メディア記事

深夜の誓いからわずか47日での別れ…村田兆治さんのご冥福をお祈りします

バズる指数ピーク 280

 twitterコメント 77件中 1~77件
村田兆治さんの
ご冥福をお祈りします

私が熱心に野球を観ていた頃の
超人と銘打たれた元プロ野球選手

こんな事で?逮捕され責任感の末
こんな亡くなり方するなんて…
あまりにも悲しい
日本が過剰過ぎになった結果だ
兆治さんの逮捕の件、悪いのは航空会社とマスゴミであって兆治さんではない。兆治さんの墓前で全国中継で土下座すべきだ。
何か裏があるような気がしてならない。ご冥福をお祈り致します。
<何度も口にしていたのは「女性への謝罪」とともに「子供たちへの裏切り」だった>

東京空港署から釈放されて数時間後に取材した記者の記事。
私の少年時代のスターがまた一人鬼籍に入られました。皆さんもタバコの不始末にはお気をつけください。
合掌…
プロ野球、そしてパリーグのファンである私としては、この記事は一方の側からのものだとわかっていても信じたいです。残念です。無念です。悲痛です。合掌。
何がどうなってこうなったのか

自分の運命が自分で差配できないのはわかっていても、これは…との想い尽きず。
沢山戦って良いも悪いも経験して、子供達などにたくさん貢献された挙げ句の残酷な運命。
例え他人の悪いニュースを目にしても、自分には知り得ないその方の沢山の人生への敬意を忘れないようにしようと思いました。
「もうすぐ73歳。75、76で(活動を)やめようと思っていたけど、人生に引退はない。子供たちのために80まで頑張る。老体にムチを打って骨が折れるかも分からないけど」と野球界への恩返しを続けることを誓っていた。

深夜の誓いからわずか47日… さんのご冥福を
仲本工事さん然り、人っていつどんなことが起きるか分からないよね
火災の原因は寝タバコとも
合掌。
「人生、ホント何が起こるかわからない」
受け止めて前向きになれる人だったんだね。悲しいな…。
ああ…(ノД`)
悲しいニュースですね…😢
ご冥福をお祈り申し上げます…合掌
パソコンで打ちこみ作業やっているんだけど、もう泣けて泣けて泣けて、しようがない。これはすごく、いい記事ですね。😎
深夜の火事ってことは寝タバコかねえ…何にしても大投手の散り際にしては残念でならない
ご冥福を……
☆ご冥福をお祈りします🙏🌈
村田さん。

なにが起こったんや。

まだ気持ちの整理がつかない。
泣きそう
空港の件以降の取材が載ってます
レジェンドが悪い印象のままにならないように🙏
えぇ...
なんで...
今は只々ご冥福をお祈り申し上げます。
脚光を浴びて生きてきた72歳にとって理不尽と思える逮捕劇で心が折れたのだろう?行く手を阻む税関職員を交わす為に肩を押した事で暴行罪の逮捕。今は信じられぬチョットした諍いでも即逮捕。私など相手の衣服に触れただけでも事件。暴力反対と言えば警察の暴走も正当化される
古き良き古武士のような選手がまた居なくなってしまってほんまに残念😭
心よりご冥福をお祈りします。
どうしてこんな事に…。
まだまだ離島への野球振興をやめる気はなかったのか。
離島甲子園の取材の時にはお世話になりました。ご冥福をお祈りします。
逮捕、火災、死・・・・いったい何があった? こんなにも急速に災禍に見舞われる人生が不可解だ。
ご冥福をお祈りいたします。
ご冥福をお祈りします
ご本人の思いをこそ、今改めて噛み締めたい。残念。本当に残念。ご冥福をお祈りします。>>>
この記事、自分が知っている村田兆冶投手のそれで安心しました。
逮捕騒動後、誹謗中傷めいたことも言われていましたが、真摯に真っ直ぐで、愚直で、でも熱くなって脱線もしちゃう。そんな村田投手は変わっていないことが分かるよい記事だったとおもいます。
ご冥福をお祈りします💧
素晴らしい記事でしたので、シェアさせていただきます😢
空港の件、これ読むと全く印象が違う。この内容はもっと早く知りたかったな・・・。ご冥福をお祈りします。
残念………
最近トラブルがあったとは言え、この最期はあまりにもあまりにすぎる。。。
黙祷。
まさかこんな形で・・・
空港の件は暴行とかそういう意図は無かったのだろうけれど、本人の思う以上に大きく報道されすぎてバッシングも大きくなりすぎた面は否めない。それが本件と関係あるかは分からないけど。
ともかく、ご冥福をお祈りします。
さん、深夜の誓いからわずか47日での別れ…😥😢😢
ご冥福をお祈りします

