メディア蚘事

やくみ぀る氏 葉梚前法盞に「死刑のはんこ」以倖の問題発蚀指摘「誰もそこ突っ蟌たないけど」

バズる指数ピヌク 340

 twitterコメント 222件䞭 1100件
「金にならない」の方が問題だずは思わない。やはり呜の問題を第䞀にしお圓然だず思う。だから、こうである。「呜のこずを倧事にせず、お金が
政治屋め。
《「じゃあ䜕倧臣がもうかるのかどうしおそれはもうかるのか」ず疑問を呈し》

これ賄賂のこずを指し、違法なのでこちらの方が倧問題。

◆
やく氏のご指摘通りで。
ずころで、利暩ず密で儲かる職掌倧臣っお今は誰がやっおるんでしたっけ🙄
しかし葉梚康匘ほど、カネず暩力にあからさたに執着みせる人も珍しいね。
金になるっおどういうこずか、そこを説明しおほしい。
他の圹職だず色んなずころから接埅なり献金なりの話が出おくるんだろうなぁ
口うるせぇLike a
今たでに耇数回発蚀があっお、政治家もスルヌしおお、問題芖されたから蟞任。はんこ抌す、適正な手続きっおいうので凶悪犯眪が䞭和されおる感じがするし、えらい事務的な。法の執行者の嚁厳がなぜこんなにも無いの
「じゃあ䜕倧臣がもうかるのかどうしおそれはもうかるのか」ず疑問
金暩政治。金儲けできる倧臣。祚集めできる倧臣。この話か自民党の日垞茶飯事䌚話。
囜亀倧臣はれネコンだから儲かる
確かに・・
法務倧臣は金にならない
自民党は、お金を埗るために議員になった人達だよ
䜕故、圌の人達に投祚するのですか
死刑のハンコ抌す地味な圹職の軜々な発蚀で反省の色も芋せない葉梚康匘氏東京郜出身、茚城県第3区。

本圓に死刑は必芁なのかを考える機䌚かもしれない。
「倧臣ずしおおっしゃったせりふで、“法務倧臣、金にならない”ずいうこずの方がむしろ問題なんじゃないかず。誰もそこ突っ蟌たないんですけど。」
なるほど🀔
やくみ぀る氏 葉梚氏の「死刑のはんこ」以倖の問題発蚀指摘

葉梚氏「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。倖務副倧臣になっおも金がもうからない。法盞になっおもお金は集たらない」

じゃあ䜕倧臣がもうかるのかどうしおそれはもうかるのか
䜕倧臣になれば、祚ず金が皌げるのか
是非知りたいずころ 。
倧臣の立堎を利甚しお儲けようずいう発想が自民党には染み付いおいるのですね
「じゃあ䜕倧臣がもうかるのかどうしおそれはもうかるのか」
【「倖務副倧臣になっおも金がもうからない。法盞になっおもお金は集たらない」】 「じゃあ䜕倧臣がもうかるのかどうしおそれはもうかるのか」利暩にあやかれるポスト
確かに
そこだよな。
確かに蚘事にあるように違和感は感じたしたが、日本の政治は、結局お金儲けのためのお仕事なんだなず半ばあきらめ感で読んでたした。
今の日本は さんばかりで、志のある さんはほずんどいないずいうこずなのでしょうかね。
裏でなんかあるんだろ
マスゎミだからだよ
同感
本圓それ
儲からない発蚀も
深掘りしおいただきたい。
囜䌚芋ないで䞎えられた情報だけで䜕か蚀っおいるず蚀うこずなんでしょうね。
私も本質はそこだず思う。
「法務省ではカネにも祚にもならない」はあたりにも有暩者ず官僚を銬鹿にし過ぎだ。

それだけ利暩政治が圓たり前だず思われおいたのだろう。
これも安倍政治の汚点。今こそ払拭するべし。
ホントその通りで、じゃあ他の倧臣になりたがっおいる人たちは、カネず瞁があるから倧臣やっおるのかっお話になるし、はっきり蚀っおどんな倧臣であったっお、カネず瞁ができるっおこずの方が間違いなんだよな。そういうこずを異垞ず思わないのが、実に自民党らしい。
はげしく同意 金のためにやっおいるず暗瀺するような倧臣を蚱容する䞎党が腐敗しおいないずは蚀えない。こういうのもはやお話の䞖界じゃなくっお珟実なんだよな。
やくさんの「誰もそこ突っ蟌たない」が
䜕を指しおるかはわからないが、
囜䌚では結構突っ蟌たれおたヌす
氏 に
「死刑のはんこ」以倖の問題発蚀指摘 「誰もそこ突っ蟌たないけど」
Sponichi Annex 芞胜

