メディア記事

五十嵐亮太氏 日本ハムの新球場問題、番組アンケート結果にびっくり このまま開幕に「反対が多い印象」

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 54件中 1~54件
YouTubeのコメント見てても普通に意味のないルールとかどうでもいいって言われてるけどな。頭の悪いやつが球団に異論を言う資格はない!先に言えって繰り返してるくらい。世論が!皆!憤ってる!っていうのは左巻きのよく使う手法。
回答者のコメント映像も流れてたけど、プロ野球みてないだろ!って突っ込みたくなる内容だったぞ
そういう人が回答してるから反対が多くなっただけ
後出しジャンケンになってるから反対が多いんだよ。『やった者勝ち』はダメ。
-----
これどうでもよくね。
外野フェンスにテラスとか作って狭くしてホームラン増やしてるじゃん。それに比べたらファールゾーンなんて対した影響ないのに何を騒いでるんだが。

日本ハムの新球場問題
規定違反はいけないけど、そもそも右中間左中間の膨らみやフェンスの高さも球場によってマチマチなのに、その規定も曖昧だよね
成績云々なら広さやフェンスの高さ・素材、グラウンドの素材とか全部統一しないと。屋根の有無も。
野球連盟なにしたいん?
作ってしまったものは仕方ない的な発想が多過ぎ。
既成事実を先に作ってルールをねじ曲げるって、どっかの政治家みたいな事をファイターズはやろうとしている
反対派の多くは「スジ論」なんじゃないかなぁ。
「今さらどうにもならないからなんとかしろ」を通す前例ができては困るというか。
同じ条件で戦うなら、そうかもだが、チェック体制がザルなんだな、という印象は持ったな。
そういう問題じゃなくて新設なのになんで規定を守らないで作ったのかってとこが問題ってみんなは言ってるの。
問題無いと思います。しかしスポーツは金の為ならルール無意味なんだよね(笑)ルールを曖昧なモノにするよね(笑)英語を理解出来なく融通が利かなくなったが(笑) 本来ルールを守らないって事に反対派多いのは当然では?
日本ハムの新球場問題、番組アンケート「反対が多い印象」
"規則"にしがみつき縛られ続けるニッポン野球と、ベストな運用を工夫し変化するMLBベースボールの違いがオモシロイ(^-^)

→五十嵐亮太氏、日本ハムの新球場問題、番組アンケート結果にびっくり このまま開幕に「反対が多い印象」
規定内であっても、外野のファールゾーンは極端に狭くなっているのだからキャッチーフライも同じでは?
それに球場によって、外野までの距離やフェンスの高さは統一されてない。
これも記録に影響する。
規定が意味が安全確保なら安全なら良いのでは?
日本人はルール遵守が徹底されてますから。大リーグが良ければなあなあでも大丈夫って文化は無い。
予想以上の「賛否真っ二つ」!!!

やっぱり、1番悪いのは球団。
NPBのファウルゾーンの規約があることをわかっていながら、
新球場の工事を発注したのは、確信犯!

ただ、NPBも違反がわかっていたら、
今ではなく、発覚した時点で指摘するべきだったのでは?
成績の問題ではないな。本質が。。。。→
('Д')今時TV見てるのは何にでも反対したい連中だからな。回答してるのもファンでもなければ野球も解ってないのがほとんどだろう。
普段はやたらメジャーリーグを高尚な物のように言う日本人ばかりなのに、こういう日本独自の根拠のない規定に関してはメジャーに倣わないのね。
マスメディアや野球関係者の日ハム擁護の大さっぷりに比べるとこのままでOK派は少ない印象だな。野球界ってやっぱり非常識なんだな。
規定ってそんなに軽いものなんだ

やったもん勝ちか?

15メートルあればいい。
日本の規定が「recommend(推奨)」を「必須」と誤訳しているだけ。
規定を作ったMLBも15mの球場はたくさんある。

なぜ、日本だけ問題にして騒ぐのか分からない。
もうちょっと考えて喋ったほうが...😅
規定を無視してやったもん勝ちはどうなの?
プレーへの影響うんぬんよりも、まずはそこ。
外野フェンスも高さ統一してください。各球場違いますよ。ファールグラウンドも違いますよ。外野までの距離も統一してください。
ルール破ってから、ルールを変えようとするのはおかしいよね。
他の球場も規定通りの距離をとっているんだし、まずは下げないと。
賛成が多いと思ったのか?w
なにが問題なのかさっぱり
日本語見て外国人が作ったの?
英語見て日本人が作ったの?

