて中途半端な内野手は必要ない😟
浅村クラスの選手なら文句ないんだけどね😅
京田陽太放出はもともと噂されてたからある程度
予測はできていたんだけど,昨年までレギュラーで
出てた阿部・京田の二遊間を一気に放出して大丈夫?
大島の願いと真逆に行ってる気がするんやけど。
ただでさえ貧打の打線やのに。
11月18日(金)中日は今回2度目となるシーズンオフでのトレード成立となりました。
その内容は中日は左の中継ぎ補強としてDeNAの砂田毅樹を、DeNAは遊撃手強化として中日の京田陽太を獲得したそうです。
おはようございます

オフシーズンの話題といえばFAやトレードですがいや驚いた、砂田選手ありがとう、京田選手活躍を期待します。
えっ!?マジ放出したん!?Σ⊙▃⊙
普通にビビった
京田こないかなーとか言ってたら、ホントにキター(・∀・)
今一つこれは見えてこないですが、京田選手の復活は厳しいと見たのか?今一つ見えてこないので里崎チャンネルでも確認するか・・・
京田放出は立浪の制裁っぽいなぁ
中日は二遊間のレギュラー格放出して大丈夫なのかね
ただでさえ貧打に喘いでるのに
涌井と阿部に続き、再びの大型トレードやな。
砂田を出すというのは驚き。
投手とトレードは意外だった。
中日はどうした?
京田はもう予想通りよな
逆に京田相手に砂田出すんやって印象
うおおおお!京田とれたの!?
砂田は寂しいけど、中日似合うし、京田と張る評価を砂田が得たのが嬉しい。京田嬉しい!祖父江もほしい
先日の阿部トレードも衝撃だったが、二遊間を一気放出って…😮
中日ファンのみなさん。これでも立浪監督を応援できますか?
ちなヤクですが、本当に中日が心配になる。
え?
根尾くんショート復帰とか言わないよね?😂
中日めちゃくちゃ動くな!でもこのトレードはすごくいいと思う。京田は中日だと埋もれていくだけやったと思う。環境変えれば上向く可能性はまだあると思うんで頑張って欲しい/
中日が暗黒期の阪神みたいなことしている。それよりも、京田を出したから根尾をショートへコンバートとかやりだしたら訳わからんよ。
倉本に続いてまた好きな選手が横浜からいなくなっていく…
立浪監督は完全に吹っ切れたのか。退路を絶ったレベル
マジかよ
狂気としか思えない。
砂田かー
開幕左腕だったこともあったが、トップフォームに戻り切らなかったか

京田は、といえば、戦う顔がどうとか言われてたが、こじつけだろと思えども、対外的にはそう言っておくテクニックもあるか、と思い直す
中日オフの話題をさらっていくね
与田政権の2年目3位→5位→今季6位と相変わらずの低迷を続けてるし、勝てるチームにするに誰を放出してでも欲しい選手を獲る姿勢は評価する。けど立浪監督で出来るの?問題
【今のトレンドニュース】 220コメント/時
あー
立浪とうとうやっちゃったか
何が気に要らなかったのか知らんけどさ
冗談で名前上がってた京田が本当に来るとは...砂田は悲しいけど頑張ってほしい/
左腕が全くいなかった時の砂田への期待感すごかったな。まだまだ活躍してほしかった。寂しいね。

チームの補強としては良い選択だと思う。
まあ京田は不調続きだったし立浪監督との人間関係もかなりこじらせてるだろうから、マスターの時と違ってあまり意外性は無いな
【 と がトレード】
中日は 投手が離脱で 投手も復調せずサイドスロー転向とか。ただ京田選手放出は痛い。世代交代って年齢でもない。DeNAは遊撃補強だが も譲らないだろう。 の期待度も高いが。
二遊間に関して、打撃優先の中日より守備優先のベイの方が京田選手には合ってると思う。ベイにとっていいトレードになったと思う。
野手が手薄なのに、来年もダメかもしれんね
砂田きゅん、、🥺🥺🥺
砂田投手がいなくなるのは寂しい…
でも来年はベイ打線との熱い対戦が沢山あればいいね!
戸柱との話が流れてこのトレードは終わったかと思ったら、砂田で成立したのか。これで田中俊太は現役ドラフトか?
二遊間がいきなりいなくなったが、どうするつもりだ……。ドラフトで内野手たくさん取ったから、いずれはこうなるだろうなって思ってたけど、まさか今年とはw

中日・京田とDeNA・砂田の交換トレード成立
今度は横浜に移送される
は を潰すつもりなのか⁉
大丈夫か中日。
来期、二遊間の野手いないぞ
おお、、、
中日も大改革やなぁ。
京田あぁぁぁぁぁ…!? ドラ党の感想を待ちたいと思います。
ベイ遊撃は森君は心もとなく大和はスタミナないのは判んねんけど
中日大丈夫じゃない!
砂田。ちょっと前なら大トレードなんだけど、損しか考えられない。
そもそもなんで投手穫るの・・・?
どっちが得?
どっちがドライ?

