メディア記事

ポスティング容認されたオリ・吉田正 プロテクトされなければ西武は人的補償で獲得可能!?

バズる指数ピーク 663

 twitterコメント 247件中 1~100件
こんなのゼーッタイ認めナーイッ😭❗️
これは面白いけど吉田と西武が確実に揉めるし、イメージ悪化は避けられない。
イメージよりもポスティングのお金が大事だというなら強行も想定されるけど、果たして?

オリ・吉田正 プロテクトされなければ西武は人的補償で獲得可能!?
ほお。これ何とかしないと今後もおこりえるわな。プロテクト外れて指名された選手が断った場合ってどうなったっけか。。。
取るわけねーだろ!
オレ達のマサタカ爆誕????
またややこしくなりそう🤔
コレ、抜け道っていってもまさかやらないだろう?やったら両チームに相当な遺恨残すだろうね。
実現したら笑う
吉田、獲っちゃおう。
うーん、普通にプロテクトするんじゃない?
この人的保証ってやっぱりNPBが小さなコミュニティでやってる故だよなあ🤔
これで誰がプロテクトから外れてるかが心配ではある😓
これ面白いな。
おや?笑
これまじ?
やろうと思えば石川亮選手を人的補償で西武が獲得して、さらに現役ドラフトで石川亮選手を出してさらに移籍させるみたいなオフに3回移籍も可能なのかも?人的補償の選手が現役ドラフト対象かは微妙なライン
ルール上は問題ないとしても、もし西武が本当にやったら、恐らくアストロズ以上に球界から除け者扱いされるからな
オリックスは吉田正尚を守る意味でも西武を守る意味でもプロテクトしないとダメ
まさたか〜〜〜😭😭😭
プロテクトされなくても取れんやろ?
/それだw (オリックスが気づかなければ…。でもむっちゃ叩かれそうw)
吉田正が2週間以内に大リーグ球団との選手契約を締結する可能性は低いだけに、オリックスがプロテクトしなければ、西武は獲得可能となる。
さすがに外されていたとしても、そんな人でなしみたいなことしないと思うけど。なので実質プロテクト枠1増と思ってるんだが。
出来る事とやって良い事の区別はつく球団だと信じてますので、有り得ません。
隙を突くどこぞとは違います。
仮にやっても吉田が移籍拒否したら良いだけではないだろうか🤔❓
もちろん任意引退ということになるわけだが、新天地は用意されている。
ルール上は可能でも、それをしたらプロ野球は無法地帯になる…
なんか思ったより真に受けてる人が多いな。議論する価値もないあり得ない話よ。
これやれやwww
正尚はプロテクトされてると見た方がいい
お、西武ライオンズ吉田正尚誕生か????
仮に獲得できたとしてライオンズでプレーする可能性は低いし、話がややこしくなるだけだろ。
なんだこの法の抜け穴みたいなやつは。
面白すぎるよ。
いろいろ難しいし、そんな球団じゃないと信じてるけどもしこれで吉田正尚とか石川亮とか指名したらライオンズ嫌いになりそうだわ
大好きだからそんなことしないと信じてるけどさ
ルール上問題なくても実際にやったら西武の世間的評価は終わるな…
こんなん行くしかねぇだろw
流石に最後の最後までプロテクトしとるだろうなぁw
まあ、ちょっとタイミングがアレですが、どういう選択をするかはわかりきっているかと。
もし西武がとったらおもろすぎるw
まぁオリックスも承知やろうから
流石にプロテクトするかな
こんなまさか‼️って事
絶対にないようにお願いしますよ‼️
ルール上問題ないなら話だけはさせてもらって、運が良ければ来て欲しいけど…でも、これが成功したら(間違いなく行われているであろう)タンパリング段階で「海外FAで」って選手に頼んでおいて人的補償無しの獲得が横行しそう。

ポスティング容認されたオリ・吉田正 プロ…
あー そうでしたか〜
なんこれ。
プロテクトするだろ。
ルール的に問題ないなら西武は指名するだろうし、オリックスからしたら同じリーグに吉田がいたら困るに決まってんだから。
制度上そうで、万が一獲得出来たとて、ちゃんと働くわけないよなw
バカ記事すぎて大爆笑している。そんなことあるわけないじゃん( ゚∀゚)アハハ

…ないよね?
へ〜、知らんかったわ😅
FAって選手のせっかくの権利なのに、人的補償があるのがナンセンスだとずっと個人的に思ってる。
まあ、そのまま即ポスティングにするにせよ、ポスティングキャンセルで獲得するにせよ、万一漏れるようなら獲らん手はなさそうか。
やきゅうわからん
プロテクトされなきゃ
そりゃ取りに行くよ

