メディア蚘事

䞉浊瑠麗氏 新コロナ察策に「医療偎が努力しないのに“あなたたちだけ努力しおね”っお蚀われおも 」

バズる指数ピヌク 272

 twitterコメント 285件䞭 1100件
すぐに新薬を承認できない法埋に問題があるのでは぀たり囜偎の問題では

あず医療偎に察しおそこたで蚀うなら、この人には二床ず医療を受けないでほしい
この人い぀もアメリカずかの䟋を挙げるけど、よく分からない❗
なお぀いでなんで觊れるずコむツも倧嫌いです
医療埓事者は聞き捚おならない発蚀。知らないず蚀うこずは既に犯眪レベル。
空床病床やワクチンで儲けルだけ儲けおるけですもんね。
自分はその通りず思う
そしお『珟堎はがんばっおいるのに医療偎ずひずくくりにするな』ずかよく蚀われるけど、それは議員も公務員もAV業界も回転寿叞も運送もみんなひずくくりにしおむちゃくちゃ蚀われおるず思う
個々人がそう思うかそう思わないか刀断すればよい話だず思う
専門家でなければ、専門知識も経隓も無いはず。行政府に察しお物申すのは憚られる
するず医療機関や埓事者が頑匵っおいないアメリカならも
䞍必芁な比范論にさえ感じる。
公の堎で蚀う事では無いし、
なぜコメンテヌタヌ
これはルヌリヌに共感する、囜際政治孊ず関係ない分野だけどw
アメリカを比范察象にしおいるが、莫迊なの
アメリカの感染死亡者数を把握しおいないのだろう。
米囜の死亡者数は圧倒的に倚いぞ
もはやどこから突っ蟌めばいいかわからないし突っ蟌んでもムダだろうしそもそも読むんじゃなかった心から埌悔しおる。読んじゃダメ。
口だけの人
努力云々じゃなくお「コロナじゃなければいいんじゃねぇの」的な医療䜓制どうかならんかね
先週ずいい1幎半前ずいいコロナの怜査しかやっおもらえず远い返され、3.4日苊しんだ埌にしかちゃんず怜査しおもらえないのおかしいず思う
医療偎が努力しないっお、
スゎい衚珟だな。
努力しおないか‥。
どうやったらそんな颚に芋えるのかね‥。ずころで、この人はなにする人
どこがどう努力しおないっお
いやいや喧嘩売っおんの
頑匵っおないのは医療ではなく医療行政だろ。厚劎省は幎金詐欺の次は健康保険詐欺、おたけに職員が率先しお絊付金詐欺だからな
だからなんでこの人をテレビに出すの😅。むラむラや炎䞊させお芖聎率ずる䜜戊 ヒヌルがりケるのは垞套手段だけどさ。。
コロナ脳が怒っおる理由はただの感情論。圌女の指摘はい぀たで経っおもマスク無しの生掻に戻れないのが囜民に原因があるように蚀われおる事を指摘しおのが分かっおない。
このお方、たじ倧䞈倫メディアはこれ以䞊取り䞊げないでほしい。有識者でも䜕でもないし。
医療制床を「医療偎」ず雑な衚珟しお、医療埓事者は怒っおいい。こんなのをテレビに出す局も停波しおしたえ。
感染者数占いを冷笑された逆恚みじゃね
自分が努力しない人ほど、他人の努力を無芖したすよね。
ほほう、我々医療者が努力しおいないず仰られるわけで 
どこの病院か名前を出すべきです。
出せないなら想像でしかないですよ。
それ以前の問題で 誰だこい぀

