メディア記事

阪神・岡田監督が守備練習でカミナリ! 秋季キャンプでミス続き、たまらず緊急円陣

バズる指数ピーク 137

 twitterコメント 53件中 1~53件
ええぞぉー
そりゃ、落ちるよ。
五年連続のエラー数やしな。
なるほど、なるほど。
阪神・岡田監督「最悪を想定して準備することが必要。あわよくば、という願望で野球をしてたら勝てへん」
これまさに矢野阪神の負の遺産よな(笑)
矢野監督と岡田監督の一番ちがうところ。対局的。
時には厳しくいかないと駄目やね。まあ、選手にもプロとしてのプライドがあるから上手に操りながら…。😓
久慈は7年もの間、いったい何を教えとったんや?そら怒るわ。
おーーーーーん!!!!
岡田監督から渇だ‼️
カミナリ!ってのに脱帽もしない奴はなんなんだ?
トラクターに乗って特守を見守る岡田監督

おーん。
まぁあとはシーズン始まってシーズン終わった時の順位が全てですから
私は、スポーツ新聞とかそこの人らがめちゃめちゃ古い感覚を持っているのではないかと疑っています。指導者が怒る、キレることを面白おかしく時に美談のように書く。だから指導者は変わらない。子供たちや競技者が楽しめない。スポーツが苦行のようになる
どんでんに変えて欲しいのはここなので、厳しくやっていただきたい
そらそうよ
1つのアウトを大事に出来ん奴は試合に出るなって話よ
いつかはこうなると思ってた🙄🐯
このカミナリを選手達がどう受け取るか分からないけど

言ってることは間違ってはいないね
学べよ選手達🙂🐯
カミナリって大袈裟
記事の見出しは、話半分以下
一喜一憂品で見守りましょう🤔
考え方なんだろうけどね。「1つ」にしても「まずは1つ」なのか「1つでいい」のか。今年までは「2つ取らねばならない」だったな。外圧もあって。
やっぱりホンモノの監督は違いますね…😳
そうそう👌😄
そうやって、意識から変えなアカンかもなぁ😅
一つのアウトが取られへんのに二つのアウトは取れんわなぁ😅
今さながらやけどなぁ😅
素人が観てもリトルリーグ以外くさやきう守備立て直ししんどいて、声掛け連携しない指示も出さない もうキャッチボール位からやらないとアカンのちゃう?
良い練習してるな
無理した結果、失策に繋がったり今シーズン沢山見たもんな
早い段階でボロが出て良かったわホント
日増しにジワリと株を上がるどんでん。
地に足つけてしっかりやれやって話やなー。そもそも練習で出来へん事が本番で出来る訳ない。
ボール回し、ランラダウンプレーは守備の基本
「あわよくば、という願望で野球をしてたら」
そのまんま矢野野球ですね、、
ええやん!
時にはしめんとね👍
緊張感は大事!!
前任が駄目な監督だから目立つけど、こんなの当たり前なんだよね
>間に挟んだ三塁走者と、三塁を狙う次走者のいずれもアウトにしようとして、結果的にオールセーフになる展開が相次いだ。

めっちゃ安心するわ
これぞ阪神野球やなって
やるのは選手だけど、失策数ワーストを何年も記録してたのに、守備コーチを交代せずそのまんま放置してた球団が悪いよね😔
うむ、それで良いそれで。
> 「あわよくば、という願望で野球をしてたら勝てへん 」

願望采配の矢野燿大と
現実主義の岡田彰布

来季楽しみやな
おとせサンダー(SPN334ノーツ)
あかん守備阪神じゃなくなってまう
この記事の最後に出てきたよ!
あわよくばプレー、あわよくば打ってくれ!あわよくば2つアウトにしてくれ!って前監督の弊害!!
ほんまの余計なもん残しやがって
💢

阪神岡田監督が守備練習でカミナリ! 秋季キャンプでミス続き、たまらず緊急円陣
この何年も挟殺プレーは危なかしいのが多かったからな!
守備軽視の負の遺産よ!
ホンマ、頭に来る!!
厳しさも大事よな

阪神 が守備練習でカミナリ! 秋季キャンプでミス続き、たまらず緊急円陣
本当に意識改革頼むで
選手も
矢野さんはやはり怒る時に怒らなさすぎたんじゃないかと痛感してしまう
好きです
矢野時代に守備軽視したせいで後任監督と担当コーチは大変だ....
バッティングはヒットにする技術力やセンスもいるが守備は練習すればする程上手くなれる。
えっ、プロでわざわざ教えなあかんて、ランダンプレーぐらいアマできちんと教わってないのか…

プロ入りする選手はそれなりの名門出やろうに。
この秋キャンプ、内野はレギュラークラスがそこそこ集まってるはずやのに情けないなあ。今シーズンの守備そのままって事やな。正直春までにレベルアップ出来るのか心配やね
それがこの4年間の集大成よね。改善も指導もしてこなかったんやから。岡田監督にどんどん指導してもらうべし!!!
結果が出ればいいけど、逆に選手か萎縮したときか怖いよね。
監督やコーチもなぜそうするべきなのか理由を言ってやらんと本当に機能せんよな
「最悪を想定して準備することが必要。あわよくば、という願望で野球をしてたら勝てへん」が口癖。知らんかった
『そらそうよ』と『おーん』しか聞いたことが無いが。
今まで守備コーチ何してたん?と思うし、久慈さんも藤本さんもいらないのにまだ藤本さんおるしな。恥ずかしいやろね、指摘されて。
提督…報告です…:
岡田監督に代わって本当に良かったよ。
来年も矢野やったり、あの間抜けな俺らの野球を継承してたら阪神終わってたやん。
三本間のランダウンプレーでオールセーフ連発は草も生えん
岡田監督
就任後初カミナリ
ランダウンプレー時の守備練習でミス連発
試合ではないようにしたいねそのための練習やからね、頑張れ!
世間では64歳はかなりパワーが落ちる年頃ですが、岡田さん頑張って!
日ごろから「最悪を想定して準備することが必要。あわよくば、という願望で野球をしてたら勝てへん」
タイトルとURLをコピーしました