言い出したのはどちら?
今の砂田で京田もらっていいの?
スキャンダルあってからの砂田正直良くなかったし
京田復活の方が期待できそう
⚾️
中日・京田陽太内野手とDeNA・砂田毅樹投手の交換トレードが成立したことが18日、分かった。
なるほど。
こんなニュース来てたのね…
さて、友人(竜ファン)の反応やいかに
ドラフトで内野手いっぱい指名したからな。
立浪監督が嫌いな人放出
次はどの選手
あり得んわ
これ絶対立浪との確執が原因だよな・・・
さて、吉と出るか、凶と出るか。
二遊間を新たに作るとなると野球の生命線であるセンターラインを丸々作り替えるということなんだが…。立浪監督ではかなり難しいだろうな…。
DeNAにとってはめちゃくちゃいいトレードやなこれ、京田なら遊撃のスタメン狙えるやろ普通に
通算.246。きっと打線全体が弱すぎて、期待しすぎたんだな。ちょい前なら、ショートでこれくらいの成績普通ですよね?反省します。いなくなって初めて気づく。
中日・京田とDeNA・砂田の交換トレード成立
お、お、お、おい・・最初文〇オンラインだけやったから半信半疑やったがスポニチまで。。今年のストーブリーグは激震やなぁ。
ベイなら遊撃手完全固定できるしょ、柴田はユーティリティ、大和は代打の切り札になるかな?
フロントや伊原和義監督が京田選手を嫌うのは勝手でも、これ、国家レベルでいうと手動した者は売国奴かスパイと言っていいと思いますけどね。
半端ねぇな😳😳😳
石川県出身の何故かゴールデングラブ賞に縁遠い京田がトレード🥺
何やら京田のメンタル絡みのトレードっぽい🤔
新天地で頑張ってくれ👍
中日大丈夫?
京田は、メンタルをじっくり回復させてほしい。
砂田(元当て逃げ)は、色々な意味で、ぐうの音も出ない程鍛えてもらえ。
ちょっとビックリ( ゚д゚)
京田最高すぎる
嶺井が出て行き、戦力外1人取るだけで現役ドラフトまで何もないと思っていたが来シーズンが一気に楽しみになってきたわ
えらい積極的に動くなぁ、ちうにちさん
中日ファンにはお気の毒かもしれませんが、オフシーズンの中日は面白いですね。
伸びしろがあるかどうかわからない中途半端な中堅どころの野手を切り捨てて、若手野手を育てていこうという感じなんでしょうか。
来期は投手陣だけで戦うのかな?
あらま。
そうなると思ったけど
やっぱり続いたか。
高橋周平までいくのか。
京田トレード!? おいおい中日、ガンガンいくじゃんか。
「手薄な左の中継ぎを強化したい中日」←手薄な打線はいつ強化されるんですか…
まあいろいろ言われるだろうけど、京田は放出したほうが本人のためになるかな。
これは他人事だけど…

は?
え?
ま??

阿部・三ツ俣・京田…レギュラー候補の内野手放出しまくりで、確保したのがまた投手!?

現役ドラフトでそんなに良い内野手&捕手が出るって噂でもあるん???

中日・京田とDeNA・砂田の交換トレード成立
先日のわくさんと阿部選手に続いて驚きのトレード😳
うぉおおおw 立浪は度胸がすごい!
京田ぐらいのショートはなかなかいないと思うんだけど。横浜なら下位打線になるだろうし、気楽にやれて本人にとってはよさそう。
これは来年も優勝する気ないですね…
中日さんどうすんだこれ…
中日、そのうち誰もおらんくなるなw
立浪は好きな選手の一人だったが監督は不向きだ。思い通りに動く選手を管理したいという印象。愛を感じない。そんなに京田が悪いのか?
まだ大和はいけると思うんだけどなあ。でも後釜って意味ではいいと思うぞー。
戦う顔してないからトレードに出された?🙄
これで中日はシーズンフルで戦える内野手がえらい少なくなった気もするが大丈夫か?
京田くれるのか🤔
こないだの阿部⇔涌井にしろ、中日さん補強ポイント間違ってません?
私は阪神ファンですが、最近の中日ドラゴンズ気になります…/ヤフーニュースより
ネット上ではトバと……なんて出ては居たけどまさかコレは少し驚いた💦
今後2人とも頑張って下さい💪
マジかあああああ…!!!
すげえええええ…!!!!
戸柱ではなく砂田か。

森くんらとの良い競争相手になるな
サンキュー中日
相変わらず何がしたいか分からない球団。なんでそこそこ揃ってる投手陣を新たに補強し、課題の野手陣をどんどん放出してくんだろう。
中日がホントのホントに京田出したかったとしか思えないトレード
嶺井放出が確定したっぽいから京田⇄戸柱は無くなったやろと思った矢先にコレは流石に衝撃
スポーツライターの方も説明してるが、フロント主導なのか監督主導なのか💧
いくら投手陣を固めても点を取らなきゃ勝てません💦
と の 中日は手薄な左の中継ぎ補強、DeNAは遊撃手を戦力強化
中日は同一リーグでやることちゃうやろ。ベイス的には歴史的補強になっとるんやぞ。あと森敬斗はやっぱり終わりなんやね
中日動きが激しいな。もう一山ありそうな気もする。
京田を本当にトレードで獲得するとは思わなかった…ネット民のネタ話程度のレベルが現実になるとはね。
決まったか。絶対に中日からは出た方がいい。京田にとってもチームにとっても。中日を見返す結果を期待したい。頑張れ。
マジか~‼️
また、びっくりきたね💦

中日大丈夫??
11月は中日が主役やね
京田にとってはええんちゃうか
ゲッ!砂田トレード😭
ショックだ…
うわっ、見限ったなぁ〜と思ってたけど 立浪には期待してたんだけどぶち壊してるだけで終わりそうだ スタメン構想外になったら放出ですな ノリも案外犠牲者なのか?
個人的には😆👍️✨なトレードだと🎵
えっ ドラゴンさん いいの? まじで w
守備は超一流だが、ここ数年の打撃では。心機一転の奮起を。
守れるショートを2枚抱える必要がなくなってたし、土田の方が今は打てているから、京田のためにも放出した方が良かったと思う。
これは理解できるトレード。というわけで、来年の内野は周平、石川、土田、(溝脇、石垣)+ルーキーで回すということだね。
タイトルとURLをコピーしました