メディア記事

オリックス育成契約の富山 球団擁護「ゆっくり治してくれ、ということ」10月にTJ手術

バズる指数ピーク 1,435

 twitterコメント 149件中 1~100件
自分の言葉できちんと説明出来ていて素晴らしい会見
選手目線では球団擁護するかもしれんが批判されてるのはプロテクトの部分やろ
トミーのマウンドでのふてぶてしい態度は大好きだし、生い立ちを知ると更に応援したくなる選手。
今回のインタビューみて改めてファンになったよ。経営者目線で見てもこんなに心強い仲間は居ないんじゃないかな。
再来年戻って来たら全身全霊で応援するで(*・ᴗ・*)و
昨日は男前やなーって思ってたけど、
他の人のツイート見て、確かに選手会はあまり良く思わないだろうなと思った
プロスピで極にしてるのでまた登場するの待ってるぞ
オリックスが悪いというより、育成制度をこう使わざるを得ない状況にしてるNPBが悪いと思ってる🙄
インジュアリーリスト的なやつを作ればいいのに
富山がこの部分で言いたいことはわかるんだが育成契約の目的はリハビリではないので何か違う制度を考えるべきみたいな提言をしてくれると良かったかなと
いない期間や戻るまでの計算、戻ってからの計算もしてそうなのがオリやロッテ
いない期間や戻るまでのの計算をしてるけど、這い上がっておいで。やれるでしょ?って感じなのがソフトバンク
戻るまでの計算はしてるけど、いないものと考えてポンポン落としてポンポン埋める巨人
おはようございます⚾トミーさんムックしっかり治して戻ってきてくださいね🥹球団の思いやり優しさを皆さんにも分かってもらいたいって素晴らしいですね👏素敵な選手に囲まれてバファローズファンとして誇りに思います⚾中嶋監督最優秀監督賞おめでとうございます🎉
トミー……。
外野の誹謗中傷に
思いをきちんと話した
アンタは漢だわ……。
ムックと一緒にゆっくり治して
必ず復活してくれ……。
(o;д;)o
富山、ムック ゆっくり治してもらって、待ってます!!!
来年、間に合わないかもしれないですが、頑張れ!!!
これとても大切なことなので、もう一度トミーの思いを上げておきます。
記者さん、そういう事やぞ👊
さんきゅーとみー
富岡がしっかりコメントしてくれてよかった
富山投手、いいこと言うじゃないの。
ちゃんと見てるプロ野球ファンはわかっとる。ワーキャーうるさいのはセンセーショナルな記事を書いて収益を上げたいメディアに洗脳された輩だけよ。
ゆっくり治して戻ってこいよ👍
ほらほら選手はこう言ってるぞ
何が出禁じゃおら
よく目を通せよプロテクト逃れとか言ってたヤツら
選手会は人的補償を撤廃しろだろうし、去っていく側のファンからすると、もっと補償しろだろうし。金出して応援してる野球民が悩む問題じゃない。
この記事を読んで初めて、
「手術した選手を育成契約にするのはひどい仕打ち」
と取る人達がいることを知った。

他球団は、そういう選手も支配下のまま置いておくものなの?1年以上、確実に試合に出られなくても?
「ゆっくり治すための育成契約」とか、将来の支配下契約ありきの話で育成契約の目的と全く異なる運用。全然球団庇えてないし、むしろ塩塗ってるぞ。
富山帰ってくるの待ってるよ!
ネットなどで、僕と椋木が球団から育成契約を打診されたという話が上がった時、球団が悪いように見られがちだったことに納得していないんです。僕らは手術をして、球団が面倒を見てくれる、ゆっくり治してくれ、ということ。
大事なこと
一年以上かかるならともかく、来シーズンの開幕に間に合うくらいである場合に育成に落とすのはどうかということじゃないのか?
巨人の平内なんかは森下と同じ手術を受けて育成落ちだもんな。森下は育成落ちしていないよ。
色々言われるし人的補償対策と思われるよ。
九州国際大付属~トヨタ自動車から見てきた富山凌雅投手、ゆっくり治して2024年シーズンに完全復活するのを楽しみにしています。
そりゃ富山はそう言うだろうけど事実として富山椋木の2人分多くプロテクトできるようになってるからな。
ルールの使い方の問題であって選手なんかどうでもいいのよ
トミー、マジでいいやつ。
長年の肘痛だったみたいやし、これを、転機にスーパー左腕になって戻ってきて欲しい。
ありがとうトミー再来年また28つけてくれよ。
んー?これに怒ってるの選手会のエラいひと(?)じゃなかった?
これじゃ、「選手会に楯突く選手」になってない?
日に日に握力が落ちてたのか
真っ直ぐのスピードも球威も年々落ちてた原因がはっきりしてるから、しっかり直して二年目のストレートを取り戻せば一軍復帰なんてすぐやと思うから、ゆっくりじっくり直してくれ!二年後に期待してます!
トミー素晴らしいわねこれは
まあ外野は黙っとれって話やな
トミーが漢すぎるな…
復帰戦楽しみに待ってる。
怪我→育成落ちというルートが叩かれているのは、FAの人的補償でプロテクトの問題があるからでは。
オリックスが悪い話じゃないし、うちもトミージョン手術の選手にはやっているので別にいいけども。
森さん、伏見さんはほぼ決まったのね~なんて思ってたら
涌井さんと阿部さんで混乱し、最終的には富山さん英雄 な1日。
球団への擁護も良かったし「復帰したら手加減しません。」は痺れます!
この1文を載せてくれたスポニチさんありがとう