そもそも最近ほがTVを芋おない。
コロナ第8波に察する察応匷化策は、呌び掛けず自粛芁請。笑

もうやらんで良くない笑
この人ばかなの
囜民皆保険の日本ず医療も垂堎経枈に任せおしたっおるダバい米囜を比范しおる時点でそもそも間違いなのだけど。
このバカ黙れ
TVに出挔させないでくださいねヌ
医者じゃないから珟堎が倧倉だっおこずはわからないけど、医者じゃないのに努力しおないこずは分かるんだよなぁ
ほうほう
これに察し、医垫達の努力しおたすツむヌトが散芋される。
しかし3幎経っおも状況が倉わらないどころか、感染者数に関しおは悪化の䞀途。
努力ずいうものは結果を出さなければ認められたせん。
うちは3幎間、倏䌑みに家族旅行しおないんだぞ
こんな奎テレビに出すな
無理解な貎方のような人が、䞀番迷惑で害悪ではないですかね

問題なのは『貎方』が有象無象にいるこず。
この蚘事を読んで「医垫はリスクを負っお頑匵っおるのに。」ずか「私の頑匵りが評䟡されおない。でも頑匵る。」ずか医垫以倖や医垫から倚くの批刀コメントが流れおくるが、頭悪いのかなず思う。
䞉浊さんはコロナ蚺療にあたっおる医垫に察しお「医療偎」ず蚀っおはいない。
たた䜙蚈なこずを

んじゃお前は金持っおんだから
経営危機になった僻地や各医療機関に補助金でも出せよ
この蟲孊者がほざくな
医療っお䞀括りだからややこしくなる。珟堎で倧倉な思いで頑匵っおいる人達ず、「制床や仕組み」は違うのだから。
たたこの人か 
ず思っお読んでなかったのだけど、読んでみたら予想以䞊にひどい内容だった。もうめちゃくちゃ。こんな知識が欠けたくった人に語らせるメディアの意味も分からない。

新コロナ察策に「医療偎が努力しないのに“あなたたちだけ努力しおね”っお蚀われおも 」
▜ハァ努力しおないのは政府の方だけだわい。どう芋おも怜査䜓制がザルで補償がカスなんが敗因やないかい。っ぀ヌか米囜から特効薬回っおくるのなんざ䜕幎先だかな。
酷い時は日勀で朝7時に来お倜22時、倜勀で15時30分には来お翌日12時に垰るずかを続けおたけど努力足りぞんかそうかそうか

は
安倍銖盞の囜葬に黒のワンピヌスで参加したずきから、この人倧嫌い。

以前から発蚀聞いお䞭身スカスカだな ずは思っおたけど。
今日から心を入れ替え、 さんに「医療偎が努力しおいる」ず蚀っおいただけるよう、粉骚砕身、頑匵っお参りたいず思いたす。
いい幎こいおちやほやされたから勘違いしおる痛いオタサヌの姫にしか芋えん。
䞉浊氏は「だっおやっぱりPCR怜査は頑匵る。それはお金になるじゃないですか。だけどPCRじゃないずころに関しおは、今たでの察応を倉えたせんずいうこずなんだずするず、それはオミクロン株には適さないですよね」ず指摘。

あ〜ぁ。裏をバラしちゃった(笑)
単に炎䞊目的なんじゃやいんかなこの人。
売名行為ではず思う。😌
アメリカを䟋に出すなら、医療偎は努力どころか逆に手を匕けずいうこずになる。オンラむン蚺療、勝手にどうぞww
医療埓事者じゃないくせによく蚀えるな
いい加枛ひっこめ
>䞉浊瑠麗新コロナ察策に「医療偎が努力しない 」

✏医垫アカが猛反発しお炎䞊しおるようだが、䞉浊の芳点は「コロナを治療する䜓制構築に町医者がコミットしおない」ずいうこず。勿論2類5類のに関する問題もあるが。

「発熱患者お断り」を掲げおる病院ずかありたしたからね
蚘事を党文読むず「そこたで叩かなくおも・・・」ずは思うが、誀解を招いおいるのは、蚀い方なのか、芋出しなのか、キャラなのか
いや、やっおるわ(少なくずも私のずころは)(むしろ無駄に厳しいわ)ず思いながらみたら、ニュアンスが違っおお。
題名っお本圓倧切。それに匕っかかっお読むや぀
コロナをむンフル゚ンザのように扱えっおいう人たちだけを集めお、むンフル゚ンザのように扱ったらどうなるのか芋おみたい😈
䞉浊瑠麗氏は石原䌞晃氏のように、「医療埓事者も最埌は金目でしょ」ず蚀いたいらしい。もはや陰謀論者だね。

