メディア記事

鈴木エイト氏 統一教会と参政党の関係巡る発言を謝罪「誤解を招きかねない表現でご迷惑をおかけしました」

バズる指数ピーク 212

 twitterコメント 96件中 1~96件
完全にシロなら速攻で反論できるってことなんだろうな。
ボロが出始めましたな。鈴木エイトを信用し過ぎた番組も問題。鈴木が全政党、全議員を調べられるわけないんだから。
おじいちゃんその画像貼るのたぶん2回目ですよ😉

そしてそこに書かれてる宗教、反社会団体でもないし内心の自由で保障されてるものなので、宗教差別の人権侵害になっちゃうよ

アメリカではそれやりすぎた反カルト団体に賠償命令が出たから気をつけようね
誤解を招きかねない表現でご迷惑をおかけしました」と訂正しただけで
謝罪してないやん
この人
ミヤネ屋で初めて観た時から胡散臭い思ってた
教団が信者騙してるのと
TV出て視聴者に誤解させるのと 何が違うの?
鈴木エイトさんは「誤解を招きかねない表現」だったと訂正しただけ。大人の対応だったと思う。旧統一教会のようなカルト集団と「その関係性が深いものになる、深い関係にならないように注意して、慎重に見ていくべきだということを伝えたつもりでした」が真意かと。
鈴木エイト氏の「教団関係者が議員や政党を応援するってことは自由なんです」、今までさんざん多くの自民党議員がそれで批判されていなかったか?あまりにも言うことがいい加減過ぎないだろうか。
「一般的に」反共主義なだけのNGO団体だろ
そもそも本体さえ反社団体に認定されてない

ちゃんと日本の法律を調べなよ

どんなに気に食わなくても、その自由が法に守られてるなら、無闇に中傷する馬鹿はしない
アメリカでも同じ流れで反カルトがカルトに賠償請求させられてる
罪「誤解を招きかねない表現でご迷惑をおかけしまし
た」 11/6(日)
(・∀・)ニヤニヤ
こうやって は報道の自由を脅かしていくワケですな。
組織的な関係って、公明党ー創価学会、立憲民主党ー立正佼成会みたいなので、信者が言ったとか、組織の一方的な思惑とかじゃないからね。
「教団関係者、個人の支援について述べた…教団との組織的な関係を述べたものではありません。…「誤解を招きかねない表現…謝罪」
これでは参政の株を上げただけじゃないか‼️🔥…😡😡😡🔥
統一教会の問題は左の連中が右の勢力を貶めたいがためにやっていることがよくわかる。モリカケと同じ。いい加減にしろ。 →
なんかすっきりしねーな。
政治家と深い関係になるのを慎重にって何?
ウソ!のウソ!
は、やっぱりウソ!
で、そのまたウソ!
は、やっぱりウソ!で‥
謝罪させたんだからこれで少しでもクロだったら党は解散、代表者は無給のクビ。いいな?
鈴木エイト氏 統一教会と参政党「統一教会は議員との個人的な関係を築く。参政党も統一教会が支援に入っているというケースも報告されており、慎重に見ていくべきだと思う」と発言を撤回し謝罪「誤解を招きかねない表現でご迷惑をおかけしました」
確信犯のくせに。🤔
TVはデマ流すのが商売だからなぁ😑

N党はそゆとこに噛みつくんじゃなかったのか?いつから路線変更したんだろ😑
もともと「応援されてたから癒着で政教分離違反の大罪」と騒いでたのが間違いなんだよ
冷静な連中はみんな魔女狩りだって指摘してたろ
神輿かつがれてた鈴木エイトとかいう記者も、ここに至ってようやく論法の誤りを認めた
(それでも主張自体を撤回しないのは……だが)
鈴木エイト氏が参政党へ謝罪
一件落着ではないが、
参政党は彼から酷い心象被害を受けました。
神谷氏のコメントもそうだったけど、この抗議文、エイトさんの指摘とは関係ない論理の飛躍があるのでは。そんなのエイトさんは謝罪しようがないし、記事の発言通りなら訂正でもない。真意が伝わらなかったことを認めただけ。
あ、そういや極右って日本語読めないんだった。
素直に謝罪してくださりよかった。
こういうのを放置しておくとどんどん悪く言われてしまうから、神谷さんの迅速な対応さすがです
組織的でなければ沢山入っていても自由意志と言える。
党中枢に何人入っていても、自由意志なので問題無い。
違和感無いんですかね🙄?
謝罪するくらいなら
初めからちょんと調べて発言しろ!
じゃあ今までの報道なんやねん