術後育成契約になって復活したこんたいさんや颯さんや黒木くんみたいに、トミーとムックくんが復活してマウンドに立つその日を楽しみにしようと思う
球団のこと愛しくれてるな~ってコメントやね。
選手からこういうこと発信してくれるの嬉しい😊
富山君…ええ人や
わかってるさ
オリックスは見捨てないだろう
焦らず治して、また気迫のピッチング見せてください!!!
とみやまくんも立派なオリックス山脈の一員やで
トミーめちゃかっこいい!!
良い顔してる🥹✨
戻って手加減しない姿を見るの、待ってるからね!
トミー良い子やな〜♪
リハビリ頑張れ〜💪
復帰するのを心待ちにしてます!
まさに富山の言っていることが全て。それ以上でもそれ以下でもない。
泣けるぜ😭 待ってぜ!! 選手
中継で投げ終わった後、ベンチで元気に声出ししてた姿好きや
トミー待っとるで
富山くん 良かったぁ~~!🥰
ゆっくり治してね 待ってます ❣️

椋木くんもネ!🥰
オリックスは手術した選手はプレイ復帰出来るまで育成契約でジックリ面倒を見る方針で宮本大輔くんもこれで選手生命が伸びたんだよなぁ、故障者契約って枠が必要だよ
トミー、よく言った
トミーの好感度爆⤴︎⤴︎アゲ🤟
昨年のパリーグ優勝の立役者!
復帰を心待ちに⚾️
やっぱり良い選手だなぁ。これは応援したいなぁ。
トミーいい子だね、いい話
リハビリ頑張って!
球団の本音としては人的補償のプロテクトも兼ねてるのは間違いないけど少なくとも椋木富山を大切に思うからこその育成契約だし謎の被害妄想で攻撃しだすファンに向けて説明してあげるのは親切やね
富山さん…🥲✨
選手に擁護されるようになったとはずいぶんホワイト球団になったもんだな
トミーのこういうとこ大好きなんだよな〜
ゆっくり治してまた京セラのマウンドで元気な姿見せてくれ!
富山泣くわ
去年の奮闘は感謝しかない😭
今年は下で投げるメンバーがいない為に無理して投げてくれた
治ったらまたセットアッパーしておくれ
ただ球団を叩きたいだけの人は、こういう選手の言葉を無視するんだよね…
富山選手はよく言ってくれたと思う
「ネットなどで、僕と椋木が球団から育成契約を打診されたという話が上がった時、球団が悪いように見られがちだったことに納得していないんです。」

のあたりから本当に凌雅さんもう本当にさすがあの本当にかっこいい好き待っとるで‼️‼️
聖人かな?
ワイらはわかってるけど・・。
選手会が怒ってるとか、オリックスは非常識だとか言われて、正直辛かった。

富山ありがとう。おいやんになるまで応援するわ。
これ選手会が怪我人を育成にする制度に怒ってる案件なんじゃないの?
選手がこういうこと言っていいのかよ
この選手なにも分かってないんのかな?
富山君、報道陣だけでなく多くのオリックスファンは分かってるよ。今までを知らない外野には言わせておけば良い。来年以降、不安無く投げられる君を待ってます。椋木君含めて頑張って。応援しています。
お二人の復帰を楽しみにしてます!
リハビリ頑張って下さいね❗
富山投手が、正確に自分の思っている事を伝えたい気持ちが、伝わります。報道各社の方々は、ちゃんと伝えて欲しいです。スポニチありがとうございます。
トミーよく言った!! パワーアップして帰って来るのを待っています!
普通こう解釈するよな
育成枠叩きって本当に意味不明だわ

