メディア記事

村田兆治さん死去 72歳 自宅で火災発生 「マサカリ投法」で通算215勝

バズる指数ピーク 3,498

 twitterコメント 385件中 1~100件
日本一になっても人気がないロッテ一筋で215の勝ち星を重ね、引退後も少しも衰えなかった大選手の最期にしては哀しいものがありますね。南無。。。
My Heroの一人がまたこの世を去った。
セパの人気の差が大きかった時代、パを盛り上げた熱い人だった。
けがから復帰したサンデー兆治と呼ばれていた時は負ける気がしなかった。
22年間の選手生活、開幕11連勝、抑えとして33セーブ、そして、2022年11月11日という、野球のエースナンバーの11の倍数ばかりの日が命日なのも村田さんらしい。

2ヶ月前の空港での事件、そして今回の煙草での火災(普通は逃げられるはず)、体に異変が起きていたのかな?
なんだか最近、、、訃報が多い、、、
お疲れ様でした、ゆっくりおやすみください。
幼い時に観た村田と門田のマサカリ投法vsフルスイングの勝負は野球の初めて面白さを感じだ瞬間だった。この人がトミージョンに踏み切った事も後に影響を与えたよな。合掌
先日の仲本工事さんもそうやけど、直前に色々あった事やら亡くなり方やらすごく悲しすぎる。

個人的にはTJ手術を受けた後の復活が印象的でした。
サンデー兆治⚾️御冥福をお祈り致します🙏 合掌🙏
切なすぎます。ご冥福をお祈りします。
言葉もない…
少年野球の時は特徴的なマサカリ投法を真似たりしていた。真似てるとフォームが崩れると怒られたけどさ。没個性は良くないよね。

日本では数少ない個性的な投球フォームのピッチャーでしたね。

安らかに…
悲しすぎます。引退後、子供達に野球を広める姿が思い出されます。R
. I. P
現役当時をあまり知らないけど、遠い親戚のおじさんという気がしていたなぁ。
ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします。
しかし一人暮らしだったのか。
大投手がさみしい生活してたんだな。
またショックな出来事が起きたな。引退後もトレーニングを欠かさず、OB出場の試合でも速球を投げていたのに・・・
このニュースはショックやなぁ。
ショックです。
なんと言っても怪我からの復帰が印象的、復帰後は毎週日曜日に登板してサンデー兆治と呼ばれた大投手。

ご冥福をお祈りいたします!
詳細は分かりませんが残念で仕方ありません。ご冥福をお祈りいたします。
まさか、マサカリも、、、( ;∀;)
オールドファンにとっては、辛い知らせ。
独特のフォームで投げ込む姿は忘れられない。
努力と強靭な精神で、華やかな世界で名を馳せた人。
なのに、最期は火事で・・・
無慈悲過ぎだよ、神様。
ご冥福をお祈り申し上げます。
…村田兆治氏のテレフォンカード、大事にします🥺
驚きました、何があったんでしょうか❓
心よりお悔やみ申し上げます🙏
一人暮らしだったのだろうか?独特のマサカリ投法で真っ向勝負するピッチングが大好きだった。72歳は早過ぎる😢合掌。
今朝驚きました。
なんという不運なことでしょう(悲)。
ご冥福をお祈りいたします。
プロ野球界における功績者への待遇が問われている。業界のケアなし。空港での保安検査の件もだが、村田兆治氏が自宅火災、一酸化中毒で亡くなる、間違っていると思わないのか。
天国でもマサカリ投法を
マジかよ…。
本当に事故なのかねぇ。手に煙草を持ってたから事故だって決めつけるのは違うんじゃないの?個人的には自殺だと思ってるけども。
村田兆治さん…(´・ω・`)

ご冥福をお祈りします
御冥福をお祈りします。
めっちゃ好きな投手の一人だった😭
ご冥福をお祈りします🙏
ご冥福をお祈りいたします😢
サンデー兆治さんのご冥福をお祈りいたします😭
残念でならない。
9月の羽田空港で保安検査員の女性の肩を押したとして暴行容疑で逮捕された事件と自宅で火災発生はつながっている気がする。
心よりご冥福をお祈りいたします。
自殺ではないよな・・・
村田兆治さんが何でこんな事に…(´;Д;`)マサカリ投法での物凄い豪速球が迫力あって大好きだった😭ご冥福をお祈り致します。
まじか…
憶測は失礼だって承知だけど、私の知り合いの婆さんは家に火をつけようとしたんだけどそれを近所の人がたまたま見てて通報してくれたから助かったんだよね。まあその人はかなり進行した認知症だった。その人の人格をもともとこうと決めつけるよりは
……一酸化炭素中毒……ストーブを付けたまま寝落ちされたのだろうか。ご冥福を
まさかこんな最期とは
朝の情報番組で、村田さん宅で火災、男性が救急搬送、とのニュースを聞いていたが、やはり村田さんだったのか…