万が一残っても嬉しいし
ポスティング容認して放出しても
満額2000万ドル契約できれば
20%で6億円入るし
コメント出しておけよ、ナベQ。

プロテクトしていなかったらもちろん獲りに行くって。
ポスティングは認める。
同じポスティングでも、経験値の多いライオンズがバックアップすれば吉田君にもプラスのはずだと。
ポスティング認めないはやらなくても、ポスティングの移籍費用をもらっちゃうならやりそう。プロテクト枠を一つ使うしかないね。
ほえ。面白いな。
人的補償で獲得してポスティングさせて売り抜いても大金が入るしね。
これくらい強気でプロテクト選手とって欲しい
やられっぱなしは納得行かない
まぁ~あり得ないけど、このケースが実現すれば・・・
西武が吉田指名したらモラルがないとかファンが減るとか言ってるけど、プロテクトしなかったオリックスの方がそうなると思うんだけど
西武に吉田取られたらウケるな。岩瀬みたいにゴネるんかな
あかん!人的補償の事忘れてた。ヒリヒリするな。吉田本人はどんな気持ちなんだろ?
吉田選手ようこそ西武へ(ニヤリ
ってやりたいw
ポスティング資金入ったら美味しいw
人的補償で「ポスティングした選手は指名できない」とか「その年にトレードで獲得した選手は指名できない」とかを明文化したほうがいいと思う。球団のモラルとかで任せていたら、そのうちトラブルが起こると思う。
もちろん西武は
配慮してくれるだろう。
それでもオリックスは
多寡をくくらずに
しっかりとプロテクトという
「コスト」はかけるべき。
獲る選手決まったな。容認=プロテクトの気がするが。
人的補助でポスティングを認めない。って流れもあり得る? >
まぁ、暗黙の了解の域なんだろうな。
ポスティング制度自体がまだ四半世紀経ってないのもあって、割と特殊な事例なんじゃないかな。今後のルール整備に期待したいところ。
そらルール上はありかもしれないけどそういうのって水面下で吉田正尚指名しないでねって交渉するんじゃないの?
答え出てた…
基本的に私は人的補償という制度は人身売買みたいな感じがしてあまり好きじゃないですね。そもそもFAに補償なんかいらんと思うぐらい。
吉田はともかくいしりょは出場のチャンスを考えると西武悪くないと思うけどな。打率は森には遠く及ばないけど捕手としてなら充分森の代わりは務まるよ😃
プロテクト漏れならいけるのか
まあ念のためオリックスはプロテクトするだろうが
こんなん西武関係者・ファン以外、オリ球団や吉田正尚本人をはじめ誰も喜ばんやん( ̄▽ ̄;)
堤根本体制なら絶対やっていた禁断の錬金術🙄
ルール上問題なければめちゃくちゃ面白い展開になるやん🤣
もし西武が吉田を人的補償に指名したら両球団が大炎上するな
そりゃプロテクトするでしょ。
ポスティングで必ず行ける保証はないし、交渉がまとまらなければ残留になるんだから。
・オリックスが、吉田のプロテクト外して西武が取り、メジャー契約出来れば、補償金は西武に入る。
・メジャー契約出来ない場合は、西武で活躍。
・外してオリックスが得することは何でしょうか。
仮に西武が取って、ポスティング認めなかったら、アメリカの球団に叩かれる可能性もあるしね😅
まぁ、そんなことないと思いたいけど🥺
何この謎ルールw
요약: 메쟈 포스팅을 용인해도 프로텍트 선수 명단에 포함시켜야함
사유: 약 2주의 기간동안 메쟈 특정 구단과의 계약 체결 가능성이 낮기 때문
勘違いされがちだけどポスティングは保有権を球団が放棄するわけじゃないからね。というかポスティング申請中の選手がプロテクト対象外だったらポスティング申請してプロテクトから外す抜け道ができてしまうし
話題にならなければオリプロテクトせずに西武獲得あったかもしれない(この場合オリが悪いと思う)けど、これでオリ正尚プロテクト不可避になったかな🤔
流石にそれはないやろ
スポニチさんいわくできるらしい
オリは念のためプロテクト1人削らなきゃいけないし複数ルールによるバグみたいなもんだな。
吉田正尚を獲得してそのままポスティングに出す、継続いうのも可能なん?そしたらかなりの金入る可能性あるよね。
言われてみれば確かに獲得できるw
例えプロテクトから外されてても流石にしないだろ。そんなの炎上じゃすまないし、そもそも吉田正尚の野球人生を狂わせる選択はしないでしょ。首脳陣もまたいち野球選手だったわけだし。
取れたら取ってそのままメジャーに送ってあげたら良い。win-win。
プロテクトしないオリックスが悪いんだし(するだろうが)
吉田正尚…、埼玉西武ライオンズ入り😓⁉️⁉️⁉️
リアルすぎwww

ちな
森にFA宣言された西武にはどう転んでもおいしい話。逆にオリックスは悩みどころ。まぁプロテクトするとは思うけど。
なんか面白いことになってきた。
ライオンズをなめんな!
まっ、ルールだから仕方ないけど選手の気持ちを尊重してプロテクト外れても西武も取らないんじゃないかな?

取ったらおもろいけどね😅
これはおもろいな
吉田と捕手と源田の控えを出来そうな奴は全員プロテクトしてからの日本シリーズに出た人たちをプロテクトでいいだろう。トカダをどうするかだろうな。
やきうのルールは複雑怪奇😇
ふつうに移籍されてポスティングのお金だけもらえたとしても、金銭選手より金額高そうとか思ってしまったよね
合意はしたけど締結は26なのかな、果たしてどうなる

> 前記の選手名簿の旧球団への提示はFA宣言選手との選手契約締結がコミッショナーから公示された日から2週間以内に行う
西武はプロテクト外れてたら森の補償で吉田取るのはありだよな~

1~2年は西武で活躍してもらってからメジャー行って貰うのが良いし、最悪はポスティングのお金を貰うのでも良いな
あれ?これヤバイ?
ルール上はそうだけど、オリックスが吉田正尚をプロテクト外にするわけないよね。メジャーと契約がまとまるとは限らないのに
2週間以内に大リーグ球団との選手契約を締結する可能性は低いだけに、オリックスがプロテクトしなければ、西武は獲得可能となる。また日本ハムからトレードで獲得した石川亮捕手も同様
んー‥期待したいとこではあるけどタラレバ話程度に思っとこwww
そうなんだ。なら、吉田を強奪した上で、行くはずだったMLB球団にいくらか割引して金銭トレードしてやれば、ライオンズとMLB球団はWinWinじゃん
タイトルとURLをコピーしました