英語だったらNPBはなにしてる?
日本語の資料なし?
NPBのNってなに?
50嵐さんの言う通りや、何も問題ない。里崎さんはおかしい。
反対41%も居るの⁉︎驚きだよだから日本はダメなんだルールを守るのは当たり前だかルールを変えるのも必要だぞ頭硬すぎだろ!あとキャッチャーフライでアウトになって楽しいんか?三振や守備でアウトの方が面白いだろ?

日本ハムの新球場問題、「反対が多い印象」
この件は明らかにメディアによる印象操作
守れないからペナルティみたいな規約ではないのよねえ。
当たり前だ。ルール破ってるのになに無視しようとしてんだよ。
ひるおびを見てる層に聞いてもしょうがない
日本人はルールに縛られてるのが心地いいのかね?理由も無いルールにも後生大事に従う意味が分からんのだが?
後出しは嫌いなんだよな。
やり方が良くない。
作る前なら賛成はもっと多かったはず!
>3メートルでそこまで選手の成績変わんないです。

なんだ、野球選手って、案外大雑把なんだ! と思ってしまった(笑)。
見出しと内容が全然違う!
釣り記事いい加減にしろ!💢
五十嵐さんの言う通り‼️
このまま開幕するならルールに書いてある条文を変更するべき。
じゃないと全てのルールが意味をなくす。
3m…、外野の差は?
スッキリの司会者もだけどルール破りが黙認されるなら怪我人の育成落としとかも批判しないで欲しいとなるんだけど?
⇒3メートルでそこまで選手の成績変わんないです。ぎりぎりキャッチャーフライ捕れない場合があるじゃないですか。あれ3メートル後ろだったら捕れてたのにっていう話には絶対になる。でもそれでも1年です。2年目からはみんな忘れて普通にプレーしてますから。
このオッサンは、スポーツがルールに基づいて行われているという事を知らないらしい。記録に影響しないとかではなく、結果に影響するものだろうに。
もし子供が公認野球規則に違反した時「エスコンフィールドは特例を認められて、どうして僕は特例が認められないの?」って聴かれたら、何と答えるのがいいですかね?
誰か教えてください。
高校野球のグラウンドはファールボールが外に出ないようにネットで打席囲まれててキャッチャーフライなしだぞ!笑
いいじゃんか!ダメ?笑
実際にプレーする選手にどうするか聞く
それしかない
ルールなんて知ったことないという考えなのか?子供に野球教える時とかもそう教えてるんだろうな。
頭が硬い日本人
ボールパーク問題 反対してる人の意見をざっと見てみたが大きく2つに分かれる。一つは「ルールだから守れ」もう一つは「ハムに有利」 ハムに有利は意味不明だがルール守れは如何にも日本っぽい。海外では15m以下の球場が普通にあるのだから安全面でも問題が無いだろう。
そもそも両翼の距離もスタンドの高さも各球場違うのに開幕出来ないくらい大問題にする事だろーか?規定変えればいいじゃん…
話題にすればするほど横穴が開いて泥沼に陥るのでそろそろやめた方がいい。(フェアゾーンで規則を満たしていない甲子園、神宮、横浜に飛び火するぞ)
日ハムファンの多くが改修せずと言ってる。逆やろ!ファンやったら即刻改修しろ!と言え。何事も最初が肝心、ずっとケチついた球場でええのか?揶揄され続けるぞ。勝てば余計にな。近藤も出て(やろ?)正解。
日ハムの肩を持つつもりはないけど
他の球場も色々あやしい部分あるよね?
なぜかポンポンスタンドインしちゃうとか曲がってるとか下がってるとか
公式計測員必要かも
日本人はこういうの反対するんだよね。たとえおかしなな規則だとしても、それを守るのが規則っていう考え。
タイトルとURLをコピーしました