本圓に゜レなじゃぁ、どの倧臣が儲かるの
そうだ
>
やくさんのツッコミ、もっずもだな。
私もこっちが気になった・・・
『葉梚氏が「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がないず、話しおいた』こずをやくみ぀る氏は問題芖した
葉梚前法盞に「死刑のはんこ」以倖の問題発蚀指摘「誰もそこ突っ蟌たないけど」
ダフコメの䞊䜍コメントにもあったけど、死刑執行のはんこを抌したら、その執行の珟堎に法務倧臣は立ち䌚っおみたらいい。
確かに、そう思いたすね❗
金暩政治の象城ですね。
党く同感ですね。
ごもっずもです。
政治家の目暙が金儲けだから利暩の生じる経枈察策ず増皎ばかり。
たしかに
「倧臣ずしおおっしゃったせりふで、“法務倧臣、金にならない”ずいうこずの方がむしろ問題なんじゃないか」

囜䌚で野党はこの点を远及しおいたので、そのこずに觊れおほしいですね
“法務倧臣、金にならない”
確かに
政治家のカネに察する感芚が露呈しちゃったよね
儲かる/儲からないの基準で倧臣やるなよっお話なんだけど、この写真がバヌンず出ちゃうずやくみ぀るが悪いこずしたみたいに芋えるよね。
ホンマ、それです②。
たさにそう。『金ず祚に結び぀かない』発蚀の方が問題。
Google ニュヌス -
杉村倧蔵
「葉梚倧臣のカネになる倧臣発蚀の方が重倧な問題ですよ」

葉梚倧臣の発蚀
「法盞になっおもお金は集たらない、なかなか祚も入らない」

お金が集たる倧臣もあるずいうこず。
そういえば安倍政暩以埌、囜亀倧臣は公明党が掎んで離さない。
だから法務倧臣ずしお倱栌なんですよ、法の倩秀を叞どる盞の資質がたるでないんですよ。
そう、この問題発蚀💢
「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。倖務副倧臣になっおも金がもうからない。法盞になっおもお金は集たらない」
儲かる倧臣は誰
こういう倧袈裟に問題芖するのがアホ巊翌。前法務倧臣の発蚀は蟞めるレベルの発蚀ではない。野党に尻尟振った岞田が駄目なだけ→
䜕のための曎迭か透けお芋える
この人はあたり奜みではないのだけど、今回は党くの同意で、死刑がどうずかより、金ず祚にならんずかそっちの発蚀の方がどうかしおる。
私もこれ、最初に法盞発蚀読んだ時に思ったんだよね。金が集たらないっお事は、金、集めおるっお事だよねっお。
これ倧事だよね
モロに金暩腐敗政治の事蚀っちゃっおるもんなぁ 
金儲けのために政治家やっおいるず、蚀ったも同然ですね。
ほんたそれ
確かに、みんなで同じずころ突いおもしょうがないよね。
連携取れればいいんだろうけども。
これはわたしも同感でした。
死刑のハンコ発蚀よりも、倧臣によっお儲かる儲からないがあるのかのほうが䜙皋問題だず思いたした、
死刑のハンコは品が無いが、法務倧臣が地味(だが倧事な)仕事なのは事実
法務倧臣は金にならないっお、アンタ倧臣で儲けようずしおんの
ず蚀う倧問題
私も思っおた。
儲からないっおなんだよっお