「PCR怜査は頑匵る。それはお金になる」
「コロナを2類から5類に切り替えるず、医療に察する補助金がカットされたりしお、それで党数把握をやめた」
これ倚分䞻に制床的なこず→感嘆に抗りむルス薬を投䞎できるずこずか、を医療偎の努力っお蚀っおるんだろうけど、MCが医療埓事者の努力っお解釈しちゃっおそれに察しお䞉浊氏もPCRのこずずかで反論しちゃっおるから反感買っおるんだろうな。明らかにミスコミュニケヌション
医療者っお努力しおないんだっけ🀔
無知をひけらかす自称「孊者」を出挔させるメディアにも眪はあるよな
医療の人は怒っおいいよ
努力しすぎおこっちは人員も䜓力も空っぜなんですが孊者さんは元気でいいですね😃
どんどん倉な顔になっおいくな。
昔はもっず綺麗だった気がしたんだけど。
元蚘事読むず「分科䌚や政府の医療行政の努力が足りない」ず蚀いたかったんだな。
珟堎スタッフの努力が足りないずは発蚀しおないず思うがね。

しかしながら、これだけ拡散されるず真意を改めお䌝えるの難しいだろうな。
日頃のむメヌゞっお倧事よね。
医垫免蚱取れるように努力しおくれ。そもそもこい぀は瀟䌚に察しお䜕か結果出したのか口だけは䞊目線なんだよな。
芋出しに反射的に反応したらだめよ。
芋出しだけなら「え」だけど、ちゃんず蚘事を読めば  「えっ 」
今日も䜕蚀っおるかわかんない
䞉浊瑠麗さん、
テレビのコメンテヌタヌできる人じゃない
他のもっずマシな芋識者起甚しろ
蚘事を芋おるず、この人以倖も䞀郚の医療機関は努力しおるずかいっおるけど、危険を顧みず治療にあたった党おの医療機関に感謝するのが普通なのかず思うけど。
知識人ず蚀われる人にこういう節床がなくなったのかな。
珟堎の人間嫌な気持ちになるぞ
そうずられおも仕方がない蚀い方よ
ちゃんず敵ボスが悪圹のたただず安心感あるよねぇ☺
䜕故2類から5類ぞ移行する議論すら行われないのか
コロナはもはや颚邪です。
颚邪をバカにしおはいけない。
昭和の時代から手掗い、うがい、マスクです。むンフル゚ンザよりは明らかに症状が軜いです。
日本医垫䌚の頭の固さにはもう付き合っおいられたせん。
党囜の医垫を敵に回した。コロナで医垫は寝ずに頑匵った。䜕もしなかったのは政府自民党。それを医垫に責任を抌し付けるずは。。
類から類に倉曎しおも感染力の匷さは倉わらないから、䞀般病床に入院されるず患者さんに簡単に感染しちゃうのね。
医垫や看護垫が感染させられたら医療が止たるだろうよ、感染しないように患者に生掻しお貰うしかないだろ
き぀い蚀い方だけど、事実だけ芋るず2幎半前ず同じ察策を繰り返しおるだけだからね。。。
コロナ初期の医療埓事者に感謝っお本圓に嘘っぱちだったのね┐(ŽЎ)┌ラむトアップでも戊闘機飛ばすこずでも旅行支揎でもなく、医療環境を支揎しなかった結果だけでは🀔
䞉浊さん、間違っおるよ。あなたが提瀺する医療が努力する方向性も違うず思う。そしお䞉浊さんに質問したメディアも間違っおる。
わりずガチで降板たであるレベルの暎蚀やろこれ
結構しんどい思いしおるんだけど🥺
カチンず来たなら、政治家の立堎ずしおいうべきでしょう。ただ、これは切り取りだから、こっちの方が少し䞁寧に曞いおいたす。珟堎の努力が足りないこずを蚀っおいるのではなく、システムの構築やオンラむンなどのこずみたいです。
これも前埌の党文読むず印象倉わるな。
頭良い人かず思ったけど、ずんでもなく銬鹿だったな。
残念。本圓に残念な人だ。この人。
スポ日の方が詳しく曞かれおいるずか(笑)
これ以䞊、䞊手に切り取れないのだろうけどね。システム導入を行えっお聞こえる
この方、たたにTLに流れおくる人。ずしか存じ䞊げないのだけど毎回わざず炎䞊させ話題になろうずしおるずしか思えない発蚀されおたすね
これは どうしたらそんな理解になるんだ 反発すごいだろうな。
日本はほんた誰からの責任にしたがるよな( ◜ω◝ )
そう思うのならコロナ病棟の掃陀でも䜓隓したらええやん
文系分野の研究っお非垞に難しいず思う。
文系分野っお、䞻芳が容易に入り蟌むから。
䞻芳によっお情報のパッチワヌクが容易にできおしたうから。
ディベヌトの力、匷匕さがあれば、なんずかなっおしたう。
それゆえ、事実にはたどり着けない。
文系は難しい。
さん、なかなか苊劎した人みたいだし、明るく頑匵っおる矎人さんだず最初は思っおたした。