「サンデー兆治」の二つ名は記憶に深く残っている。

野球界に多大な功績を残された村田さんに、謹んで哀悼の意を表します。
原因は寝タバコかな?
兆治さんが、かつてNHKの野球教室のような番組で、少年野球の投手に「堂々とマウンドの真ん中を踏んで投げて!」と言っていた時、少年たちは、セコくマウンドの端に靴をつけるだけ。チームの監督の指示だろうが悲しかった。
まじか。小学生の頃に金沢の野球教室に来てくれて、「特別だぞ」って言いながらこっそりサインくれたんだよなぁ…。
ショック😢
投手の肘にメスを入れる「トミー・ジョン手術」を初めて知ったのは村田兆治さんだった
その後のカムバック、サンデー兆治、清原との真っ向勝負
心よりご冥福をお祈りいたします

さん死去 72歳 自宅で火災発生 「マサカリ投法」で通算215勝 Sponichi
ご冥福をお祈りします。
레전드 무라타 투수 별세
自殺だな
村田さんは今年9月、羽田空港で保安検査員の女性の肩を押したとして暴行容疑で現行犯逮捕。

ゆとり教育の被害者ですかね。
ああ、何てことだ……。
御霊の安らかなるを祈念して合掌礼拝。。
おいおいマジかよ・・・ 【「 】
ご冥福をお祈り致します。
この前は警察沙汰になり今度は火事で死亡…究極の厄年を最悪の形で終えてしまった…ただただご冥福と合掌を🙏
ご冥福をお祈りします。
ただただ悲しい
非常に残念です
ご冥福をお祈りいたします。
「俺は悪くない」
抗議の意味もしくは意思表明的な自決ではなかろうか。明治男には令和は厳しい時代だ。
前の事といい、認知機能に何か不具合でもあったのではないかと思ってしまう。
ちょっと前トラブルで名前見たと思ったら 火災とは...
ご冥福をお祈りいたします
早朝に飛び込んできたショッキングな訃報

今でも豪快な投球が脳裏に浮かびます

氏の座右の銘は人生先発完投ですがあまりに早い突然のゲームセットとなってしまいました

謹んでご冥福をお祈り申し上げます
なんでそんなことに|
村田兆治さん…早すぎるんだよぉ!
ご冥福をお祈りいたします。
これはショック…
野球ファンとして非常に残念で悲しい。

ご冥福をお祈りします。
南無阿弥陀仏

今年は悲しいニュースが多過ぎるな
ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします。
なんということだ…
引退後も信じられないくらいの速球投げてました。
ご冥福をお祈りします。
悲しいです。
えっ❗️村田兆治さんが、、❓✨

ご冥福をお祈りします。🙏
往年の名投手がこんな形でお亡くなりになるとは残念です!お悔やみ申し上げます。
なんちゅう最期、、、切ない
「マサカリ投法」「サンデー兆治」。西武ファンにとっては手強い相手でした。引退後も衰えぬ速球を投げる姿がカッコよかった。こんな形でお亡くなりになるとはショックです。
残念過ぎる…
御冥福をお祈りします…
何があったのでしょうか?これも謎の「変死」の部類でしょう。ご冥福をお祈りいたします。
一瞬自殺か?って思ったけど。前に事件あったし。でもたばこの不始末なのか。。。
ご冥福をお祈りいたします。

合掌
ええっ、何故こんな事に… あまりに悲し過ぎる最期。ご冥福をお祈り致します。
あら、やはりご本人でしたか。火災とは…( ̄▽ ̄;)
昔、ファミスタで大変お世話になりました。ありがとうございます🙇🏻
心よりお悔やみ申し上げます。
(´;ω;`)こんな形で兆治さん亡くなるなんて……
ご冥福をお祈りします(合掌)
復帰したシーズンから引退するシーズンまで、村田さんを観たくて川崎球場に通っていたなぁ。当時のロッテオリオンズは弱くて、ホント観客がいなくてバックネット裏でずっと観ることが出来た。

村田-袴田のバッテリーが懐かしい。
村田兆治さんはマイヒーローなんですよね
そ、そんな...(泣)
これはかなりショックだ。。
謹んでご冥福をお祈り致します。このような形で亡くなるとは本当に残念です。
ええっ、何故こんな事に… ご冥福をお祈り致します。
村田さん
確か奥様に先立たれていなかったっけ。
独身老人の末路は寂しい実例になってしまった。
明日は我が身。
まじかよ・・・
マサカリ投法永遠に。
ご冥福をお祈りします。
こんな亡くなり方は悲しすぎるな。
●PR→ ●PR→
マジかー。ワイの憧れた野球選手の1人だ…。ついこの前まである意味元気な姿を見せてたのに、何かがあったんだろう。
そりゃないよ…こんな亡くなり方はナシだって…
老害の暴行犯が焼死したくらいでニュースにするなよ
残念です
村田兆治さん
お疲れ様でした
今までありがとうございました
心よりご冥福をお祈り致します
何か匂うんだが気のせいかな 自殺とかするような人じゃないだろうし🤔
驚きました…ご冥福をお祈りいたします…

やっぱり投げてるときの写真がいいな…
衝撃的なニュース。ご冥福をお祈り申し上げます。
タイトルとURLをコピーしました