メディア記事

「俺はキムタクになれないが…」キムタク信長で沸く岐阜県のお寺に掲示された言葉 意図を住職に尋ねた

バズる指数ピーク 216

 twitterコメント 70件中 1~70件
この言葉のtシャツもあるんですね面白い
私と同じ思考回路の方がいるんですね😆
これいいですね。🤗
私は、私。
誰でもない、私。
これは、わかりやすさと深さが絶妙なバランスの、名言ですね。
それにしても、木村拓哉さんの人気には感服しました。行列主催のみなさまも、お疲れさまでした。
奥が深いよね👍
ローランドみたいww
意図がよくわからない。/嘉久見得祐「おごったことでなく、そのまま生きていけばいい。キムタクになる必要はないということです」
良きお言葉⋯(-∧-)合掌
昨日の「ぎふ信長まつり」ではキムタクの騎馬武者姿に感動したのう。
この寺院の言葉も含蓄があり、なかなかのものじゃ。
いい言葉だなぁ
深い…🥺
ありがたき(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ㅅお言葉

けど
カエラチャンになってみたかったぁ〜🤣
自分らしさ
なれるかなれないかではなく、なりたいかなりたくないかということ
※至極当たり前のこと掲示(提示)されているのだが、何故か染み入る言葉
わたしは わたし😊
実はこの言葉は「私が考えた言葉ではありません」と嘉久見さん。

↑正直でよろしい!
パワーワード😊

ステキなフレーズ✨
誰もが
もともと特別なOnly one🌺
今週も全力で頑張ります☺️

「俺はキムタクになれないが…」
キムタク信長で沸く岐阜県のお寺に掲示された言葉 意図を住職に尋ねた
キムタク一色な岐阜県。しかし、わが大垣ではキムタクのポスターとかは見かけなかったなぁ。まあ、この祭りは岐阜”市”だからな。岐阜市との”距離感”。
良いこと言うねぇ😌
キムタクになりたい人はいるが俺になりたい人はいない
日本では佛の教えが書かれたのが「法語」。「佛語」はフランス語。
>この掲示板は普段、仏様の教えが書かれた「法語」を貼っているが
真宗大谷派こういうの好きだね😎
ホントこれ
俺しか出来ないことが山ほどあるのだから誰かを羨んでも意味がない
確かに・・・
山田くん、座布団3枚あげて〜☆
「誰とも代わりのきかない尊いいのちを生きている」…🙏。
なんだかんだ、キムタクはまだまだスターなんだなぁ😚
俺はキムタクになれないが キムタクも俺にはなれない 🙎‍♂️
ウケる😂
キムタク信長で沸く岐阜県のお寺に掲示された言葉 意図を住職に尋ねた
「私はスカーレット・ヨハンソンになれないが、スカーレット・ヨハンソンも私にはなれない」「私はアンジェリーナジョリーにはなれないが、アンジェリーナジョリーも私にはなれない」「私は綾瀬はるかになれないが、綾瀬はるかも私にはなれない」
wwwww
そうだよ。うん、そうだよ!(^^)
もっともっと特別なオンリーワン♬
キムタク様キムタク様🙏


“キムタク効果”は経済効果だけではない。一人一人の命の大切さを考えるいい機会を与えてくれた。
何処かで聞いたセリフだな?
この言葉、前に飲食店が貼ってた話を聞いたのを思い出して…というのがおもろい😂
近所の神社もお言葉を掲示してて必ず見ちゃう👀
確かに

でもキムタクが自分になりたいと思うかは別の話だけど
俺もキムタクにはなれないが、キムタクも俺にはなれない。
ただ、キムタクになりてぇ。って思う人はいても、キムタクは思わないだろうな。そーゆーことよ。
俺は別にキムタクにはなりたいと思わないが、星野源になると嫁がガッキーだから星野源ならなりたい。
全くもってその通りです。
頑張ります!😁
良い言葉。
私の命は尊くはないけれど、皆さんの命は尊いので無駄にしないでください。
たしかにそうなんだけど、私がろくでもない人間だからか「キムタクの代わりは「いない」けど、私の代わりは「いらない」」とも思ってしまう…
真理ですね、ひとつの。
ふ、深い…w
「誰とも代わりのきかない尊いいのちを生きている」
“キムタク効果”は経済効果だけではない。一人一人の命の大切さを考えるいい機会を与えてくれた

住職さん👍
深いなぁ😀
無事に信長まつり終わったね。行きたかったなw
「お釈迦様は生まれてすぐ7歩歩いて“天上天下唯我独尊”と言われたと伝えられています。誰とも代わることができない命をいただいて、これから生きていくという意味です」
わけのわからんこと書くな…

なれるなれないの話じゃない、モテるかモテないか、イケメンかブサメンかの話だ。

ただそれだけだ…
確かに…!
おごったことでなく
そのまま生きていけばいい
キムタクになる必要は
ないということです
自分の命を
そのまま大事にしていけばいい
という意味らしいです

キムタク信長で沸く岐阜県のお寺に掲示された言葉 意図を住職に尋ねた
月刊住職に「今月のおすすめ標語」とかあるのかな。
いつも、こんな簡単な真理を、おれたちゃ忘れる。
唯我独尊の正しい意味が記事中にあります
「俺はキムタクになれないが…」
キムタク信長で沸く岐阜県のお寺に掲示された言葉 意図を住職に尋ねた
素晴らしい!
爪の垢を煎じて飲ませてもらいます。
「誰とも代わりのきかない尊いいのちを生きている」
説明文がジワる...

住職「そのまま生きていけばいい、自分の命をそのまま大事にしていけばいいという意味です。」
こう言えるようになりたい
天上天下唯我独尊。。。ヤンキーが好きな言葉。
もともと特別なオンリーワン♬ってこと?😂
岐阜盛り上がってたね〜✨✨✨
自分は自分ですしね...
なんてポジティブな……www
確かにそれは真理だが負け惜しみとも言える😂
ありがた~いお言葉🙇
良き♪
良い言葉だと思う。
ただ、大半の人は
「俺がキムタクになれたら価値がある、キムタクが俺になる値打ちなど無い」と考えている🤣🤣🤣
一人の人をマネしても、その人にはなれない。色んな人をマネしたり、逆の事をしたりすれば、自分のオリジナルが出来るかもよ。
「俺はキムタクになれないが…」
キムタク信長で沸く岐阜県のお寺に掲示された言葉
意図を住職に尋ねた
元ネタは2チャンネルだっけ? ⇒
ナンバーワンよりオンリーワンってか。
これめっちゃ好き🤣🤣🤣
タイトルとURLをコピーしました