>教団関係者が議員や政党を応援するってことは自由なんですけれども
鈴木エイト氏が謝罪したんだ☝️
あくまで私の推測ですが🤔おそらく◯◯党の幹部の方々が恫喝もしくは金銭的やりとりでなかったことにされた可能性もあり得る🤔ただで知れる情報、企業、スポンサーが絡むような新聞、TVの情報は信用できません。真実が知りたいのです。
「〜教団関係者が議員や政党を応援するってことは自由なんですけれども〜」

あれっ?w
個人と組織の線引きが定義できないならほとんどの議員はOKじゃない?
調子に乗るとこうなるって典型
デマ流すのが好きなやつはどうしようもない
参政党も旧統一も(ついでにTBSも)彼も嫌いだが、レッテル貼りは恥ずべき事。そして、個人が問題ないならやっぱり変だよ?
壺ジャポ
鈴木エイト氏「教団関係者が議員や政党を応援するってことは自由」

↑そもそもこれを問題視してなかったっけ?気のせい?

あと、鈴木エイト氏の「情報のソース」は毎回聞くようにしようよ。今回も示してないし
ジャーナリストと言う人種は
受け狙いを考慮して
面白おかしく紙面を賑わす
そして名前を売る
善悪では無く
単純に受け狙い
うーん、、メディアに露出しまくりで調子に乗りすぎたってことかなぁ
で、思惑をもって参政党を叩いた人達はどうするの?
酸性党などどうでもよい。謝罪しなければならないのは、安倍晋三元総理、自民党、そして国民です。強酸党とズブズブではありませんか。
全文読んだが、全く謝罪してないぞ🥹
親和性を感じなくはない
統一教会にも、あることないこと言って、被害を与えてるし、自分は大もうけしてるんだから、感謝か謝罪したら。(宣)
あの の日は確か 当選したから良い様なものの、もしも落選してたら はどう責任をとるつもりだったのか!
無責任過ぎる!
あんな態度では私は許さない!

神谷氏が許しても私は納得がいかない!

明らかに反省が見られない!
不満そうに言い訳をしただけにしか見えなかった!

地上波メディアでデマを垂れ流すヤツは徹底的に叩かなきゃダメだ!
カルトとカルトは仲良くなれるパターンほとんどないだろうし
なんなら明確に敵扱いをするようなことある
客を食い合っちゃうからね
★鈴木氏は、教団との組織的な関係を言ってる訳ではなく個人の支援について言ってるのよ。よ~く聞いてれば分かるわよ。
薄っぺらい 自称ジャーナリスト。

氏 統一教会と参政党の関係巡る発言を謝罪「誤解を招きかねない表現でご迷惑をおかけしました」
だっせー😩
次は、ソースを出してくる・・・かもね。
、あんま舐めんな!
事実に基づかないネガキャンは
そこら中で起きているんだよね
参政党は、統一協会と関係ない
面倒くさいけど、
垂れ流し、言ったもん勝ちのこれまでの
誹謗中傷の世の中を変えるきっかけになってほしい。
参政党として事前に「おことわり」を
表明すれば良いだけ。
落選しても断り続ければ良いだけ。
それが政党政治と言うものだ。
「教団関係者が議員や政党を応援するってことは自由なんですけれども」
それは違う。勿論、この方はどちらの関係者でもないのだが。
統一教会と参政党の関係巡る発言を
これ、謝罪なのか?
鈴木エイト氏
ちゃんと謝罪してくれたんだね
👍
まるで全面謝罪みたいな誤解を招きそうな見出し。
意図的?
ちゃんと中身読んだら、参政党が「組織的なつながりはない」と抗議してる件への謝罪かと。
で、「個人的なつながり」には触れない参政党
「誤解を招こうとした」じゃないの。
つばさの党の黒川さんが、この件は詳しそうです。
つばさの党のチャンネルで、何度もいろいろ紹介されていました。
人の尻馬に乗ってろくな取材もせずにベラベラ悪口を吹きまくる。昔の左翼かぶれジャーナリスト。もういらないのでは… そういう評価の様に聞こえますね。

全く潔くない。
誤解を招く表現?
違うだろ。
嘘をついたと素直に認めなさいよ。
言い訳なんて要らないんだよ

謝罪だけしとけダボが👊
鈴木エイト氏 >「私の発言はあくまでも教団関係者、個人の支援について述べたものであって、教団との組織的な関係を述べたものではありません。
悪いけど、ワイドショーに出だしてからワイドショーに乗っかってる様に見えてるんだけど。
は 問題をこんな形で堂々と対処出来なかった為に 党の姿勢や党幹部の器の違いが如実に出ちゃったね
参政党とは価値観が違うが、とりあえず保守系なら、統一と関わりがあると言えば当たるという発想にしか見えない