11日午前3時10分ごろ、東京都世田谷区成城の元プロ野球選手、村田兆治さん(72)宅の2階で火事が発生、約40平方メートルが焼けた。病院に搬送された村田さんの死亡が確認された。
👇👇👇
つらい。
平成生まれのロッテファンなんで現役時代の活躍は見れてないけど、偶に始球式に来ては現役選手並みの速度で投げる凄いOB そんなイメージだった。
ハサミを隠し持って飛行機に乗ろうだなんて、スマホを持ったままゲートを潜るのも異常者のレベル

スマホだって見れば分かるだろ、どけって(振り払った)か?

老害以外の何者でもないわ
本当に残念だ
村田さんにはまだまだ子供達に野球を教えて欲しかった
本当に残念
>何度も口にしていたのは「女性への謝罪」とともに「子供たちへの裏切り」だった
ホンマにご冥福をお祈りします!
残念。安らかに。
人は死ぬ時は一瞬ですから…
余計に悲しいね😢
私達の世代のヒーローが
ご冥福をお祈りします🙏😭
最晩年で逮捕から僅かでの逝去、現役時代を知る者として余りにも寂しいお別れだけど、肘の故障からの奇跡的なカムバック
サンデー兆治は忘れない!
ご冥福をお祈りします。
村田兆治が亡くなった。「昭和生まれの明治男」の生き様はもう見ることができない。合掌。
さんの

🖍 厳選
空港での事は一方的に「暴力」「逮捕」と騒がれてしまった。
吹き飛ばされたわけでもないだろうに、事件にする程か?と当時は思った。
相手が「女性」だったから?
接客態度に絶対に問題はなかった?

凄い人だったのに、寂しい最後になってしまった。
マサカリ投法、あの投球フォームがとても印象的でした。
ご冥福をお祈りします。
覚悟の上か→
まじか。
サヨナラ昭和生まれの明治男。
ご冥福をお祈りします。
色々あったけど、まだまだこの方の存在は野球振興のためには必要だったし
始球式で投げる姿も見たかった
ご迷惑をお祈りいたします
こんなことあったのか…というところからして色々悲しい。
暴行罪による逮捕は行き過ぎだったと思う。
現役時代を知る人からすれば村田氏は英雄。火事の原因はまだ発表されないが、この様な最期でいいとは思えない。
何があったんやろ…自殺を思ってしまうな!
それにしても…夜の10時に自宅へ訪問?深夜の誓い?
それは、深夜に行ったからやろ?
朝方なら、早朝の誓い?
バカ野郎🫱
村田氏の訃報に接し、謹んで哀悼の意を表します。
女性への暴行云々の報道も初めて知りましたが、マスゴミはご遺族の悲しみに配慮し、因果関係の詮索は控えるべき。
美談にしているけど人の家を夜10時に訪ねるのはどうかと思うよ
しっかり反省していらしたのね…。本当に残念。どうぞ安らかに…。
割とエッセンスの詰まった記事。
えっ…
深夜の誓いからわずか47日での別れ

逮捕の経緯がいかにも狙っていたかのよう。持っていたハサミを咎めて肩に触れた途端に逮捕…。

11/11という日付。何故亡くなったのか最もらしい理由を付けた取材が続々と出てくると予想。神田沙也加さんの時みたい。
高齢おひとりさま。
悲しい
本当に人格者というか、野球界に大きな影響を残された方。このような形で別れを告げられるのは本当に辛い(✳︎ ´ 8`✳︎)
子供の頃、地元がホームなのよりも「サンデー兆治」がロッテファンになったきっかけだった…信じたくないよ…
なんとも……言葉が出ないよ。
寂しい話だな ご冥福をお祈りいたします
どうであれとしてしまうのも

時代の流れと

なんか悲しく昭和男は生き辛い
おひとりで住まわれていたとの事、失火だったんだろうと信じています。

引退後もプロ野球選手の凄さをいつまでも見せつけてくれた方でした。
ご冥福をお祈りします。
村田兆治さんのご冥福をお祈りします🙏あのマサカリ投法は忘れません😭😭😭
勘ぐりたくなくても…異様な火事やと思う。
朝からショッキングなニュース…。いくつになっても現役時代を彷彿とさせる投球姿。尊敬していた。何が原因だったのか…。
身体は元気なはずなのにこんな終わり方は悲しさしかない
またマリンで元気な姿見たかった
村田兆治、はさみ持ち込もうとしてたのか、その上で検査官に暴行ってヤバいな。
タイトルとURLをコピーしました