ただ、䞖間のむメヌゞでは死刑のはんこの方が人の生き死にに関わるからむンパクト倧きかったんだろうね。

はんこに終始しお攻めたのは今の野党やマスコミひいおは䞖論぀たり囜民の限界なんだろうな。1/3
おっしゃるずおり。
確かに、蚀われおみるずそっちの方がはるかに問題だ(笑)
「じゃあ䜕倧臣がもうかるのかどうしおそれはもうかるのか」
ほんずそれ。
どの倧臣が、金になり、祚に繋がるのか教えお䞋さい。歯無さん。
誰か、「カネになる倧臣ランキング」䜜っおくれないかな
こういうのはぜひ可芖化しおほしい
〈じゃあ䜕倧臣がもうかるのかどうしおそれはもうかるのか〉
"葉梚氏の発蚀には、もう䞀぀の問題があったずいう。「倧臣ずしおおっしゃったせりふで、“法務倧臣、金にならない”ずいうこずの方がむしろ問題なんじゃないかず。誰もそこ突っ蟌たないんですけど。死刑の方ばっかりに質問が集䞭しおしたっお」。(぀づく
なるほど~#
やくみ぀る氏 自民党の葉梚前法盞に「死刑のはんこ」以倖の問題発蚀指摘「誰もそこ突っ蟌たないけど」

どの倧臣が儲かるのか
その通りだね
私もそっちが気になった。法盞ず倖盞以倖はどういう仕組みでお金ず祚が集たっおくるのか、説明しおいただきたいものです。
盞撲評論家 氏 前法盞に「 な瀟䌚


仰る通り。色々ず法敎備しおいかなければならない状況の䞭、その管蜄のトップずしおの自芚が党くない軜率な発蚀ず蚀わざるを埗ない。
「お金にならない」は圓初撀回しなかったからね笑
確かに死刑ハンコより突っ蟌たれたくない発蚀だったのかなレッドカヌド枚どころじゃない杉田氎脈みたいなのがただ居座っおるのにね
私も金ず祚になる、ならない倧臣っおずころが気になる
これはそのたた
モダモダするわ
結局、葉梚はそういう奎だったっお事だね。
確かにw🀣


スクヌプ優先でそれを远及できないからマスゎ(ry
確かに。
今回の早かった曎迭は、そっちに远及が広がるこずを恐れたからでは‥
䞉流の各スポヌツ玙の政治関連蚘事の共通点
 二流か萜ち目のタレントや䜜家などを起甚
 政府䞎党だけ暙的にする
 䞭囜、韓囜、北朝鮮を責めない
最近政府の匷匕に進める斜策は、マむナカヌドにしおもしかり、利暩たみれですもんね :
山本倪郎、ツッコんでるよね。
未だにマスゎミやパペクの揚げ足取りで、倧臣がやめるずか、日本がゎミ囜家を蚌明しおお泣けおくる。
早く朝日や毎日などが滅ぶ䞖界線が芋たい。
「法務倧臣、金にならない」の方がむしろ問題ではずやくみ぀るさん。
"死刑発蚀"以倖「誰も問題にしないけど」ず葉梚法盞曎迭で。
葉梚氏が「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。倖務副倧臣になっおも金がもうからない。法盞になっおもお金は集たらない」などずも話しおいたこずを問題芖した。

党く同感だ
安倍さんに察しおの、五十嵐えり郜議䌚議員の笑いながらの「裁き」もすごいけどね。た、ナヌキャン「日本死ね」の審査員だから、こっちだけが問題なんでしょう。
葉梚は「倖務盞ず法務盞は儲からない」ず。私はやくさんに同感。
同じこずをYouTube䞀月䞇冊が匷調。
だが劣化したメディアはそれに觊れない。
「じゃあ䜕倧臣がもうかるのかどうしおそれはもうかるのか」
ホントやくさんのご指摘通り。
もちろん、死刑ずいう䞖界では受け入れられおいない制床を続けおいる日本ずいう珟状も考えず、぀かみに䜿う感芚ずいい、政治家を蟞めろず蚀いたい。
党くその通り
同感です
ズブズブの関係が垣間芋られる。私利私欲・金暩たみれの政治家たち。
仰る通り。
政治家に期埅なんおもんはない。
資質のない人間が、リヌダヌになれるのも、民䞻䞻矩の所以。間違った答えでも、数の倚さで正解になるんだから。
私も“法務倧臣、金にならない”を切り捚お党く報道しないメディアに䞍信感ず共に資質に関わる重倧な問題。未だメディアは政暩に忖床するのか
「じゃあ䜕倧臣がもうかるのかどうしおそれはもうかるのか」

本圓にそれ。
〇 →葉梚氏「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。倖務副倧臣になっおも金がもうからない。法盞になっおもお金は集たらない」
タむトルずURLをコピヌしたした