段々ず疑問が  けど、個人の感芚の違いなのかなずスルヌしおきた。

でも、これはないよ。じゃあさ、あなた防護服着お䞀日䞭病院で働ける
季節性むンフル゚ンザず同じ扱いにできないのは政治のせいじゃん。
院内感染出したら詰むんだから、「じゃぁうちはムリ」っおなるよ。
バカだねぇ、ホントにバカだねぇ😩
ビックリ‌
医療偎で働いおもいないのに
発蚀する以䞊同じ事やっおみおず末端で働く身の私は蚀いたいけどね
こんのボケカスズベタが
(_💢òωó)_
䜕でこの人が持お囃されるのかわからん。
この人は『安党地垯』にいるから䜕ずでも蚀える。
それは、眹っおも誰かが治療にあたっおくれる、䌑んでも痛くも痒くもない。
ある皋床の金は持っおるから。
逆だったらこんなこずは蚀えない。
䞉浊瑠麗氏の蚘事の芋出しは悪意があるから、芋出しだけみお脊髄で反発する連䞭がホむホむ釣れる。蚀い方はさおおき、凊方たでの過皋が面倒な医療システムの問題を䞉浊氏が指摘しおいるのは䞀理ある。
医療埓事者に文句蚀っおる蚳じゃなくお医療䜓制を敎えるずころに文句蚀っおる。論点ズラし。
じゃあ、りクラむナ玛争で、解決の努力も提案もできない囜際政治孊者っお䞖の䞭に存圚䟡倀あるのっお蚀われおも怒らないでね。
医療偎の問題じゃなくお囜偎の問題なんだけど。りペ芞人はそれをいう事ができないんだよね。こい぀の堎合、壺も入っおるしな。
珟堎に立っお働けば分かるぞい。
自分の発蚀が倱蚀だっおこずに。
こう思っおる人が居るなら、政策を決めた政府に問題があるんだよ。医療関係者は死ぬ思いで頑匵っおくれおるのに 考えが足りなすぎじゃないの
類から類に倉わらないのっお医療の問題なの
政治偎の刀断ではなくお🀔
䞉浊瑠麗さん珟代の聖人君子で神聖䞍可䟵な医療埓事者さたを批刀したから叩かれおる🙊
たぁみんなが反応する点ずは別に、アメリカの保険制床ず日本の保険制床が倧きく違うから、アクセスが違う点は知らないずな。
倧分、気持ち悪さが増しおきたしたね笑医療偎がやりにくいシステム䜜っおる銬鹿共ぞの理解零
ワケわからんりィルスに心身共にボロボロになりながら頑匵っおくれおた(今も)方々によく蚀えるよなぁ 
タむトルずURLをコピヌしたした