鈴木エイトもつまらないことをいうもんだ
この手法って、盗撮、盗聴、内部潜入で自分で好き勝手にトリミングして垂れ流すお得意技、今までも杉田水脈議員のオフレコの講演会に忍び混んで切り取りしている。
>「私の発言はあくまでも教団関係者、個人の支援について述べたものであって、教団との組織的な関係を述べたものではありません。

そうは聞こえなかったなあ。
異常な報道に乗っかってる面子の共通項と目的を掘ってみることは大切です。
誤解を招くじゃなくて
ただのデマじゃん
デマ飛ばす連中は覚悟しろよ!他にも居るよな沢山、嘘とかデマとかバレるからな
こんな言い訳も承服しかねる。そんな一般論を言う積もりなら何故わざわざ参政党の名を挙げる必要があるのだ?言い訳も捏造。➡️
🙋‍♂️ 「誤解を招きかねない表現でご迷惑をおかけしました」

👉疑惑が晴れて、参政党は今後も国民
の為に、
驀進すると思う。みんな、応援しよ。😅
ジャーナリストならちゃんと裏とれや
えっ、何故エイトさんが謝らなければならないの?😏🏺🏺
「関係者、個人の支援について述べたものであって、教団との組織的な関係を述べたものではありません」
参政党は構想もいれて4年も前から、どこの政党もバックに色々いて自由に発言できない党ばかりだからこそ、新しく作った政党です。
統一協会がバックにいれば5議席取れてます!
このデマだけは絶対に引いてならないですね。
この鈴木氏にしろテレ朝玉川にしろ思い込みによる発言が酷すぎる!
こんな奴らをテレビに出すなよ!
鈴木エイトの言い訳なんて後付で何とでも言えるよね。参政党に対する悪意があったのは間違いないでしょう。
TBSはいつもしれっと事実無根の印象操作してきますが、驚いたことに謝罪しましたね。虎ノ門には絶対謝罪しませんが、さすがに国政政党はまずいと判断したのでしょう
鈴木エイト氏
参政党と統一教会に関するコメントを訂正して謝罪。

これだけなんですかね〜
何のエビデンスも無い事、
他にも言ってる可能性無いのですかね〜。
え?事実では?
だから〜
この表現お詫びになってないんだって
どんだけプライド高いんだ

「誤解を招きかねない表現でご迷惑をおかけしました」
「参政党にも統一教会が支援に入っている」は必ずしも組織的関係を意味しないし、エイトさんも「関係があるかは微妙」と前置きしての発言。謝罪は不要な気がします。あ、 については明後日付け発売の岩波『世界』でぼくが書ています。統一教会抜きでもヤバい党。
サンジャポで鈴木エイト氏がお詫びと訂正したけどなんかまわりくどい。
自己擁護せず、素直に「参政党の出鼻をくじくために、メディアを利用して実態をねじ曲げて伝えちゃった」と言ってくれた方が分かりやすい。
もう二度と嘘つくなよ。参政党は唯一愛国者が集う国政政党。
神谷宗幣氏も全文を紹介せずtweetし、支持者も鬼の首をとったように喜んどるが、「泳がされていたら…」とか警戒しないのだろうか。個人といっても複数名になれば組織的ととられかねないのだから、これを機に既成政党との違いを見せるためにも厳格に調査すりゃいいのにね。
さあさあ、鈴木エイト氏は訂正謝罪をしましたよ

参政党さんはアトキントンさんに謝罪はせーへんの????

ダブスタやで
鈴木さんの発言も組織的に統一協会が参政党と組んでるはさらさら思ってませんでしたが。
参政党の「信教の自由」を盾にする意見はおかしい。
これは変わりません。
党を守るためにもつながりを断つと断言しないと。
鈴木エイト氏、参政党からの抗議に「誤解を招きかねない表現で、ご迷惑をおかけしました」
20年以上、取材を続けているジャーナリスト

20年以上???w
メディアが持ち上げるって事は
政教分離を理解出来ないパヨ系
鈴木氏は参政党への「教団関係者、個人の支援」については否定していない。
やはりそこは何か握っておられるのか。
誤解を招きかねないんじゃなくて、招いたんだよ
鬼の首とったみたいにはしゃいでたT花さんにも、今一度謝罪して欲しいですね
今日のサンジャポで鈴木エイトさんが発言を訂正、謝罪してくれました。



テレビでの発言には気をつけて下さい。

我々も特定の宗教の影響力が党内に広がらないように注意していきます。
TBS「サンジャポ」が鈴木エイト氏の参政党関連発言を謝罪しました。
参政党にはすぐ謝罪するんだなコイツw
ニュースには謝罪となっていました。
鈴木エイト氏がサンジャポで謝罪したそうです。
❓️❔? そうなの🤔
鈴木エイト氏 統一教会巡る発言を謝罪「誤解を招きかねない表現でご迷惑をおかけしました」
タイトルとURLをコピーしました