>球団が悪いように見られがちだったことに納得していないんです。僕らは手術をして、球団が面倒を見てくれる
富山やっぱ漢だわ。
ゆっくり直して再来年頼みます。

野球に興味ある方は最後まで読んで欲しいです。
「報道陣のみなさんは分かっていると思いますが、一般の方は分からないことだと思うので。分かるように書いてください」と理解を求めた。」

大富山大凌雅。
言うべきことをはっきり言うなんて素晴らしい。
もう富山、漢すぎるやろ。他球団ファン黙っとけと言わんばかり
トミーカッコよすぎる🥺✨
>ネットなどで、僕と椋木が球団から育成契約を打診されたという話が上がった時、球団が悪いように見られがちだったことに納得していないんです。(Con.)
「僕らは手術をして、球団が面倒を見てくれる、ゆっくり治してくれ、ということ。“なんで、オリックスはケガをすると育成なんだ”という声が大きかった」
トミーあんたという人は…👏
ムックと一緒に必ず戻ってきて✨

待ってる😆

オリは今一軍で投げてる山﨑颯、黒木、近藤も育成落ち経験者だから💨
>ネットなどで、僕と椋木が球団から育成契約を打診されたという話が上がった時、球団が悪いように見られがちだったことに納得していないんです。

そら育成契約で年俸据え置きなんて普通思わんからな
これ👍きっとこうなんだろうなと思ってたことを当事者として富山くんが言ってくれてすっきりした☺️でも選手に言わせないでさっさとけが人枠を制度化すれば?NPBよ
トミーさああんん!!!!
復帰したらスーパートミーさんになって帰ってきてくれる事を信じています✨✨✨
富山君も椋木君もさらに強くなって戻ってきてね!🥰
富山投手の負けん気の強さと、球団への信頼が会見に溢れてる。絶対必要な投手。ずっと待ってる。
騒がれてたやつへのコメントも
ネットなどで、僕と椋木が球団から育成契約を打診されたという話が上がった時、球団が悪いように見られがちだったことに納得していないんです。

そんなことアンチカスしか言ってないからどうでも良いけどNPBは早くIL導入しろ
「ネットなどで球団が悪いように見られがちだったことに納得していないんです」

…榊原とかそのパターンで結局いなくなってしまったが
誤解多き事をハッキリ言ってくれてスッキリしました!
さすが富山投手👍
ゆっくり治して下さい⚾️
富山やっぱり凄い。
再来年は去年のようにバリバリやってくれると確信してます。
富山選手素晴らしいです。
わあああああ
とみやまくんとみやまくんウワーーーーー…ッ
あーーーーー…
ううううう…
選手側からこう言ってもらえるのはありがたいね
とみーかっこよすぎる。
球団が悪いように見られがちだったことに納得していないんです。僕らは手術をして、球団が面倒を見てくれる、ゆっくり治してくれ、ということ。


別に支配下でもゆっくり治してくれって言われたらそれでええやんか。FA獲得のための育成落としと言われても仕方ないやろ
これも巨人もルール内だから問題ないけどやろうと思えば悪用できちゃうルールが一番悪いと思う
育成選手に関してはフリーダムすぎる
「ネットなどで、僕と椋木が球団から育成契約を打診されたという話が上がった時、球団が悪いように見られがちだったことに納得していないんです。…」
こんなこと選手に言わすな
このメッセージは非常に大きいと思います。

富山くんありがとう😊
椋木くんと一緒に再びマウンドへ帰還する日までゆっくり治して下さい☺️
富山くんのコメントが泣ける。
もうめちゃめちゃ応援したい!!!
トミーかっこいい😍
ゆっくりしっかり治して戻ってきてね💪
最後の富山のコメントは目を通して置くべきやけど、問題なのは人的補償の抜け道って言われてるようなそれがまかり通った制度のまんまずっと続いてるってことなのよね。
トミーはオリックス大好きなんだね💕

待ってるよー"٩(ー̀ꇴー́)
富山さん、大変な時期なのに私達に寄り添って下さりありがとうございます😊
トミー元気そうでよかった😊そして変わらずの強気発言😁最後は漢気泣かせ発言🥹ムックくんと共にリハビリ頑張ってパワーアップして戻ってきてね‼️
富山ファイト!
復帰待ってます!
タイトルとURLをコピーしました